chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード https://yutailife.com/

60代主婦の楽しみ満載ブログ🌼 優待生活や旅行、趣味の水彩画で彩る心温まる日常をお届けします。 ぜひ、お気軽にお立ち寄りください✨

60代主婦が綴る楽しくて温かいブログへようこそ! ここでは、優待生活を中心に旅行や日常の出来事を綴ります。 子育てが一段落し、新たな人生のステージを謳歌している筆者の日常を垣間見ることができます。 ブログでは、役立つ情報や楽しいエピソードが満載! どんな世代の方でも共感できる内容をお届けします。 ぜひお気軽にお立ち寄りください。

kazumi
フォロー
住所
明石市
出身
加古川市
ブログ村参加

2015/01/13

  • 農協定期預金 満期となった老齢年金の使い道

    私は60歳から「老齢年金」を農協の定期預金にしていました。 そして、その定期預金が4月15日に満期を迎えたんです。 毎月の受給額は16,000円ですが、チリも積もればで5年定期が965,929円に さらに、今回は農協の協賛金50,000円も解約しました。 年間760円の利子が付いていたんですけど(職員さんは勿体無いよって) でもこれから本格化する終活を考えると 「要らない通帳は自分で処分しておかないと。」って思ってね️️。 これは母の終活で実感した事です 今回の定期預金は、5月に帰省する次男への生前贈与として使う事にします。 今回少しずつでも積み重ねていく事の大切さを実感しました。 でも今から学習しても、この年齢ではもう遅いかな ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 突然の帰省計画💖ゴールデンウィークに次男が帰って来る👍

    先日、タイ在住の次男から「ゴールデンウィーク中に帰省する!」という急な連絡がありました✉️。 格安航空会社ピーチが、タイから関空まで往復8万円との事。 私はそれでも高いと思うけどね 次男の帰国滞在は、5月4日から7日までの3泊4日。(ちょっと短いよね) 後2週間後には帰省てくるんですが、もっと早く帰省話を知っていたら 私の憧れの「奈良ホテル」にも泊まる事ができたのに・・・。 残念ですが仕方がないですね。 ただ、5月5日はミックスのテニスの試合があって この予定は変更できません 次男の帰省の目的の一つが、家にある昔のアルバムをデータ化することだそうです。 昔の写真は劣化していますからね。 スマホの時代になって、アルバムってもう必要ないですよね 次男から「タイのお土産のリクエストはあるか?」聞かれました。 今回は夫がハマった「タイラーメン」をお願いしました。 とっても辛いですが、癖になるような辛さなんですよね。 次男はすぐにスーパーに出かけて、購入してくれていました。 5月4日の関空到着予定は9時20分。 今から次男に会えるのが、楽しみです ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 退職後に届いた封筒の中身💌:嬉しいお知らせ💰

    3月末に「43年間」働いた職場を退職しました。 先日、その職場から封筒が届きました。 中には、「令和4年度民間給与改善費を下記のとおり支給しております。」と書かれていました。 振り込まれた金額はなんと、30000円💰。 給料振り込み銀行に振り込んでいただいていました。 まさかのお小遣いプレゼント🎁でしたね。 領収書に署名捺印して送り返すようになっていましたが 長い間お世話になった職場ですから、感謝の気持ちを込めて何か特別なことをしようと思いました。 そこで、水彩画で手作りした小物入れや祝い袋を用意しました🎨。 そしてそれらを持って、職場に行き皆さんに使っていただくようにお願いしました。 退職してからも温かいサプライズをしてくれる職場に感謝です💐。 今回のお小遣いは嬉しい驚きでした🌟。 これからも、職場の皆さんとのつながりを大切にしていきたいと思います💕 ありがとうございました🌸 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 2月権利の【松竹】優待カードが届きました💰ありがとうございます✨

    2月権利の優待の一番乗りは【松竹】から優待カーです🎉 今回は2名義で、160ポイントと80ポイントもらいましたよ🌟 ただ、残念ながら使える映画館が近くになくて、とっても残念です😅 そこで、前回同様、今回もオークションに出品することにします📦💨 あ、そうそう、前回は議決書を出せば、なんと20ポイント追加してもらえましたね✨ ありがとうございます👋😊 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 早くも2月権利の優待【松竹】から優待カードが届きました。

    2月優待一番乗りの【松竹】から優待カードが届きました。 2名義で160ポイントと80ポイントです。 使える映画館が近くにないので、今回もオークションに出品する予定です。 前回は議決書を出せば20ポイント追加して貰えました。 ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • テニス倶楽部で楽チン【ピザパーティー】✨ガストの冷凍ピザでお友達と楽しく過ごそう!

    4月29日には、丸源ラーメンの福袋で冷凍餃子が25個✖️6袋届きます。 そして、いつ届くか分からないけど 日本たばこの最後の優待で、冷凍お好み焼き12枚が届く予定なの。 そのために、冷凍庫を開けておかないとね❄️。 上の写真が「ガストの冷凍ピザ」ね だから今日はガストでお持ち帰りした冷凍ピザをテニス倶楽部に持って行って 【ピザパーティー】を開いたんです。 ウィンナーにはピーマンとチーズをトッピングしてね️。 でも、一番人気だったのは、ずんどう屋でお持ち帰りした高菜でしたね。 仲の良いお友達には事前に告知していたから ケーキを焼いてくれたり、和菓子を買ってきてくれたり、羊羹を持ってきてくれたりして 賑やかな【ピザパーティー】になりました。 みんな、ピザを食べるのが久しぶりだって言っていう人が多くて、余計に美味しかったのかもね。 「ガストの冷凍ピザ」は、本当にお勧めなのよ✨。 皆さんもぜひお試しくださいね。 今回のピザパーティーは、本当に楽しかったわ。 シニアになっても、こんなに楽しい時間を過ごせるなんて、幸せだと思うわ。 これからも、お友達と楽しい時間を過ごすために、いろいろなアイデアを考えていこうと思います。 せっかくのシニアライフ、楽しく過ごさなくちゃね✨。 もし皆さんも、こんな楽しいピザパーティーを開いてみたいと思ったら、ぜひ参考にしてくださいね‍。 お友達と一緒に、美味しいピザで楽しいひと時を過ごしてください ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • イオン株主優待🎁 で3%還元😮💰!第75回返金額をチェック

    長男の家にイオン【8267】から第75回株主優待の返金引換証が到着しました❗️ 私は家族カードを持たせて貰っています。 今回の我が家への還元金は2061円いただきました (ちなみに息子は1089円ね。) 知らない間に貯まっていて、本当にお得な優待です。 お兄ちゃん ありがとうございました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【ずんどう屋】でランチ!ピザに使う為に「高菜」をお持ち帰り。

    最近麺系の外食率が高いのですが、今日も【ずんどう屋】でランチして来ました。 定番の「味玉ラーメン960円」と「Aセット480円」は、2人で半分こしました。 そして今日の第一目的の「高菜300円」をお持ち帰りしました。 合計金額2700円は「とりどーる」の優待券で支払いました 今回初めて【ずんどう屋】のアプリを出して、カードに支払い金額を入れて貰いました。 いつも出し忘れてしまいます コンビニの様に「ポイントカードお持ちですか?」って聞いてくれれば良いのにね。 PS お持ち帰りの「高菜」は前にガストでお持ち帰りしたピザに乗せて 焼いてみるつもりなんです。 勿論オーソドックスなピザも焼きますが、味変に良いと思いませんか ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • クロスは諦めて4月も現物を増やしています。現在の保有株数は?

    「楽天証券」で2018年11月からクロス取引を始めて、早いもので4年半 それなりに今までは、優待を取れていたんですが・・・。 でもここ1年は極端に少しになって 3月は20銘柄も現物を増やしました。(クロスでは取れないからね。) そして4月も「どうせ又クロスでは無理だろうな?」って事で ・くら寿司・アイ・ケイ・ケイホール・ファースト住建・正栄・の4銘柄を現物保有しました だって去年の4月は・正栄が1つ取れただけでしたからね この調子で行くと、クロス取引から撤退かもね 現在保有銘柄は91銘柄となりました 優待目的株が多いので、配当金の税引き後はまだ100万円は超えていないです ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 夫の72歳【お誕生日】プレゼント!今年は私がリクエストしました。

    4月17日は夫の誕生日 72歳になりました。 普段から優待消費の外食が多い我が家なので お誕生日だからと言って特別な外食も無いです 今回は息子達にプレゼントは「海苔にして」って私からリクエストしていました。 これは長男からね そして次男はこちらね 今は私が作った大量の「海苔の佃煮」を食べていますから、無くなってからテーブルに出そうと思っています、 海苔好きの夫なので、この量でも半年ぐらいで完食してしまうでしょうね。 2人共ありがとう PS 最近私の作った「海苔の佃煮」が全然減っていません 手作り海苔を食べ終わったら食べるはずの、長男から送られて来た海苔。 テーブルの上に置いていたら、そっちを食べていたんですよね 「パリパリ」って音で気がつきました。 仲が悪い訳ではないのですが、夫婦別々に食事しているから全然気がつかなった 「手作りは防腐剤が入っていないから、これから先に食べてね。」って何度も注意していたのに ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • ハイツ201号室のリフォーム見積書が届きました。築26年だからね・・・。

    神戸市に建つハイツ 築26年になります 先月末(3月)2部屋が空きました 301号室は居住年数2年の若いご夫婦。 こちらはハウスクリーニング(33000円)のみで、もう次の居住さんも決まりました。 でも201号室は居住年数11年の70代ご夫婦の方は、そのままでは次の募集が出来ない状態 借家だと住む人の感覚も違うのか ってぐらい凄いお部屋になっていました こちらがリフォームで送られて来た、お部屋の写真です 畳替えから各お部屋のクロス張替え、システムキッチン又はコンロの交換などなど・・・。 見積金額68万円 すっきりと綺麗にして、新しい入居者さんを見つけないとね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【介護保険】入金と振り込み手続きして来ました。

    65歳になると早々に【介護保険】の振り込み用紙が届きました。 65歳から年金を貰えば、この【介護保険】はそこから引かれます。 私は一応70歳から年金を受け取る予定なので。 毎年振り込みに行くのも面倒なので「郵便局」で自動振り込みの手続きをして来ました。 テニス仲間が同じ4月生まれで、65歳から年金を受け取るって。 その理由が「姉が64歳で亡くなり、年金を受け取らずに無くなったから。」って 短な所にそんな例が有れば、当然私も繰下げはしませんね 70歳まで年金を繰下げると 82歳まで生きていないと元が取れないからね。 完全に賭けですね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 次男の為に録画していた【イッテQ】全部消去しちゃいました。

    タイ在住の次男はコロナ前は年1回帰省していました。 帰省してお友達と会ったり、1年間で発売したお気に入りの漫画を大人買いして読んだり 【イッテQ】のテレビ番組の録画を見ていました。(海外旅行好きなんです。) でもコロナで3年間帰省できませんでした。 私達の年齢を考えると、後何回息子達と会えるのかなって事で。 昨年から息子達の帰省に合わせて、思い出作りをしようと 一緒に家族旅行に行く事にしました。(去年は四国ね) って事は、自宅の方には帰省しないじゃない。 撮り溜めていた【イッテQ】は見れないよね だから今回「このビデオ要る?」って聞いてみると「消していいよ。」って返事が来たので 全部消去する事にしました。 数えて消して行くと、全部で78個もありました コロナ禍は番組も海外ロケが無かったので、録画は止めていたのにね。 それにしても凄い量でした これでビデオの容量が増えました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 私の大好きな【CoCo壱番屋】のカレーはこれ!店舗限定。

    久し振りに【CoCo壱番屋】でランチして来ました。 私の好きなカレーは「牛すじ煮込みカレー916円」です。(ご飯少なめね。) メニューに店舗限定って書いてあったので、置いてないお店もあるのかな 夫は「海の幸カレー890円」 二人で「イカサラダ250円」をシェアーして頂きました。 次回もリピートしたいサラダと思う程、美味しいサラダでしたよ。(お勧めです。) 合計金額 2056円 優待券4枚+現金56円 で支払いました ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【丸亀製麺】で期間限定うどんを食べて来ました。

    夫がテレビで【丸亀製麺】のコマーシャルを見て「あさりうどんが食べたい。」って。 久し振りに【丸亀製麺】でランチして来ました。 夫は「あさりうどん790円➕いなり寿司130円」 私は「カレーうどん590円➕ゲソ天180円」 合計金額1690円 優待券+現金90円で支払いました 最近値上げしたって聞きますが、今日も私たちが食べ終わり店を出る時は 長蛇の列になっていました。(一足早くて良かったです。) ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【地主】で選んだ優待が届きました。

    【地主】で選んだ優待が届きました。 並んだ末に選んだ「ジェフグルメカード」3000円です。 使える店舗はまだまだ限られていますが、優待券消費店の端数金額に使いたいと思います。 ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 物々交換【西本WISMETTACHD 】を貰いました。

    「楽天証券」では12月のクロス優待が取れなくて 長男にお願いしました。 それでビール系を「3社」取って貰いました。 でも3社の内2社の優待品が、他所へは発送出来ないって(え〜知らなかった!) 仕方ないのでそれらは長男に進呈しましたが、長男が取った優待の中で貰えるものは無いの って聞いたんですよね。 12月の優待は全然取れていないので、すごく寂しいからね。 じゃあこれって【西本WISMETTACHD 】を送ってくれました。 カタログギフト3000円相当です(ラッキー) ウェブカタログの中には65種類の商品が掲載されていました。 でも果物は1つだけだったので、私は「シトラスギフト」にしました。 ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【NTT】から電柱等土地使用料が振り込まれました。

    年に1回【NTT】から電柱等土地使用料が振り込まれます。 これは息子達の為の健忘録として書いておきますね。 この電柱がどこに立っているのか? 正確な場所は私も知りません 母の遺産を相続する時、母の父(祖父)が加古川市に寄付をした土地がかなりあります。 昔は私道だったのを、市に譲り渡した土地です。 当然確定申告などは無いのですが、一応名義だけは脈々と受け継がれる様なんです。 市役所の方に説明されて、承諾しました。 書類上だけなので詳しい場所も知らないんですよね。 でもその土地に【NTT】の電柱が建っていて、一昨年から私の名義で1500円振り込まれるようになりました。 年間1500円なので私が自分のお金を管理できなくなった時に、このブログを参考にして貰いたいですね。 読んでくれるかな ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【楽天証券】超割コース大口優待、16回目取得しました。

    今回で【楽天証券】超割コース大口優待取得も16回目です。 いつもは長男が在宅の月曜にするのですが 今日は金曜日で長男も在宅日です。 でも普段の金曜日は早朝からテニスに出掛けるのですが、今日はあいにくの雨 今日は家に居るので、さっさと大口の操作を済ませたいと思います。 今朝も手順は詳しく書いている「大口4回目」を復唱してね。 前にも書きましたが、今回も3月に現物を大量に増やしました。 (楽天証券ではクロスが取れないからね。) 現金が足りているかは「マイメニュー」の買付け可能額を確認しました。 現金が減っていても、現物が増えていれば「信用新規建余力」って余り変わらないんですね これで16回目の大口優待も完了しました。 次は7月ですね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 長男と恒例の【優待券】の物々交換です!助かります。

    12月の優待も出揃った所で、長男と恒例の優待物々交換です。 「コスモス」では30年ぶりに復活してしまった、花粉症のお薬を買いに行きます。 「マクドナルド」の優待券3冊中1冊は、早々に不動産屋さんに送る予定です。(ハイツの入居者さんが決まりました。) 「500円のQUOカード」はガソリンスタンドで使います。(1度の給油3500円です) 「すかいらーく」唯一交換したくなかった優待です 自分の保有している優待券ですら、使うのが大変でギリギリの消費ですからね 「物語ホールディングス」は大好きな丸源ラーメンです。 4月末には3000円分の福袋と交換します。 ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 叔母さんの痴呆症、ここまで進んじゃったのか・・・。

    隣に住む叔母(義父の妹87歳)は痴呆症になって、正確には判りませんが6〜7年ぐらいかな。 まだ私の事は判っている様ですが、我が家の息子達の事は忘れてしまっています。 最近要介護4と認定されています。 その叔母が庭に出ていたので、挨拶すると顔に凄い青あざを作っていました。 「転んだの?」と聞いても「誰が?」って たんこぶも出来ていますが、今転んだと言う感じでも無いので 本人はもう忘れている様子。 私は自転車で「郵便局」へ行く所でしたから 「郵便局に行って来るね。」と言ったのですが 「郵便局?」「何や郵便局?」「それは何?」ともう「郵便局」も理解出来ていないみたい・・・。 歳を取るってなかなか辛いよね 日本人って亡くなる時が、人生で一番お金を貯めてるんだって。 亡くなる時にお金を沢山持っていてもねぇ 悔いの無い人生なんて無理だけど この年齢になるとやっぱりお金より、大切なのは健康なのかな ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 次男からも遅れて【お誕生日のプレゼント】が届きました。

    今年の4月1日の【お誕生日】には長男から 「胡桃とマカダミアンナッツ」が届きました。 次男には「アマニ油・カマンベールチーズ」をリクエストしていました。 「アマニ油」は先に届いたのですが 「カマンベールチーズ」が5日間遅れて届きました。 これからは毎年、私へのプレゼントはこれで良いかな 断捨離を心掛けないといけないお年頃ですからね。 形が残るものよりは、食べて消える品が良いですよね。 ありがとう PS プレゼントを頂いているのに、クレームを入れたら悪いとは思うのですが このカマンベールチーズ、1個がホールなんですよね やっぱり6Pに分かれている方が、断然食べやすいです。 来年は6Pのチーズをお願いしま〜す ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【シークス】から優待が届きました。

    【シークス】から優待が届きました。 ギフトカード1000円✖️2名義です ほとんど現金と同じ用途で使えて、有効期限が無いのが嬉しいですね。 ありがとうございました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【オリエンタルランド】が分割されたので、手が届く価格になりました。

    今日【オリエンタルランド】が分割されたって、長男に教えて貰いました。 100株4550円で保有しました 100株だと優待券は貰えないのですが、3年経てば長期認定されて1枚頂けるみたいです。 ず〜とホールドする銘柄ですね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 神戸市西区のカレー屋さん【あじーる】でランチして来ました。

    コープカルチャーでお友達と「ギャザリング・寄せ植え」の一日講座を楽しんだ後 神戸市西区のカレー屋さん「あじーる】でランチして来ました。 「ギャザリング」講座は毎回火曜日なんですよね 火曜日って飲食店がお休みって所が多くって、今回は車で(25分) 神戸市西区まで足を伸ばしました。 三木から西区までの道すがら、桜並木が満開で車窓からお花見が出来ました。 ここ【あじーる】は結構な人気店です。 日曜日なら待たないと入れない程なんです。(日曜日に2回きた事あります。) 今日は平日なのですんなりと入れましたが、ほぼほぼ満席でしたね。 私達は普通のプレーンカレー(630円)を選んで、トッピングを付けてご飯は少な目にしました。 私は煮込みチキン(170円)・野菜(180円)・海老フライ(170円)のトッピングね。 食べてから長居は失礼かと思っていたら、店員さんが「ランチを食べたら、ドリンクは150円引きですよ。」って。 だからカフェオーレ(480円)を追加しました。 「遠慮なく長居してくださいね。」って。 と言うわけで2時半まで、おしゃべりしてしまいました 合計金額1450円:リーズナブルなお値段で、とっても美味しいカレーでした。 ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【寄せ植え・ギャザリング】花台を探しましたが、良いのが見つからない。

    先日コープカルチャーで【2度目ギャザリング】の1日講座を受けました。 「1度目のギャザリング」はこちらです。 今回は春の花をバスケットに入れて、とても可愛いです。 でもバスケットが楕円形でした。 だから前回の花台には、バスケットが入りませんでした 苦肉の策で素焼きの鉢を、ひっくり返して乗せてみましたが・・・ 全然サマになりませんでした だから「コーナン」に行って、お花が引き立つ花台を探しました。 でもいいのが無くって、昔使っていた花台の上に蓋だけ新しくしました。 余りしっくりとはしませんが、素焼きの鉢よりはましかな。 これからはお買い物に行く度にアンテナを張って、良い花台を探します。 ちなみにお友達の花台はこちらです。 これに近いのは有ったのですが、もう少し高さが有ればベストなんですよね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 65歳になりました。国民年金基金を申し込まなくてはね。

    昨日4月1日65歳になりました。 国民年金基金の封筒を送らないとね 「3月でお仕事も辞め」ましたから、その代わりでありがたいですね。 私が国民年金基金に入ったのは、平成12年1月からです。(西暦2000年です。) その時は1口めの終身保険A型で、1ヶ月の掛金13440円でした。 国民年金基金の増額には、色々ルールが有るんですよ。 終身年金保険は年金額の半分以上にとか、増額の申し込みは年1回のみとか。 年金額は月68000円以下とかね。 だから私もそれに従って徐々に掛金を増やし、最後は月68000円掛けました。 年金基金の種類もA型・B型・C型・I型・II型・3型と6種類も有り、全部を終身にする事は出来ません だから65歳が一番多くて、段々減っていくんですよね まぁ長生きすればお得なのは確かなんですけどね。 振り込まれるのか楽しみです ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 65歳になりました!今年はプレゼントをリクエスト。

    4月1日65歳になりました 毎年息子達にお誕生日のプレゼントを貰いますが 今年は私から欲しい物を、リクエストしちゃいました。 長男には「くるみ&マカダミアンナッツ」毎朝4粒ずつ食べていますからね。 長男はいつもの様に、百貨店で贈ってくれるつもりでしたが 「無塩のロースト」で質より量って事で、リクエストすると大量に贈ってくれました。 これでけ有ると1年間は持ちそうです そして次男にも「アマニ油かカマンベールチーズ」ってリクエストしました。 次男は「これは質と量なのか、量より質なのかどっち?」って聞いてきました。 もちろん「質より量ね。」 こちらはボケ防止の代表食材ですからね。(必需品です。) どうせ貰うなら絶対に消費する品が、良いじゃないですか 注文するのが遅かったのか、カマンベルールチーズは5日に届くって。 アマニ油はいつ届くか判らないらしいので、また届いたらブログに載せます。 夫はいつも通り、朝の挨拶が「お誕生日おめでとう。」だけです。 まぁこれは私も渡さないから、お互い様なんですけどね 息子達も当日は、いつも通り「お誕生日おめでとう!」のラインが届きました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【アウトソーシング】から優待が届きました。

    12月優待の【アウトソーシング】から優待が届きました。 QUOカード1000円✖️2名義です ガソリンに本とコンビニスイーツと、QUOカードは大活躍しています。 ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • プロ野球開幕!やらなきゃ良かった【オリックス優待券】ほっともっと球場。

    いよいよプロ野球が開幕ですね。 【オリックス】ファンの夫。 ほっともっと球場に、いつ応援に行こうかと思案中 【オリックス】の優待券(5000円分)が有りますからね。 そして今日「どこの席で見るの?」って聞くと 「5600円のネット裏の高い席にすれば、1回で使い切れるから。」って言うんですよ。 まるでやっつけ仕事で使うような言い方 「良い席で応援したいから。」とか「優待だからこそ、贅沢したいから。」なら 私も許せるんだけど、要らない物をさっさと使ってしまいたいって感じなんですよ 「何?その言い方は。」ってなりますよね。(贅沢な!) 「そんな事なら優待で、何か他の品物を選べば良かった。」って。 「じゃあA指定席前方3000円にする?」って言うので 「2回目も私が1000円出すから、A指定席前方にすれば良いよ。」ってね。 結局私が追い金をする事になっちゃたんですが・・・ いくら優待券のチケットでも、もう少し感謝して使って欲しいです 【オリックス】は昨年リーグ優勝しています。 今年はどうでしょうね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 1日講座【グランドスケープの季節のギャザリング】コープカルチャー

    協同学苑のコープカルチャー 【グランドスケープの季節のギャザリング】講座を、お友達と受講して来ました。 前回の【グランドスケープ】講座はお正月用のお花でした。 そして今回は2回目の受講です。 ギャザリングとは:根付きの植物を花束の様に手の中で組み合わせて植え込みます。 今日は春の花です。 10時開始11時半には終わりました。 主になるお花(オステオスペルマム)2株は自分達の好みで選びます。 ちょっとしたお花の色や、植え込みで10人10色になります。 今回はオーナメント(418円)が何種類、購入できました。 私は小さなプレートと高さのある時計を選びました。 ちよっとした小物でオシャレ感が増しますからね。 左前(私)右後(お友達) 今回も講習費1760円(材料費4500円)でした。 次は6月の「多肉植物」です。 申し込んで帰りました。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【大倉工業】【地主】から優待が届きました。やっぱりこれかな?でもやっぱり・・・。

    【大倉工業】からQUOカード1000円とお食事券が届きました。 お食事券は四国なので、こちらはオークションに出します。 地域限定のお食事券なので、売れるかな・・・? 【地主】からは選べる優待カタログの中から、いつも通りジェフグルメカード3000円にしました。 でも後から考えると柑橘系でも良かったかな?ってね。 申し込んだ後でもカタログギフトは迷いますね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 2023年3月・クロス結果&現物状況です。3月なのに・・・。

    みなさんも当然ご存知だとは思いますが 1年で一番優待株の多い3月で〜す とは言え最近の楽天証券のクロス在庫が壊滅的なので どれだけクロス取引が出来るかは判りません だから物凄い勢いで、現物を増しています(下記) ・ゆうちょ銀行500株2名義・一家2名義・グルメ杵屋2名義・SRSホールディングス ・沖縄セルラー電話2名義・特種東海製紙。九州旅客鉄道2名義・上新電機・愛知電機2名義・近鉄グループ2名義 ・東海東京HD2名義・池田泉州HD2名義・リゾートトラスト2名 これらを保有してから、アメリカシリコンバレーの銀行が破綻 続いてニューヨークの銀行もって、アメリカ政府が「すべての預金者を保護」って 救済される事にはなりましたが、その影響で日本株も雪雪崩式に 過去最高の含み益も吹き飛びました。 でも懲りずに下がった株を「指値」して買っちゃいました。 ・百五銀行2名義・プロネクサス・山口フィナンシャル・池田泉州HD2名義 ・みずほリース2名義・四国銀行2名義・原田工業:追加。 そして「日本モーゲージ」が24年3月で優待廃止を発表しましたね 優待が抜群に良くって、株価は低迷していたので長期ホールドしていたんだけどね 3月クロス取引 ・オリックス:100株・3000円カタログ ・エディオン:1000株・15000円お買い物券 ・ゼンショー:1000株×2・12000円お食事券 ・木曽路:500株・8000円お食事券 ・日阪製作所:300株×2・クオカ1000円 ・オイレス工業:1000株・20000円ポイント ・モスフード:1000株×2・10000円 ・ブルドックソース:100株×2・自社製品1000円 ・ヤマダ:1000株×2・商品券5000円 3月現物 ・オリックス:100株・5000円カタログ優待長期(24年で廃止) ・ANA:400株・半額券4枚 ・KDDI:100株×2・カタログギフト3000円長期 ・アトム:500株・1000株・お食事ポイント1万・2万 ・トリドール:200株×2・お食事券7000円長期 ・日本管財:100株:カタログギフト3000円長期 ・原田工業:100株×2・クオカード3000円 ・SRSホールディングス:1000株×2・お食事券12000円 ・河西工業:100株・クオカード2000円長期

  • 【丸源ラーメン】が福袋出してますよ。ネット注文しました。

    物語コーポレーションの【丸源ラーメン】が、今日から福袋を出していますよ。 「福袋」ですから大変お得です。 株主優待権でも買えるので、餃子がタダで貰えるのと同じですよ。 いつも冷凍室が・・・。って言ってるのに 私は3つも注文しちゃいましたよ。 クーポン券は使える期間が2ヶ月だけです。 流石に大量買いは行ける日を考えて下さいね。 興味のある人はお早めにね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 久しぶりに1銘柄利確しました【すかいらーく】

    時差しぶりに1銘柄利確しました。 【すかいらーく】を100株だけね。 何で今【すかいらーく】を?って思うでしょ。 アバウトな私は2021年に入庫が有って【すかいらーく】を600株保有していたんですよね。 それなのに全然気が付いてなくって・・・。 優待目的なら500株で良いはずなのにね。 【すかいらーく】の配当金は3円だけですしね。 それでもすぐに忘れて置き去りにしていましたが 今日ようやく「1660円」の指値で売却。 実質損益10286円でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【アース製薬】から優待品が届きました。必需品ばかりだね。

    12月優待の【アース製薬】から優待品が届きました。 自社製品2000円相当✖️2名義です。 優待ブログで正確に計算人がいて、合計金額は2514円だったそうですよ どれも必需品で家計に助かりますね。 早々に玄関にハーブの虫除けを置きました。 ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 退職の挨拶してきました。通算43年勤務・大きな花束を頂きました。

    短大を出てすぐに現職に就職しました。 結婚して次男が生まれて、12年間勤務した常勤勤務を退職しました。 そして2年後非常勤勤務で31年間勤務しました。 この非常勤は夜勤です。(仮眠はOK) インフルエンザや法定伝染病・熱が出たら、仮眠どころでは無いのですが コロナ禍の3年は、マスクのお陰ながら病人さんは殆ど出ませんでしたね。 とは言え最近は花粉症の子が多くて、くしゃみ・鼻水・鼻詰まりは夜中でも大変でした 最後の1年は週1回だけの勤務だったのですが、それでも通算すると43年間働き続けました。 自分でもこんなに長く働き続けるとは、思ってもいませんでした。 常勤勤務を退職してから、2年後に非常勤に誘われた時はお小遣いの足しにと その後は貯蓄を全て自宅のリフォーム&ハイツで使い果たしてしまい。 私の給料が生活する為には、欠かせないお金になりました。 それに夫が薄給だったので、正直働かざるを得なかったって感じでしたね。 子供達の学費が無くなり、ようやく一息ついても母がいましたからね。(母にお金が入ったわけじゃ無いですよ、) 私は一人娘で、母は依存の強い暴君でした。(娘が大好きな人でした。) 其の為「仕事」を理由に介護から逃げていたのも大きいです。(それでも一人娘なので、する事はしていましたよ。) 昔の人は「仕事」と言えばそれだけで遠慮してくれますからね。(仕事を上手に使いました。) だから母が亡くなり「働く」モチベーションも下がりましたね。 幸せな事ですが、何度も退職を引き留められました。 でも1年間の猶予を与えて、半ば強引に退職する運びになりました。 65歳ですからね。(腰も膝も痛いです) そして今日は最後の「給料明細」を貰いに職場に行きました。 生憎院長は不在でしたが、職員(45名)にお菓子を持参しました。 そして今晩が最後の夜勤勤務 玄関で私の退職日を知っていた職員が 「お世話になりました。」ってお菓子を持て、待っていてくれました。(嬉しい!) そして高校生男子が「お世話になりました。明日退所します。」って挨拶に来てくれました。 私が担当したのは幼児室の時、顔を見ても思い出せません 今日はいつも持ち歩いているQUOカード無かったので 「ダスキン」の優待券を渡して、ミスドでドーナツを買うように渡しました。 その後職員一同からって、大きな花束を頂きました。

  • 今日は優待の梯子です!【優待生活】ミスド・コメダ・紀伊国屋書店

    今日はお天気も良くって3月31日期限の【モスフード】優待券を持って 「ミスタードーナッツ」で、おひとり様モーニング(600円) その後は【コメダ珈琲】でポイントを調べて貰って「小倉あん440円」を3つお持ち帰り。 【コメダ珈琲】は有効期限が3月31日だと勘違いしていて 慌てて行ったのに、11月末まで大丈夫でした そして次は加古川の「ヤマトヤシキ」へ。 6F【紀伊國屋書店】で本を6冊(5229円)、QUOカードで購入しました。 桐谷さんには遠く及びませんが 今日は優待で梯子する生活に、チョッピリ浸りました PS 紀伊国屋書店で本を買い、サービスカウンターで無料駐車券のハンコを貰いました。 3000円で1時間:5500円で2時間のサービス券でした。 今日の本は5229円なので、無料は1時間だけ 慌てて駐車場に戻りました ギリギリで危なかったです 「ヤマトヤシキ」の無料駐車券の事も、覚えておかないとね。 今日は平日のお昼だったので、駐車場は4Fまで満車でした。 結構混んですね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【小林製薬】から選んだCコースが届きました。

    12月優待の【小林製薬】 長男に頼んで取って貰いました。 そして選んだ「アロエガーデン 乳液&化粧水」が届きました。 2名義共にこれを選びました。 しっとりとお肌に馴染んで、お気に入りの化粧水です。 ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • WBC日本優勝おめでとうございます!グランドゴルフも中止です。

    WBCが始まった時は、大谷・ダルビッシュ・佐々木・村上・しか知らなった。 (栗山監督さえしらなったからね) 正真正銘のにわかファンの私ですが 決勝戦前にはネットニュースで学習して、結構な情報を仕入れていましたよ 其のおかげで?テレビの前ではハラハラドキドキしちゃって。 やっぱり国を背負っての試合は、のめり込んで力が入りますよね。 決勝戦の当日夫は「グランドゴルフ」の日だったのに「WBC観戦の為に中止になった。」って。 敬老会の人達でさえ、これ程の関心を集めたのですからね。 日本中の人達が見守っていたんでしょうね。 WBC優勝おめでとうございます。 次は3年後 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 淡路島「道の駅」で買った【生わかめ】美味しく出来ました。

    テニス仲間と「淡路島」に行った事はブログに書きましたね。 その時「道の駅」で生わかめを買いました。 1,5kが450円って超お買い得でしょ こちらは近くの激安スーパーの「茎わかめ」ね 結構なお値段するでしょ。(100g98円) でも「茎わかめ」って美味しいのですが、作るのが結構面倒なんですよね。 明石の風物詩「いかなごのくぎ煮」はいかなごが高騰してからは もう作っていません。 1kが2500円もするって、信じられないお値段ですからね。 10年程前から急激に値上がりしたんですよね。 昔は1k500円だったのにね。(出来上がりは600gですからね。) 話を戻して「茎わかめ」も10年程作っていないんですよ 今回は注意書き通り、沸騰したお湯の中に入れてから切ったので 滑りが無くて、とっても切りやすかったです。(今まで切ってから湯掻いていました。) これには椎茸と胡麻を沢山入れました。 今回はワカメも沢山付いていました。 こちらはフードプロセッサーで細かくして、岩のりにしました。 一緒に買った「しらす」も最後に入れてね。(写真は瓶に入れてお友達へ) 調味料は・柚子胡椒・牡蠣醤油・かんたん酢・など、珍しい物も適当に入れました。 でも意外な程美味しく出来上がりました お友達何人かにお裾分けして、喜んで貰いました でも次も買って作るかは?(クエッションマーク)かな ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • テニス仲間と淡路島【こゝとよ】へ「特上穴子コース」食べて来ました。あわぢびーる・道の駅

    テニス仲間と淡路島【こゝちよ】へ行って来た続きです。 いよいよ「特上穴子コース16500円」のランチです。 今日のメンバーは4人ね。 普段から少食の部類に入る私は、朝ごはん抜きで来ましたよ。 先ずは「八寸」目にも美しく、味も言う事なしです。 続いて「穴子のお刺身」穴子のお刺身って初めて食べました。 「焼き穴子」肉厚の穴子が香ばしい。わさびもいい仕事してますね。 「天ぷら」うぁ〜!って歓声が上がるほど、大きな天ぷらです。(画像では判らないかも。) 「酢の物」箸休めですね。 でも酢は薄くて、胡瓜の塩気が気になりました。 「だし巻き卵」味付けた煮穴子が絶妙です。 ここでもうお腹は満腹です。 「お鍋」芹の根っこが意外と美味しい。 穴子はしゃぶしゃぶ程度がベストでしたね。 「穴子重」はお腹いっぱいなので、一口だけお茶碗に入れて貰って 後はお持ち帰りにして貰いました。(入れ物代200円) 満腹のお腹でしたが、甘辛ダレに漬け込んだ「焼き穴子」が満腹のお腹でも入りました。 「黒砂糖のシャーベット」別腹でした。 2時間のコースでした。 このブログを書くのに【こゝちよ】のHPを見に行ったら 「価格表記について:おひとり様税込価格。 2023年4月1日よりサービス料として別途10%お願いいたします。」 って買いてありました 私達は16500円でしたが、4月からは18150円って事ですよね 「特選穴子コース」と「穴子コース12000円」の違いは最後の「穴子重」です。 だからこれは女性だと、食べきれずにお持ち帰りが多いと聞きました。 だから特選でなくても良いかもね。 次は近くで偶然見かけた地ビール「あわぢびーる」クラフトビールですね。 ビール好きの人がお試しに1本購入しました。 このビールは道の駅にもおいてありましたね。 次は「道の駅・東浦ターミナルパーク」へ。 ここでは買うつもりが無かった、茎わかめを買ってしまいました。 「茎わかめ」は食べるのは好きなのですが、調理が面倒ですからね でも値段に惹かれて買っちゃいました。 続いて「たこせんの里」では、テニス倶楽部の為にお土産を買いました。 ゆっくりのんびりの日帰り旅 家に帰宅したのは、6時前になっていました。 大満足の1日でした。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • まだ下がるかも・・・。なんですがココは次々拾って現物増やしています。

    今年は「配当金」に「長期優待」を狙って現物を増やしていくつもりでした。 【楽天証券】のクロスの品数が少なくて、取れないって事も大きな要因なんですけどね・・・。 そこで今回の株暴落 全部「指値」なんですが次々に買えてしまった 買うつもりで「指値」していたんだけど、買えてしまうともっと下げていた方が・・・。 てっ思ったりね 今回買ちゃった株は ・百五銀行2名義・プロネクサス・山口フィナンシャル・池田泉州HD2名義 ・みずほリース2名義・四国銀行 さぁ明日の相場はどうなる ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 手に仲間と2度目の【こゝちよ】今回は「特上穴子のコース」です。いちご

    今日(3/18)テニス仲間と淡路島の【こゝちよ】にランチに行って来ました。 2016年ミシュランガイド兵庫特別版で、1つ星を獲得した名店です。 前回は「ふぐ白子コース」を食べに行っています。 あれからもう6年も経つんですね。 ブログを書いていて良かって思いますね。(すっかり忘れていますからね。) 今回は「特上穴子コース16500円」です。 「かなりボリュームがあります。食の細い方はお控えください。」って注意書きが・・・。 先週テレビで「明石の焼き穴子」の特集していました。 明石の焼き穴子って、局地的に有名なんですよ。(高級品ね。) 義母は元気な頃は、毎年この焼き穴子を10月のお祭り前に買って 親戚や子供達に「巻き寿司に入れなさい。」って渡していました。 素直な私は「巻き寿司」に入れていたのですが テレビを見ると。あの串に刺した大きな穴子は「丼にすれば良かったんだ。」って。 今頃学習したんですよ。(気が付くのが遅すぎよね。) 名物の「穴子丼」も今日のランチに入っています。 当日は生憎の雨(私は晴れ女の筈なのに) テニスコートを10時10分待ち合わせで、私は車を置いて連れて行って貰います。 その後次の待ち合わせ場所に(11時)合流して、1台の車で4人で【こゝちよ】へ。 この時には雨は上がりました。 途中で見つけた「いちご」1パック500円でお得です。 デザートも買って帰りました。 旅気分満載で「いちご串500円」も2本買いましたが これは環境客値段でしたね。いちごパックの方が断然お買い得でした(後で考えるとね。) 友達が「保冷剤は持参するように。」って助言頂いていました。 ドライブには保冷バックが必需品ですね その後【こゝちよ】に行きました。 話が長くなったので【こゝちよ】のお料理からは明日へ。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【すかいらーく】から優待カードが届きました。計画的に使わないとね。ガスト

    【すかいらーく】から優待カードが届きました。 今回は珍しくクロスも出来て、2名義で25000円相当です 近場のお店は「ガスト」だけなんです。 だから毎回最後は駆け込みで、消費する事になってしまいます。 今月末の優待もまた、余り気味なんです 先日も3月に入って、2回目の「ガスト」でランチして来ました。 お持ち帰りに毎回一緒のお惣菜だけでは、支えきれないので最終手段のお茶(120円)を8本持ち帰りました。 タブレットで注文しましたが、店員さんがテーブルまで来て「お茶8本は間違い無いでしょうか?」って 確認されちゃいました 「ガスト」でお茶買う人はそうそう居ないでしょうね。 それでもまだ3500円の残金 贅沢な悩みですが今月中(3月)に、もう1度「ガスト」に行かないとね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • パン教室の仲間と赤穂【元祖かもめ屋】にランチして来ました。

    今日はパン教室のメンバーと一緒に、赤穂【元祖かもめ屋】に行って来ました。 11時開店直後、結構並んでいる人気店です。 ステーキ&エビのお店です。 「かもめランチ1800円」と「かもめ屋Cランチ2600円」の違いを聞くと 「お肉がカットされているだけです。」って言われました。(部位の違いは?) じゃあ全員「カットステーキ」にしました。 「かもめ屋万能たれ590円」も美味しくて買って帰りました。 「煮込み用すじ肉350g450円」は1人1つの限定品も、もちろん購入しました。 でもこれは気が付くメンバーの一人が、保冷容器を持参してくれていたからなんですけどね。 その後は近くに咲いていた「河津桜」を鑑賞。 雲一つない青空と桜が見事です 次は「五味の市」に行ったのですが、あいにく水曜日が定休日 でも「広島・尾道」の柑橘系の露店が出ていて、一袋1000円で買って来ました。 お店には出せない傷物ですが、抜群に甘くて美味しい 家庭用なら見かけが悪くても、全然大丈夫ですからね。(お買い得品) 次はカフェでお茶タイム。 私は「ベリージュース660円。ケーキ550円」 最後に「道の駅みつ」でお買い物。 名物の「蒸し牡蠣」4個500円シェアして食べました。 9:30にパン教室前に集合して、帰宅したのは17:30 お天気にも恵まれて、楽しい小旅行でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【還付金】が振り込まれました。お兄ちゃんありがとう!

    確定申告の季節。 一昨年までは私も自分と亡母の2人分の、確定申告を手書きでしていました。 それが昨年から長男に、お願いする事にしました。 個人向け会計の「freee」を使ってね。 昨年夫は2度入院と手術をしたので、医療費控除と株式投資での還付です。 去年は6万円ほどだったので、197127円 びっくりの還付金額です 私の株の方が多いのですが、引かれるのも多くてこちらは17608円 確定申告をしないと返ってこない還付金 お兄ちゃんありがとう ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 定期積立なんするもんじゃ無いね・・・。2度としないわ!!!年金

    60歳から「老齢年金」を貰い始めました。 その金額が月16000円 あっけなく使ってしまう金額なので、年金の手続きをしてもらった 農協で定額式定期預金にしました。 そしてめでたく5年の満期を迎えました 自分が払い込んだお金は96万円 そして受け取る金額965929円って。 100万近くになっているのかと思っていたけど、甘かったね とは言え定期預金を始めた時の計画通り このお金でパーと北海道へ、家族旅行へ行き 全額使って来る積りです 足りるかな ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • あれほど念押ししたのに「入金」されていなかったお家賃・ハイツ

    最近頻繁に書いています【ハイツ】の続編ですね 今月12日に退居した入居者さん。(退居したのに入居者さんておかしいかな?) 3月分のお家賃を「退所前に支払ったください。」って念押ししていたのに・・・。 今日(14日)銀行に行き通帳を確認しても、入金されていませんでした だから早々に「不動産会社」に電話をしました。 「保証会社に連絡して、直ぐに入金させます。」って。この話は終わりました。 しかし前から保証会社を使ったり、市の福祉を使ったりしている「101号室さん」 前回のお家賃で、延滞家賃は完了した。って連絡が来ていました。 信じて「はい。判りました。」って答えていたんですが この機会に一応調べておこうかと、計算すると凄く面倒な入金形態 私の計算では24000円少ない様な???気がする・・・。 前回退居した「301号さん」のお家賃確認の時に、お家賃の通帳をコピーして送っています。 そのコピーで「101号室さん」のお家賃も「不動産会社」で調べて貰う事にしました。 すると私は「24000円不足している。」と思っていたのが4000円だったのですが でも3月分のお家賃は、未納だと判りました こちらも「保証会社」には3月のお家賃と 本人にも4000円の入金を催促してくれました。 「101号室」さんは絶えず、目を光らせておかないとですね。 これでリセット出来ただけなのですが、何故か得した気分です ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【ディズニーワールド50周年記念】を見て思い出す。母と息子達との思い出。

    テレビでアメリカのフロリダ【ディズニーワールド】が50周年の特集をしていました。 亡母と息子2人を連れて私たちが、【ディズニーワールド】へ行ったのは25年前でした。 もうあれから25年も経ったんですね。 あの頃はブログも無かったので、今私が覚えている事は少ないのですが 偶然ですが母が、今の私の年齢だったのですよね。 そう思うと母は幸せな人ですよね。 (私には居ない)孫と娘と一緒に、海外旅行に行っているんですからね。 25年も前の話なので、旅行費用などは覚えていませんが この旅行はフリースタイルで、添乗員は付いていなかったんですよ。(だから他より安かったね) 普通は6泊7日なのですが、フリーなので1泊いくらと延長出来たんです。 ホテルもオフィシャルホテルなのですが、A〜Dまでランクの違うホテルが選べました。 日本人はABCの中でしか選ばないらしいんですよ。(後から知りました。) でも私は一番安いDホテル「ディズニー・オールドスター・スポーツ・リゾート」にしました。 今ネットで調べても、安いホテルですね。 だからその当時はこのホテルだけ、日本人デスクは無かったんですよね。(今はどうかな?) でもフリードリンクが有って、最初に大きな携帯用ストラップの付いたマグカップを買えば 滞在中何度でもジュースを入れる事が出来ました。 このサービスはA〜Cのホテルには無かったみたいですよ。 滞在中飲み物を買う必要が無くて、凄く助かりました この一番安いホテルしましたが、その代わり本来は6日間の旅行を 3日間延長させて、9泊10日にしました。 添乗員は居なくて「オーランド空港」で現地の添乗員さんが迎えに来てくれて ディズニーワールドまで送り届けてくれました。(私たち家族だけでした。) ホテルでのチックインとOPで付けていた、2回の食事の予約もその方がしてくれて 後は最終日にホテルから空港まで送迎だけです。 最終日は大きなバスでお迎えが来て、D~Aまで順番に拾って空港に行きましたが 関空に帰る人誰もいなくて、また自分達で乗り換えたんですよ。 だから私が一番慌てたのが「関空」で渡された紙なんです。 それは「ワシントンDC」で飛行機を、乗り替える為の地図なんです 何事も感だけで動いてしまうので、この旅のパンフレットを熟読してなくって

  • 【サッポロホールディングス】は他所へ発送できたけど【キリンHD】【アサヒグループ】は発送できない・・・。

    12月の「楽天証券」は思ったより優待が取れなくって・・・。 長男に代理で取って貰う様に頼みました。 そして【サッポロビール】と【キリンビール】と【アサヒグループ】を取ってもらいました。 ビール御三家ね。 その優待が長男宅に届いたのですが なんと【キリンビール】と【アサヒグループ】は自宅以外には送れないって・・・。 長男は「帰省時に持ち帰ろうか?」って言ってくれましたが それって年末ですからね 【キリンビール】と【アサヒグループ】は長男にあげる事にしました。 「お食事券」を選ぶ様です。 【アサヒグループ】は食品にするって。 【サッポロビール】の方は他家にも送れるって事で 「食品」を送って貰うことにしました。 来年から【キリンHD】と【アサヒグループ】は止めておかないとね。 ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【ハイツ】一部屋退去したばかりなのに、又出ていくの・・・。

    神戸に建つ【ハイツ】の話です。 昨日3/12日に「301号室」が退居されました。 20代の若いご夫婦の方で、2年間の短い入居期間でした 入居時お世話になった「三宮の不動産会社」に退居時の立ち会いを頼みました。 入居期間が短いのもあり「お部屋は綺麗に使われているので、ハウスクリーニングだけでいいですね。」って。 ハウスクリーニングもいつもの様に手配してもらいました。 やれやれ又空室が出来ちゃったと思っていた所 いつも雑用をお願いしている、地元の「不動産屋」から電話が掛かって来ました。 「201号室の退居は聞いておられますか?」って。 初耳です 201号室さんはこの「不動産屋」には、知らせたらしいのですが・・・。 すっかり忘れていた様です。 本人も「最近物忘れが多くて。」って言っていましたが・・・。 まぁ先に退居の話を聞いていたとしても、結局大差は無いのですが でもこれから不動産の業務を、任せて大丈夫なの?って思っちゃいますよね 今回退居される方は私達と同年齢のご夫婦です。 11年間入居して頂いたので、お家賃が最低金額より少しだけ高い方でした。 敷金も2ヶ月分貰っています。 でも敷金は「犬を飼われる。」って事で、修繕のリスクを考えて貰ったのだと思います。 ご主人が病気になられて「働けなくなったので、安いお家賃の部屋に引っ越す。」って事らしいです。 年金は無いのかな心配しちゃいます。 年齢を言っちゃうと、201号さんは69歳なんですよね。 奥さんは15歳年下ね。 この歳まで働いていても、お家賃が支払えなくなるって・・・ どんな生活をしていたんでしょうね。 退居日は3月27日です。 ハウスクリーニングだけでなく、リフォームが必要かもね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 義叔母の認知症が急激に進んでる・・・。先ずはショートステイから。

    隣に住む義叔母(義父の妹)息子達が小さな時には、何かとお世話になりました。 認知症になってからは、お隣なので顔を合わせたら 必ずたわいの無い話をする様にはしています。(少しだけでもね。) 最近は話が噛み合わ無い事の方が多くて、認知症が進んでいる様に思っていました。 我が家の息子達が帰省しても、判らない状態になっていましたからね 作年の初めは「要介護1」から、夏には「要介護2」になったそうです。 でも特養に入るには「要介護3」以上の認定が必要なんですよね 同居している息子が、最近の母親の行動の異常を考えると 「要介護3」には進んでいると思っていたらしい。 だから今日改めて、認定確認してもらったら「要介護4」まで進んでいたって この1年で劇的な進み方です これは物忘れや徘徊だけでなく、排泄の部分がとても大きい様です。 年末に自宅のトイレを変えたそうでなのですが 義叔母はその操作が判らず、水を流さないだけならまだ良かったのですが・・・。 自分でなんとかしようと思うんでしょうね・・・。 汚い話なので、ここは割愛しますね。 要介護度が上がれば、使える介護も増えて「特養」にも入る事が出来ます。 直ちに「特養」に入居は嫌がるでしょうから 先ずは「特養」のショートステイ(2泊3日)に行く事が決まったそうです。 今叔母はデーサービスに、周5日通っています。 デイサービスに行くより、ショートステイに行く方が1日当たりの料金は安いらしいです ヘェ〜そうなんだ、意外ですよね。 それなら家族もショートステイに行って欲しいですよね。 この現実を見ると、老いる事が怖くなりますよね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【年金】受給繰下げかな?65歳?70歳?

    4月1日に65歳になります 歳をとるのは嫌なのですが、65歳になると年金が貰えますからね。 65歳は歳を取って、数少ない喜びの年ですよね 【年金】の受け取り確認のハガキが届きました。 65歳から貰うつもりなら、何も書かずに、ハガキを投函します。 100%迷う事なく、65歳から受け取るつもりでした。 でも一応届いたパンフレットを長男に、ラインで写真を送りました。 すると「今必要なお金じゃ無いなら、繰り下げで良いんじゃない?」って。 「70際から42%UP」確かに魅力的かも・・・ 計算すると82際からお得になりますね。 歳が行ってから、お金が増えても使えないし・・・。って思っていたのですが 歳を取れば介護費用にも、お金が必要ですからね。 私は長寿を希望している訳じゃないのですが、亡母も89歳まで長生きしているしね。 私の場合は二者選択する時は、リスクをとる方が正解している事が多いしね。 と言う事で楽しみにしていた、国民年金&厚生年金は70歳からに繰下げします。 この場合はハガキを出しません。 でも70歳前に自分で申告しないとダメなんですよね。 受給申請をしないと75歳まで、繰り下がっちゃいますからね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • この歳にこそ必要【まつ毛パーマ】アロマエステ

    今日は3回目の【アロマエステ】に行って来ました。 1時間3500円の全身エステね。 このエステを教えてくれた、お友達が「エステでまつ毛パーマをして来た」って。 70歳を過ぎている方なんですが「うゎ〜おしゃれさん」って思っていました。 エステの最中その方の話になり「〇〇さんまつ毛パーマ掛けていましたね。おしゃれな方なんですね。」って言うと 「お年を召した方はまつ毛パーマをかけると、瞼が上がって視界が広がるっておっしゃいます。」って。 確かに最近瞼が下がり、視界が狭く感じていました 今日でも顔やデコルテの時間内で、まつ毛パーマも一緒に出来るって。 私のまつ毛は「有るの?」ってぐらいの薄いまつ毛で、アイラインを引いた事もないんですけどね 物は試しと初めてまつ毛パーマを掛けちゃいました。 確かに瞼が少し上がって、目力が強くなった感じです。 視野も広くなりましたね。 他人が見ても判らない程度なんですけどね。 元々まつ毛が少ないのだから仕方ないんですけどね。 年を取ってからのまつ毛パーマ良いですよ。 今回のエステは全身3500円+まつ毛パーマ2000円-セット引き200円=5300円 (合計1時間10分) 息子達に生前贈与も始めた事ですし 自分へのご褒美に、ちょっと贅沢な時間も楽しみたいと思います。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【物語コーポレーション】から優待券が届きました。

    【物語コーポレーション】から優待券が届きました。 3500円相当です 有効期限が1年間有るのは嬉しいです。 ありがとうございます 3分割したらもう1名義取るつもりだったのに・・・。 株価はドンドン上がって行き、手が届かなくなっちゃいました 6月までには仕込まなくっゃね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 今回は【ハイツ】すんなりと退去とはいかなかった・・・。

    先日「不動産会社」から退居の連絡が有りました 20代半ばのご夫婦が、約2年間入居されていました。 お家賃は「先払い」が基本なのです. でも入居して4ヶ月後から、月初に入金されるようになりました 息子達より若いご夫婦なので、支払わない訳でも無いので「まぁ良いか。」って傍観していました。 そして今月12日に退居が決定 7日に通帳を確認すると、まだ入金されていませんでした 後5日で退居なので「不動産会社」に3月分のお家賃が入金されていないので 退居者さんに確認してもらうように、電話を掛けました。 そして今日「〇〇さんはお家賃の滞納は、されていないとおっしゃっています。」って 私も通帳を何度も確かめたんですけどね・・・。 最近は何をしてもミスが多くて「絶対に間違い無いです」って言い切れない。 電話を受けたのがパン教室の最中で、その場では確認出来ません 「3時に通帳をコピーしてファクスで送ります。」って電話を切りましたが パン教室ではテンション上がらず、時計ばかり気になりました。 家に帰って通帳を、もう一度確認して 念の為夫にも「見過ごしている〇〇さんの名前が無いか、調べてくれない。」って。 それから先に「不動産会社」にファクスを送りました。 それから約束の3時に「不動産会社」に電話すると、先にファクスを確認してくれており 「間違いなく1ヶ月分が未納ですね。」って。(ホッ!) 「〇〇さん以外の数字は黒塗りして、〇〇さんに送ります。」って事になりました。 退居するだけで気分が落ち込むのに・・・疲れた またこの「不動産会社」に、お礼としてマクドナルドの優待券を送ります。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【日本たばこ】から最後の優待カタログが届きました。3つも選べるんだね。

    【日本たばこ】から優待カタログが届きました。 2000株✖︎2名義です。 今回は選べるコースのみのカタログです。 ①②③④どれも欲しい商品で、1つに決めるのは難しい・・・。って思っていたら Dコースは3つも選んで良いってうゎ〜 最後の優待で、3つも貰えちゃうんですね。 ①③④を2名義にします って事は冷凍庫のお片づけが・・・。 夫には「吉野家の冷凍牛丼をドンドン食べてね。」って。 申し込みは4月6日まで。 ギリギリに投函した方が良さそうですね。 ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【ガスト】で夫がピザを注文!3月末の優待が余っています・・・。

    【すかいらーく】の株主優待は、3月31日までが使用期限なのですが・・・。 確認すると後10500円相当残っていました と言う事で、今日のランチは「ガスト」に行って来ました。 夫はいつもランチメニューを選ぶのに、今日は「ピザ頼んで良い?」って。 初めて「ガスト」で「シーフードピザ989円」を注文しました。 野菜不足にならないように「蒸し鶏のサラダ263円」も付けてね。 私はいつもの「チゲ989円」ですが、ピザも2切れ食べたら美味しかったです お持ち帰りにお弁当(夕食用)唐揚げもね。 合計金額3420円・優待カード+ジェフグルメカードで支払いました。 ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • ようやく届きました【ヒューリック】の優待カタログ。今年はこれを!

    4〜5日前から「優待ブログ」で【ヒューリック】の優待カタログが届いた。って。 まだまだかと思っていましたが、ようやく我が家にも届きました。 去年は「ヒューリック」でこれを選びました。 でも今年はみんなの「桃が届いた!」ってブログに心惹かれて、これに決めました。 「りんご5k」と「みかん3k」を悩みましたが、5kで「りんご」にしました。 【ヒューリック】のカタログは果物が充実していますからね。 届く8月末が楽しみです 来年は1名義が、3年以上の長期保有になり2品もらえます ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • お寺で母の【3回忌法要】を行いました。お墓には行かないんだ・・・。

    早いもので母が亡くなり、2年が経ちました。 コロナもそろそろ終了となりましたが、この【3回帰法要】も コロナ禍という事で、私達夫婦のみの出席としました。(こればかりはコロナ様様ですね。) 母の姉妹も皆高齢ですし、従姉妹たちも付き添うなら大掛かりになりますからね。 今日(3/4) 10時からお寺で行いました。 寺には電話で「2人だけお参り。」って伝えているのに 応対された奥様に「2人だけなんですか?」って嫌そうな顔をされちゃいました お寺は前々から行事の度に「沢山の人に来て貰って、見送ってください。」って言われるので 想定内では有るのですが 法事が始まる前に、お寺の鐘を3回・10秒間隔に打ち鳴らしました。 去年の一周忌は1回しか鳴していないので 今回は3回忌の為に、3回なんでしょうね。 その後居間でお茶を出して貰って、持参した過去帳・写真・お布施・お供えを渡しました。 本堂でお経(30分)を上げて、住職の説法(私には意味の無い、学生の話を30分) 居間に戻りお茶と雑談(15分)で終了です。 お墓にも詣って頂けるのかと思っていましたが、住職は駐車場まで見送りのみでした お車料も包んでいるのにね。 これで今日の「3回忌法要」は終わりました 晴れ女だった母 お天気は良かったのですが、本堂は寒くてダウンコートを着ていて丁度良かったです。 次は令和9年の「7回忌」まで時間が空きます。 その前に京都の本山に納骨を考えています。 その時は息子達も帰省して貰わないとね PS お寺には過去帳と写真縦に入れた・スナップ写真。蝋燭とお線香 お布施3万円・御善料5千円・お車料5千円・お供え(シャトレーゼで購入) 3回忌に合わせて母の妹(三女)だけが、お饅頭(1500円相当)を送って来てくれました。 他の姉妹は何の連絡も有りませんでした 母は姉妹達には、手厚過ぎる程の交際をしていたのに(長女の意地ですかね?) 「兄弟は他人の始まり」諺通りですね・・・。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 明日は母の【3回忌】お墓参りして来ました。

    明日(3/4)は母の【3回忌法要】をお寺で行います。 その前にお墓参りをして来ました。 桃の木と菜の花が春を感じますね。 去年のお彼岸に「お墓参り」の事で夫と喧嘩して、それからは私一人でお墓に行っていました。 それが先日の「救急車」で付き添ってから、夫が妙に優しくなったんですよね。 まぁまだあれから10日しか、経っていないんですけどね 今日のお墓参りも、以前の様に付いて来てくれました。 でも私としてはこのまま母屋へ「念仏」に行かないで済む方が、嬉しいのですが・・・。 明日のお寺のお供えを買いに「シャトレーゼ」に行くと、可愛い紅白の苺大福が。 早々に仏壇に備えてました。(私達がお下がりで頂きました) ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【にぎり長次郎】で久しぶりのランチです。ここも影響しているね。

    昨年7月次男が帰国した時に「にぎり長次郎」に行ったきり、7ヶ月ぶりの来店です。 今日はランチメニューの「彩」を注文する予定です。 「彩」は量が多いので、朝からトマトジューだけでお腹を空かせて行きました。 夫も同じ「彩」です。 やっぱり美味しいけど、量的には多過ぎましたね。 次回は「板長お勧め」から選ぼうかな 合計金額3700円・クーポン2枚が使えて、3100円になりました 優待券6枚+現金100円で支払いました ご馳走様でした PS 【にぎり長次郎】って寿司職人さんから、客席が見渡せられる店舗です。 でも「回転寿司テロ」が寿司業界を脅かし、今までテーブルに置いていた 生姜や醤油は店員さんが持って来てくれました。 最後に爪楊枝が欲しくて、リクエストしてテーブルに持ってきて貰いました。 性善説が成り立たない世の中に・・・。 人件費削除で機械化が進んでいるのに、逆行してしまいましたね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【TRIAL】でレジカートを初体験しました。

    今年の初めからディスカウントスーパーの【TRIAL】で「レジカート」が置いています。 当然ですがTI嫌いの私達夫婦は「レジカート」を横目で見て 今まで通りのカート押して。お買い物をしていました。 それが最近テレビで【TRIAL】の「レジカート」を紹介していました。 いつになく夫が食い付いて「一緒にレジカートを使おう。」って言うので 今日「レジカート」初体験して来ました 丁度空いていた時間帯で「レジカート」専用の店員さんも居て、丁寧に使い方を教えて貰いました。 【TRIAL】のプリペードカード番号を、カートに打ち込んで 商品を自分でスキャンして、かごの中に入れるだけなんですね。 お取り消しもあるので、返品も出来ます。 専用レジに行って、店員さんが抜き打ちスキャンを4点程しました。 それで問題がなければ、これで終了です プリペードカードの残高も表示されます。 カート置場前に入金機も有りますし、お会計時にお金が足りなくてもその場にも機械は有ります。 「レジカート」を1度使うと、便利で前のカートには戻れませんね。 子供連れならゲーム感覚で楽しめるでしょうね 年寄りでも面白かったです ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【ライオン】から優待が届きました。自社製品

    12月権利の【ライオン】から優待が届きました。 【ライオン】の自社製品です 今年は「消毒ジェル」ってのが入っていましたが、コロナも治りつつあるので 「ボディーソープの方が、実用的で良かったのに。」と思ったのは私だけでしょうか とは言え優待品が届くのは毎回嬉しいですよね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【不動産会社】からの電話は良い話は無いよね・・・。退去

    久し振りに三宮の【不動産会社】から電話が掛かってきました。 神戸に建つ「ハイツ」の301号室Tさんが、3月12日に退去するって 借家と合わせて10室の不動産を持っていますが 10室満室は1年間続いただけでした 退室の時期も悪いので、しばらくは空きそうです 【不動産会社】には退去の、立ち合いを頼みました。 またホームクリー人が必要です。 他の【不動産屋】からも問い合わせの電話が掛かるので 夫にも電話対応するよに、指示が必要です ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 10ヶ月ぶりの試合は、寒さで震えました。テニス

    毎年2月に「ミックスダブルスの団体戦」が有ります なぜこの寒い時期にするのか?って思っていますよね。(出場者の平均年齢は高いのにね) そして当日は小雪が舞い散る、極寒日になっちゃいました 防寒着を着てカイロをして、暖かい飲み物も持参して万全の装備をしても やっぱり寒い そんな中でテニスの試合です。 チームの結果は2回戦で敗退しました。 私たちのペアは2試合とも勝てたのですが、!ー1のタイブレークで 2−7で負けちゃいました。 私はタイブレークには出なかったので、2勝して終わりました。 だからチームメートより負け感が無くて、結果的に楽しく試合できました 次は5月のミックスに出る予定です。 PS 試合中70代の男性が、動けなくなっていました。 足がつったのかな?って思っていましたが どうも肉離れしたようで、自力歩行が困難な状態です(途中棄権!) 私達は早々に帰宅したので、その後は見ていないのですが 多分自家用車で来ていると思います。(90%はですからね。) 帰るのはどうしたのか?気になりました 明石公園のテニスコートの駐車場は、1時間いくらで料金も掛かります。 家人が迎えに来るにしても、駅からかなり歩きます。 子供が近くに居れば良いのですが、車と本人のお迎えも大変ですよね。 こんなに寒い日の試合って怖いですよね 試合と試合の間で冷えてしまいますから、体を冷やさない工夫が必要ですね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【日本モーゲージ】が優待廃止を発表しました!良すぎたよね・・・。

    【日本モーゲージ】が優待廃止を発表しました 24年3月31日までって 元々100株で貰えた優待が、300株になり200株増やしたのに・・・。 案の定今日は大きく下げています(今現在ー51円) 1名義は今年から、3年以上になって喜んでいたのに。 そしてもう1名義は(ー69000円)、来年でようやく3年保有になるって思っていたのに 【日本モーゲージ】の優待良すぎたよね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【フロンティア・マネジメント】で選んだ優待が届きました。イベリコ豚

    【フロンティア・マネジメント】で選んだ優待、イベリコ豚が届きました。 綺麗なバラ肉です。 しゃぶしゃぶ用と書いてありましたが、お好み焼きに使いました。 さすが1キロ5000円相当の高級品です 豚の脂が半端なくて、豚細切れと半々に入れて焼きました。 こちらは1キロ980円相当の特価品です 1年ぶりに現金でお肉を買いました ありがとうございました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【フロンティア・マネジメント】で選んだ優待が届きました。イベリコ豚

    【フロンティア・マネジメント】で選んだ優待、イベリコ豚が届きました。 綺麗なバラ肉です。 しゃぶしゃぶ用と書いてありましたが、お好み焼きに使いました。 さすが1キロ5000円相当の高級品です 豚の脂が半端なくて、豚細切れと半々に入れて焼きました。 こちらは1キロ980円相当の特価品です 上の「細切れ」のお肉は、1年ぶりに現金で買いました ありがとうございました PS この年齢ではバラ肉の油が多過ぎて失敗したかと思いましたが 「ジャパンミート」で貰った、とり胸肉と合わせてミンチにしたら 絶品の合挽ミンチが出来上がりました これはリピートかも ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 今日の「アロマエステ」は足ツボとダブルで受けちゃいました。中国の思い出もね。

    昨日は夫が気絶して、初の「救急車」 パニックになりましたが、そのお陰で夫が優しくなりました。 少しは妻のありがたみが判ったのね。 まぁこれも後何日続くかな・・・ 昨日の時点では、今日の「アロマエステ」はキャンセルだって、思っていたのですが 朝から2人で家のお掃除もして、夫は大丈夫そう。 それに私の背中も凝り凝りなので、予定通り行って来ました。 2週間ぶりです 今日は「全身エステ1時間3500円」+「足ツボマッサージ40分2800円」ーセット引き300円=6000円です 1時間40分コースですが終わった後、時計を見ると1時間50分して貰っていました 「エステ」には2週間に1度通うつもりで、その内2回に1度は足ツボもね。 昨年の5月から「右足が痺れ」て2月程、整形外科へ通いましたが 結局は完治する事もなくて、今に至っていました それが昨日「足ツボマッサージ」が効いたのか? お布団の中に入ると「痺れが無い」って事に気が付きました 嬉し〜い一時的にせよ、右脹脛の痺れがなくなっています 足の裏の血行の悪さも、緩和されています。 これぐらいのお金は自分の為に、使っても良いですよね この歳になるまで、働き続けご褒美ですよね PS 前回「足ツボ」を受けたのは、2001年/中国に家族(夫はお留守番)で行った時でした。 22年前息子達に「万里の長城」を見せたくてね。 調べたら「息子のブログ」にその時の事が書いてありました。 添乗員さんがオプション一人3000円で連れて行ってくれました。 長男は中学生・次男は小学生でしたが「行きたい。」って言うので連れて行きましたが そのお店は1級施術師だけしか居ない「国営?」と聞きました そのお店に「子供が来たのは初めて。」って事でした。 案の定次男は「痛い、痛い。」って連呼して、最後は軽くさすって貰うだけでした。 まぁ経験ですね。(覚えているかな?) そのお店程は本格的な「足ツボマッサージ」で、足ツボ以外に・頭・肩・腕・掌とほぐしてもらいました。 その時私は頭痛が激しかったのが、嘘のようにスッキリしたのだけは、今でも覚えています。 今回の「足ツボ」はそこまで本格的では無いのですが それでも体調が良くなる事は、間違い無いですね 息子のブログで20年ぶりに「中国旅行」を振り返る事が出来ました。 ハプニング多発の旅だったのに、忘れている事が多くて

  • 夫が倒れました!【救急車は119番】パニックです!

    夫は朝から元気に、グランドゴルフに行きました。 そして帰宅後は、先月から始めた「自宅散髪」 その散髪も終わりの頃、急に前のめりになり出したので「お父さんどうしたの?」って 私も夫の体を支えましたが、気を失っていて 夫は地面に崩れ落ちました 支えていたので左頬を打ったぐらいで済みましたが あのまま気が付かずに、頭から倒れていたら 下がコンクリートだったので、大怪我は免れな買ったでしょうね 夫は気絶した事は、全く覚えていなくて「大丈夫。」って。 しばらく(2〜3分)して家に入る為に歩き出すと、又気を失い倒れました。 え〜!また倒れるって大丈夫なの この時も夫は「大丈夫。」って言うけど・・・。 数分してから玄関まで連れて行くと、3度目の失神。 流石に恐ろしい事態です 「お父さん救急車呼ぶよ」って携帯を探して いざ電話をしようとすると、救急車の番号が判りません(嘘でしょ) 今まで冷静だったのに、急に大パニックです 「お父さん救急車何番?」って聞くと、夫の方が「119番」って冷静でしたね。 亡母が在命中も、2回救急車を呼んだ経験があ流のにね。 電話を掛ける時は、平常心に戻りました。 電話を切る前に「救急車は手配済みで、今向かっています。」って言われてから 保険証・診察券・スマホを用意。 散髪後の後片付けをして、救急車を待ちました。 救急隊員さんに付き添い同乗するように言われましたが 帰りに困るので「自分の車でついて行く。」って、私は自家用車で行きました。 でもこれは運ばれる病院が、主治医の居る病院だから出来るんですよね。 知らない病院だとやっぱり、救急車に同乗した方が楽でしょうね。 別々に病院に行きましたが、駐車場が混んでいてなかなか停めれなくて。 焦りましたが、検査を受けていて結局先生からの診断結果は 「自律神経」って事でした。 交感神経と副交感神経の誤作動って。 今回のような事が続けば不整脈も考えられるので、その時はもっと詳しい検査が必要って。 車の運転を心配して、先生に聞いてみると「大丈夫でしょう。」って。 この歳(71歳)で免許返納はキツイですからね。やれやれです。 支払い(6670円)を済ませて1時を過ぎていたので そのまま「丸亀製麺」に行ってランチにしました。(昨夜いったばかりです)

  • 【物語コーポレーション】分割して、優待がお得になりましたね。

    今2月クロスの「現渡」をしていた気が付きました。 100株→300株になっていました 配当金は70円→23,67円 優待のお食事券は100株で3500円とそのまま、100株で貰えます 今日2/25日現在の株価は、2363,3円です。 もう1名義増して、お食事券倍にしようかな ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 珍しく夕飯に【丸亀製麺】に行って来ました。

    我が家では【丸亀製麺】はランチなんです。 でも今日はお昼まで雨が降っていて、出かけるのが億劫で 雨が止んだ夕方に【丸亀製麺】に行って来ました。 ランチで食べに行くと、いつも満員なのに夕方(6時過ぎ)ってがら空きなんですね。 今日は夫も私も「肉がさね玉子あんかけ」にしました。 「このおうどん美味しい。」って思いましたが、後々お肉の甘さが・・・。 「早いうちにお肉を食べておけば良かった」って感じです。 ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 2023年2月・クロス結果&現物状況です。楽天証券

    2月は1年で、4番目に優待の多い月らしいけど 保有していた「プレナス」が上場廃止になって 「ほっともっと」の優待株が消えちゃいました その代わりに【イオン北海道】を現物で増やしたんですけどね。 2月は優待が多い月なのに、楽天証券はやっぱり少なくて・・・ いつもは有ったユナイテッド・ピックルスも無買ったです・・・ ラスト2日でウエルシアとSFoods・が出てきてくれたって感じです。 2月のクロス取引の結果です しまむら・100株・2名義。お買い物券:2000円×2(20日権利) イオンモール・1000株・2名義。イオンギフトカード:10,000円×2 ドトール・500株・2名義。優待カード:5,000円×2 ビックカメラ・1000株・2名義。お買い物券:5000円×2 ウェルシア・1000株・2名義。お買い物券:10000円×2 アダストリア・100株・2名義。3000円相当×2 コーナン商事・1000株・2名義。自社優待券10000円×2 サンエー・1000株×2名義。ギフトカード10000円×2 吉野家・100株2名義。お食事券:プラス 松竹・100株・200株。80ポイント・160ポイント SFoods・500株・2名義3000円相当自社製品×2 現物 吉野家・100株2名義。お食事券:5000円:クロス100株2名義増やす。 ジェイグループ・200株。お食事券:4,000円 クリエイト・レストランツ・100株2名義:お食事券:3000円 コメダHD・100株×2。1000円電子マネー イオン北海道・100株。5000円 クロス10銘柄20個+現物5銘柄8個=15銘柄28個 昨年の2月と比べると、取れた個数は少ないですが 大口の優待が届くので楽しみです ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 長期の縛りが付いちゃった【イオンディライト】を保有しました。

    先月末に長期の縛りが出来た【イオンディライト】 2月優待なのですが縛りが出来たのは、つい最近知りました 今買っても優待は貰えないのですが、配当金(85円)もまずまずなので買う事にしました。 長期縛りが出た時に買っていれば下がっていたのにね これで来年から2000円の優待がゲットできます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 久しぶりに【かっぱ寿司】少し残念な気分でした。

    去年の7月以来久しぶりに【かっぱ寿司】に行って来ました。 出先から夕飯用にお持ち帰りしようと、スマホで確認すると お持ち帰り出来る時間は1時間半後からなんですね 30分内で行ける距離なので、直接言って注文する事にしました。 お腹は空いていなかったのですが、待ち時間に2皿だけ注文しました。 あらら牡蠣(242円)の身が落ちてる カニ(363円)の身の小ささもビックリタッチパネルの写真に騙された感が大ですね。 テーブルの上のガリ(生姜)が無くなってるんだ それにお持ち帰り商品に「唐揚げ」も無くなっていました。 「唐揚げ」はそのまま食べても、アレンジ料理にしても便利だったのにね インフレですからね、枝豆(162円)も値上がりしていました。 合計金額3553円・優待ポイントで支払いました。 残りのポイントは約3万ポイントです。 その内6月末までは6500ポイント 流してしまわない様に、覚えておかないとね。 ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 戒名で【院】なんて欲しくないよ・・・。寺役

    夫は今年から義兄の後を継いで、寺役を引き受けました。 寺役は一応3年間なのですが、皆さん最低でも2〜3期は続けます。 今年辞めた人は8期(24年)も続けていた人も居ましたね。 義兄は元気なので80歳になっても、続けられそうだったのですが 1期3年で辞めました。 義姉の痴呆が進んで「集会の2時間は家を空けられない。」って事でね。 結構人前に出るのも好きで、夫とは正反対の性格なんですよね。 「泣く泣く辞めた。」って感じですね。 寺役は基本ボランティアなんですが、草抜きに出ればお金寸志(2000円)が出るんですね。 今まで宮役や老人会では出ないのが当たり前だったので 夫は臨時収入に喜んでいました。 そしてもう1つ役得が有るって それは寺役をすると、戒名に【院】が無料で付けて貰えるって。 戒名に【院】なんて付けたら、後々のお寺の付き合いが大変になるでしょ この度も「寺割」が来ました。(毎年1月) これも寺役達が、お墓を持っている人のお宅に集金に行くのですが 我が家はお墓が建っていないので、2500円ですが お墓の建っている人は5000円、そして「院」のついている人は1万円です。 「院」が付いていると、何かと物入りになりますからね。 後々の事を考えると「院」なんて入りません。(息子達の為にもね。) 本当はお墓も要らないって思っているぐらいなんですが・・・。 夫が「寺役」を引き受けてしまったので、そうもいかないかも知れませんが 「寺役」のボランティアは、自分の体の為にも 3期(9年)ぐらいは続けて欲しいものです。 元気じゃないと出来事ですからね 本人も家族もね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【六甲バター】から初の優待が届きました。どれも嬉しいね。

    12月権利の【六甲バター】から初めて優待が届きました。 自社製品3000円相当の詰め合わせです。 ゆうパックのチルドで送られて来ました。 大きいスライスチーズ 7枚入(405円) 大きいとろけるスライス 7枚入(405円) 徳用キャンディーチーズ(425円) チーズデザート 6P マダガスカルバニラ(340円) チーズデザート 6P オレンジショコラ(340円) チーズデザート 6P ブルーベリー(340円) 包み カマンベール風味 5個入(260円) 徳用スティック 14本入(550円) 正直自分では買えない商品ばかり。 とっても嬉しいです ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 貴方は子供なの?そして逆ギレですか・・・。記帳

    年金を下ろしに行く夫に、私の銀行通帳を渡して「記帳」を頼みました。 でも通帳を調べてみると、前回に記帳されたそのままなんですよ・・・。 2日前に借家の人から「お家賃を入金しました。」ってメールも頂いていますから 絶対入金されているはずなんですよね。 「おかしいよ」って言うと「2回も記帳した。」って。 だから仕方なく私が記帳して来る事になりました。 ATMに通帳を入れたら、確かに記帳出来ていません でもATMの機械に「窓口までお越しください。」って書いてありました。 だから通帳を窓口に持って行くと「磁気の不具合ですね。」って。 この事を夫に言うと「そんな所は見ない!」 「磁気が悪くなるなんて知らない!」って逆ギレ状態 「こう言う事も有るんだから、出来なかったら銀行の人に聞いたら良いのに。」 って教えたんですが 子供の方が素直に聞きますから、子供以下ですね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 夫がテレビコマーシャルに誘われて【ほっともっと】で買って来ました。

    今日夫が【ほっともっと】のテレビコマーシャルを見て 「買ってこようか?」って聞くので、急遽晩御飯に買って来てくれる事になりました。 とんかつが大好きな人ですからね。 夫は「ロースとんかつ丼460円」 私は「ロースカツカレー530円」 合計金額990円・優待券で支払いました。 残りの優待券は1500円です。 プレナスの株は、昨年の10月優待が廃止になった時に売却済みです。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【インテージホールディング】から選べる優待が届きました。やっぱりコレよね。

    【インテージホールディング】から選べる優待ギフトが送られて来ました。 400株なので2000円相当です カタログ優待では、なるべく果物かお肉を選ぶようにしています。 でも果物は甘夏が、4~5個で2000円って 送料が掛かるので高くなるのは解るのですが・・・。 やっぱり効率の良い「ジェフグルメカード」2000円を選ぶよね ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 次男のお誕生日もやっぱり【Amazonギフト】

    2月17日はタイに住んでいる、次男のお誕生日です。 先日長男のお誕生日にも【Amazonギフト】をプレザントしました。 今回の次男も同じく【Amazonギフト】です。 元々「Amazonギフトなら海外でも贈れるよ。」って教えてきた子ですからね。 お金を出すのはもちろん私なんですが、ネットでのお買い物は全て長男任せです。 「贈ったよ!」って見せられた、絵柄が地味・・・ 私の感覚からしたら、お誕生日のカードなんだからもっと華やかな絵柄でしょって感じなんですけどね。 長男曰く「可愛らしいかなーって思って、〇〇らしい色合いかと思った。」って。 人それぞれ感性が違うんですね。 何はともあれお誕生日おめでとう PS 我が家は昔からお誕生日の朝「お誕生日おめでとう」って言い合うのが恒例です。 息子達が家を出てからは、ラインでのメッセージ交換となってしまいました。 今日お誕生日の次男は「これからサムイ島に遊びに行くわ。」って。 タイで楽しく暮らしている様です ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【フロンティア・マネジメント】から選べ得る優待が届きました。イベリコ豚

    12月優待の【フロンティア・マネジメント】から優待のハガキが届きました。 プレミアム優待倶楽部で、スマホで選ぶパターンですね。 5500円相当なのですが、選べる商品数がとっても少ないですね。 でも「イベリコ豚 しゃぶしゃぶ1kg」ってのが5000ポイントで載ってました 昨年からず〜と我が家はまだ肉製品を、現金では買わずに生活出来ています。 この記録がどこまで続くか挑戦ですね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 今年の【バレンタイン】はミスタードーナツでね。

    今年のバレンタインは「ミスタードーナッツで買って来ました。 テレビコマーシャルで見た「ヨロイヅカ式デニッシュ」の中の マロンデニッシュ248円を選びました。 夫も最近太り気味で、あまりおやつを食べさせてもね 後テニス倶楽部にも、福袋で買った「ドーナツ引換カード」を使って25個の大人買い 支払いはモスの優待券とドーナツ引換券で ありがとうございました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 嬉しい!【コスモス】から優待券が届きました。

    【コスモス】から優待券が届きました。 5000円✖️2名義=1万円分のお買い物券です。 有効期限は1年間有ります。(直ぐに使っちゃいますけどね) 一番近い店舗は改装中なんですが、まだで15分の所に2店舗ありますからね。 【コスモス】は他のスーパーより「アマニ油」がお安いんですよ。 当然薬局でしか買えない「お薬」もここで補給しています。 東京在住の長男のご近侍には【コスモス】が無くて 毎回物々交換して貰える優待です ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【セブンイレブン】悪戦苦闘・アップルギフトプレゼント!PASMO

    お正月【セブンイレブン】でアップルギフトを5000円以上買うと ギフトの1割の交通機関電子マネーが貰えるキャンペーンが有りました。 その受け取り期間が1月31日〜2月14日まで。 PASMOに入れたくて、スマホにアプリをダウンロードしていましたが・・・ 東京在住の長男が、先にスマホに入れました。 その手順を写真撮影してくれたのですが ウォレットに入っていないとダメって(ウォレットってなに) え〜PASMOに入れられないの? 「アップルウォッチの中なら、ウオレットが入っているから出来る。」って 言われたけど、セブン銀行の前で何度挑戦しても出来ません 出社中の長男が、たまたまトイレタイムの時にラインが繋がり 「アップルウォッチの右横を、ダブルクリックしてみて。」って教えてくれましたが・・・。 でも何度もダブルクリックしても、機会の方は反応しないんですよね もう暗証番号も記憶する程に、何度も繰り返していると PASMOにポイントが入りましたえ〜 なぜ入金出来たのか理解はしていませんが それでも10000円と3000円、2回入金出来ました 合計13000円相当が、無事に入金されたんですよね。 でも入れるだけでこれだけ苦労したので このウオッチでPASMOを、使える気がしないんですよね PS セブンイレブンのセブン銀行の前で あたふたと20分以上は、振込ぽい事をしていました。(暗証番号を打ち込んでね。) 普通「振り込め詐欺」を警戒して、店員さんが声を掛けてくれるのかと思っていたのですが 誰一人「大丈夫ですか?」なんて親切に声を掛けて来てくれる、店員さんは居ませんでしたね このコンビニは家から近いので、利用する事が多いのですが 店長さんが無愛想なので、店員さんも皆素っ気ないからかも知れません 上に立つ人次第で、職場の雰囲気は変わりますからね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【一家ホールデングス】買い増し。近くに店舗は無いんですけどね。

    今日は「日銀新総裁内定」の一報を受けて 株式市場は午前の市場で300円も下がりました その影響で指値していた【一家ホールディング】の株が610円で買い増しできていました。 前に200株、今日200株合わせて400株です。 400株=優待お食事券(500円)20枚です 効率的な優待なんですけど、これが近くに店舗がないんですよね 東京在住の長男も、すでに保有しているので 物々交換はできないんですよね だから初めっから、オークションに出品目的の優待株なんですよ。 オークションを調べてみると1万円の優待券は6000円程度には、売れているみたいでした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 同い歳のコーチが、緊急入院しました。脳梗塞・・・。

    金曜日にレッスンを受けている「テニス」 男性コーチは私と同じ歳です。 そのコーチが「体調不良でレッスン中止」って連絡が入りました。 今日日の事ですから、コロナかな?って軽く考えていました。 急な事でコートのキャンセルも出来ません。 自主練しているとそこにコーチの奥さんが来られて 「主人は脳梗塞で入院しました。」って伝えに来てくれました。 コーチの奥さんも他の曜日で、レッスンを受けていて顔見知りです。 1ヶ月は入院&治療が続き、手術を含めて今後の事は未定。 代理のコーチは、来週から来て貰える事になりました。 60代になると次々に体調不良を聞きます。 今回コーチは「目がチカチカするって、眼科を受診」 「目には異常無いので、脳を見て貰いなさい。」って。 するともう切れそうな血管が有り、即入院したとの事です。 予兆をキャッチして、危機一髪の所で見つかり良かったです。 早く元気になって、復帰してください。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【物語コーポレーション】が3分割だって!嬉ししいね。

    【物語コーポレーション(3097)】が3分割されるって。 100株持っていれば、300株になるって事ね 優待券の権利は今まで通りで、100株で3500円のお食事券です。 私の場合は去年の6月から保有していて、まだ7ヶ月ですがガッツリ含み益銘柄です。 優待券が100株で貰えるなら、200株は売却してしまっても良いのかと思いますね。 何故か?NISA枠で保有しちゃっているしね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【エクセディ】で選んだきんかんが届きました。

    【エクセディ】のカタログで選んだ、優待品が届きました。 いろんなカタログを見て来ましたが、きんかんが乗っているのは初めてだったので 選んでみました。 宮崎県産の「きんかん」です。 今日入ったマックスバリューでも、置いてありましたが かなりの高級品です 自分では買えないですね。 ありがとうございました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 2月優待【イオン北海道】指値していたら買えてました。

    2月優待【イオン北海道】880円で指値していたら買えていました。 200株で優待券(100円)50枚です。 5000円相当ですね 1000円以上のお買い物で1枚使えます。 下降線をえがいているので、もう少し待てば良かったか まぁ絶対に使う優待なので良いかな もう1名義も「指値」しておこうかしら。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • お友達に誘われて【アロマエステ】再開しました!

    5年程前に2年間だけ「フェイシャルエステ」に通っていました。 1ヶ月に1度・1回7500円ね その時は辞めてしまう積りでも無かったのですが、風邪を引いてキャンセルし 改めて予約の電話をするのが面倒で、ずるずると・・・。 自然消滅的に終了してしまいました。 その時のエステもテニス仲間に紹介されましたが、今回もまた別のテニス仲間の紹介です。 今回もアロマエステなのですが、料金が破格の3500円なんですよね ただ少し遠方なのが難点で・・・ だから半年ぐらい保留にしていたんですよ。 でも幸いな事に、我が家から西の高速道路が無料なんです。(無料の高速道路ってあまり無いでしょ。) 今日加古川バイパスに乗って、30分で行けました。 近くのスーパーに車を停めて、歩いて行くのでドアツードアで40分ぐらいですね。 最近正しい姿勢を保つ為に、結構頑張っているので背中の凝りが凄いんですよね それに「アロマエステ」って、痴呆防止にも効果的って聞きますしね。 フェイシャルエステのロングを予約して、1時間5分で終了しました。 1時間も経ったなんて思えない気持ち良さです 思った通り「背中が凝ってますね。」って。 初回紹介サービス500円引き=3000円になりました。 自分へのご褒美で、2週間に1度通う事にしました。 身体のメンテナンスは必要ですからね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【ジョリーパスタ】でランチしました。糖質カット麺は・・・・。

    今日のランチは【ジョリーパスタ】に行って来ました。 最近は「野菜たっぷりパスタ」がお気に入りです。 夫は「エビ醤油野菜940円」 私は「パンチクリム野菜940円」 私は体重が気になる値に差し掛かり「糖質カット麺」を選んだのですが・・・。 夫でさえ一目見るなり「少ないな」って気が付く程の麺の量何ですよ 普通麺の半分ぐらいかな?(写真では判らないかな?) いつもは夫が先に食べ終わるのに、今日は私の方が早かった ラーメン屋さんで糖質カット麺を頼むと、100円増しですが 【ジョリーパスタ】は無料です。 その代わり大盛りにすると、250円掛かります。 味は普通だったのですが、お腹も満腹にはならず2度目は無いですね。 合計金額2068円・優待券+ジェフグルメカードで支払いました ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 淡路島のミシュラン【ここちよ】予約・値上がり率が半端ないね・・・。

    今から5年前に「淡路島・ここちよ」にフグ料理を食べに行きました。 その時「次は穴子を食べに行こう。」って話していたんですよ。 そして最近またその話が出ました。 前まで「穴子(上)」は8500円だったのですが 電話で確認してみると「特上穴子コース16500円」って え〜倍じゃない って言いながら「今しか行けないよね。」「旅行にも行けてないしね。」って事で 3月の土曜日に、テニス仲間4人で行く事になりました。 HPを見ると 「お腹がいっぱいで食べることが出来ない場合も、ご希望があれば、お持ち帰りをご用意します。 加熱したお料理のみご対応可能(唐揚げや加熱したお寿司など) 生もののお料理はご対応不可になりますが、お気兼ねなくお申し付けください。」 て書いてあったので、無理して食べる必要はなくなりました。 私は少食なので助かります。(でもしっかり食べますよ!) 今回は小旅行で淡路島を楽しむ予定です PS ちなみに5年前の「白子付きふぐコース13500円」は16500円になっていました。 ふぐコースの方が値上がり率が少ないんですね。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 長男のお誕生日です。もうそろそろプレゼントも・・・。

    2月6日は長男のお誕生日です。 もう良い歳ですから、そろそろプレゼントも終わりにしても良いのかと思うのですが。 まぁ私達夫婦のお誕生日や、父の日・母の日には 必ず長男からもプレゼントを贈ってくれますからね。 この歳になってもプレゼントを貰うって、嬉しいものですからね。 今年のプレゼントは昨年と同じ「Amazonギフト」です。 お兄ちゃんお誕生日おめでとう 今年もダイエット頑張ってね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【ラックランド】優待が届きました。これは良いのを選んだわ。

    年末に選んだ【ラックランド】の優待が届きました。 【ラックランド】の優待は、貰っているポイントでピッタリと買えないんですよね 勿体無いけど何ポイントか捨てて、ポイント数より少ない商品を選ぶか。 足りないポイントをクレジットカードで補うかね。 私の場合は商品の良さも有って、足りない金額をクレジットで補う方です。 でもこの歳でこれだけネットをしていても自分でネットでのお買い物はした事が無いんですよね だから長男が年末帰省した時まで、優待券を置いていてから注文して貰いました。 2500円✖︎2名義=5000円 「女川を丸ごと味わう 食卓彩セット」5500円 ここでクレジットカード500円の支払いね。 全て常温保存が良いですよね。 「おからかりんとう」も健康的で、罪悪感無く食べられそう ありがとうございました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • スマート行使!プレゼント企画当選しました!AVANTIA

    【AVANTIA】のスマート行使、プレゼント企画に当選しました 500円のQUOカードが送られて来ました。 100名に当たるって書いていましたね。 スマート行使これで3回目の当選です ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 節分です【はま寿司】で恵方巻き!口は災いの元

    今年の節分は【はま寿司】で恵方巻きを予約しました。 ここ数年は義兄宅にも届けていましたが 去年の夏「義兄宅にお土産を持って行き、理不尽に怒られた」でも書いたのですが その時の義兄の理不尽な言動に、素直に従う夫の態度にブチギレました 貴方はどっち側の人間なのって事でしょ。 「節分」や「土用の丑の日」って、私の好意でしているんですからね。 夫はただの運び屋なのですが、義兄に持って行くのが凄く嬉しい人で いつも2〜3週間前から「兄貴の家に何時に持って行くって言う?」って感じで ルンルンだったのですが、今回の節分では全然その話題に触れません。 私も完全に無視です。 我が家にだけ「恵方巻」を買って来ました。 1本680円とリーズナブル 最近流行りの豪華回線巻きでは無いですが、私はこれぐらいの方が好きです 合計金額1360円・優待券+ICOCAで支払いました。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 今年初の【ハイツ】修繕費・鍵

    2023年初の【ハイツ】の修繕は鍵でした。 1月13日に投稿した「不動産会社からの電話」で書いた、ハイツの続きです。 あれから2週間経ち、修理の請求書が来ました。 結局「鍵」を変えたようです。 築27年ですかね。 色々な所に不具合が出るのは覚悟していましたが、それは電気製品とか消耗品だと思っていました。 その中に「鍵も入るんだ」って。 鍵なんて傷むとは思ってもいなかったですからね。 修理費13750円+不動産お礼10000円=23750円 お礼代(10000円)が痛いですよね とは言え、日頃のお礼が効いているから、フットワーク軽く動いてくれているんですよね。 予備の鍵も同封されていたので、ピンクの袋の中に入れておきます。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

ブログリーダー」を活用して、kazumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazumiさん
ブログタイトル
笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード
フォロー
笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用