chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不完全な母親ぷんぷんのブログ https://www.punpun.fun/

アラサーにもなってぷんぷんという名前はどうなのかとも思いましたが 生まれてこの方怒りんぼうで、イライラすることも多い人生ですが 出来る限りおもしろおかしくそういう人生を綴っていきたいとおもっております。

アラサー・160㎝・神経質・OL・ママ・元八重歯・運動音痴・下半身デブ・色黒 色々とわたしを表す言葉はありますが…よくヤンキーだねと言われます。そういう人です。 最近では美ボディに憧れて少し筋トレもし始めました。

ぷんぷん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/08

arrow_drop_down
  • 【必殺】怒られない私が伝授する3つの方法

    よく怒られる人って周りにいませんか? 自分がどういうことで怒られるタイプなのか考えてみよう 怒られない環境を作ろう 1:自分の意見を伝えるときは第三者目線で 2:周りを巻き込んで話をする 3:怒り返すのも最後の手段 結論:周りにいる怒られにくい人を真似してみよう 私の周りにも、よく怒られる人となかなか怒られない人がいる。 表題の通り、自身は「ほぼ怒られない」人種なのだ。 正確にいうと、「しょうもないことでは怒られない」人である。 コツがある。ただそのコツを伝えたからといって上手くいくかはあなた次第である。笑 自分がどういうことで怒られるタイプなのか考えてみよう 大きく分けて3つあると思っている…

  • 気が利くっていうのは才能だけではなく行動数なのだ

    気が効く人っていいですよね〜 気が利く人の方がモテるっていいますし(そこ?笑) ぷんぷん的にも、あーこの人気が利くな〜!とか慣れてるな〜!とか思うと 自分も気が利くね〜って言われる人間になりたい・・・! サラダ取り分け系女子になりたい!(えwそこ?笑) ってなる事が多かったのですが、最近感じたのは才能よりも そもそもの行動数によるのかな?と新たな発見があったので 自分って気が利かないな〜あの子みたいに上手くできないな〜 っていう方にはぜひ読んでほしい。 そもそも皆さんはどういう時に気が利くな〜と思います? 彼らの行動数に驚かされる 彼らの才能を羨む私たちへ 自分の中のマイナスの感情をまず理解す…

  • 自分以外はみんな他人〜相手とうまく価値観を合わせる〜

    人を変えることは難しいしできない 今日はとても大変な1日だった。体力というよりメンタルが。 人って、物理的に疲れるよりも メンタル的に疲れる方が圧倒的に、疲労感あるしどう対応していいやら分からない。 さて、表題についてなのですが・・・ 自分以外はみんな他人なんだよなって感じることがアラサーになってから特に増えた気がする。 例えば、これは「いいことだ」とかそういうざっくりとしたボーダーラインは人によって完全に違う。 そんなことするよりも、どう考えても絶対こっちの方がいいのにー!と私が思うことでさえ違うと感じる人ももちろんいるだろうし もっというと、結婚した旦那でさえまだまだ価値観がわからないとか…

  • 【30歳の化粧直し】化粧がすぐ崩れがちな人必見

    朝にはきちんと、化粧水からクリームなんかも塗って 混合肌な私はきちんとケアしてからもちろん化粧下地を使って化粧をしている・・・ しかも、デパコスとかクチコミサイトを多用しながら化粧品なんかもいろいろ試している・・・! 朝はマットだけど艶を残していて、出かける前はほぼ完璧・・・! のはずなんですが!!! お昼になったらテカっちゃっているし、崩れてるんだよなあ〜 と言うそこのあなたへ告ぐ!笑 化粧を崩れない方法を試しまくったけれど、どうしても崩れてしまうのなら 化粧直しを綺麗にすればいいじゃない。笑 (パンがなければケーキを食べればいいじゃない。のテンションで言ってみた) 化粧ポーチの中身 綿棒・…

  • 彼氏に依存するタイプって最終的に振られるよね

    相互依存する付き合い方ってしたことありますか? 彼氏に依存してしまう原因とは 趣味や、友人が少ない 彼氏を最優先にしてしまう メンタルが乱れがち(メンヘラ) 結局振られてしまうことも多い、彼氏に依存するタイプ 意外にモテる女に多い彼氏に依存するタイプ 私は、もともと彼氏兼親友みたいな付き合い方をすることが多くて そうなってくると、必然的に休みの日になると必ず会うし お出かけをしたり、用事をしたりとほとんどの時間を彼氏と過ごしがちになる。 それだけだといいんだけど、日中も雑談なんかをメッセでしたりするので 彼氏が忙しくなると途端に予定が空いて、暇になったり メッセが帰ってこないと「何してるんだろ…

  • 自己分析(コミュニケーション得意)なんてほぼ無意味だよね

    みなさま、就活の時に 自分の強みなんて言いました・・・?笑 私自身、あまりもう記憶にないレベル感なのですが 「コミュニケーションスキルが強み」と言ったようなそんな気がします。 最近でも面接をしていると3人に1人くらいの割合で 「人が好きです!」とか「コミュニケーション能力があります!」みたいな自己紹介する学生が居るのですが そんなことないよね!!!!!笑 新卒で入った会社でコミュニケーションを強みとして入ったので、当たり前のように 営業をしていた私ですが、営業と友人と楽しく話すスキルって全く違うんですよね。笑 というか、人間が好きですってなんやねん。って思うんですが 就活時に強みとかを考えてい…

  • 30歳になるのでいよいよ顔面課金始めるよ、って話。

    一年前に書いていたこの記事・・・! 当時は授乳期間中で、ハイフとかそういう美容系の施術はなかなか 授乳期間や妊娠期間にはできないことが多いので 一旦考えから排除していたんだけれども まだまだ、夜中に「ぱいぱい・・・!」なんて授乳を求められることはあるもののほとんど必要なくなったのでそろそろ本格的にカウンセリングに行ったりとかしようかなという話。 www.punpun.fun この当時も、シワとかたるみをある程度気になっていたのだけど 最近はマスクの影響で、鏡を見るときにマスクを外しているのって 外出先だと歯磨きしている時くらいしかないし 化粧をするときとかしか見てなかったんだけど・・・ 先日、…

  • アラサーママがまつげパーマ(パリジェンヌ)に初挑戦

    最近めっきり、美容とは疎くなってきた アラサー(いや、、、もうすぐ30になるからアラサーでもないんだけど。笑)の ぷんぷんです、どうも。 先日、初めてのまつげパーマへ行ってきました。 大学生の時に、一度まつげエクステをしたことがあるのですが 取れるのも気になるし そもそも字まつ毛が下向いているので、まつ毛エクステをすればするほど なんだろう、目の中に影ができるというか、、、 まつげエクステ エクステやってる方ならわかってくれるはず・・・! まつげがもともと下向きだと普通のビューラーも出来ないので結果的にまつ毛は伸びるんだけど、目の中に光が入らなくてなんだか変な目になる・・・! だから、1度しか…

  • 理想と現実の隙間

    朝起きたら 子供とゆっくりとハグをして 温かいココアを飲んでもらいながら 楽しい話をする。 朝食をゆっくりと食べながら、今日は何しようか?と会話をする。 支度を子供ができるまで待って 一人でできない所だけ見守ってあげながら手伝う。 「早く!!!」と急かしたり 大きい声を出して怖がらせながら、支度をさせることもない。 こんな日常いいよねーーーー笑 実際は?って? 正反対ですよ。はい。 寝かしつけがうまくいかなかったので 子供も寝起きが悪く、 必死で、テレビをつけて起こしてから ココアと、ただの食パンにジャムを塗ったものを机に置く。 一緒に食べている時間はないから、 自分の支度と、赤ちゃんの支度を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷんぷんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷんぷんさん
ブログタイトル
不完全な母親ぷんぷんのブログ
フォロー
不完全な母親ぷんぷんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用