chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
imagination means nothing without doing https://sakura1234koooo.hatenablog.com/

意識が低い低所得女。日記と映画とフィリピン留学。

他人に見せることを意識したメモみたいなもの。有益とおもうかは貴方次第。映画、食事、お仕事の苦労etc...(たいして働いてないけどね!)読んだ貴方の暇つぶしになったらとっても嬉しい。

桜子
フォロー
住所
埼玉県
出身
フランス
ブログ村参加

2014/12/11

arrow_drop_down
  • 年明け早々、「glee 1st season」を制覇した。

    気がついたら一週間も過ぎている。早い、早すぎる。生きている限り与えられた時間は平等なのに、時の流れの体感は個人によって大きく違うというのは周知の事で、やる事が無く脳の活動をもったいないくらい停止させてるんじゃないのか?と思うくらいぼーっとしていると時の流れが早く感じるらしい。つまり余命宣告されて病院で枯葉を見つめている人にとったら時間が追ってくるわけだから、一日、一年が早い早い。何もしていないからこそ、時間を持て余してるからこそ、暇に屈して長く感じるのかと思いきやそうでない。心の充実というのだろうか。喜怒哀楽をフルに表現して心を潤していると一日が長く感じ、終わる頃には満足している。それが理想的…

  • 気づいたらもう31日にも終わろうとしている訳で。

    31日だ。大晦日だ。また一年が終わり、来年の夏には私はまた一つ年をとる。私の前に妹が一つ年を取り、今は肌細胞を殺すかのように刺す冷えきった空気も暖かくなり、暑くなり、涼しくなり、また一周巡り冬が来る。天然資源が循環され、生態系が循環し、私の肌細胞も本来なら二週間で巡るはずが年齢と共に低下してくる。なぜだろう。三年くらい前には無かった胸元のざらつき。出来もしない谷間の部分に忽然と現れる吹き出物。いったいお前は何者なんだ。谷間ができないのであれば、出来る類の者と比べて老廃物の停滞や汗などが付着することも無いのに。これが年齢なのか…。私はまだまだ若い。ゆとり世代であり、肌もピチピチ。世間的には、まだ…

  • Mery x'mas to all

    師走の名の通り、クリスマスもあっとゆーまに終わってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。桜子の元にはサンタも来ず、誰かに甘美な愛の囁きを送られることもなく23回目の素敵なシングル・クリスマスを過ごしました。 「新年の神社は人混みで病原体もらいそうだよね」ってことでイエス様を裏切り教会ではなく神社に行くことに。女二人でいざ、鎌倉へ。 予定では11時頃について、神社も大仏もたっぷり巡るはずだったのが、私の寝坊となんだかんだで13時の到着。平日だし、クリスマスだし恋人同士でこんな渋いところ来ないだろ!と思っていたら駅には人が溢れ返っていてびっくり。カップルだらけだ。視力が良いお陰で嫌でもカップルが…

  • 天皇誕生日だからケーキを作るお!

    今日も昼に起きました、おはようございます。桜子です。 毎日が休日のような生活なので頑張って働いている、あるいは行きたくもない学校に嫌々行ってるんだ!という方と同じ「休日の喜び」を味わえないのがなんだか悲しいところ。 さて、今年のクリスマスイブ、キリスト教徒達にとっての本番クリスマスは平日。世のカップルがどうすごすのか興味津々です。やっぱ翌日仕事でもお泊りするんですかね~。昨日と同じ服だと上司にあれこれ想像されて不味いから一旦は朝お家に帰って~みたいな慌ただしい聖なる日を過ごすんですかね。くぅ~! 職場恋愛の、夜一緒に過ごした次の朝オフィスで顔合わせて「あぁ昨夜も一緒にいたのに生々しい!まだ腰が…

  • もぐもぐグルメ日記【銀座カレー編】

    金がないので滅多に外食はしないけど、たまに強いられる時ありますよね。働いている方は時にそう。ちなみに桜子は今のところ週休3日です。 ・節約したいから弁当にしたいけど、作る暇がない。そもそも料理ができない ・節約したいから休憩時間に自宅に帰りたいけど、そんなことできない ちなみに帰宅すると本気で怒られて破滅するのでやめましょうね。 ・会社に異臭をだよわせる奴がいて社食が陰湿な雰囲気 ・会社でいじめられているので社食が使えないetc… 桜子に関しては下二つは当てはまりませんので慰めることしか出来ませんが、上二つに関しては痛いくらいに苦心がわかります同情できます。 そんな時に、嫌な気持ちにならずに外…

  • 今年の運は既に使い果たしていた…のか!?

    こんばんは桜子です。皆さん選挙へ行きましたか?私は行ってません。 そもそも区から誰が出るのかも全て把握してませんし、駅前で演説を頑張っている方を眺めて握手できる時はする、という温もりの交換をしたにも関わらずです。というのも、昨日は朝から用事がありいつも10時間睡眠の私が5時間半という人間本来なら最適な睡眠時間に不満を覚えつつも起床し、これが仇となったのか不幸散々な一日でした。小公女セイラの気持ちが昨日ならわかります。 目的地はセレブの聖地、表参道! 埼玉の隅で、汚部屋でひっそり生息する桜子はこのお洒落な土地にいかに馴染むか、目立たずにいられるかをあれこれ考えなくてはならないので朝から疲弊。ちょ…

  • 初めまして。Facebookを登録したら、やっぱり後悔しました。

    こんばんは桜子です。キラキラした人をみては自分と比較して落ち込むという、自尊心の低い人にはあるある心理。 そんな理由でfacebookは避けていたんですが、先日ふと思い立って登録してみました。秒殺です。やっぱ後悔しました。 友人も少ないし、少ない中のほとんどが特別羨ましいの眼差しで見ることはないであろう私と同じく変わらずに平凡な生活を送っているだけなので、まあ知らなくても良いし、相手の近状を得たところで私の気持ちのアップダウンもないし。使い方難しそうだし、めんどうだし、、、というのが一番大きな理由なんですけどね。 でもその心理を打ち砕き奈落の底に陥れるのが少ない友人の中の一握りのハイスペックな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桜子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
桜子さん
ブログタイトル
imagination means nothing without doing
フォロー
imagination means nothing without doing

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用