chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夜ふかしは三文の徳

    またやってしまった。 朝方5時、そう思いながらゴミを出しに外へ出た。 大学の授業は基本午後から。 そのためつい夜更かしをしてしまうのである。 夜の12時を回ったあたりからようやく課題やらなんやらへのやる気が出始める。 もっと早く寝ておけばよかった。 そう気づくのはいつも朝方になってからだ。 自責の念が強くなる。 せめてもの人間らしい生活に、とゴミを出しに外へ出た。 肌を刺すような冷たい空気にどっかの部屋の換気扇の音がゴォーと響く。 まだ日は出ていない。 この世に1人しかいないのではないかと錯覚する。 そんな時、向こうから2人組の女が歩いてきた。 なんだ1人じゃないじゃん。 心がホッと落ち着いた…

  • 9年という月日

    お久しぶりです。 といっても知ってる人はいないでしょうが。 そう言えば昔ブログ書いてたなあ、と思いログインしてみたところ 最後に投稿してから9年も経っていました。 月日が流れるのは早いものです。 昔の文章を読んでいると、拙いなりに工夫を感じられて結構面白い。 今はどうだろうか。 思ったことを素直に文章にできるだろうか。 そんなふうに思いながらしたためています。 ところで 中学生だった私はテストに追われ、受験に追われ、 ストレスの履け口としてブログを書いていたようですが、 今宵は就活の履け口として書いているようです。 人って変わらないのですね。 なんやかんや良い大学に入り、良い友人と出会い、 相…

  • この喜びが伝わらない助けて

    どうもご無沙汰でふ。ぽたし参上です。先週の水曜日に無事に合唱コンクールが終わりました。私たち三年生の課題曲は「春に」で、私のクラスの自由曲は「聞こえる」でした。春にという曲は、「この気持ちはなんだろう」というフレーズが何度も出てきます。春という不安や期待が交差する季節が、美しく表現されている曲です。聞こえるは、なんとも言えない不思議な感じです。曲が終わりに近づくにつれてどんどん盛り上がって行きます。この、聞こえるは今回の合唱コンクールの中で一番難しい曲でした。もちろん。伴奏も一番難しかったと思います。そんなね、難しい曲をね、こんなね、下手くそなね、わたしにね、弾かせるってね、どういうことね。っ…

  • タイトルはまだない。

    というかつけるつもりもない。どうも、ぽたしです。公民のテストが帰ってきました。結果は35点でした。歴史と合わせて81点ですね。まあまあといったところです。5教科合計得点は427点でした。まぁ、どうでもいい話です←そんなことより。私の手は今、来週の水曜日にまで迫ってきた合唱コンクールのために、湿布でぐるぐる巻です。そうです。ピアノを弾きます。前もブログで書きましたが←(過去のブログの何処かにありますから、ぜひみてきてくださいという宣伝ですが別に気にしなくてもいいですよとか言ってるけど実はみてきて欲しいとか思ってな…ry)普段ピアノはあまり弾かないのですが、ここ何週間か弾きっぱなしなのでついに私の…

  • "ぽ"

    ぽたしです。一週間以上です。僕が最後にブログを書いてから。あれは、テスト真っ只中でした…懐かしい…一週間休んだのはただ単に面倒になったからです。はい。すいません。皆様。ほとんどテストが帰ってきました。発表いたします。国語→92数学→86英語→73理科→95歴史(50点中)→45公民→まだ(恐らくすごい悪いです)美術→96どうですか!!以外といけてるでしょ!多分!今回はじめて国語で90点代行きましたキタ(゚∀゚)コレそして、聞いてください。美術のテストでの出来事です。というか回答です。たった一つ。間違えてしまいました。それさえあっていれば、100点だったんです。ゴッホを、"ゴッポ"って書いてたん…

  • 今日のブログはいつもより長い

    というのは嘘です。どうもぽたしです。明日はテスト最終日ですね~。頑張ります。おやすみなさい。誰かみてくれていることを願って。追伸ね。長くなかったでしょ。むしろ書かなくてもいいような内容。でも書く。

  • ありの~ままの~すがたみs((ry

    そろそろアイコンの設定したいですね。ということで、どうも。ぽたしです。タイトルは内容と全く関係ないです。ノリです。みなさん。明日から、おまちかねのテストです。勉強は全くと言っていいほどしてません。ほんとです。だいたいこのブログを書くだけでも、時間をたくさん浪費しちゃってますから~。まぁ結果を楽しみにしといてくださいwそんなことより、アイコン。アイコン欲しいです。ください。自分、絵を描いたりもするのですが、自分の顔を描くのだけはどうしてもできないんですよ。手が溶けちゃうんで。誰かにイメージだけで描いてもらいたいものです。どうですか?どんな絵でも(多分)使いますよ。待ってます。そして、唐突ですが自…

  • ( ³ω³)ファッ

    もうやだ。今まで書いた文章が全て消えました。はい。消滅しました。泣きそうです。頑張って思い出して書いてみます。どうも。ぽたしです。台風直撃ですね。みたいなこと書いた気がするけど前後の文が思い出せませぬ。あとー、あぁ。そうだ。明日というか今日、学校が休校になりました(^-^)//""ぱちぱちどうせ勉強しなくちゃいけないんですけどね。朝早く起きなくていいのはとっても嬉しい。朝ってほんとに苦手なんですよ。夜は好きです。夜行性です。朝型にしろみたいなことをよく言われますけど、夜が好きなんで無理っす!\(^o^)/はい。そういえばですね。私のブログってやたら改行が多いのですが、読みづらいですか?どうでし…

  • ウンチ投げ!( ・∀・)つ=≡≡ξ)Д`)

    汚いですね。すいませんでした。どうも。ぽたしです。今日もタイトル思いつかなかったので、なるたけインパクトのある顔文字にしてみました。どうですか?昨日のブログでは、新規ブログ欄からの読者GETに成功した模様です\(^o^)/やはり大事ですね。タイトル。さて、話題が貧しい今日この頃。どうにか絞り出してみます。そうですね。最近、色々なブログをみていると惨めになってきます。理由はですね。私の文章が馬鹿っぽいからでふ。でふ。他の人の文章を読んでいると、「あぁ、なんて中身の詰まっている文章なんだ。しかも、わかりやすい。素晴らしい!!!」と思います。ついでに、「あぁ、なんて自分の文章は中身がないんだ。しかも…

  • はぁいとぅいまてぇーん

    頭から離れないです助けてください。ということで、ぽたしです。ブログ休むのは諦めました。はぁいとぅいまてぇーん。これからは何としてでも毎日更新しようと思っている次第でございます。ところで、みなさん。ブログでタイトルは大事です。「そこのあなた!!!(σ・∀・)σゲッツ」や、「そこのあなぁぁぁたぁぁぁかもぉぉぉぉぉん」という、そこのあなたシリーズにするとアクセス数が増えることが何回かやってみてわかりました。人の目を惹くようなタイトルにしたい。でも実は今回も以外と考えたんですよ。嘘です。はぁいとぅいまてぇーん。でも、以外といけてんじゃね。目に止まるでしょ。これからもアクセス数伸ばすために試行錯誤してい…

  • そこのあなぁぁぁたぁぁぁかもぉぉぉぉぉん

    タイトルうるさくてごめんなさい。ぽたしです。タイトルは思いつかなかっただけです。特に何もありません。すいませんでした。というか、みなさん、やってしまいました。また、ブログ、書いてしまいました。テスト期間だなんだと言っていたくせに…いざ寝るとなるとどーしても、喋りたくなるんです\(^o^)/約束守れないと信頼が減ります。みなさんは約束はきちんと守りましょう\(^o^)/私のようにはならないようにしましょう\(^o^)/おやすみなさい。誰かみてくれていることを願って。追伸アクセス数が増えたり減ったりしてます。え?なに?どんな感じか見たいって?残念。それはできないんだな。というか、やり方がわからない…

  • どどどどどどどどどどうも

    ぽたしです。すいません。休むとか言っておきながらブログ書いちゃってますwいや、だってね、急にアクセス数が増えたんですよ!これは書かずにはいられまい。なぜ、どうして増えたのか。皆目検討もつきませんが。そういえば御嶽山大変ですね。私がちょうど修学旅行に行ってる時だったので、みんなでニュース見てました。ブログなんか書いてても何にも役にたてないんですけどね。これはもう大人に任せますよ←(上から目線)そのかわりあれです。私たちが大人になったら一生懸命やりますから。それまでよろしくぅ\(^o^)/wwwそういえば作文とか、だいたいこんなこと書きますよね。みなさんも書いたでしょ?「私たちが大人になったら子供…

  • 帰ってきたぜベイベー

    どうもみなさん。おまちかねのぽたしです。無事帰ってきました。そうです。修学旅行から。場所は定番の奈良京都でした。素晴らしかった。楽しかった。もっといたかった。特に三十三間堂の仏像の数に圧倒されました。班の男子たちでさえ見入っていました。私の班は女子3人男子3人の6人で女子は2人とも静かで賢くて優しい。男子は1人は頼りになる優しい班長、あとの2人は静かで優しい。特に男子は信じらんないほどいいメンバーでした。女子が歩くのが遅くても「大丈夫?」と言って待ってくれる。惚れてまうやろ!!!!!!!信じられます?中学の男子ですよ?女子なんかほっといて先に行っちゃうのが普通ですよ。そんな感じで楽しく3日間を…

  • 大事なお知らせではないかもしれないけどお知らせです((

    皆様。わたくしぽたしは、明日から、修学旅行へ行ってまいります。そのため、明日から2日か3日、ブログ更新ができません。こんなに面白いブログを読めないのは皆様、大変残念かもしれませんが、どうぞ我慢してください。皆様。今のはなかったことにしましょう。というわけで。どうも。ぽたしです。土曜、日曜、月曜と3日間修学旅行に行きます。場所は、今は念のため伏せておきます。このご時世、何かあったりしたら怖いですからね~。まぁ、実際は何か起きるほど読んでる人なんていませんけど(*^^*)修学旅行の話はここまでです!最近私はにんにくにはまってます。梅にんにく?みたいなやつです。美味しいです。シャキッとした食感に梅干…

  • そこのあなた!!!(σ・∀・)σゲッツ

    どうもどうも、ぽたしです~。みていただきありがとうございます~。自分でも、何が面白いんだかわからないこのブログですが、お気軽にコメントなりスターなりしていいよ。していいよ。して…い…い……よ…(σ・∀・)σゲッツはい!急に話し方変わったりするのはデフォですので!あ、そいえばですね、私、ピアノというものをやっているのですが、ど下手くそなんですけど、今度合唱コンクールで伴奏します。することになってしまいました。受験生なのにピアノの練習に迫られる毎日…死んでおります。「てゅぅかぁ、ぅたぃたかったしぃ」もうほとんど意味わかりませんが。歌いたかったんです。歌うことが大好きで仕方がないのです。ここからは自…

  • 一日30分しか勉強してない私って…

    いや。でも、前まで家で勉強なんてほとんどしてなかったし、成長したのかもしれない。(真顔)みんなが勉強しすぎなんだ!うん!きっとそうだ!宿題だって学校でやるもんだ。そういえば小学生の時なんかもっとひどかったな。毎教科ごとに忘れ物してたし、鉛筆は一本しか筆箱に入れてなかったし。勉強についても、勉強?何それ美味しいの?状態。ひどいなw中学生になって予習しはじめたけど、三日坊主。うん。だらしない。ほんとだらしないなぁ。まぁいいんですけどね。よくないですけどね。d( ̄  ̄)話は変わりますが(ぽんぽん変わってすいません。)、最近私の友達(男の子)に彼女ができて驚いております。最近でこそあまり話さないけど、…

  • Twitterはじめましたのよ

    こんにちは!ぽたしです!とぅぃったーはじめました。とぅぃったーって新しくね←どうでもいいですね。そうです、Twitterです。ブログの読者を増やすためだけにはじめました。まぁフォロワーも増えないので意味ない気も薄々してます。皆様是非フォローしてくださいね!とぅぃったーの話はここまでです!私はボカロというものが好きなのですが、その中でもオススメというか、最近はまっている曲を紹介させてください。3曲ぐらい紹介します。まず1曲目。「九龍レトロ」曲/トーマ絵/toiニコニコ動画http://sp.nicovideo.jp/watch/sm18821036youtubewww.youtube.com/w…

  • ぽっぽっぽったし~

    こんにちは!タイトル思いつきませんでしたvあ今思い出しました。恋バナするとかなんとか予告しましたね。そうです。なんと言っても私、女子中学生ですから、彼氏はいなくても恋ぐらいはするんですよ。生まれてこの方恋愛とかしたことないけどね。ね…。はい!私が今恋しているのは!多分。学校の生徒会長ですwwwwwwwwいや、生徒会長ってもね、同級生だし、仲良かったし。中1の時一緒に学級委員とかやったし。仲良かったし。(二回目)どんな人かと言いますと、真面目で、スポーツ万能、成績優秀。モテるかと言ったらそんなにモテない←真面目すぎて女子にはあまり人気がないらしい。多分。でも、かっこいいと思うんすよね。うん。そん…

  • Vもぎ帰ってきたぞーい

    結果は散々。だと思ってたけどそうでもありませんでした。英語以外は。英語ってなぜやるんでしょう。っていつも思ってます。「私は日本人だあああああああ」まぁ国語も大概ですけどねwでも一番自分的にショックだったのは数学の証明問題ですね。いつもはだいたいあってるんですけど、今回間違えちゃって。なんて書いたんだっけ?って見てみたら、三つの角が等しいことを証明してました。これだと相似は証明してるけど合同は証明してませんものね。ついでに"三つの辺がそれぞれ等しい"って書いてて、泣きました。せめて、"三つの角が等しい"って書いてほしかった。言ってることがめちゃくちゃでした。まぁ私らしいったら私らしいけど。んー。…

  • アクセス数0での第二回目突入(泣)

    こんにちは。ぽたしです。タイトル通りです。誰もみていないのはわかっております。実際凄くさみしいorzでもめげずにぽたし頑張っちゃうぞ♡orzさて、みなさん。(誰も見てないが)わたくし、ぽたしの名前の由来を聞きたいと思いませんか?思いますよね!ね!!!ということで、名前の由来。半年ぐらい前に私は、Twitter、こえ部、ニコ動、ブログなどをやっておりました。しかし、Twitterで友達と荒ぶっているところを担任の先生にみつかり、友達と一緒に延々説教されたわけですよ。その上、親にも怒られ、その時使っていたTwitterのアカウントと、使っていた名前(ペンネーム)は封印(削除)しました。しかしですね…

  • 初ブログ!ってのは嘘ですはい

    ブログはじめてみました。どのぐらいの方が私のブログを見てくれるかわかりませんが、もたもたと書いていきます。どうぞよろしく!はじめてなのでちょっとだけ自己紹介しておきますね。高校受験真っ最中のおなごです。はい。みての通り文章書くのが苦手です。わぎゃあああって感じです←名前はぽたしと言います。すっかり言い忘れていましたwアニメとか漫画とか声優とかボカロとか好きです。世間一般で言うオタクってやつです。それらのレビューとかできたらいいなぁとか思ってます。基本思ってるだけです。実行するかわかりません。←今日は夜も遅いのでこのぐらいにしておきます。誰か見てくれていることを願って。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽたしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽたしさん
ブログタイトル
誰かみてくれていることを願って
フォロー
誰かみてくれていることを願って

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用