chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マンション一郎
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/14

arrow_drop_down
  • 東京等の都市圏を除く多くのエリアではマンション経営が成り立たなくなっていきます

    不動産・マンション投資は今だけでなく、将来的な賃貸需要があるかを見極めることがとにかく大切で重要です。 2012年にはすでに、すでに日本の人口減少傾向は進んでいます。 今後、東京等の都市圏を除く多くのエリアではマンション経営が成り立たなくなっていきます。つまり、将来にわたり不動産投資が成りたつのは、賃貸需要が安定しているのは東京だけなのです。 多くの人が東京に集まるもっとも多いワケは、東京に…

  • 入居者の家賃の滞納は、オーナーにとって最大リスクの一つです。

    入居者の家賃の滞納は、オーナーにとって最大リスクの一つです。 滞納が何ヶ月も続けば、想定した利回りが達成できないばかりか、ローン返済の計画にも影響してきますので厳しいです。滞納を防ぐためには、初期対処することが重要です。 解決法として、1ヶ月以内で処理を徹底しましょう。 必ず保証会社を仲介するのは当然です。常習者は解約しないとダメになるでしょう。 近年の都道府県の移動統計を見ると、転入数が…

  • 投資用一棟マンションの購入スケジュール

    投資用一棟マンションの購入スケジュールとしては、まずは、業者と面談し、細かくローンの利用についても聞きましょう。 それからマンション物件の調査、購入意思確定をします。 購入準備書類として、住民票 ・印鑑証明書は事前に用意しましょう。 ローン購入の場合は、源泉徴収票、課税証明書、印税証明書は必要です。ローン審査をして、通ったら初めて物件の引き渡しです。 入居の募集をしたうえで、入居者確定し…

  • 購入年数保証が設定されている場合が

    投資用マンションの購入スケジュールは下記の通りです。 まずは、業者面談、打ち合わせします。それからマンション物件の確認、購入確定をします。購入準備書類として、住民票 ・印鑑証明書は必須です。ローン購入の書類は、源泉徴収票、課税証明書、印税証明書なども必要です。ローン審査をして通ったら物件の引き渡しのようです。入居の募集をしたうえで、入居者確定します。そして、念願のオーナー収入の家賃の受け取り…

  • 売買がいっそうに活発に行なわれ、物件の動きが非常に早くなっている

    中古マンション投資市場は、売買がいっそうに活発に行なわれ、物件の動きが非常に早くなっているようです。迷いすぎて、チャンスを逃してしまうという方には、共とおする傾向があるに違いないようです。 まず、どんなマンション投資物件を購入したいか?決めていない人がいます。また、いつまでに購入する予定かすらも決めていません。期間とニーズを決めてこそ、初めてマンション経営はできるのですよ。 マンション投資物件選…

  • 中古マンションを仲介物件を購入した場合に

    中古マンションを仲介物件を購入した場合にはなんと、通常なら仲介手数料がかかるようです。しかし、売主として物件紹介して貰える場合は、仲介手数料はかからないようです。 業者のなかには空室保障の一定額の家賃を保証してくれるとこもあります。購入からの年数保証が設定されている場合があり、注意してちょーだい。 家賃滞納のリスクも保険にかけておきましょう。地震リスクも重要です。 阪神大震災や東日本…

  • マンション物件を見つけて最終確認、購入確定

    中古マンションを買うときには、物件基準の何を見て「資産価値」を判断すればよいか?確実に言えることは、中古マンションの資産価値とは、幾らで売れるかということです。 当たり前ですが、誰もが「買いたい」と思う人気物件ならば、価格は上がります。 「資産価値」は、人気の高い条件を、長期間に渡り、満たし続けられることを意味します。 劣化しにくいというある条件を満たしていることが非常に重要です。時間が経っても…

  • 大手金融機関が用意しているアパートローンは

    中古マンションを仲介で物件を購入した場合、通常なら仲介手数料がかかります。 しかし、売主として物件を紹介してもらえる場合は、仲介手数料は0円と聞いています。業者のなかには空室保障の一定額の家賃を保証してくれるとこもあります。 購入年数保証が設定されている場合があります。家賃滞納のリスクも賃料を保証する会社もあります。 地震リスクにも備えましょう。 阪神大震災や東日本大震災でも、新耐震のRC造・S…

  • 新築ワンルームマンションの場合、新築時は比較的高めで賃料を設定

    新築ワンルームマンションの場合、新築時は比較的高めで賃料を設定できるようです。 入居者が引っ越しすると、中古あつかいとなるため賃料下落が一般的です。でも、中古ワンルームマンションはほとんど賃料に変化がないという現象になっているものです。最近の傾向として、都心部の『利用価値』の高いワンルームマンションは、学徒やサラリーマン以外にも法人社宅としての需要、デザイン事務所・会計事務所などの事務所と…

  • 資産価値が下がるマンションの要因とは?

    資産価値が下がるマンションの要因とは?それは、「立地悪」「駅遠い」「管理ずさん」などです。 びっくり仰天したものとしては、供給過多があります。 同一エリア内であまりにも数多くの物件が売られると、希少価値が下落してしまう所以です。資産価値を保てる物件とは立地の良さと管理体制で見極めて下さい。 購入するマンションの将来の資産価値は考えてはいけないようです。 それよりも、いかに安いか?利回りが…

  • ほとんどの金融機関が用意しているアパートローンは、住宅ローンと同じように、個人ローン商品

    今やマンション物件は飽和状態のようです。 アパートやマンションを経営しているオーナーの一番の問題は空室対策でしょう?しかし、リフォームをしたから高く貸せるというワケでは無いようです。リフォーム・リノベーションの部屋は、通常物件よりお得感が出ます。 また、募集賃料を下げて価値観を出すことも考えでみましょう。他の物件に埋もれてしまっていたら大損ですよ。サラリーマンを兼業しながらマンション経営をやり…

  • 今やマンション物件は飽和状態のようです。

    今やマンション物件は飽和状態のようです。 アパート・マンションを経営されている所有者の最大の問題は空室対策がズバリでしょう。 でも、リフォーム(間違ったままで覚えてしまうと、修正するのがとても大変です)しても高額に貸せるという理由ではありません。 リフォーム(間違ったままで覚えてしまうと、修正するのがとても大変です)した、リノベーションの部屋は、通常物件よりお得感が出ます。 また…

  • アパート・マンションを経営されているオーナーのなによりの問題は空室対策

    今やマンション物件は飽和状態です。 アパート・マンションを経営されているオーナーのなによりの問題は空室対策と言われます。 しかし、リフォームをしたから高く貸せるというりゆうでは無いようです。リフォーム・リノベーションと呼ばれるお部屋は、通常物件よりお得感が出ます。 また、募集賃料を下げて重工感を出すことも考えてもいいかもしれません。他の物件に埋もれては、意味がありません。現在は、東京23区…

  • 中古物件の購入まで対応しているのは若干の金融機関

    今やアパと・マンション賃貸物件は飽和状態です。 アパート・マンションを経営されている所有者の最大の問題は空室対策ですよね?しかし、リフォームをしたから高く貸せるというりゆうでは無いようです。 リフォームやリノベーションされた部屋は、通常物件より「お得感」が出ます。また、募集賃料を下げてお得感を出すことも一考です。 他の物件に埋もれてしまっていたら大損ですよ。 マンション投資物件選びで…

  • 個人間の中古マンション売買には、物件価格に消費税が課税されな

    個人間の中古マンション売買には、物件価格に消費税が課税されないということです。 新築マンションの購入を考えていたが、願望のエリアで見つからなかっ立という見解が考えられます。た予算に合わない、高すぎるなどの理由で中古マンションに移行するケースは見られます。 また、新築マンションと新しい中古マンションを再度検討する人も増加しています。 中古マンション市場は、新築マンション市場と無関係とならない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マンション一郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マンション一郎さん
ブログタイトル
マンション投資でリスク回避の年金生活を
フォロー
マンション投資でリスク回避の年金生活を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用