chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大丈夫。会社、辞めても生きていけるで。 https://kantanstresskaisyou.hateblo.jp/

「会社を続けるか、辞めるか迷ったとき専門の」心理カウンセラーのブログです。会社頼みを脱却しつつ、余計なリスクは背負わない「無理のない生き残り方」をブログに綴ってます。

自分では仕事を頑張っているつもりなのに、なぜか仕事がうまくできない・つまんない…という会社員のあなたへ。上司と合わなくて抑うつ症を発症し、新入社員の座から9か月で逃げ出した落ちこぼれ会社員だった私でも、独立系心理カウンセラーへと転身するに至った、「会社に依存しなくても社会でやっていけるようになる」マインドについて、体験を交えてお伝えするブログです。

キタダハルキ
フォロー
住所
北区
出身
南区
ブログ村参加

2015/05/04

キタダハルキさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 29,007位 29,198位 29,185位 29,173位 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 10 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
転職キャリアブログ 85位 86位 86位 87位 圏外 圏外 圏外 6,040サイト
転職・転職活動 28位 31位 29位 31位 圏外 圏外 圏外 2,030サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 10 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,040サイト
転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,030サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 10 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,040サイト
転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,030サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 考え方次第で、苦手な人は周りからいなくなります。

    考え方次第で、苦手な人は周りからいなくなります。

    思ってもいない「おべっか」を、やめました。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」更新しました。 苦手な人が周りからいなくなったら、ラクだなぁ… と思ったそこのあなたに見てほしいお話をしてみました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 生きる力が湧いてくる、後悔しないお金の使い方。

    生きる力が湧いてくる、後悔しないお金の使い方。

    「お金って、楽しい」という気持ちが湧いてきます。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 今回はズバリ、後悔しないお金の使い方について。 私の場合は生きる力が湧いてくるきっかけにも繋がったので、そのあたりをお話ししていけたらと思います。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 人に頼られると断れない…モヤモヤする時はこう考えよう。

    人に頼られると断れない…モヤモヤする時はこう考えよう。

    本当に大事にしたい人と、つながろう。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 人に頼られるのって、喜ばしい反面「そうじゃない」状況もありがち。でも断ると角が立ちそうで…というような悩みについて、解決に向かう考え方をお話ししました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 人に頼ることが苦手なあなたへ。うまくいく、人への頼り方。

    人に頼ることが苦手なあなたへ。うまくいく、人への頼り方。

    「頼ること」へのネガティブイメージを払拭しましょう。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 人に頼れる方、苦手にしている方…結構ハッキリ分かれると思っているんですが、今回は人に頼るのがうまくいく考え方について、お話ししてみました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 怒りを溜め込みがちな方は、解消のコツを覚えてください。

    怒りを溜め込みがちな方は、解消のコツを覚えてください。

    怒りの奥には、根っことなる感情があります。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 怒りを感じたときに溜め込んでしまって、ふとしたタイミングで爆発してしまったり、体調を崩す原因になってしまったり…といった症状に思い当たる節がある方へ。 解消するための流れをお話ししてみました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • あなたの実力をスムーズに発揮するコツ&ワーク。

    あなたの実力をスムーズに発揮するコツ&ワーク。

    苦手なことを、「やらなきゃいけない」と思っていませんか? www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 あなたの実力、もっと発揮できるかも?そのコツをワークとともにお話ししました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 気を遣いすぎと言われるけど、それってどういうこと?

    気を遣いすぎと言われるけど、それってどういうこと?

    自分でなんとかできるところ「だけ」を、なんとかしよう。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 しんどくなるほどに、自分を良く見せようとして気を遣ってしまう…というようなお悩みを聞きまして。 そもそも気を遣い過ぎってどういうことなのか?というあたりから、その対策までお話ししてみました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 【保存版】行動しなきゃと思ってるのにできない3つの理由を解明!

    【保存版】行動しなきゃと思ってるのにできない3つの理由を解明!

    行動ができない理由は、だいたいこの3つのどれかです。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 行動しなきゃ、と思っているけれど、なかなか行動できないとき… 多くはこの3パターンに凝縮されると思っています。解決法も併せてお話しします。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • ついつい人と比べてしまうときに、観てください。

    ついつい人と比べてしまうときに、観てください。

    人と比べてしまったときほど、自分のことに目を向ける。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 ついつい、人と比べてしまうとき…これをなんとかするにはどうしたらいいか、という話をしてみました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • ラクしていいよって言われるけど、どこまでラクしていいか分からない。

    ラクしていいよって言われるけど、どこまでラクしていいか分からない。

    どこまででも、ラクしていいです。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 「もっとラクしていい!」ってアドバイスを見かけるけれど、正直、どこまでやっていいの…?と思ってしまって、結局怖くてラクできない…という方向けに、どんな考え方をしていけばいいのかお話ししました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 「素人は黙っとれ!」これって本当に正しい?

    「素人は黙っとれ!」これって本当に正しい?

    「素人は黙っとれ!」と突っぱねるのではなく… www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 クレーム、ご意見が来た際に、ついついムカっときて「素人は黙っとれ!」みたいな暴言を投げつけてしまうケースを見かけます。そうならないための生産的な考え方についてお話ししました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 仕事辞めたいけど、これという理由が見つからなくて悩んでいます。

    仕事辞めたいけど、これという理由が見つからなくて悩んでいます。

    辞めたい気持ちだけで、十分です。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 退職したいけど、明確な理由がない…とか、こんな理由じゃ「弱い」んじゃないか…という風に悩むケースを多く目にするので、解決に近づく考え方をお話ししました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 「こうしなきゃ!」という思いに駆られて苦しい時に、観てください。

    「こうしなきゃ!」という思いに駆られて苦しい時に、観てください。

    ちょっとした失敗なんて、どうってことない。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 こうしなきゃ、あぁしなきゃ…という強迫観念に苦しんでしまうあなたへ。というテーマでお話ししました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 仕事がうまくいきだした相談者さんは、こういうことをやってました。

    仕事がうまくいきだした相談者さんは、こういうことをやってました。

    相談するとしても、「自分の考え」は必要なんです。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 今までご相談を受けてきた中で、仕事が「うまくいった人」には共通点がありました。そこについてのお話をしています。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 今だからこそ、世の中に吞まれずに心を穏やかに保つ考え方についてお話しします。

    今だからこそ、世の中に吞まれずに心を穏やかに保つ考え方についてお話しします。

    こういうご時世だからこそ、自分を大事に。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 今年始まってから、いきなりいろいろと心を乱されることがあったと思いますので…そういう流れに呑まれずに、穏やかさを保つ考え方についてお話ししました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • ウツによる転職を繰り返さないために、私はこう考えました。

    ウツによる転職を繰り返さないために、私はこう考えました。

    「繰り返す」のは、原因があります。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 ウツによる転職を繰り返さないために。自分自身との向き合い方についてお話ししました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • サンクコストに負けない!「今更やめられない」を辞める考え方。

    サンクコストに負けない!「今更やめられない」を辞める考え方。

    せっかくこんなに頑張ったんだから…という思いが強すぎて、うまくいってないのに「退くに退けなくなる」。こういうのがサンクコストと呼ばれますが、これをどうやって辞めるか、というテーマで話してみました。

  • 気持ちがアップダウンしやすい方は注意!火事場の馬鹿力に頼り過ぎない考え方。

    気持ちがアップダウンしやすい方は注意!火事場の馬鹿力に頼り過ぎない考え方。

    火事場の馬鹿力を“ずっとやる”のは、無理なんです。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 苦境をなんとかしようとしたとき、頑張ろうとしてやりがちな「火事場の馬鹿力」。私自身、成果が出たこともあるけれど、何度もやってると…。今回はそこに頼り過ぎないためにどうするか、という話をしています。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 他人は変わらない。相手を直接変えようとするのではなく…。

    他人は変わらない。相手を直接変えようとするのではなく…。

    他人は変わらない。だから…。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 ※今回から、動画がやや長尺、かつ編集少な目、という動画方針に変えています。お聞き苦しい点があるかもしれませんが、ご了承ください。 他人は変えられない。この大前提を受け入れたうえでどうするか、というお話をしています。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

  • 仕事を辞めたくなった時、私はこうやって続ける決断をしました。

    仕事を辞めたくなった時、私はこうやって続ける決断をしました。

    嫌なことを、受け止めてみた上で、どうするか。 www.youtube.com ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 仕事を辞めたい…となったタイミングでついこないだ「踏みとどまった」ので、その話を題材にして見直しのポイントをお話ししました。 詳しくは動画もしくは、上記リンクにて。 よかったら、コメント欄で気ラクに感想・質問くださると大変うれしいです!

ブログリーダー」を活用して、キタダハルキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キタダハルキさん
ブログタイトル
大丈夫。会社、辞めても生きていけるで。
フォロー
大丈夫。会社、辞めても生きていけるで。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用