searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
憧れのAudio☆お知らせブログ☆
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/longing-for-audio
ブログ紹介文
お知らせブログです。
更新頻度(1年)

291回 / 365日(平均5.6回/週)

ブログ村参加:2014/10/15

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、山手サービス 高橋(代理)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山手サービス 高橋(代理)さん
ブログタイトル
憧れのAudio☆お知らせブログ☆
更新頻度
291回 / 365日(平均5.6回/週)
フォロー
憧れのAudio☆お知らせブログ☆

山手サービス 高橋(代理)さんの新着記事

1件〜30件

  • 猿田彦を調べてみている(調べ中)

    猿田彦をしらべていた。出雲の佐田大社が、猿田彦を祀っていてどうも・・・大社は、大赦の意味だと思う。出雲大社も先の王国?の王を惨殺し怨念・祟りを恐れたのだと思う。そのために、大赦(深く許されよ)としたのではないか?佐田大社も熊野大社も、そういう仮定のうえで、考えてみている。**********ウガヤフキアエズ王朝実在論さまの記事を読んでいくと、同時に、飛騨口碑をよむと、妙に符合するところが出てくる。**********飛騨口碑では、高千穂を目指すニニギノミコトや猿田彦(御在所岳付近に定住)が描かれている。ウガヤフキアエズ王朝実在論さまのほうでは、ニニギノミコトとともには、きておらず祖母山に天孫降臨したニニギの一行は、「ヤチマタノチマタ」まで下りてきたところで、猿田彦一族に遭遇します。と、しています。そして、ウガヤ...猿田彦を調べてみている(調べ中)

  • タミアラとミヨイ (考え中)

    少名毘古那神は、ローマ人あるいは、ギリシャ人ではないのか?という思いがしていた。そこまで、極端でなくても、ローマ文明やギリシャ文化に関わった民族が渡来してきたのでは?と・・・。まず、少名毘古那神(音で読むと、宿祢(武内宿禰)と思ってしまうのだがww)いろいろ、読んでみるとヒポクラテスともだぶってくる。(医療・治療の部分で)小さい神ということでは、アイヌのコロポックルも浮かんでくる。そして、以前書いたが出雲に来たときは(それ以前は判らない・・・)羅馬船に乗ってきたという。羅馬船とかいて、かがみ船と読むのだけど馬をかがませて連れてきたのか?とも思えてくる。が、これは、素直にローマ船で良いのじゃないかと思い始めている。もうひとつは、古代ユダヤ語(ヘブライ語)で、少名毘古那神を読んだらどうなるだろうか?ということも思う...タミアラとミヨイ(考え中)

  • 彌美神社の祭神は室毘古王(覚書)

    【新庄の神話~彌美神社の発祥・例祭~】福井県美浜町の宮代(みやしろ)という地区に彌美神社(みみじんじゃ)という神社があります。このご祭神は、新庄区の大日(だいにち)というところにある仏洞(ほとけぼら)に降臨したという言い伝えがあります。伝説によると昔、新庄の大日という地籍の一角に仏洞と呼ばれるところがあり、ここのヨボの木(リョウブ)に金の御幣がかかっていて、この御幣をお祀りしたのが彌美神社ということです。新庄が彌美神社の発祥の地と伝えられています。彌美神社の祭神は室毘古王(むろびこのみこ)(開化天皇の第3皇子である日子坐王(ひこいますのみこ・彦坐王とも)の子)で、若狭之耳別(わかさのみみわけ)という一族の祖とされます。この耳別という一族が統治していた地域を、その名にちなんで耳の庄と呼び、耳川という川の名にも、ま...彌美神社の祭神は室毘古王(覚書)

  • 3っの王の舞 覚書

    福井・若狭の宇波西神社のことはよく書いているしある意味、古代史に興味をもつきっかけになったところでもある。個人的にも、不思議な体験があった場所でもありそのお礼に伺ったところ神主さんから、ウガヤフキアエズを祀っている由。宇は、神様で西の波にのって、やってきた。と、いうことを教わった。住んでいたところから近いということもあり、中学生のころは、写真を撮りに行ったりしていたし高校では真ん前に宇波西神社があり始業式4月8日は、祭日でもあり、始業式を終えるとそのまま、宇波西神社にでかけていた。*********王の舞では、海側と山側の氏子?に分かれ、王をこかす(転ばせる・倒す)と、こかした側が、豊作・豊漁となるというような風に覚えていた。海側と山側に分かれるということと、王ということと、ウガヤフキアエズをまつっているという...3っの王の舞覚書

  • 竹生島宝厳寺と不比等と面向不背玉 資料

    海女の玉取り伝説(志度町)-21世紀へ残したい香川|四国新聞社(shikoku-np.co.jp)一人の海女の悲しい伝説が志度に伝えられている。志度寺縁起絵図の海女の玉取りの図時は千三百余年前、天智天皇のころ。藤原鎌足が亡くなり、唐の第三代皇帝、高宗に嫁いでいた娘は父の追善のため、三つの宝物を贈った。しかし、都への船が志度浦にさしかかると、三つの宝物のうち「面向不背(めんこうふはい)の玉」が竜神に奪われてしまった。鎌足の子の不比等は玉を取り戻すため、身分を隠して志度へ。海女と契り、一子房前をもうけた。不比等は数年後、素性を明かし、玉の奪還を海女に頼む。時の流れとともにこけむした海女の墓。志度寺のお遍路さんも伝説の海女のめい福を祈り、その姿が途絶えることはない(多重露光)=志度町志度海女は「わたしが玉を取り返して...竹生島宝厳寺と不比等と面向不背玉資料

  • 崇神天皇はユダを祀っていた・・から、関連して・・続☆65

    王任三郎が「ヘブライ人の良いのが、2支族来た」と、いうようなことを言っていた。どうも、天皇の歴史をみていると、王任三郎のいう「良い2支族」というのが、浮かび上がってこない。崇神天皇のことでも書いたが阿田由太神社(飛騨地方)にしろ(我はユダを祀る)と、取れる。大田田根子のことでも、田田ー口の中に十字という合図でようは、ヤハウェを祀れる体制が整った。と、いう発布だったと思える。実際、渡来人(古代ユダヤ人)が、やってきたと思われる痕跡はいっぱいある。ところが、どうも、朝鮮?中国?(新羅?)系統も入ってきている。これは、秦(始皇帝の秦)をつくりあげた古代ユダヤ人なのだろう(と思いたい。)王任三郎のいう「良い2支族」は、なぜか、天皇を支援、守護する方向であると思える。ユダヤ教のタルムードを調べていくとその中に極端な考え方...崇神天皇はユダを祀っていた・・から、関連して・・続☆65

  • Blue化

    懲りもせず、古代史を考えていたけど・・・自分が考えたことは頭に残るのに資料で取ってきたものがいまいち、消化不良になる。なんでだろうと思っていた。AUDIO記事を書くときは、まちがいなく、「事実」を書いている。無論、個人の感想でしかないが・・・実物(音)がそこにあって、それをどう表現すれば、「近似値」のものが書けるか。と、いう文章表現(音でなく)をおこなおうと試みる。なので、歴史のような、いつのまにか、変わってしまったことをふまえながら「近似値」になるものを探すというのとは、まったく違う。レビューをくださる方々も、ここは、同じなのではないだろうか?どう文章にすれば、「あの音達」をつかみ取れるだろうか。と、いう後ろには「現実の音」がある。そして、これは、また、それを作り出した高橋への「感謝」なのだと思う。現実の音が...Blue化

  • 継体天皇はウガヤフキアエズ王朝系? 続☆64

    ネットを調べまわっていると、継体天皇=うさのおしとと、あり武内宿禰と神功皇后がよびよせた?にせホムダワケもうさのおしとと、記載されているのを発見。いわく、にせホムダワケをどこかに(滋賀県)にあずけておいて、ころあいをみて、継体天皇として引っ張り出してきた。と、いうことらしいが・・・子供のころ、足羽山に登って、継体天皇という名前を覚えたものにとって、なにか、信じられないところがある。継体天皇の石棺は、しゃくだに石というもので作られていてこれは、火山岩でつくられていて、水にぬれると青くなる。大王の埋葬に「阿蘇ピンク石」が使われた理由とは?-ウガヤフキアエズ王朝実在論(jimdofree.com)この記事を読んで、阿蘇ピンク石(馬門石)を調べると継体天皇の石棺が、阿蘇ピンク石(馬門石)であると書いてある。(別の陵墓)...継体天皇はウガヤフキアエズ王朝系?続☆64

  • 武内宿禰・・ナを換えたその後?? 続☆63

    武内宿祢が、気比神宮で「ナをかえよう」と、やったことは、実際に、気比大明神ーイザサワケ(饒速日かと、考えている)と武内宿祢の「名実」をかえようということであり自分の子供にミソサザイとかミミズクとか、つけたのも、それにあたるものと、「名実」をかえよう。と、いう魂胆であるいは、「音霊」「言霊」「魂霊」の秘儀につながる「呪文」も唱えていたかもしれない。「呪」陰陽師の縛りの方法であるが・・・みそさざいは、応神天皇の子供につけた別称応神天皇が(生まれたときにみそさざいがきたとか?)武内宿禰の子と「ナをかえよう」といったとか。にせホムダワケなので、武内宿禰の言う通りにするしかなかったと思うので応神天皇からいいだすだろうか?と思う。で、仁徳天皇と武内宿禰の子は、名前を換えている。残るは「名実」の「実」のほう。息子を「天皇」に...武内宿禰・・ナを換えたその後??続☆63

  • 因幡の白兎と施基親王ー基督教を施した?と清寧天皇・・続☆62

    大国主命と素戔嗚と・・続☆61因幡の白兎とは、肌の白い、赤い目の人物のことではないか?と、調べていたところ歴史上の人物では清寧天皇がアルビノであったといわれている。を見つけたわけです。諱は白髪(しらか)。和風諡号は白髪武広国押稚日本根子天皇(しらかのたけひろくにおしわかやまとねこのすめらみこと)、白髪大倭根子命(古事記)。漢風諡号である御名の「白髪皇子」の通り、生来白髪であったため、父帝の雄略天皇は霊異を感じて皇太子としたという。ーここでは、白髪しか書かれていないが、肌白く赤い目であった可能性は高い。**********なにか、越前の国司が角鹿郡の浜で獲った白蛾★49に、結びついている気がしていけない。**********そして、国史において気比神が再び現れるのは持統天皇6年(692年)で、その記事では越前の国...因幡の白兎と施基親王ー基督教を施した?と清寧天皇・・続☆62

  • 大国主命と素戔嗚と・・続☆61

    大国主命が後をついで、その時に、出雲王朝が途絶えたと思いきや新羅族?によりまだ、続いていたようであるが・・・・それ以前、出雲王朝は25代?続いていたという。最初が、スサノオだったという話も聞くが代理がみたとこによると、第?代素戔嗚天皇というのと、第?代天照天皇(だったか?)何人か名前の違う人がいたが、代を重ねていた。書かれていた人数も25人などというものでなく100人近かったと思う。(もっと、かもしれない)今考えてみると、出雲阿蘇王朝(出雲王朝と富士宮王朝?)もしくは出雲豊国王朝(出雲王朝と豊国王朝)だったのかもしれない。**********出雲阿蘇王朝(出雲王朝と富士宮王朝?)あたりで、伊弉諾・伊弉冉の治世(こちらが、富士宮王朝?)の時に、出雲王朝になったか?それが、伊弉諾が黄泉の国に行く話になった?スサノオ...大国主命と素戔嗚と・・続☆61

  • くまくすび は、どこに? 続☆60

    「古事記」によりますと、「かれその神避りし伊弉那美の神は、出雲の国と伯伎の国(伯耆の国)の堺、比婆の山に葬りき」とあります。ニニギの命は祖母山に天孫降臨し比婆山祖母山比婆山ひいばあさん?ー伊弉諾王朝?→出雲王朝↙飛騨王朝から、ニニギノミコト祖母山おばあさんー出雲王朝→ウガヤフキアエズ王朝母山にあたるものを探してみると、母山にあたるかも。→御母(も)呂(御母留(ろ))悪露露子宮内から排出されるものです。胎盤や卵膜がはがれた傷からの浸出物(血液、リンパ液など)御母の露ー母からたらされた「露」=饒速日饒速日が奈良に・・・**********呂=象形。背骨を象ったもの。「ならんで続く」の意を有し、「侶」を派生。音声は「旅」と同系であり、「膂」は背骨の意を有する。御母から続く御母呂ーミモロー御諸山御母-天照*******...くまくすびは、どこに?続☆60

  • くまくすび と こおろぎ 続☆59

    前回、調べたときには、でてこなかった、「こおろぎ」がでているので、吃驚!!+++++++++天孫降臨は忠誠心で国を護った史実である|日本人のルーツ(roots-hida.info)御懐妊なされていた邇邇芸命の后(きさき)、木花咲耶姫は舟の長旅でお疲れになり、舟の中で急に産気づかれ、目的地の舟入まで待てずあわてて近くの刈田(かんだ)の浜に上陸されました。急いで産屋を造ったのですが、屋根を葺くことが間に合わず産まれてしまいましたので、鵜萱葺不合命(うがやふきあえずのみこと)と名づけられました。木花咲耶姫をお守りする人々だけ残して、一行は、舟入へ上陸し、今は陸地になっていますが舟つなぎ岩の大岩に、舟をつながれました。舟入で休み、再び舟で国東半島を廻り五瀬川の河口に着かれました。ここから川づたいに上っていくと高千穂があ...くまくすびとこおろぎ続☆59

  • WADIA21LTD-Blue(+)のインプレが届いた♪

    通常の21を購入して当方でOH~Blueまでもっていく代金を考えたときずばり、半額で、WADIA21LTD-Blue(+)手に入れられたという事になるのですが当初から、購入された方はお得だねえ・・と、高橋と話していたのです。だから、なおさら、Blue化まで施工していただきたい。と、思っていました。懸念していた、I氏手配のPCM1704Kは、4個のうち、3個がだめでした。これで、全滅ということになりましたが、気がかりだったことが、解決して、ほっとしています。インプレをいただきました。*********生まれ変わったWADIA21LTD-Blueが届き1週間経ちました。のでご連絡しました。感覚的になりますが大変良い感じです!!(意外にフラット?、音圧がある、音像定位、生っぽい、骨格のしっかりした立体感、高音だけがキ...WADIA21LTD-Blue(+)のインプレが届いた♪

  • 飛騨王朝口碑とウエツフミと記紀などと・・・ 続☆58

    少し、考えがまとまったので・・・**********歴代天皇と主な出来ごとのまとめ-ウガヤフキアエズ王朝実在論(jimdofree.com)【出雲王朝】スサノオが霧島に降臨し、北上して出雲に至る大国主が食肉を許した罰により出雲国は滅び、統治権を天上界に返上後任を探すが難航(多くの神々が降臨するがいずれも行方不明となる)大国主はニニギの降臨のために準備調整を行ない政権交代を実現させる**********この中で、腑に落ちなかったのが大国主が食肉を許した罰により出雲国は滅び、統治権を天上界に返上いくら、禁止されていたとしても、滅びるほどの罰というのが判らない。なにか、隠されている。と、考えていた。*********そして、もうひとつの疑問。八戸神社の祭神。(この神社は3つくらいの神社を習合し、八戸神社としている)少...飛騨王朝口碑とウエツフミと記紀などと・・・続☆58

  • 天皇家紋章とロスチャイルド紋章 続☆57

    ルベン族=太陽、人(男)、マンドレイクシメオン族=魔法瓶と剣、SityofShechem(城?砦?)レビ族=胸当て、十二の宝石、燭台ユダ族=獅子ダン族=蛇、天秤、馬、鷲ナフタリ族=鹿ガド族=天幕、戦士アセル族=オリーブの木、水差し?瓶?イッサカル族=驢馬、太陽と月ゼブルン族=帆船ベニヤミン族=狼マナセ族=椰子の木、オリーブの枝、矢エフライム族=葡萄、牛、ユニコーン***********何のためにとってきたかというと天皇家の紋章を調べたいから。ユダ族=獅子エフライム族=葡萄、牛、ユニコーン*******崇神天皇がユダ族らしいのは、先に書いたがユダ族=獅子天皇家はユダ族?***********崇神は、大物主(饒速日?)を祀ったことで有名だがシナツヒコ(風の神ー星の神?(スピカ)ー国の真柱大神・天の真柱の神ー)も、祀...天皇家紋章とロスチャイルド紋章続☆57

  • 保存させてもらいます。

    もしも・・・エキサイトが閉鎖になったら・・・と、いう思いが沸いてしまい。貴重な考察をいただいておこうと考えた。無断拝借で、申し訳ない。++++++++++++超古代ミステリー5:世界の謎の碑文は神代文字で読めるのだ!つまり日本語だった!:KazumotoIguchi'sblog(exblog.jp)物事はそのものを自分の目や頭でしっかり見極めればいいことであって、西洋人を特別ありがたがる理由がないのである。彼らは古代アッシリアの子孫であって、太古の2万年程度前〜1万年前にアジア人の一派から別れた人種にすぎない。つまり、アジア人、というより黄色人種から別れた人種だからである。人種を地名で語るというのには、こういう面で不備が出る。さて、話がちょっと逸れたが、最初のミステリーに戻ると、中にいくつか古代文字が未解読とい...保存させてもらいます。

  • 饒速日・・イザサワケー淡路島ーユニコーン?   続☆56

    12支族の紋章を調べようと思った。で、気になったのがこの記事。************イスラエル12部族の紋章と宝石、ユダ族のシンボルは獅子とルビー、ナフタリ族のシンボルは鹿と碧玉:Caramel24Carat(exblog.jp)イスラエル12部族の紋章と宝石、ユダ族のシンボルは獅子とルビー、ナフタリ族のシンボルは鹿と碧玉碧玉で調べると碧玉(へきぎょく、jasper、ジャスパー)えっ!?「jasperジャスパー」ってジャパンの由来なのかしら?ちなみにロシア語で碧玉は「яшма(yashma)」ヤシュマ********鹿の紋章-たびたび神社(goo.ne.jp)近年、淡路島のとある場所で、古代イスラエルとの関連が噂される「遺跡」が発掘されたそうです。そこで見つかったのは、ダビデの星と、鹿らしき動物が彫刻された石...饒速日・・イザサワケー淡路島ーユニコーン?続☆56

  • 日・月・剣ではなく、日・月・星ではないか?・・改1 続☆55

    まったく、この方には、頭が下がる。古墳はどう使われたのか?-ウガヤフキアエズ王朝実在論(jimdofree.com)日・月・剣ではなく、日・月・星ではないか?で、星にあたる「者」が特定できない。で、保留としていたのだけど・・・古墳はどう使われたのか?-ウガヤフキアエズ王朝実在論(jimdofree.com)を、読むと・・・まず結論から先に書きますと、前方後円墳とは、「死者の魂が、天之岩船に乗って、星へと帰ってゆくための、離脱ポートである」ということ。いきなりSF的になってきましたが、ちゃんとした根拠があり、『ウエツフミ』の随所に残された記述からこれを説明できます。**全ての古墳が全くバラバラな方向を向いて造られているのはなぜでしょうか?天照大神の教えには「人は死んだらみんな星になる」とあります。つまり、日向族に...日・月・剣ではなく、日・月・星ではないか?・・改1続☆55

  • 現状・・・LINN着手ですが・・・

    高橋、カウンターポイントを終え、21LTDーBlue(+)をしあげ今、LINNに取り掛かっています。21LTD-Blueは、結局、I氏手配のPCM1704Kが3個/4個壊れていました。長いこと、聴いていない状態で保管されていた様子だったという事で元オーナーさまは、かなり早いうちに異変に気が付かれていたのではないのでしょうか?きちんと、I氏が話していてくれればと、思う反面そこまで愛着を持てなかった(WADIA6LTD(改)・WADIA9-Blueなどを持っているので)と、いう事かもしれません。大事にしてくださる方の元に行くことのほうが機器にとっても、重要だと思います。そして、当方も誤解されてか?21を相談してもらえなかったということもありかつ、I氏手配のものと言えども、I氏に連絡を任せるのでなく当方から連絡するべ...現状・・・LINN着手ですが・・・

  • 歴婆になっていた・・・

    ここ、しばらく・・・突如、歴婆に変身しておりました。*******なにが、きっかけになったかといえばやはり、サイトマップ-ウガヤフキアエズ王朝実在論(jimdofree.com)の、いろいろな記事・・・*********そして、個人的にあった不思議なこととか、この部分で、やはり、なにかしら(今でいう、スピリチュアル)のことも踏まえて考察していかないと、理解不能なことがあると考えているときに、サイトマップ-ウガヤフキアエズ王朝実在論(jimdofree.com)の結果主義(資料)だけでないグローバル視点などにある程度、代理の考え方と重なるところもでてきて、ついつい、調べてしまったところがある。納得するというか。判らずにいたことがみえてきたり、ちょっと、書くわけにいかないがwwwやはり、そうか。と、思わされたことが...歴婆になっていた・・・

  • 日・月・剣ではなく、日・月・星ではないか?・・終 続☆46

    出口王仁三郎の『霊界物語』によれば、国祖によって産み出された人間が増えるに従い、その吐き出す息によって妖悪不浄の雲が生じ、神界も現界も次第に乱れ、神も人も荒廃し穢れに穢れてしまった。そこで、国祖は綱紀粛正を図るべく「天地の律法」を定めたものの、あまりにも厳しい内容だった為、神々が天の大神様(スサノオ)に訴えたが国祖は聞き入れなかった。天の大神様は大勢を占める神々の意見を入れ、神謀りにかけ泣く泣く国祖に隠退を命じた。国祖は神謀りによって北東鬼門艮の地(崇教真光では摩周湖)に封印され、妻神の豊雲野神は夫に殉じて南西裏鬼門坤の地(崇教真光では開聞岳)に自らお籠りになってしまわれた。体主霊従に堕し魔に魅入られた神々は国祖夫妻をそれぞれ「艮の金神」「坤の金神」と称し、邪悪な祟り神として人々に喧伝し、それが今に伝えられてい...日・月・剣ではなく、日・月・星ではないか?・・終続☆46

  • 日・月・剣ではなく、日・月・星ではないか?・・2 続☆45

    天津甕星-古事記と日本書紀の神様|日本の神様辞典(yaoyoro.net)天津甕星アマツミカボシ香香背男(かかせお)天香香背男(あめのかかせお)古事記には登場せず、日本書紀における「葦原中津国平定」にのみ登場する神。星神、また悪神と明記される異例な存在。*********天津甕星は、太陽神とされる天照大御神(アマテラス)、月の神とされる月読命(ツクヨミ)をのぞけば、日本神話で唯一”星神”と明記される非常に珍しい神様です。神名は、「天の甕(水瓶)のように大きな星」あるいは「天の神威ある偉大な星」の意味と考えられています。別名の「天香香背男」は、「天上で輝いていらっしゃる男性」と解釈できます。ギリシャ・ローマ神話や中国の神話など、外国の神話伝説に比べて、明確な星にまつわるお話が極端に少ないという事が日本神話の謎の一...日・月・剣ではなく、日・月・星ではないか?・・2続☆45

  • 日・月・剣ではなく、日・月・星ではないか?・・1 続☆44

    汝は、大須佐田、小須佐田を極めて開いて作りなさい。大須佐田ースサノオ小須佐田ー饒速日?極めてー窮めて********ここに、ニニギに大須佐田と小須佐田(※意味不明)を極めようと、臣下の神たちに言依り(※前出)させて、「臼杵の平地、大分の平地を開いて水田を固め、また直入(※現在の竹田市)の荒野、阿蘇の荒野を開いて畑を固め、ニニギとその妃たち、御子たち、八百の(※数多い)臣たちとともに、豊種津物(※豊かな農作物)を作り出して食を安定させよ。また、その種で、東の端から西の端まで、賄わせるのだ。」***********阿蘇豊国王朝これが、阿蘇ー富士高天原王朝が富士の噴火で、阿蘇に王朝を移した。ここで、豊国(ウガヤフキアエズ王朝の前?)のヒミコと王朝を打ち立てたと思う。九州に饒速日降臨があったということなので、富士高天原...日・月・剣ではなく、日・月・星ではないか?・・1続☆44

  • 武内宿祢は何者?応神天皇ー誉田天皇と宇佐神宮の3歳童子  続☆22

    6ページ目の[日本と古代ヘブライの関係]|光透波(ことは)の泉【デジタル版】-楽天ブログ(rakuten.co.jp)彼らは、イエス・キリスト直系の12使徒を中心として組まれた「原始キリスト教徒」であり、「エルサレム教団」の末裔だということになります。「別動隊」は、ユーラシア大陸の北の草原が広がる「ステップロード」を東へ進み、朝鮮半島を経て日本へやってきます。九州から大和へ侵攻し、やがて大和朝廷を打ち立てます。「応神天皇」の時代に、秦氏が渡来してきていることが、記紀には記されていますので、秦氏を呼び寄せたのは、応神天皇です。応神天皇、すなわち、失われたイスラエル10支族の宗教は、いってみれば、ユダヤ教であり、絶対神の信仰です。ですから、唯一絶対神信仰であり、そのことは、古事記の神々が、原初の神「天之御中主神」に...武内宿祢は何者?応神天皇ー誉田天皇と宇佐神宮の3歳童子続☆22

  • 于斯岐阿利叱智干岐(うしきありしちかんき)など、解字してみると・・☆21

    稲佐(いなさ)神社の「いなさ」は「いささ、五十狭」、鉄のことともされる。そして、天日矛の神宝が胆狭浅(いざさ)の太刀であった。天日矛は半島の産鉄民や金属精錬集団が齋祀る神。「都怒我阿羅斯等(つぬがあらしと)」と同神ともされる。越前国一宮の気比神宮の祭神が「伊奢沙別命(いささわけ)」であった。角鹿(つぬが)氏が管掌し、敦賀の旧名「角鹿」発祥の地主神が、都怒我阿羅斯等であった。伊奢沙別命とは都怒我阿羅斯等。日本書紀に都怒我阿羅斯等は「額に角がある人が船に乗って越前国笥飯浦に着いた。」とされ、都怒我阿羅斯等(つぬがあらしと)とは「角がある人」の音とも。角がある人とは牛冠を被る半島の曽尸毛犁(そしもり)から渡来した「蚩尤(しゆう)」の一族。蚩尤は「兵主神」、兵器を製造した鍛冶の神であった。*******「于斯岐阿利叱智...于斯岐阿利叱智干岐(うしきありしちかんき)など、解字してみると・・☆21

  • 飛騨王国と崇神天皇とつぬがあるしと  ☆20

    蘇那曷叱知阿蘇王朝(スサノオ)ナー根―出雲王朝(饒速日?)(大国主命)スサノオー大国主命何故判っていて叱らない?ともとれる。曷も葛城王朝?-饒速日?蘇那曷を知れと𠮟りにきた?つまり?同族だぞ?と・・・検証要す。*****なぜか、判らないが、(漢字)文字をバラバラにして考えていくと、妙に意味がある。********都怒我阿羅斯等(つぬがあるしと)以前調べたのだが・・どこにあるか?・・・およその意味だが都が荒れて我はやむなく逃げてきた。と、その時は取ったが・・・都が荒れ(阿羅)我は怒り、使途(斯等)を送った。ともとれる。蘇那曷叱知がその使途だったか?使途と考えると使徒(しと)は、狭義にはイエス・キリストの12人の高弟を指すが、それに近い弟子(パウロ、七十門徒など)にもこの語が用いられることがある。広義には、重要な役...飛騨王国と崇神天皇とつぬがあるしと☆20

  • 八を考えてみる・・・7

    飛騨王朝からスサノオがおいだされたか、どうか?以前に、飛騨王朝があったか、どうかさえ、定かでない。巨石群やピラミッド、両面宿祢も、八もしくは、崇神の田(十字架、祭祀)を思わすものばかりで、見事に消しているというか?ただ、気になるのは、前述の転載記事の中の只の洪水・・・位山の中で見たのだったら、土砂崩れ・・だろう?洪水痕があるというのは、どういう意味になるのか?それとも・・川近く?沼からあふれた水・・で、洪水??ところが、ブログはここで、終わっている。的確な言葉が出てこなかっただけなのか判らない。1783天明3千曲川洪水*浅間山噴火降灰(7/2~7/8)冷夏天明の飢饉(天明7年まで).このあたりと関わるのか?(同じことが以前にあったという意味で)ただの洪水・・土地勘がないので、判らないままになってしまう。飛騨王朝...八を考えてみる・・・7

  • PHILIPS LHH500R 2台目 掲載しました♪

    憧れのAudioPHILIPSLHH500R2台目(fc2.com)PHILIPSLHH500R2台目こそこそと、新機軸などと表現していた内容の1部です。500Rは出力回路がディスクリートで作られていた為に音質改善がほぼ出来ない状態でしたが、デジタルフィルターのアップグレードが出来る様なので今回挑戦してみることにしました。「デジタルフィルターのアップグレードが出来る様なので」外国の方が行っているようなので、高橋が行うと(たぶん)日本で初めてではないかと思うのですね。アタッチメントみたいに、ポン付けのものもあるようですが、(LHH500Rに合うかどうかは判らない。)まあ、いつも、いうように、自分(機器)の臓器と考えると、アタッチメントは人口心臓のような感じ。自分の肉体に融合しない・・ような感じを受けます。これは、...PHILIPSLHH500R2台目掲載しました♪

  • 八を考えてみる・・・6

    で、出雲王朝-スサノオあたりは、とりあえず判っているわけで、飛騨王朝からスサノオを追い出したのか?通説の高天原(富士高天原?)から、おいだしたのか?**************1説に、富士高天原王朝は富士山の噴火のため飛騨高山に遷都?したというものがある。*************もう、何10年も前になるが・・・飛騨高山ちかくまで旅行している。確か、高山には、祇園のような山鉾があったと思う。このあたりも、八(ヤハウェ)と、関連するのかとも思う。*************飛騨古神道発祥の地~折敷地|ヒヒイロカネと飛騨の古神道(ameblo.jp)飛騨丹生川の奥深い山の中に、折敷地、というところがある。今はもうダムの底になってしまった部分もあるが、そこはかつて縄文遺跡が五万とあった。御物石器や石冠、石棒等々、たくさ...八を考えてみる・・・6

カテゴリー一覧
商用