chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
競馬POG有力馬を探せ!2015-2016 https://pog20156.hatenablog.com/

競馬POG(ペーパーオーナーゲーム)2015-2016指名馬選考に向けて有力2歳馬の模索を続けていきます

PO爺
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/16

arrow_drop_down
  • POG2015-2016 テオドール デビュー戦は予想通りの?大敗スタート

    5番人気で迎えたテオドールのデビュー戦は9着と大敗。調教の動きからすると予想された走りではありましたかね。 ゲート試験を落ちまくっただけあって安定の出遅れ。その後も走る気がないような感じで最後方に置かれてしまいましたね。直線に入ってからも内にもたれる場面があって、まったく良い所がないまま終わってしまいました。これは時間が掛かりそうな感じですね(^_^;) うるさい馬と聞いていましたが、逆に大人しすぎるくらいの感じでしたね。続戦でも期待できなさそうなので放牧に出て作り直すのが良そうですね。どうするか陣営の判断に注目です。 何よりもドゥラメンテの骨折が残念で仕方がない・・・ POG 2015-20…

  • POG2015-2016 テオドールがデビュー!今後に繋がるレースを

    今週の土曜 東京 芝1800mの新馬戦でテオドールがデビュー! 5月の段階では、血統のわりに注目度が高かった馬。しかし、調教が進むにつれてどんどん評価が下がっていきましたね(^_^;)新馬戦スタート時にデビュー予定だったのが、ゲート試験をなかなかパスできずにデビューがここまでずれ込む形に。さらに調教ではまったく動きませんね。仕切りなおしで放牧に出る可能性もあるのかなと思っていましたが、出走してきましたねぇ。 ハービンジャー産駒で5月生まれですから急ぐ必要もないと思うのですが、陣営が使ってきたという事は「勝算あり」と見たのでしょうか。素質は高そうな馬ですし、今後に繋がるレースを見せてほしいもので…

  • POG2015-2016 プロディガルサンが新馬戦を快勝!しかし課題は山積

    プロディガルサンがデビュー戦を半馬身差で快勝!勝てはしましたが色々と課題の残る内容でした。 スタートは普通に出ましたね。そこから置いていかれてしまって後方からの競馬に。これはダッシュ力がないのか、まだデビュー戦でよく分かっていなくて走っていないのかは分かりませんが。直線までは包まれないように外を通って順調でしたね。残り200m辺りでは突き抜けるのかと思いましたが、そこから内にもたれてまともに走っていませんでした。これで上がり34.2をどう評価しますかね?能力を出し切っていないのは確かですよね。 何はともあれ勝てたのは大きいです。距離はもっと長い方が良さそうですね。 次走は未定との事。厩舎に置い…

  • POG2015-2016 今期指名馬が初出走!頼むよプロディガルサン

    今週の土曜 東京芝1600mの新馬戦でプロディガルサンがデビュー!リアルスティールの全弟で早期デビューとPOGでもかなりの人気を集めたようですね。POG2015-2016の指名馬初出走となるわけで、ここは良いスタートを切ってほしいところ。 先週、テオドールと併せて良い時計を出していましたが、最終追い切りは軽めなんですね。速い時計を出したのが先週の一本くらいですかね?仕上がりに不安を残すけど、それでも陣営は「勝算あり」と見て使ってきたのでしょうか。正直、この馬が勝てなかったら来週のテオドールはまったく期待できなくなるので、個人的にはなんとしても勝ってほしいところw さて、どんなレースを見せてくれ…

  • POG2015-2016 ロードクエストが出遅れ上がり33.2の末脚で圧勝!

    いよいよ2歳新馬戦が始まりましたね!初日は「ビッグレッドグループここにあり!」って感じで「早い時期はさすがだなぁ」と思いましたが、2日目にして面白そうな馬が出てきましたね。 東京芝1600mを勝ったロードクエスト。6番人気と注目されていなかった馬ですが、出遅れながらも上がり33.2の末脚で楽に差し切りましたね。マツリダゴッホ産駒ですけど、ディープインパクト産駒のようなスパッとキレる脚を持っていますねぇ。ヨーイドンの競馬なのでまだ分からない部分が多いのですが、重賞戦線でもやれそうな感じ。次走はどこになるのかわかりませんが、近い条件で言えば新潟2歳Sが有力ですかね?初週から今後が楽しみになる一頭が…

  • POG2015-2016シーズン 指名馬10頭が決定!

    今シーズンも悩みながらもなんとか指名馬10頭が決まりました。 シルバーステート 牡 父ディープインパクト 母シルヴァースカヤ 栗東・藤原英昭厩舎 リライアブルエース 牡 父ディープインパクト 母ゴールデンドックエー 栗東・矢作芳人厩舎 プロディガルサン 牡 父ディープインパクト 母ラヴズオンリーミー 美浦・国枝栄 厩舎 エルプシャフト 牡 父ディープインパクト 母ビワハイジ 栗東・角居勝彦厩舎 サトノケンシロウ 牡 父ディープインパクト 母マジックストーム 栗東・池江泰寿厩舎 テオドール 牡 父ハービンジャー 母アンブロワーズ 美浦・国枝栄厩舎 サーブルオール 牡 父ハービンジャー 母モンロー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PO爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
PO爺さん
ブログタイトル
競馬POG有力馬を探せ!2015-2016
フォロー
競馬POG有力馬を探せ!2015-2016

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用