猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。 餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為
【猫なのに犬死事件】猫虐待、求刑より重い判決 「愛護意識高まり考慮」
以前の記事【猫虐待と騒ぐ前に】やっぱり不適正飼育でうろつかせて安藤優子に猫なのに犬死って言われてるんじゃないの富山の猫50匹殺害事件の1審判決が出ましたね。事件の概要猫を連れ去り50匹以上殺害51歳男の身勝手な動機による凶行に戦慄走るニュースの引用をします。猫虐待、求刑より重い判決「愛護意識高まり考慮」2019/9/1715:16他人の飼い猫を持ち去り、虐待を加え死なせたとして、器物損壊と動物愛護法違反の罪に問われた富山市布目の無職、新村健治被告(52)の判決で、富山地裁高岡支部(梅沢利昭裁判官)は17日、懲役8月、執行猶予4年(求刑懲役6月)を言い渡した。梅沢裁判官は判決理由で、求刑より重い判決を言い渡したことについて「(検察側は)判例などから量刑を考えたと思うが、最近の動物愛護意識の高まりを考えると軽いと言...【猫なのに犬死事件】猫虐待、求刑より重い判決「愛護意識高まり考慮」
地域猫発祥の地、横浜市磯子区での地域猫を調査した追跡論文では地域猫の成功率は2%しかなく、むしろ餌やりによって野良猫が増えたことが実証されています。【追跡論文】磯子区で活動した地域猫の成功率はたった2%!ほとんどが失敗して迷惑餌やりに終わる。上記の点を踏まえたうえで毎日新聞より大分で猫の殺処分が増えたというニュースが飛び込んできました。新聞社はすぐにニュースを消すからなあ。引用開始(緑字は私の注釈)保健所が保護した犬と猫の譲渡を進め、殺処分を減らそうと大分県と大分市が同市で2月に開設した「おおいた動物愛護センター」は、県内の猫の保護頭数が開設から半年間で昨年1年間に迫る1688匹に上ったことを明らかにした。センターへの直接の持ち込みが増えたのが原因で、結果的に殺処分が増える悪循環に陥っている。狂犬病予防法の施行...地域猫は効果がない!迷惑餌やり愛誤が猫の大量殺処分を生む!
「ブログリーダー」を活用して、迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援すさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。