chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バンクーバー オタク嫁事情。 https://momoman.hateblo.jp/

オタクの私がバンクーバーのカナダで、おしゃれ美容師と結婚しました。

コスプレやアニメが大好きな、私と・・・オタク文化に理解のないおしゃれ旦那(笑)がカナダで出会い結婚。日々新しい発見とどきどきでいっぱいです。

momoco mangrove
フォロー
住所
海外
出身
津市
ブログ村参加

2014/12/26

arrow_drop_down
  • 【カナダで出産②】 計画分娩・誘発分娩開始 Cervidill

    誘発分娩(induction)をするように言われ すぐにHospital tourに行きました。 ここが入り口で、22時以降はここから入ってね。 ここが陣痛室および分娩室で 産んだ後はここに入院するの。 プライベートとセミプライベートがあるわ。 など説明を受けます。 momoman.hateblo.jp 誘発分娩予定日の朝、病院に電話します。 「inductionの予約をしているモモマンです。」 病院について、個室に案内されました。 トイレ、お風呂、旦那用のソファベットなどのある良いお部屋でした。 まずはCervidillというのをしました。 ホルモンの薬に、タンポンのように紐をつけて 中にい…

  • 【カナダで出産①】誘発分娩になった理由

    忘れる前に出産レポを書いておきます。 momoman.hateblo.jp 日本に帰った時に、産婦人科で VSD(心臓の壁に穴が開いている)だと言われ カナダに帰って来てMaternity Clinicに行った時に バンクーバー周辺で一番大きい病院に紹介状を書いてもらいました。 B.C. Women's Hospital & Health Centre そこでエコー(ultrasound)をしてもらった結果… 心臓医(Cardiolodist)はVSDは、 今はどうしようもないから産んでから来てね。と でも、他の先生(産婦人科医かな?)は へその緒(umblical cord)がが太いから、 …

  • モモマン、治療中の母の為に頭を丸めて、母激おこ

    先日母が、病気になったことを書きました。 momoman.hateblo.jp 母の抗癌剤治療が始まったので、 私も頭をマルガリータしました。 ニモくん(旦那さん)と、父はノリノリで 2人とも「いいじゃん!僕も坊主にしようかな」 なんて言ってましたが… 美容師が坊主なんてカッコ悪いから こういうことは無職の私がするべきや!と 男気を見せて、父に2mmで剃って貰いました。 いやぁ、結構気に入ってます。 お風呂も楽ちんなので妊婦の私にはちょうど良かったです。 ただ、母は激おこでした。笑 剃った父も、めっちゃ怒られてました。 モモマンは、しゅんとなってしまいましたが後悔はしてません。 剃ってから…2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoco mangroveさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoco mangroveさん
ブログタイトル
バンクーバー オタク嫁事情。
フォロー
バンクーバー オタク嫁事情。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用