chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Retirees blog(旧通勤快速) https://blog.goo.ne.jp/isao5827

47年サラリーマン人生にありがとう!年金生活の黄昏日記、これから遊んでみよう😊 

会社人間が年金生活者になり黄昏でも楽しく暮らしたい~て思ってます。

isao5827
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/15

arrow_drop_down
  • 新しい焚き火台買いました!

    新しい焚き火を購入。年金生活者にとっては高額商品です。焚き火台は「東京キャンプ製」(ピコグリルの類似品)を使ってきましたが、冬用にリフレクター付焚き火台が欲しかったのですが少し高いので躊躇していましたが決断。■今まで使っていた「東京キャンプ」ピコグリルの類似です。コピー品ではなくOriginalで構造は本家よりしっかりしてますが重いです。■本家「ピコグリル」スイス製で軽量が売りです。夏場はピコグリル風の焚き火台で充分です、冬は鉄リフレクターを後ろに立てて暖をとっていました。ピコ風は焚き火を鑑賞するには一番ですが、風に弱い・冬は寒い等弱点がありますが軽量・コンパクトという強みがあります。今回はグリルという名前がついてあるだけ調理向きの焚き火台と売られていますが第一はリフレクター付なので風の影響受けない・輻射...新しい焚き火台買いました!

  • 久しぶりにソロキャンプに行ってきました。

    10月ぶりのキャンプです。年金生活者ですが何かと用事がありまして~行けてません。予約不要・格安キャンプ場→笠置です。余りに久しぶりなので忘れ物多し・テント設営方法忘れます。何とか家建てて~昼ご飯(おにぎりとコロッケ)うまい!夜は結構冷えました(5度)朝は寒さが心地よい。カセットストーブのお世話に。寝袋は冬用(今日初めてワークマンのダウンシェラフ)。大丈夫かと思いましたが天然ダウン35%化繊65の1.2kg入りで案外寝れました。カタログスペックは快適1度と記載。氷点下ではキツイかも。ワックのマットは優秀です。(嵩張りますが)10月になると夜は冬装備が必要ですね。(昼は暑い)久しぶりにソロキャンプに行ってきました。

  • 燃費が凄い!

    EV車が喧しい昨今です。2030年代には新車販売の半分はEV車になるそうです。そのうち新車販売は全数EVorハイブリット車になりそうです。ガソリン車に乗り続けるひとは中古車しかなく、マニアしかいなくなりそう。外国はともかく日本ではガソリン車乗ると気が引ける時代が来そうです。でも私は安心しています「そのときまで生きていませんので」。前回車買い換えましたblogしましたが、今回も。燃料補給二回目で、燃費がでました。リッター6.6です。ガソリン1リッターで6.6KMしか走れません。前の車より少し悪いです。パジェロミニは燃費が悪いのは承知してますがこの車もDNAは同じです。軽で6.6は病気の部類で他メーカー車と比べ大関・横綱級でしょう。昔のカタログ数値は11.6とか書いてありますが大嘘ですね。まあ三菱車乗る人は承...燃費が凄い!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、isao5827さんをフォローしませんか?

ハンドル名
isao5827さん
ブログタイトル
Retirees blog(旧通勤快速)
フォロー
Retirees blog(旧通勤快速)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用