chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モグワイ
フォロー
住所
中区
出身
愛知県
ブログ村参加

2015/02/07

arrow_drop_down
  • 現在の中古車輸出業界について

    今日は現在の日本の中古車輸出業界についてお話しします。 中古車の輸出というと盗難車だとか怖い人たちが絡んでいるとか今でもグレーなイメージを持たれている方も決して少なくないと思いますがそれは一昔前の話。 今は税関のシステムや港湾の規則が非常に厳しくそんなことやったら即逮捕です(笑) なのでグレーなイメージがあるのは一昔。 現在はとてもクリーンな業界になってきています。 と、言ってもそれは一見、…

  • 中古車輸出業界について

    中古車輸出業というビジネスに携わって20年近く。 今思えばいろいろなことを乗り越えてきた。 各国々の輸出規制の変化、為替の変動、リーマンショック。。。 多くの輸出業者が淘汰され、新しい業者がどんどん参入してくる非常に参入壁の低いこのビジネス。 最近の輸出ポータルサイト、トレードカービューの登場で英語が話せなくてもやれる商売だと思われがちだが私のように長くこの業界に関わって来た者から見てこの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モグワイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モグワイさん
ブログタイトル
http://japaneseusedvehicles.seesaa.net/
フォロー
http://japaneseusedvehicles.seesaa.net/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用