chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
競馬POG有力馬を探せ!2015-2016 https://pog20156.hatenablog.com/

競馬POG(ペーパーオーナーゲーム)2015-2016指名馬選考に向けて有力2歳馬の模索を続けていきます

PO爺
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/16

arrow_drop_down
  • POG2015-2016 アルテミスS カイザーバルは7着に終わる

    アルテミスSに出走したカイザーバルは残念ながら7着という結果に。 2番人気に支持されたように自分も含め期待していた方が多かったと思うのですが、掛かってしまいましたねぇ。 直線に入った辺りで手応えが怪しくなっていました。 デビュー戦が鮮やかすぎて期待が大きすぎましたかね。 地道に500万特別から仕切り直してほしいところです。 POG 2015-2016 関連商品を楽天市場で購入する

  • POG-2015-2016 シルバーステート、リライアブルエースが戦線離脱

    シルバーステート、リライアブルエースとPOG指名馬が相次いで戦線離脱・・・ うーん 期待していた2頭だっただけに残念ですねぇ。 シルバーステートは、両前脚の球節付近に張りが見られたためノーザンファームしがらきへ放牧だそうです。 おそらく年内の出走はないでしょう。 ゆっくり休んで来年のクラシック戦線で頑張ってほしいところですね。 リライアブルエースもデビューに向けて調教を積んでいたわけですけど、脚部不安でデビュー延期です。 どれくらいの症状なんですかねぇ。 こちらは以前から脚元に不安があった馬ですからPOG的には厳しくなりそうですね。 POG 2015-2016 関連商品を楽天市場で購入する

  • POG2015-2016 シルバーステートが上がり32.7の末脚で紫菊賞を快勝!

    シルバーステートが紫菊賞を快勝! 上がり32.7の末脚で鮮やかな勝利でしたね。 時計の出る馬場だけに過信してはいけませんが、これほどキレる馬だとは思いませんでした。 さすがディープインパクト産駒と言ったところでしょうか。 ラスト1Fのフォームを見ると新馬戦の頃と比べるとだいぶ体の使い方が良くなっている気がしますね。 ひいき目で見ているからかもしれませんがw 次走は東スポ杯に向かうとのこと。 もう一頭の指名馬プロディガルサンとの対決となってしまいます。 他にも有力馬が出てきますし、 東スポ杯はかなりのメンバーが揃いそうですね。 ここでも良いレースができれば本物ですね。 POG 2015-2016…

  • POG2015-2016 紫菊賞にシルバーステートが出走!

    土曜 京都 芝2000mの紫菊賞にシルバーステートが出走してきます。 未勝利戦の内容が鮮やかだっただけにOPか重賞を使ってくるのかと思いきや、500万特別を使ってきましたね。 それだけにここはなんとしても勝ってほしいところ。 追い切りは上がり重点でキッチリ仕上げではなさそう。 ここを勝って続戦で重賞へってことでしょうか。 取りこぼしが怖いなぁ(^-^; 距離延長で掛かったりしなければいいんですがね。 日曜 京都 ダ1800mの未勝利戦にはガリゲットも出走。 久しぶりの出走と思いきや、2週前に芝2000mを使っていたんですね。 結果は6着だったので見なくて良かったかもw 中1週で今度はダートにチ…

  • POG2015-2016 テオドールは3着 サウジアラビアRCは意外な結末

    東京芝2000mの未勝利戦に出走したテオドールは3着。 うーん、勝ち負けできたレースでしたね。 直線で進路がなくてフラフラ。 右往左往とはまさにあの事を言うんでしょうねw まぁこれが競馬ですよね。 掛かるほどの走る気を見せたのは大きな収穫だったのではないでしょうか。 次も同じような感じで走れたら勝ち上がりは早そうですね。 サウジアラビアロイヤルカップは伏兵のブレイブスマッシュが勝ちましたね。 一番人気のイモータルは直線入り口で外に出すのに手間取った感じで大型馬らしいハンドリングの難しさが出ましたかね。 着差を考えると大きなロスでした。 アストラエンブレムは上がり33.0で走っているだけに位置取…

  • POG2015-2016 テオドールが久しぶりに出走!

    明日の東京 芝2000mの未勝利戦にテオドールが出走! 6月のデビュー戦を凡走して以来久しぶりの出走となるわけですが、今回は走ってくれますかねぇ。 とにかくレース当日に走る気が出るかが問題なんですよね。 調教の感じではだいぶ良くなっている感じですね。 すぐに勝ち上がれそうな馬が何頭か出てくるので勝つまでは厳しいかな? 休養明けなので今後に繋がるレースを見せてくれればと思います。 メインレースのサウジアラビアロイヤルカップはアストラエンブレムとイモータルの戦いが面白そうですねぇ。 どちらも前走の内容が素晴らしかったのでここでも期待してしまいます。 勝ったほうがクラシックの有力候補に名乗りをあげま…

  • POG2015-2016 プロディガルサンが芙蓉Sを快勝!

    プロディガルサンが芙蓉Sに出走して快勝してくれましたね! 人気のプランスシャルマンをマークする形で理想的なレース運びだったのではないでしょうか。 デビュー戦後も厩舎で調整と異例の調整でしたが、+10キロと成長もありましたかね? 結果的に厩舎での調整は正しかったということでしょうか。 皐月賞に向けて中山の2000mを勝ったというのは大きいですね。 まだ賞金が足りないので今後加算しておきたいところ。 次走は東スポ杯かホープフルSを予定しているみたいですね。 かなりメンバーが強化されるでしょうから、そこでどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。 POG 2015-2016 関連商品を楽天市場で購入す…

  • カイザーバルがデビュー戦を勝ってくれましたね! しかも予想外の圧勝と文句なしの内容でした。 エンパイアメーカー産駒の不安が払拭されて一安心。 もっといろいろと書きたいことがあったのですが、パソコンが壊れてしまって使えないためこの辺で失礼しますw 借りたノートパソコンが慣れなくてつらい(^_^;) POG 2015-2016 関連商品を楽天市場で購入する

  • POG2015-2016 カイザーバルが阪神 芝1600mでデビュー!

    今週の月曜 阪神 芝1600mの新馬戦でカイザーバルがデビュー! 入厩当初からなかなかの動きを見せていたのでデビュー勝ちを期待していたわけですが、ここにきてメンバーが揃ってしまったようなのでどうなのかと・・・調教の動きが目立っているトーホウカンナ、ディープインパクト産駒のフライングレディ、フィーユダムールの2頭が強そうですね。 エンパイアメーカー産駒ということで血統的に芝が走れるのかって不安もありますね。もちろん芝でも走れると思って指名したわけですが(^_^;)ここで勝つようだとクラシック戦線を意識できるんですがねぇ。キレ味勝負だと分が悪そうなので、勝つとしたら先行策しかなさそうですね。 久し…

  • POG2015-2016 夏も終わり、秋競馬が開幕!

    札幌2歳Sも終わり、夏競馬も終了ですね。 夏のPOG戦線を振り返るとロードクエストが完全に抜け出した形ですね。あのレースだけは別格と言った感じでした。 それに続くのが札幌2歳Sの1、2着馬、アドマイヤエイカンとプロフェットでしょうか。この2頭もクラシック戦線にのってきそうですよね。 あとは3戦3勝のシュウジ。こちらは朝日杯FSを目標にマイル戦線での活躍が期待できそうです。 他にも1勝馬で期待できそうな馬がゴロゴロいますが、OPを使ったら案外ってパターンがありますから何とも言えないところ。 すでに秋競馬が始まっていますね。期待馬が本格的に動き出すのは10月になるとは思いますが、9月でも中山芝20…

  • POG2015-2016 新潟2歳S ロードクエストが衝撃の走り!

    新潟2歳Sはロードクエストが出遅れながらも4馬身差をつける圧勝!まだまだ余力がありそうでしたし、これは大物が出てきた気がしますね~早くもクラシックの有力候補が現れましたね。 父がマツリダゴッホ、母父がチーフベアハートと地味な血統ですから、なかなかPOGで指名できた方はいないのではないでしょうか。こういう馬が走るからPOGは面白い。指名できていればもっと面白いんでしょうけどw 注目していたヒプノティストは6着。大外を通って伸びそうで伸びませんでしたね。新馬戦のようなパフォーマンスが見られず残念でした。 その他の人気馬もロードクエスト以外は総崩れで、やはり1戦走っただけの2歳馬は分かりませんね~ …

  • POG2015-2016 楽しみな馬が揃った新潟2歳S

    札幌2歳Sと並んでとまでは言いませんが、近年注目が増してきた新潟2歳S。今年もなかなか素質を秘めていそうな馬が揃いましたね。アドマイヤリードが軽い肺炎で回避したのは残念ですけど。 さて、どの馬が一番人気になるんでしょうか?新馬戦の内容からするとロードクエスト、ルグランフリソン、ウインミレーユ辺りかな。唯一の2勝馬ペルソナリテもいますね。 個人的にはヒプノティストにも注目したいかなと。テオドールが出走した新馬戦で1番人気だった馬なのですが、パドックでかなりうるさい面を見せていながら、レースでは何の問題もなく走っていました。3/4馬身差とインパクトはありませんが、最後まで脚色が衰える事もなかったで…

  • POG2015-2016 ドラゴンシュバリエのデビュー戦は2着 将来性は・・・

    札幌 芝1500mの新馬戦でデビューしたドラゴンシュバリエは残念ながら2着。出遅れ、4コーナーで膨れる多少のロスがありましたね。 今回のレースだけを見ると悪くない印象。しかし、将来性を考えるとあまり明るくはないかなぁ。ストライドが伸びきらなくて、走りが重たい印象ですよね。508キロが示すように器用さのない重い大型馬なのかなと。やはりダートを試すのもいいかもしれませんね。 2着にきたので次も芝のレースだと思いますが、もしかしたら取りこぼしがあるかもしれません。POG指名をしてる身としては一変を期待してしまっているのもまた事実なのですが・・・w

  • POG2015-2016 札幌芝1500mの新馬戦でドラゴンシュバリエがデビュー!

    今週の土曜 札幌 芝1500mの新馬戦でドラゴンシュバリエがデビュー!POG指名馬が久しぶり出てきてくれて嬉しい限り。 札幌のダートで調教を積まれてきたみたいですがどれだけやれますかね~抜群の動きをしたって情報もないのでソコソコなのかな?(^_^;)クロフネの血が濃く出た感じなので札幌の芝は合いそうですけど。 シャイニングレイの半弟って事もあって、ある程度は人気しそうですかね。POG指名馬すべてに言える事ですが、どんな感じに仕上がっているのかドキドキしますね。パドックを見ただけで終わりの予感がする場合もありますけどw 好調のダイワメジャー産駒の勢いに乗ってデビュー勝ちと行けたら最高ですね! P…

  • POG2015-2016 イモータルが上がり32.9の末脚で5馬身差の圧勝!

    新潟 芝1800mの新馬戦を勝ったイモータルは強かったですね~スローペースで平坦コースとはいえ、上がり32.9で5馬身差の圧勝でしたからね。まだ余力がありそうでした。518キロある大型馬らしい重厚感のある走りで、これは面白そうな馬が出てきました。イモータルを指名された方は今後が楽しみになりましたね。 しかし金子オーナーの馬は走りますね。オーナーはプロディガルサンよりもこっちに期待していそうな感じ(;'∀') ここまでの新馬戦、ロードクエスト、ポルトフォイユ、イモータルの3頭がインパクトだけでいえば凄かったですね。今後どこを使うのかはわかりませんが、新潟2歳S、札幌2歳S辺りは面白くなりそうです…

  • POG2015-2016 シルバーステートが未勝利戦を圧勝!レコードのおまけつき

    未勝利戦に出走したシルバーステートは5馬身差の圧勝でしたね!タイムも中京1600mの2歳レコードと予想以上に強かったです。前走のような上がり勝負にならなかったのも良かったですね。今後が非常に楽しみになる内容でした。 気になるのは今後のローテーションですよね。続戦なのか一息入れるのか。個人的には朝日杯FSを狙うローテーションを組んでほしいところ。デイリー杯2歳S → 朝日杯FSが理想かな。でもクラシックを狙うのであれば1800m以上になるんですかね。 まだ未勝利戦を勝ったばかりで早すぎる気もしますが、それだけ期待してしまう馬ですよね。とにかく無事に行ってほしいものです。 POG 2015-201…

  • POG2015-2016 シルバーステートが中一週で未勝利戦に参戦!

    今週の土曜 中京 芝1600mの未勝利戦にシルバーステートが出走!中一週で使ってくるのは意外でした。 新馬戦と同じコースですが、ここは何としても勝ってほしい一戦ですねぇ。間隔が詰まっているのもあって追い切りはかなり軽めでした。キッチリ仕上げではなく、前走くらいの状態での出走でしょうかね。 相手は前走3着だった馬が何頭かいますね。まだ2歳馬ですから、この中から1戦使って激変してくる馬がいるかもしれません。 おそらく勝っても負けても一息入れるのではないでしょうか。今後のローテーションを楽にするために勝利が欲しいところですね。 POG 2015-2016 関連商品を楽天市場で購入する

  • セレクトセール2015が終了 ラッシュラッシーズ、トリプレックスが素晴らしい

    POGファンも注目のセリ、セレクトセール2015が終了しましたね。今年はサトノの冠名で知られる里見治オーナーの高額馬落札が目立ちましたね。今年の日本ダービーで2、3着となれば、やはり勝てる馬が欲しくなりますよね。 1歳の高額落札馬だけをチェックしてみましたが、2番目の高値となったラッシュラッシーズの2014が凄く良く見えましたねぇ。母父Galileoというのがやや未知数な部分がありますけど、ガッチリした馬体のわりに柔らかそうですね。ディープインパクトと母系がうまく合わさった感じです。早くも来年のPOGで指名決定かな?w あとはキングカメハメハ産駒のトリプレックスの2014も良く見えましたね。こ…

  • POG2015-2016 シルバーステート デビュー戦はアタマ差の2着!ガリゲットは惨敗

    1番人気で迎えたシルバーステートのデビュー戦は残念ながらアタマ差の2着。敵はオーバーカムじゃなくてアドマイヤリードだったのか~(^_^;) 1000mの通過が1分5秒くらいかかる超スローペース。先行したのは正解でしょう。完全にヨーイドンの競馬でキレ負けしましたね。悲観する内容ではなかったですけど、キレ味勝負になると今回と同じように勝ちきれない馬になるかもしれません。名前通りのシルバーコレクターにならなければいいのですが・・・wでもすぐに勝ち上がれそうですし、疲れがなければ続戦してほしいですね。 しかし、勝ったアドマイヤリードは稍重馬場で上がり34.0と素晴らしい脚を持っていますねぇ。平坦コース…

  • POG2015-2016 シルバーステート、ガリゲットが中京でいよいよデビュー!

    今週の土曜 中京 芝1600mの新馬戦にシルバーステート、ガリゲット、2頭のPOG指名馬が出走! シルバーステートは入厩してからかなり注目を浴びる馬になってしまいましたね。調教の動きが抜群のようで、福永騎手、藤原調教師が絶賛しているみたいです。嬉しい情報なのですが、過去のPOGの経験から若干の怖さもありますねw ここはあっさり勝ってもおかしくないのかなと思いきや、オーバーカムという凄い馬も出てくるみたいです。こちらは武豊騎手が絶賛しているらしいです。これはかなりの強敵となりそうですねぇ。 ここにはガリゲットも出走してくるのですが、さすがに評判馬2頭相手では厳しいかな。経験を積むための出走となり…

  • POG2015-2016 テオドール デビュー戦は予想通りの?大敗スタート

    5番人気で迎えたテオドールのデビュー戦は9着と大敗。調教の動きからすると予想された走りではありましたかね。 ゲート試験を落ちまくっただけあって安定の出遅れ。その後も走る気がないような感じで最後方に置かれてしまいましたね。直線に入ってからも内にもたれる場面があって、まったく良い所がないまま終わってしまいました。これは時間が掛かりそうな感じですね(^_^;) うるさい馬と聞いていましたが、逆に大人しすぎるくらいの感じでしたね。続戦でも期待できなさそうなので放牧に出て作り直すのが良そうですね。どうするか陣営の判断に注目です。 何よりもドゥラメンテの骨折が残念で仕方がない・・・ POG 2015-20…

  • POG2015-2016 テオドールがデビュー!今後に繋がるレースを

    今週の土曜 東京 芝1800mの新馬戦でテオドールがデビュー! 5月の段階では、血統のわりに注目度が高かった馬。しかし、調教が進むにつれてどんどん評価が下がっていきましたね(^_^;)新馬戦スタート時にデビュー予定だったのが、ゲート試験をなかなかパスできずにデビューがここまでずれ込む形に。さらに調教ではまったく動きませんね。仕切りなおしで放牧に出る可能性もあるのかなと思っていましたが、出走してきましたねぇ。 ハービンジャー産駒で5月生まれですから急ぐ必要もないと思うのですが、陣営が使ってきたという事は「勝算あり」と見たのでしょうか。素質は高そうな馬ですし、今後に繋がるレースを見せてほしいもので…

  • POG2015-2016 プロディガルサンが新馬戦を快勝!しかし課題は山積

    プロディガルサンがデビュー戦を半馬身差で快勝!勝てはしましたが色々と課題の残る内容でした。 スタートは普通に出ましたね。そこから置いていかれてしまって後方からの競馬に。これはダッシュ力がないのか、まだデビュー戦でよく分かっていなくて走っていないのかは分かりませんが。直線までは包まれないように外を通って順調でしたね。残り200m辺りでは突き抜けるのかと思いましたが、そこから内にもたれてまともに走っていませんでした。これで上がり34.2をどう評価しますかね?能力を出し切っていないのは確かですよね。 何はともあれ勝てたのは大きいです。距離はもっと長い方が良さそうですね。 次走は未定との事。厩舎に置い…

  • POG2015-2016 今期指名馬が初出走!頼むよプロディガルサン

    今週の土曜 東京芝1600mの新馬戦でプロディガルサンがデビュー!リアルスティールの全弟で早期デビューとPOGでもかなりの人気を集めたようですね。POG2015-2016の指名馬初出走となるわけで、ここは良いスタートを切ってほしいところ。 先週、テオドールと併せて良い時計を出していましたが、最終追い切りは軽めなんですね。速い時計を出したのが先週の一本くらいですかね?仕上がりに不安を残すけど、それでも陣営は「勝算あり」と見て使ってきたのでしょうか。正直、この馬が勝てなかったら来週のテオドールはまったく期待できなくなるので、個人的にはなんとしても勝ってほしいところw さて、どんなレースを見せてくれ…

  • POG2015-2016 ロードクエストが出遅れ上がり33.2の末脚で圧勝!

    いよいよ2歳新馬戦が始まりましたね!初日は「ビッグレッドグループここにあり!」って感じで「早い時期はさすがだなぁ」と思いましたが、2日目にして面白そうな馬が出てきましたね。 東京芝1600mを勝ったロードクエスト。6番人気と注目されていなかった馬ですが、出遅れながらも上がり33.2の末脚で楽に差し切りましたね。マツリダゴッホ産駒ですけど、ディープインパクト産駒のようなスパッとキレる脚を持っていますねぇ。ヨーイドンの競馬なのでまだ分からない部分が多いのですが、重賞戦線でもやれそうな感じ。次走はどこになるのかわかりませんが、近い条件で言えば新潟2歳Sが有力ですかね?初週から今後が楽しみになる一頭が…

  • POG2015-2016シーズン 指名馬10頭が決定!

    今シーズンも悩みながらもなんとか指名馬10頭が決まりました。 シルバーステート 牡 父ディープインパクト 母シルヴァースカヤ 栗東・藤原英昭厩舎 リライアブルエース 牡 父ディープインパクト 母ゴールデンドックエー 栗東・矢作芳人厩舎 プロディガルサン 牡 父ディープインパクト 母ラヴズオンリーミー 美浦・国枝栄 厩舎 エルプシャフト 牡 父ディープインパクト 母ビワハイジ 栗東・角居勝彦厩舎 サトノケンシロウ 牡 父ディープインパクト 母マジックストーム 栗東・池江泰寿厩舎 テオドール 牡 父ハービンジャー 母アンブロワーズ 美浦・国枝栄厩舎 サーブルオール 牡 父ハービンジャー 母モンロー…

  • POG2015-2016有力候補2歳馬 カイザーバル(ダンスインザムードの2013)

    カイザーバル 牝 父エンパイアメーカー 母ダンスインザムード 栗東・角居勝彦厩舎 社台サラブレッドクラブで総額5000万円の募集馬。フェアリーSを制したダンスファンタジアの半妹。Northern Dancer 4×4、In Reality 5×4、Raise a Native 5×5、3本のクロスを持っています。 父がエンパイアメーカーと言うのがどう出ますかね。でもスラッとしていて重苦しさはまったくないので芝向きだと思うんですけどねぇ。 半姉のフローレスダンサーに続いての指名になりそうです。 POG 2015-2016 関連商品を楽天市場で購入する

  • POG2015-2016有力候補2歳馬 ガリゲット(クーリドフレイズの2013)好馬体のダノンシャンティ産駒

    ガリゲット 牡 父ダノンシャンティ 母クーリドフレイズ 栗東・吉田直弘厩舎 サンデーサラブレッドクラブで総額1800万円の募集馬。ガリゲットが初仔。Glorious Songの3×5、Haloの4×4のクロスを持っています。 新種牡馬ダノンシャンティの初年度産駒となりますが、黒光りして見栄えのする馬体をしていますねぇ。ダノンシャンティほどボリュームはありませんが、シルエットは似ていますね。いかにもスピードがありそうです。もうすぐ入厩のようで、早期デビューとなりそうな感じ。 過去に指名したネオウィズダムの甥、濃いクロスと気性に問題がありそうな感じですねぇwそれでも指名したくなる好馬体の持ち主です…

  • POG2015-2016有力候補2歳馬 ドラゴンシュバリエ(シェルズレイの2013)シャイニングレイの半弟

    ドラゴンシュバリエ 牡 父ダイワメジャー 母シェルズレイ 栗東・角田晃一厩舎 セレクトセールにて6600万円で落札された馬。ドラゴンの冠名で知られる窪田芳郎オーナーの所有馬。ホープフルSを勝ったシャイニングレイの半弟。 兄がディープインパクト産駒ですから、父がダイワメジャーになって血統的には劣るかな。ドラゴンシュバリエは毛色も含めて母系のクロフネが強く出た印象ですね。かなり力強い馬体をしています。ダイワメジャー×クロフネでやっぱり硬いのかな?(^_^;)過去に指名してUAEダービーに参戦したフラムドパシオンもこんな感じの馬体だった気がします。 ディープインパクト産駒だけで固めるのもどうかなと思…

  • POG2015-2016有力候補2歳馬 サトノダイヤモンド(マルペンサの2013)高額落札ディープ産駒

    サトノダイヤモンド 牡 父ディープインパクト 母マルペンサ 栗東・池江泰寿厩舎 セレクトセールにて2億3000万円で落札された馬。サトノの冠名で知られる里見治オーナーの所有馬。母マルペンサはアルゼンチンのG1馬。サトノダイヤモンドが初仔。Haloの3 x 5 x 4と濃い目のクロスを持っています。 柔らかそうでスピードもありそうな馬体をしていますねぇ。セレクトセール時から良い方に成長した感じです。気になるのは飛節の折りが若干深い点ですかねぇ。これがどう出ますか。 1月30日生まれと早生まれなのもPOG的には魅力ですね。サトノ、セレクトセール高額落札馬と過去のデータからすると不安要素があるのは確…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PO爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
PO爺さん
ブログタイトル
競馬POG有力馬を探せ!2015-2016
フォロー
競馬POG有力馬を探せ!2015-2016

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用