どこが素敵な世界やねん!と突っ込まずにはいられない。それとも訳が“驚くべき世界”なのかな。今作の中に 身も心もキラキラの善人は見当たらず、人間って利己的だよね〜と十分感じとれる内容でワンダフルなかけらもない(ため息🤔💨) 内容は、わりと先が読めるザ・韓ドラ、ぐるぐるの愛憎メロなんです。愉快なシーンは皆無、全体的にかーなーり湿っぽい。 踏みにじられたら踏み返しますが、何か? の世界観、まあドラマだからこれくらい劇的でちょうどいいけど (本音)
韓国ドラマ・中国ドラマの「あらすじ」「感想」を7段階評価で簡潔にまとめています♪未視聴の方もどうぞ♪
全て自作の「韓国ドラマ」ブログです。 視聴済み韓流ドラマの評価、あらすじ、感想、その他ドラマ関連の雑記を、「基本ネタバレなし」でご紹介しています。 面白かったドラマのまとめ記事あり。 華流ドラマ史劇についても時々。 面白いドラマを探している方、ドラマを深く知りたい方など誰もが楽しく情報を得ていただける記事を目指しています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m
|
https://twitter.com/kand_soramame |
---|---|
|
https://www.instagram.com/kand.soramame |
韓国ドラマ 「キミと僕の警察学校」 感想 Disney+ の必見 ラブコメ
良いドラマでしたー。さらさら~っと気軽な、警察学校の話(タイトルどおーり)。 最後まで飽きることなく視聴できました。爽やかで浅すぎない流れがとても見やすい。集中視聴しなくても話についていける、そんな軽いドラマ・な・ん・で・す・が。 内容がとにかく盛りだくさん。 制服、学園、ロマンス、チーム(仲間)、犯罪、サスペンスなどの要素をバランスよく散りばめ。それでも散漫にならない脚本がすごい。ドラマの柱となるテーマ、 警察大学は本当に必要なのか? が一貫して大筋に流れていたからだと思います。 警察大学を廃止すべきでは?と世論の声が高まる中で、いろんな事件が起こり。警察官のタマゴだって、ここまでできるもん!と学生8人が奮闘する。
韓国ドラマ 「再婚ゲーム」 感想 Netflix 全8話 コンパクトな復讐メロが面白い
「イカゲーム」の再婚バージョンみたいなタイトル(邦題のみ)ですが、内容はメロドラマ。上流階級の婚活話と、庶民の復讐もの 合わせ技 でした (イカゲームは関係なかった)。 そら豆、これは意外とハマり居眠りなしでイッキ見。8話でコンパクトなわりに、キチンと最後は完結する。よくまとまった脚本で面白かったー。 「ペントハウス(★7)」の軽い版みたいな。スピード感ある復讐系、私は好きです! 全8話だから、深いストーリーではないのですが。結婚相談所に復讐をもちこんだため(相談するところを間違えてる)。 復讐=お金持ち男性と結婚できたもの勝ち/みたいな流れに。それだけではないけど、ぶっちゃけそういう話です。 レックス代表チェ・ユソンが言い放つ 「結婚はビジネス」。それを軸にみんなが動く。再婚ゲームというより再婚ビジネスですね。
こんにちは、そら豆です。 最近、韓国ドラマの原作を調べるとウェブトゥーンが多く。うっかり読めば面白い。そこで今回は、韓ドラ関連のウェブトゥーン特集です。 【韓国ドラマ 原作】夢中で読んでしまう ウェブトゥーン 韓国ドラマは、原作のほとんどがウェブトゥーン。たまに演出・脚本家自作のストーリーもありますが。韓ドラを調べればウェブトゥーンに当たるってくらい関係性が深い。 あとから説明しますが、ウェブトゥーンは紙ではなくWEB上で読む小説やマンガのことで、日本で言うならデジタルコミック。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…
韓国ドラマ 「模範タクシー」 感想 スカッと苦い ジンジャエールドラマ
スカッとエグい苦みが効いたジンジャエールドラマ 命名・そら豆。サイダーというほど甘くはない。だって、復讐ドライブですから。 その恨み晴らしますーなサービスが、やられた分以上にやり返す。どれくらいって・・・ウーン 3倍返しくらい?(昔どっかの銀行で流行たやつ)。今作では、加害者の仕打ちがそうとうひどい×3倍なので犯罪者には命の保証もありません。 法律で裁き足りない悪人を懲らしめるには、それを上回る頭脳と力が必要。だからチーム5人で対抗・・・なんですが、彼らは表と裏の仕事、休日なしのダブルワーク。長時間労働のロールモデルで、私生活の映像が入らないくらい働いていました。残業・深夜手当もらってるのか気になった(そこ?)
韓国ドラマ 「TIMES[タイムズ]~未来からのSOS」 感想 衝撃の政治ミステリー
タイトルが「TIMES[タイムズ]」だけに電話かけ放題でした。いつでもどこでもかけたい時に☄(キャッチコピー?) 時空を越えてしゃべり放題。現代人が過去を都合よく変えまくる。過去への注文を間違えて?思い通りに変化せず焦る姿など。背景に政治がからんだり、途中まではなかなか面白かったんです。 キャストが時空の変化にうろうろしながら、悪人・黒幕はだれなのかを追求していくのが最大の焦点。・・・だと私も思っていたのですが。 ブレる ノリノリで観ていた前半に比べ、後半は最初のテーマから離れてつまらなくなりました。せっかくの時空ミステリーが面白くない展開に、もったいなかったです。 大統領令嬢が、一般人記者の設定にもムリがありました。こんなウロウロ出歩けるものかしら。
「ブログリーダー」を活用して、そら豆さんをフォローしませんか?
どこが素敵な世界やねん!と突っ込まずにはいられない。それとも訳が“驚くべき世界”なのかな。今作の中に 身も心もキラキラの善人は見当たらず、人間って利己的だよね〜と十分感じとれる内容でワンダフルなかけらもない(ため息🤔💨) 内容は、わりと先が読めるザ・韓ドラ、ぐるぐるの愛憎メロなんです。愉快なシーンは皆無、全体的にかーなーり湿っぽい。 踏みにじられたら踏み返しますが、何か? の世界観、まあドラマだからこれくらい劇的でちょうどいいけど (本音)
グロいやつー😱『いやだいやだ 』と言いながら そら豆 ドラマをサクサク完走し 原作マンガを読み Netflixでアニメも見た (グロもけっこう好きよね)。 グロいと言っても寄生生物は首から上に生えたキモい触手が伸びる 定形なので、これも慣れたら いくぶん見やすく(ならないか)。だんだん かわいく見えて(こないか)。フォローしようにもビジュアルがあまりに(キモイな)。 ポスターからキモグロですが、ドラマを観終わった私には主人公スインの頭から伸びた触手がカッコイイとさえ。原作を読んだ今 かわゆいとさえ。 原作の「寄生獣」とはストーリーが全然ちがいます。ドラマとマンガでは、寄生生物のハイジとミギーのキャラから出現の条件まで別もの。主人公のスインと新一は 性別、年齢、家庭環境などシンクロする要素がまるでない。韓国ドラマは 「寄生獣」のスピンオフという位置づけに徹している。 原作のアーバンファンタジーな世界線を延長して“あれから8年後”を描き、基盤となる『地球にとって人間も寄生生物なのでは?』という大胆な発想はそのまま。 韓国ドラマらしい設定に置きかえてあります。
亜也の涙は大空へ吸い込まれ、雨となって今なお 世界中の人の頬を濡らし続けています。生まれてきてくれて、25年間 生きてくれて ありがとうございました。これは日本が誇る名作ドラマだと思います。TVerさまへお願い、2007年4月に放送された「1リットルの涙」特別編〜追憶〜」 も配信してください🙏私も今作を観て、よし日記を書こうと決意したが2日間で終わった(せめて3日ぼうず)。とりあえずカラカラの植木に水をあげた(毎日やれ)。今できることはやりました👍
面白かったです!!なぜ早く観なかった私。Netflix配信「涙の女王」が話題の今、主演のキム・スヒョンが気になって「ある日」を開封してみたら止まらない〜1日でイッキ見!殺人事件の真実のベールがなかなか はがれないから先が気になるんですよねー。 ポスターで分かるように舞台は男臭ムンムンの刑務所。涙のイケメン王子が、キレ散らかすハンターたち🦁 に仕留められないか 私は心配で心配で。
うっすら笑ってうっすら泣くドラマです。これは悪口ではありません。なぜならヒーリングドラマ!!(だと思う) 全力でがんばれば認められた高校時代〜がんばっても挫折した2人の時間の流れがうすい=穏やか なんですよねー。 ストーリーにあまり緩急なく、ただただ主役2人と弟 が かわいくて癒される。私はもちろん時々寝落ち😴しながら、ゆっくり観ました。 ジョンウ(演・ヒョンシク)とハヌル(演・パクシネ )が精神的に追いこまれても、お酒でうさ晴らししたり互いを思いやったり とにかく優しい。
Netflix で配信中の韓国ドラマ! あるマンションから広がった“狂人病”はいつ終息できるのか パク・ヒョンシク× ハン・ヒョジュ主演の 生き残りをかけたゾンビスリラー 出典 tvN 「ハピネス」 公式ポスター 演出 アン・ギルホ 「秘密の森」「アルハンブラ宮殿の思い出」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「青春の記録」「ザ・グローリー」脚本 ハン・サンフン 「スパイ〜愛を守るもの」「グッドワイフ」「黒騎士」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」制作 スタジオドラゴン ハピネス (全12話) あらすじ 感想 狂人病とは? OST キャスト 主要キャスト その他のキャスト シエルマンション1…
チェ・ミンシク × イ・ドンフィ× ソン・ソック 共演 お腹をすかせた貧しい少年が フィリピンで 億単位の金を動かす カジノ王に 成り上がれるか 2023年青龍シリーズアワードで最優秀作品賞 を受賞したちょっとコミカルなノワールドラマ 出典 ©️Disney+ (ディズニープラス) 「カジノ」 演出・脚本 カン・ユンソン 映画 「犯罪都市」,「犯罪都市2」 [:content カジノ (全16話) ★★★★★★☆ 星6つ 韓国放送 シーズン1 (全8話) 2022年12〜1月/ シーズン2 (全8話) 2023年2〜3月 韓国語表記 카지노 英語表記 Big Bet 視聴方法 Disney+ …
もうね、面白すぎてイッキ見。え、明日仕事? それならこのドラマを観るのはやめたほうがいい。なぜなら、見だすと視聴が止まらなくなるから。 そら豆 あぶなかったー。1話目から視聴をやめられずに 深夜2時…3時、久しぶりに『よく間に合ったね』レベルの寝坊をいたした(大人にあるまじき)。朝から弁当を10分間で2セット作るという快挙、冷凍食品マンセー🙌 (おいおい) いろんな意味で話題沸騰中の韓国ドラマ。 全話配信を待って(最終回が火曜日)ガマンできずに平日見だしたのが間違いでしたね。正座もしちゃったなー。 「韓ドラそら豆 正座」で検索🔍(誰もしないよ) いつもは正座ドラマ=★7 満点 なんですが。 惜しいことに後半で失速してしまう。 監督は K-POPのレジェンドBoAをいきなり登場させて世間を「あっ」と湧かせたかったようですが。原作にない奇をてらった試みがちょい失策でした、まあ湧いたけど。それでも総じて面白いドラマです! パク・ミニョン、復讐、サクセス(成功)ストーリーとまあ、私の好きがそろってた。 昔はこういう 復讐マクチャンの韓ドラばっかり観ていたのに最近は血まみれの作品一色だもんね。久しぶりにストーリー展開を楽しめ、人生勉強にもなるドラマでした。 結局は 自分次第ってことよね。 理不尽なことには沈黙が “美徳” だと勘違いしている人への警告。自分を見下し 安く使い捨てする人たちに一矢むくいるなら 耐えてないで 自分が動くべし!という話。 カン・ジウォン(パク・ミニョン)は反省して一歩ふみだすけど
ナム・ジュヒョク × ユ・ジテ 出演 昼は 警察大学生 のイケメン好青年、夜は 凶悪犯を私的制裁する ダークヒーロー “ヴィジランテ” 法にない正義 をつらぬく男の アクションスリラー 出典 ©️Disney+ (ディズニープラス) 「ヴィジランテ」 演出 チェ・ジョンヨル 映画「スタートアップ!」「グローリーデイ」脚本 イ・ミンソプ 原作 NAVERウェブトゥーン「ヴィジランテ」 CRG作・q3絵 ヴィジランテ (全8話) あらすじ 感想 「ヴィジランテ」とは Vigilante(ヴィジランテ)とは? 原作は? 原作の日本語版 「ヴィジランテ」 予告編 キャスト 主要キャスト その他のキャス…
イ・ドンウク × キム・ヘジュン主演 亡き叔父が遺した ショッピングモールのせいなのか・・・ 強面のキラーたちに狙われる女性の 銃撃サバイバルアクション 出典 Disney+ (ディズニープラス) 「殺し屋たちの店」 演出・脚本 イ・グォン 「君を守りたい2」「」/ 映画「ドアロック」原作 韓国小説 「殺し屋たちのショッピングモール」 カン・ジヨン著 殺し屋たちの店 (全8話) あらすじ 感想 コードについて思うこと(ネタバレあり) 原作小説 メイキング映像 キャスト 主要キャスト その他のキャスト キャストの感想 最後に あわせて読みたい 殺し屋たちの店 (全8話) ★★★★★☆☆ 星5つ …
(´・ω・`) へええー。 私は韓ドラそら豆だぜ、日本のドラマは見ないもん🙈 でも「無人島のディーバ」のチェ・ジョンヒョプが出てるし みんながそんなに言うなら、ちょっとだけ… →Netflixで少し見る🫣→( ꒪Д꒪)ンオッ!? テオかわええ!→花岡(演・中川大志)もイケメン!→2話まで見終る→めちゃくちゃ調べ_φ(❐_❐✧numa→TVerで心の声日本語つきver.でリピ♪ 韓メシに 水中撮影って韓ドラやん。 シャボン玉🫧背景、心の声が聞こえるとは何事😳🎧!?極めつけはテオの韓国語とカタコトの日本語に妄想シーン!! (オタが沼る要素を知ってか) そんなわけで韓ドラそら豆が「Eye Love You」2話までの魅力を余すことなくお伝えしますっ!←(今ココ) 感想 韓ドラファンが 「Eye Love You」を語る
1話目から『あ、これ好きな感触♡』からの、笑って泣いて めずらしくよそごともせず 最後までスイスイ〜っ♪ 面白いというか、ストーリーに特別なことは なにもないのに目がはなせない。 なぜここまで引きつけられるのか?もちろんキャストが素晴らしいのもあるけど、 静と動の調和 演出がイイんだと思う。例えば・・・ うねる海をただ傍観する老夫婦 波の動きをただ毎日見つめる静かな老夫婦、観ていくと2人の人生や感情のうねりに気づく。これは一例ですが、ドラマの中にそんな内外の静と動がうまく調和していました。 他にもたくさんの静と動が・・・ サムダルが撮った写真の躍動感 心の中は荒波なのに平静をよそおい体調をくずす人 田舎で浮きまくるイエローな爆速スーパーカー 映像で 誰かが動けば 他の人は静か などなど。 こういう静と動 がドラマ全体に流れる作品 私は好きなんですよね。 写真に 動を写しこむのがフォトグラファー。 見えない感情を映しこむのがドラマのクリエイター。 済州島でロケするのは大変だろうなと考えていました。天候や日没や大潮を計算し、脚本と合う条件を待って待って撮影したはず。いろんな意味で、一流のスタッフが作ったドラマなんだろうなと思いました。適度に悪いやつもいてストーリーも面白いのですが。しかし、私は うーん🤔と思う点があり★6。 38歳の設定とは思えないくらい、登場人物(40歳前後)の性格が幼いんです!田舎そだちだからかな、高校時代から精神的に成長していないように見える。9歳の少女のほうが大人びてて。 だって、38歳が5レンジャーだよ😂 たしかに同窓会へ行けば誰もが学生気分にもどるけどさ。恋愛観、親との関係、友情のどれをとっても、彼らが中年とは思えないのよね。 それに、サムダルの姉妹が仕事を探そうともしないの、ニート? 親でなくても「この年でなにやってるの!」と言いたくなるわ。イルカ🐬好きの人もさ、どうやって食べてるのかな。 28歳の設定ならわかる・・・いや18歳なら・・・この人たちが中年だと思うとちょっとバカバカしい。ドラマだから面白いんだけど、ありえん!と思いました。 中年の青春かな? まあ、こういう大人になりきれない人たちを描いてあるドラマなんでしょうね。そんなわけでジャンルはラブロマンスではなく、子どもっぽいからラブコメにしました。
まあ…始まってすぐ 寝落ち 寝る 見る 寝落ち 寝る 寝る見る 寝落ち (ほぼ寝てる😪) ススまなーい。最初、韓国ドラマというか『おとぎ話』に近くて。途中からラブコメ&時々ファンタジーが、どっちつかずの ありきたり。リタイアが頭をよぎるけど2人の尊顔に吸い込まれてやめられない。 「この恋は不可抗力」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「青い海の伝説」 「悪魔が君の名前を呼ぶ時」←(ソンガン出演作) が混ざって脳内カーニバルだった。 韓国がほこる 超絶 美しい俳優と女優を堪能できる面では満足でしたが、話は意外性のない展開で あまり面白くなかったです(キッパリ)。ストーリーがつまらなくても、主演のビジュアルと映像美は絶賛できるドラマ・・・って、こういう作品が昨年もあったような・・・🤔💭 ※参照・・・ 「キング・ザ・ランド」 後半はドラマの言いたいこともわかってきて面白くなり、私は13話(ラスト目前)からやっと寝落ちしなかった。 十字架がアイテムだけあり テーマは贖罪 ✝️ デーモン(悪魔)に魂を売って悔いる 欲にかられて罪を犯し後悔 結局、悪い選択が最悪の結果を招くって言いたいんだと思う。神もデーモンも強要してませーん、この人生を選んだのはあなた。
この番組の醍醐味は地獄島で知った人物像と 天国島で知る経歴のギャップにおどろくことなのに。まだ どんな人かわからない段階で、 チャーン♪ この人の職業はなんと〇〇でーす♪ って明かされてもさ。まだ『誰やねん』って話よ、そこが残念だったね。『この人医師だったのかー』などの感動もなく 「へーあ そう」で終わり、教えるのが早いんだよ。
うひょ〜( ゚∀゚)ヒョ〜なイケメン俳優がズラーリ。主演 ソ・イングクが食われるほど勢いのある俳優陣がチェ・イジェを演じるのですが。あの眼ざしを全員がやるから本当に中にイジェ(ソイングク)が入っているみたい。 演技うまい有名な役者ばかりだし、明確な主旨(命を軽んじないで)を世間に伝えたいという 強いすごみを感じる。グロ映像に耐性ありの韓ドラファンなら途中からゾクゾクするはず。
こんにちは、そら豆です。いや〜年末は授賞式を見るのに忙しくて大掃除もできなかったです。本当に掃除してませんよ?まあいいか(今からでもやれっ)今回は発表された 韓国の各放送局 (KBS,MBC,SBS) &百想演技大賞などなど。2023年韓国ドラマの受賞結果をまとめました。 2024年韓国ドラマ視聴 のご参考にどうぞー。 【2023年】KBS MBC SBS など 韓国ドラマ演技大賞 受賞結果まとめ
やっぱり面白くない( ;˙▿˙ )!と思いつつ、その日の夜〜2日後の深夜まで3日間かけてやっとのことで完走(映画です)。そんなわけで、私が日本でもっとも長時間 「ドリーム 狙え、人生逆転ゴール」 を鑑賞した豆です(ほんまかいな)。 ホームレスたちに興味が湧かなすぎて。まずは出てきたキャストの名前をメモメモ。おっさんキャストたちの似顔絵まで描く。セリフも書いておこう…うとうと😪 なぜ寝るー!! しかし、頻繁にパクソジュンが映る←(主役です) IUも時々、そう!この顔と声がいいのよ♡ ストーリーより2人を見ているだけで満足。出演してくれてありがとう。 パクソジュン&IU&そら豆(←並べたい衝動)の努力の甲斐あって、中盤からほんの少し この話に興味が湧いてきた。 わけありのアマチュアチームが練習を重ねて、ホームレスのサッカー世界大会に出場する⚽️ この大会はなんのためにやるの?と見ていたのですが。イメージ戦略・慈善事業・社会を活気づけるためなど、どうも大人の事情みたい。 ホンデとソミンも、最初からイメージアップや視聴率かせぎ を目的としていました。そういう動機(下心)がありつつ、芽生えてくるメンバーとの仲間意識が見どころ。 サッカーだけでなく、話が進むにつれて明かされる貧しい彼らの苦労、生き方、家族の話など。 私はやはり最後まで興味を持てなかったです(持ちなさいよ!!) うーん。滝汗の練習をするわけでもなく。ホームレスといってもそこまでドラマチックな壮絶人生でもない。ドタバタしたトレーニング風景が美しいわけでもなく。 いろんなエピソードが次々と断片的に出てくるから、途中で『誰が主役だったっけ?』ってなった。サッカーに興味がなくても見れますが、逆にサッカー好きが見て感動できるのかは疑問です。 私は ただただパクソジュンとアイユの声と顔に癒された映画。
面白かったツートップ 「ザ・グローリー」 「誘拐の日」 ストーリーが面白かったのはこの2つ。年末ランキングで どっちが面白い!?と真剣に考えたわー。甲乙つけがたい。そもそも私は復讐ものが好きなんですよねー。 「ザ・グローリー」 悪役の怯える表情がたまらなかった。ソン・ヘギョの「ブラボー モッチダ ヨンジナ〜 ほぉぉぉぉ」は 名セリフw ※モッチダ=かっこいい 好きすぎる。
★7つ 満点 還魂 1.・・・豆のタマシイはいかがですか?(安売りはやめなさい) ザ・グローリー・・・逆襲のソンヘギョ 誘拐の日・・・タイトル「うっかり えらい(大変な)もんを さらった日」でドヤッ シュルプ・・・王妃の顔面ポスターに1年中ビビる ウ・ヨンウ弁護士は天才肌・・・百想芸術大賞の大賞パク・ウンビン🥳チュカチュカ ペントハウス1.2.3・・・”ウッソ ありえない!”くらいは標準装備 未成年裁判・・・青少年よ キムヘスが見てる 🎬タクシー運転手・・・ぽんこつタクシーの奮闘記🚕 今、私たちの学校は...・・・ゾンビ2 早よっ🧟
パク・ウンビン主演 Netflix配信の最新作 歌の才能がありながら 無人島に漂流してしまい 15年間 現世をはなれていた少女が ソウルで夢をかなえたいと強く願う! 出典 tvN 「無人島のディーバ」 演出 オ・チュンファン 「星から来たあなた」「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」「ホテルデルーナ」「スタートアップ」「ビッグマウス」脚本 パク・へリョン 「ドリームハイ」「君の声が聞こえる」「ピノキオ」「あなたが眠っている間に」「スタートアップ」/ ウン・ヨル企画 スタジオドラゴン 無人島のディーバ (全12話) あらすじ 感想 あこがれ と渇望 ポスターのイメージとはちがう OST キャス…
内容が深すぎて・・・メンタルやられます(´ㅂ`; )しかも、犯人が 視聴者に犯罪心理を それは それは ていねい に説明。殺人しまくり~な詳細映像&臨場感で どうなるか→まいった。視聴後 私は、どーーーんと盛大に落ちこんだわ。ロマンスが入るスキ? (ヾノ・∀・`)ナイナイ ひたすら犯罪&殺人心理。 それだけでなく、刑事たちの『犯人を逮捕できれば救えた命だったのに・・・』という、やるせなさ までていねいに描いてあります。つらすぎる。それが更に没入感を高めるし。 病みの極み。 ここまで犯罪に特化されると、私には重すぎた。ただ、ジャンルものが好きな人には たまらないはず。作品性・完成度が高く 退屈な間が見あたらない。そら豆モード※←(寝落ち) なし。この内容で寝なかった自分をほめてあげたい。(いつも寝すぎなのである)
。゚゚(。*´□`*)°゚。感動ー泣けたー。『ポスター暗っ…』と避けていたら、次から次へと10人以上の方から 「私の解放日誌」いいよーとオススメされ。 それなら見てみようか…とやっと重い豆が起き上がりました←(いつも寝てる)。 1回より2回目がいいと聞いていたのでリピ。繊細なセリフと音楽が心地よいヒーリング。なるほど、たしかに スルメ ドラマ🦑 言葉を愉しんで噛みしめていく。演出、音楽、キャストも すばらしい。 ただ、このストーリーは人を 選ぶんじゃないかな。全員が面白ーい!と絶賛するような作品ではなく。すでに心が解放されている人にはどこがいいの???だと思う。生きづらさ、焦燥感、閉塞感、思考で押しつぶされそうな人ほど共感できるのでは。ドラマの中に、期待するような答えはなく自分で見つけるシステムだけど。主役家族はすごく優しく、強さが足りないウサギ一家🐇 人並みの生活ができる実力はあっても、利用されナメられ貧しく不幸。そこに、眠れる獅子 ク (ソン・ソック)が そばにいる・・・。
チャレンジしたけど。イマイチ面白さが わからない。逃走劇なら、映画「タクシー運転手※」「新感染」や、韓ドラ「ナルコの神」の方が断然おもしろかった。序盤の映像では私も食いついたんですよ?日焼けしたチョ・インソンに (; ゚ ロ゚)おおおおーーー黒い! (メイクだよ) 最初はワクワクでしたが、中盤は暗闇での食事会など 危機感もなく。面白くない…とウトウト😪💤(たったの120分間でも寝る)。異国で内戦に巻きこまれた人たちがひたすら逃げるだけ。ゾンビなら緊迫感がありますが。こちらは攻撃してくる相手が外国人。大勢でもそんなに怖くない、だって人間だもの。(これがゾンビ慣れ)
対極にいる男女が出会って~、という古典的なラブコメ。ネットで評判がよいNetflix作品で気になっていました。SNSでの感想は・・・『意外とおもしろかった』 まあ、初めて出演キャストを見た私の反応もこんなんです🙄キャストがうーん? ポスター初見で『このキャストたち誰だっけ?』でしたが。よくよく見ると キム・オクビン↓、ユ・テオ 「ペーパー・ハウス・コリア」のデンバー役キム・ジフンあぁ見てみようか😳ってなる、いい演技の役者たち。
見始めて、すぐに正座🙍♀️ちんまり。やっぱり韓ドラは復讐だね。全話を2日間で全16話イッキ見。こんなの途中で切られたら、私は苦痛でしかない。深く考えなくていい単純なストーリーが見やすく面白ーい。 いつもの居眠り豆ではなく今回はギンギン豆。寝落ちするスキがないから、目が冴えて夜も寝られない。1話45分の16話、長さ×スピード感もいい感じ。 このドラマは囲碁のような頭脳戦でした。 囲碁は弱い方が黒で先手。 ドンウンの服が学生のころは白→復讐開始で黒を着て加害者へ先手。ターゲットの出かたをうかがいながら、次の布石を打つ。 オープニングで、黒い石が盤上に広がる映像があり。そこがストーリーの見どころで、ちょっと「琅琊榜[ろうやぼう]っぽい。 極夜(太陽が昇らない)黒と、白夜(太陽が沈まない)など。碁石を意識したセリフもテーマに沿っていて、凝ってるなーという印象でした。 何をしたいのか分からないドラマもあるけど、今作は行動の理由がハッキリと復讐一択。ドンウンの生きる理由はそれしかない。 ドンウンへの、息をのむほど残酷なイジメ描写から、古傷を掻く動作まで…痛ましい。仕返しは当然だ!と思わされる。 「苦しむがいい」という、凄みのある微笑。私は、初めて『ソンヘギョ こわっ』と思いました。 落ち着いたソン・ヘギョの声のトーンが心地よく。ポーカーフェイスで理性的にふるまうのも手のうち。男女のロマンスというより、これはヨム・ヘランとの、女性バディものでした。
これは退魔ゲームRPGなんじゃないかな (理解するのを諦めた人の見解)。連続した物語を追うというより、キャラクターのビジュや戦闘アクションに興奮するドラマ。そういう視点なら面白いけど。いつもとは別の感性を動員しないと、わけがわからないです。 「アイランド」 に 私がなぜそう思うのかというと、 目的達成のためにキャラが対戦または協力する キャラクターのビジュアル最高 ストーリー性は(なんとか)ある 架空の状況下で試練 戦闘美がすんごい 筋の流れが散漫 経験と成長 ↑このまんまRPGの説明にもあてはまる。 視聴前、「よくわからないドラマ」という感想をあちこちで見かけて。私は大好きなキャスト陣だから絶対に理解したい!と意気込み。使用済みカレンダーを広げたけど…。 ( ᵕ·̮ᵕ )Zzz……(寝顔文字の種類にそろそろ限界が) 当ブログは寝落ちを語らせたら右にでる者はいませn (反省しろっ)。
衝撃のサイコスリラー。これ…私はネタバレ厳禁だと思うんです。そんなわけで、またネタバレしない宣言!遠回しに書きますね。 居眠り族のそら豆が選んだ、寝落ちしなさそうな作品がコレでした。視聴した感想は、面白くてイッキ見(大成功!)。 演技が好きなイ・スンギと、『え?どういうこと?そういうこと?』と先が気になるストーリーで、久しぶりに寝てられなかったです。 「マウス」は 複雑だと聞いていたので、家にある一番 巨大な 使用済みカレンダー を準備。メモしながら見て正解でした。 後半 出てくる名前 ( -᷅_-᷄ )ダレ??一時停止→探す→『あーあの人!』→再生 を繰り返す。複雑というか、登場人物(死者含む)がめちゃくちゃ多い。ざっと数えて50人以上、全面メモでいっぱいになった。マジでキャストが めちゃくちゃ多い(2度も言った)。 話は 序盤からすごいですよ。ベテラン子役たちの演技でサーッと引きこんで、テンポの速い展開とドラマチックな音楽にイッキ見確定です。
★5 面白かった 史実の背景をきちんと活かしたフュージョン時代劇でした。私は、こういう地味専が好みではなく、面白くない、つまらない ということではないけど、前半寝落ち→戻すのくり返し。ストーリーの展開スピードが、ゆっくり。史実をきちんと描いてある脚本、演出は素晴らしいけど、エンタメとしては少々盛り上がりに欠けます。序盤と後半は面白くてサクサク、キャストが好みでリタイアせず視聴できました。 なんの話かというと、女性をかどわかす業者の話↓
つまりジャンルが定まらず わからない。視聴中→Ҩ(´-ω-`) サスペンスね! いや~ロマンスか♡ あれ?サイコ…。リーガルまでいかないけど法廷かな・・・と思いきや復讐かーい!いやいやいや…で、ジャンルなに(;゚д゚)? 私は、観終わってもわからず?? 結局、ピカレスク ミステリーとしました。ピカレスクとは?・・・主人公が道徳的に欠陥のある悪役として登場して物語を推進するフィクションのジャンル 出典 Do-You-意味? (do-you-imi.net)冷たいちょい悪の弁護士 と 彼女を守る(年下)ロマンスって 「君の声が聞こえる」じゃないかーぃ。近いけど、あそこまでの法廷ものではなく 裁判などはもっと安易。 序盤は行動心理がムダなく洗練されめちゃくちゃ面白い!→ 途中からセリフがブレブレでそら豆居眠り→ 終盤追い上げ。 中盤から、あれ?今までのセリフと今のセリフでは辻つまが合わない…となる不思議シーンがあり(親権とか)、面白さが途切れました。どちらが正解なのかと考えているうちに、だんだん意味がわからなく。 キリッキビッとしたスジェの動向と衣装が気になり。彼女とチェ・テグク役のホ・ジュノがいれば面白く。画面に2人がいないと少し退屈・・・。 それでも観終わると。鉄のヨロイで心守る弱いスジェが痛みをともないながら変化。過去の選択を後悔したらどうするべきか?など、考えさせられるテーマもあり。観て損はないドラマだと思いました。
明るいドラマを観たい キブン:*:(´- `*) と観てみたら、裏方の支えと情熱にほろりとする。ラブ少々のオフィスもので意外と いいドラマでした!! 特別ドラマチックではなく淡々と・・・なんですが。ヒロインがとにかく明るく 爽やかで。どんな状況でも救われる。OSTも軽快で気持ちいい。 序盤以外は、あまり寝ないでサクサク視聴(とりあえず何度か居眠りはする)。そもそも私は仕事に打ちこむ系が好きなので、今回の作品チョイスは正解でした。 カジュアルだけど、伝えたいことをしっかり入れてたセリフがチクチク心に刺さる。平凡なオフィスの日常にもいろいろなエピソードがあってジーンほろり ときましたよ。 「未生-ミセン-」は主役が囲碁の達人でしたが、こちらは柔道の達人。その経験と才能を活かして~の流れは似ている。ただ、あんな本気の名作ではなく、チョグム(=少し)シンプルで軽い。 ワガママな人や生きにくい人、さまざまな特性をもつ作家、変わった画風や物語。ウェブトゥーンが題材だけありテーマは 多様性 だと思いました。マンガはありきたりな作品より、個性的なものを大衆が求める分野。 人とはちがうことが才能という世界を、いろんなキャラが出てきては証明してみせます。
もうね、このドラマの話がドラマみたいでした(ドラマだよ) 「ドラマみたいな話だな!!」とセリフにもありました(ドラマだからさ) セリフが ど直球。 久しぶりに聞いた「カジマ!!(行かないで)」。 胃もたれは指に針を刺す、打撲に赤たまご、ドリンクを顔にぶっかける。病気に芸能界、三角関係、交通事故、出生の秘密に血縁あれこれ世間せまい系。 『昔は面白かったよねー』の韓ドラあるある 出まくりに (◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ 懐ドラも久しぶりに観ると1周回って新鮮。 そうそう!!昔のドラマこんなんだった こんなんだったと 私は手をたたいて喜んだ(注・ドラマのタイトルは「むやみに切なく」です)←人でなし…
キム・ガンフン演じる11歳のドジュンが名探偵コナン実写版にしか見えない。←痛快 それにしても暗闇で、どうして蛍光灯つけないの?ってシーンが何度もあり。ああ、電気代高いから電気節約してんのかーと思いました。(それ今の日本) お金持ちなのにね。(演出だってば)
メンバーのインスタをあさっていて気づきました。 (;゚∀゚)ミスコリアがいる!? 2021年ミスコリアの真←グランプリ わりと近年の受賞者。誰一人気づいていなかったけど…(まさかメンバーにミスコリアがいるとは思うまい)。韓国人視聴者は気づいたかもね。 女性6人の誰がミスコリアか分からないくらい全員が美女!(だからネタバレではない)。私も『シーズン2の女性陣、すごいキレイだなー』とは思いました。まあ、極端なマドンナに人気集中ですがね。 スタジオのMCは入れ替えなく、島の設備やテーマ曲がシーズン1と同じなので安心。慣れ親しんだ島で くり広げられる 恋愛もようにひたすら集中。 いい子なのになーと思う人がモテないと、誰か気づいてあげて~とヤキモキ。彼らのつのる想いが深まれば、先が見えない恋愛の展開に笑えたり涙が出たり(ドラマであまり泣かない そら豆も今回は泣きました)。 韓国男性は照れずストレートに「愛」と「心」を語るから、こんなバラエティが成立するのね。素人メンバーから飛び出す名セリフ。彼らの純真で素直な言葉にも感動しました。 花のように立っていれば異性が群がってくる美男美女。ここで受け身では放置されます。限られた時間でいかに自分を印象づけるかが大事。相手を思いやりつつ、積極的にアプローチできた人に道は開ける。 ハイスペックなモテ男がフラれて、ビックリした表情も見もの。←(悪趣味)
みんな好き好き還魂観 (かんこんかん、世界観?)。昨年私が1番面白かった韓国ドラマのパート2。期待値 爆上げで視聴。女優がチョン・ソミン→コ・ユンジョンへ、心配だったヒロインの変化は杞憂でした。コ・ユンジョンが透明感のある瑞々しい美女で演技もうまい!ムドクの中の人が出てきたようにしか見えない、容姿も神女の化身のよう。 姿・魂がナクスなのに、なぜ強くないのか?は後から考察あり。 問題は脚本です。
他のドラマとのちがいは 史上最速。 速攻で倍返しだ...いや数倍返し……いやいやいや数十倍(どんな人や)。 エイラクはちんたら してない、やられたらすぐにやり返す。高貴だろうが奴婢だろうが関係なく。彼女を攻撃した者は、すべからく掌の上で ころ(が)される。 口達者で芸達者のエイラク、手並みが鮮やかで言動もスッキリ爽快。韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は反撃まで長かったよねー、と思い出したくらい。こちらはリズミカルに どんどん復讐。見出せば止まらないエイラク中毒にご注意です。 中国ドラマ 「瓔珞」が見やすい3つの理由
【韓国ドラマ】KBS MBC SBS 他 2022年 演技大賞 受賞者結果まとめ KBS演技大賞 2022年12月31日(木) 20:30~深夜2:00頃 👑大賞 (4年ぶり共同受賞) 「法に則って愛せ」 イ・スンギ 「太宗イ・バンウォン」 チュ・サンウク 最優秀演技賞 男「真剣勝負」 ド・ギョンス(EXOのD.O.) 男「カーテンコール」 カンハヌル 女「カーテンコール」 ハ・ジウォン 女「太宗イ・バンウォン」 パク・ジニ
2022年 好きな俳優 5人 毎年変わる 私が今好きなイケメン俳優です。 1位. チャ・ウヌ /ASTRO 出演ドラマ・・・「女神降臨」「アイランド」 /「悪女はマリオネット(CF)」 2位. ジュノ/2PM 出演ドラマ・・・「自白」「赤い袖先」 /「セイレン(CF)」 3位. ロウン/SF9 出演ドラマ・・・「偶然見つけたハル」「先輩その口紅塗らないで」 4位. アン・ヒョソプ 出演ドラマ・・・「トップマネジメント」「ドクターキムサブ2」「社内お見合い」 5位. ムン・サンミン 出演ドラマ・・・「マイネーム」「シュルプ」
これは早い。え?もう造幣局!? お金盗んで2話でドラマ 終わっちゃうよ・・・と思いましたが。 造幣局を舞台に、長ーい非日常が始まるのです。 かっこ良く鮮やかなお手並みで、サッと盗んで捕まらない窃盗グループの話なら面白いのですが。今回は、素人寄せ集めの意識低い系メンバーでチームワークもバラバラという……序盤から なんだか先行き不安なドラマ。 犯人1人1人がなぜここにいるのか、ぼちぼち説明があります。 銃器を構えたポスターのような撃ち合いより、内輪もめの緊迫が続いて。大丈夫かこの強盗たち!と、心配のあまり、私はうっかり応援してしまいました。強盗ファイティーン!! こんな同情したくなる悪人は やめてほしい。 勧善懲悪の崩壊。成功するか失敗するか、例え成功しても、今後の生活はどうするの?盗んだ紙幣を使えばNo.で足がつくよね・・・これ逃げられないでしょ 可哀想に😨←いつの間にか、私は彼らの今後の人生まで心配する始末。 そんな調子で強盗に感情移入していくと、後半はかなり面白く 全12話イッキ見でした。「Netflix配信のシーズン1は途中だよ」 と教えてくださった方 コマウォ。私は通して観たから分かったけど、シーズン1を中途半端な6話で切って続編を待たせたのは ひどい 仕打ち。
「王妃さまたいへんです!」の報が届くたびに、拱辰丹※を服用してどんどん健康になる母。※拱辰丹・・・パワーアップアイテム わかりみが深い…と思う母が世界各国で 続出かもね。 キム・ヘス × キム・ヘスクは、あまりギャーギャー大声で怒鳴りあったりはせず。静かで熾烈な頭脳戦。子育ては忍耐、政治はかけ引きだとよく分かった。 それにしても、キム・ヘスが睨みつけた時に皇子たちがガチで怯えてたようなw 青少年があの眉毛を前にすればビビるよねー、よく耐えたよ。(・・・眉毛?)
こんにちは、そら豆です。 2022年に視聴した韓国ドラマを、今回は、な な、なんと!私が面白かった順番にならべてみました!! ←(毎年やってるよね -.- ) さらに!そら豆 余計な一言つき!!(ハイハイ、分かったから次いって -.-) 出典 tvN「シュルプ」/ tvN「還魂」/ 公式ポスター 好きなドラマ他のポスターをならべてみたら 今年はほとんどtvN系列。 2021年のランキングはこちら↓ www.kd-sora.com 2022年 韓国ドラマ ランキング 私が面白かった順にならべてみた ★7つ 満点 ★6つ 最高に面白い ★5つ 面白い ★4つ まあまあ面白い ★3つ 面白くない ★…