chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shouko
フォロー
住所
未設定
出身
新潟県
ブログ村参加

2014/10/06

arrow_drop_down
  • 無職20日目

    無職20日目 今日した事 散歩 モーニング 工場見学日が決まりました。 散歩 往復2時間しました。 スニーカーがボロボロになって来ているので新しい物が欲しい。 モーニング ロイヤルホスト スクランブルエッグセット パンケーキ(+200円)ドリンクバー付き 1056円 パンケーキ美味しかったです、スクランブルエッグも他のファミレスとなにか違った。 右上のザクロのジュースも美味しかった。 そのうちデザートも食べてみたい。 工場見学日が決まりました。 派遣会社の人に99%大丈夫ですと言われたので他の求人に応募してないです。 不安なことはあるけど決まれば働きたいとおもってます。 実際職場を見てみないこ…

  • 1/31 家計簿締め

    今月の結果 収入 216,613円 支出 160,255円 家賃 70,440円 食費 27,856円 外食 20,546円 日用品 2,958円 医療費 17,518円 病院、薬代 12,790円 Suica 2,000円 市販薬 2,728円 月イチの皮膚科と歯の定期検診。 光熱費 ガス電気代 8,856円 水道代 0円 通信費 楽天モバイル 3,281円 物品 無印パンプス 2,000円 宝くじ 3,000円 美容院 4,800円 美容院2回 他に イデコ 10,000円 ニーサ 30,000円(投信を崩して移動) 住民税積立 10,000円 食費外食費がかなりオーバー。 今だけと思いな…

  • 無職19日目

    無職19日目 今日した事 散歩 ランチ 派遣会社との電話面接 散歩 往復1時間しました。 ランチ コメダ珈琲店 ハンバーガー 小倉トースト たっぷりサイズのカフェオレ ストレスなのか食欲がすごい。 1日中なにか口にしていたい。 派遣会社との電話面接 昨日2件ネットで応募しました。 1件はお断りのメールが来ました。 (ちょっと通勤が大変そうと尻込みしていたけどやっぱり”お断りメール”はショック) 1件は最初にメールがきて今日電話での面接? 工場見学に向かうことになりました、派遣会社の方は99%就業できると言われましたが不安がいっぱい。 まず話を聞くと自分が思っていたのと少し違う。 アトピーは良く…

  • 無職18日目: 求人応募と将来の不安

    無職18日目 今日した事 散歩 モーニング ネットで求人に応募 散歩 往復2時間しました。 家に閉じこもっているとやっぱり気分が落ち込んでしまう。 モーニング サンマルク チョコクロ ブレンドコーヒー 480円 楽天ポイント使用で0円。 甘いものは美味しい。 気がつけば毎日甘いものを食べているので注意。 週に1回くらいに減らしていきたい。 買わなければいいだけなんだけど。 ネットで求人に応募 ハローワーク経由で就職したかったけどあまりいいのがない(選べる立場ではないけど) 再就職手当が欲しかったけど(待機後1月はハローワーク経由ではないと貰えない) ネットで検索したら良さそうなのが有ったので応…

  • 無職17日目

    無職17日目 今日した事 散歩はしなかった。 電気使用量が減った理由を考えてみた 散歩はしなかった。 電気使用量が減った理由を考えてみた ガス電気の検針票が投函されました。 ガスはあまり変わらないけど電気がだいぶ前年同月と比べると少ない。 なんでか考えてみると前年度は電気ヒーターを使っていました。 今年は電気ラグを使用。 これと切る毛布で過ごしています。 使う暖房器具が違うだけで結構使用量が違う。 ただまだこの頃は働いていて日中は家にいなかったから来月の請求が増えていると思います。 あとあまりに寒いときは電気ヒーターも使用。 それと今年は暖冬なのもあると思います。 ランキング参加中独身女性の生…

  • 無職16日目

    無職16日目 今日した事 散歩はしなかった。 カフェでモーニング 散歩はしなかった。 カフェでモーニング コメダ珈琲店。 写真は無し。 土曜日なので混んでました。 コメダさんの小倉トーストが美味しくて好きです。 週末になると何もしてないのに疲れが溜まってる。 それに平日より週末のほうが働いていない罪悪感とか焦る気持ちがでてくる。 私にはお金が有ってもリタイアはできそうにない。 (そこまで貯金はできないけど) といっても毎日働くのも嫌だし。 適度に働いて休みはきちんと取る生活をしたい。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職15日目

    無職15日目 今日した事 散歩 カフェでモーニング 履歴書 職務経歴書訂正 散歩 今日は往復で2時間散歩をしました。 カフェでモーニング 高倉町珈琲。 スクランブルエッグとブレンドコーヒー 1250円 サラダもベーコンもスクランブルエッグも美味しかった、けどモーニングと思うと高く感じる。 パンケーキと悩んだけど私は薄いパンケーキのほうが好きなのでこちらに。 平日なのに満席でした。 履歴書 職務経歴書訂正 前回作っておいた履歴書と職務経歴書を訂正、前職の職歴を追加 はじめて派遣で働いたので書き方が分からずネットを参考にしました。 パソコンで作っておくと訂正が楽で簡単。 プリンターがないので必要な…

  • 無職14日目

    無職14日目 今日した事 散歩 カフェでランチ 少し捨て活 散歩 今日は往復で2時間散歩をしました。 体を動かすと気分があがる。 仕事も体を動かす方が合っている気がします。 カフェでランチ コメダ珈琲店。 昼コメプレート、たっぷりサイズのカフェオレ 合計約1300円美味しかったです、お腹いっぱい。 今月の外食費がいくらになるのか、、、。 少し捨て活 クローゼットを見直し少し捨てました。 また最近捨てたい欲がでてきてる。 けど思うほど捨てられない。 もっとはっきり分かるくらい捨てたいのに捨てられない。 特に無職だからか捨ててもう一度買うことになったらと考えてしまう。 「迷うものは捨てられる」みた…

  • 無職13日目

    無職13日目 今日した事 散歩 カフェでモーニング 無印良品で買い物 髪を切りました。 散歩 片道30分往復1時間位しました。 明日はもう少し歩こうと思います。 カフェでモーニング ジョナサン。 目玉焼きセット。楽天ポイント使用。 パンケーキ美味しかったです。 ロイヤルホストのパンケーキも食べてみたい。 無印良品で買い物 今靴がサンダル、ブーツ、スニーカーしかないのでパンプス購入。 値引きされていました。 一応面接用。 今度はパートでもいいと思っているので(スーツが必要なところはできればやめたい) スーツは去年買ったものがまだあります。 バッグは売ったのでなし。 これも手持ちので良いかなと思っ…

  • 無職12日目 ハローワークで仮手続

    無職12日目 今日した事 散歩 カフェでモーニング ハローワークで仮手続 散歩 片道30分往復1時間位しました。 散歩というかハローワークに歩いて行っただけ。 無職になると心配事の一つに体力が落ちることがあるのでなるべく毎日散歩をしたいと思います。 カフェでモーニング 散歩の目的モーニング。 カフェベローチェ。 カイザーサンドスクランブルエッグベーコン 480円 硬めのパンで噛みごたえがあり美味しかったです。 コーヒーもたっぷりだしワンコイン以下でお得。 ハローワークで仮手続 離職票が届かなく12日以上経過すると仮手続ができるみたいです。 持って行ったもの ・身分証明書 ・マイナンバーカード(…

  • ミスドでの甘い誘惑と自己許容 #ミスド #誘惑 #自己許容【AIタイトルアシスト】

    無職11日目 今日した事 散歩 カフェでモーニング ミスドでドーナツを買う ネットで求人検索 散歩 片道30分往復1時間位しました。 やっぱり天気が良いと気分も上がる。 それに体を動かすことも気分上昇に繋がります。 ただスニーカーが壊れてきたので新しく買い替えたいけどどうしようか悩み中。 カフェでモーニング 散歩の目的モーニング。 今日はずっと気になっていたお店に行きました。 カフェラテとクロワッサン、730円。 美味しかったです。 小麦粉を控えようと思ってもパンは好きだし甘いものも好きだしで難しい。 お洒落店内でも平日で人も少なくゆっくりできました。 ミスドでドーナツを買う 我慢できずに買っ…

  • 無職10日目

    無職10日目 今日した事 無し 無し 今日は何もしないでゆっくりしてました。 散歩疲れが溜まったのか体が重い。 朝起きてから2回ほど昼寝もしたし。 天気も悪く気分も落ち込み気味です。 明日からまた散歩を再開したいと思います。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職9日目

    無職9日目 今日した事 散歩 歯の定期検診 散歩 今日も散歩に行きました。 往復で1時間くらい歩きました。 散歩というかいつも自転車で行くところを歩いて行っただけ。 歯の定期検診 大体半年に1回通ってます。 今回も特に問題はなし。 歯の歯石取りもしてもらいいつもよりきれいになりました。 次は半年後。 帰りにミスドによってお茶をしたかったけど並んでいたので諦めました。 もう一度ゴディバコラボのドーナツを食べたい。 いつまでやっているのだろう? 明日は散歩はしないつもりです。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職生活の醍醐味! #散歩でリフレッシュ #コメダ珈琲の美味しいランチ【AIタイトルアシスト】

    無職8日目 今日した事 散歩 コメダ珈琲店でランチ 国民健康保険を口座振替に。 散歩 今日も散歩に行きました。 片道1時間往復2時間。 散歩をはじめていい感じに疲れがあり毎日ぐっすり寝れます。 けどふくらはぎが痛い、筋肉痛。 いい天気で気持ちが良い。 コメダ珈琲店でランチ 昼コメプレートポテサラサンドコメチキ付き カフェオレ 1190円 前はどの店舗にも有ったのにいつの間にか決まった店舗にしかない。 結構お得だと思います。 量も丁度いいし。 久しぶりにコメチキを食べたら美味しかったのでまた食べたい。 会計の時にお財布を忘れたことに気づきドキっとしました。 さいわいペイペイが使えたのでなんとかな…

  • 無職7日目

    無職7日目 今日も散歩に行って来ました。 片道約1時間、往復2時間。 結構いい運動になります。 それに外にでて散歩をすると充実感が得られる。 家にこもっていると毎日「何もしていない」と自分を責めてしまう。 歩くと「頑張ろう」という気になって来ます。 今日も散歩ついでにモーニング。 水をこぼしてしまった。 サンマルク。 サンマルクは安いと思っていたけどカフェオレにしてサイズアップしたので600円超えました。 けど美味しかったです。 ついでに100円ショップにより買い物。 パン屋さんのパンを食べたくなり途中でより買いました。 美味しかったです。 一度自分に許すと財布の紐がゆるくなり、今日だけで20…

  • 散歩ついでにモーニング♪ゴディバコラボで上品な甘さを堪能♡ #モーニング #甘さ【AIタイトルアシスト】

    無職6日目 今日も散歩に行って来ました。 今日もいい天気、新潟出身の私にすると冬なのにいい天気だし雪も降らない積もらないで都会は良いです。 新潟をでてから自分が雪が嫌いな事に気づきました。 見る分にはきれいなんだけどね。 今日も散歩ついでにモーニング。 美味しかったです。 さすがゴディバコラボ、上品な甘さ、デザインも美味しそう。 甘いものを控えているのでなおさら美味しく感じました。 最近甘いも食べたい時は焼き芋にあんこをトッピングして食べてます。 もちろん十分美味しいけどやっぱり洋菓子の甘さも欲しくなる。 楽天ポイントを使ったので0円です。 散歩のついでにモーニングを行くのは自分に許可しようと…

  • 無職5日目

    今日は昨日書いた通り散歩に行きました。 外に出たら結構風が強く寒い。 まだ冬なんだなと実感。 ひたすら歩いて目的地へ。 いつもは行かないコメダ珈琲店。 朝食べてなかったのでモーニングを食べました。 ちょっとゆっくりしてまたひたすら歩いて帰宅。 毎日歩くつもりですが目的地をモーニングを食べられるところにしてしまう。 カフェ代がすごいことになりそう。 たとえば次が決まっていて期間限定の無職なら気にせずカフェ代をだすけど、次は決まってないし、いつから就職活動をするかも決まってない。 今年の目標が「お金を不安に思わない」でもこれはまずいかも。 なるべくお金を使わないように散歩を楽しみたいです。 午後は…

  • 無職4日目

    今日は出かけて来ました。 といってもモーニングへ ジョナサン。 楽天ポイントをつかったので0円。 平日のせいか人が少なくゆっくりできました。 その後はスーパーにより帰宅。 明日から散歩またはウォーキングでもしようかと考え中です。 家にいると全然動かない、食べ始めると食べてばかり。 働くようになったときのためにも運動しようかと思ってます。 ジムとかは嫌なのでウォーキング。 それにアトピーにも歩いたほうが良さそう。 あと家のこと以外にもなにか一つでも行動していきたい。 今日はずっと粗大ゴミに出そうと思っていた椅子を申し込みました。 ただ引き取りが2月なのでまだ先だけど。 また運気を変えるために断捨…

  • 無職3日目

    無職3日目。 今日も特に予定なし。 ずっと家にいました。 何もせず。 しばらくゆっくりしようと思っていてもやっぱり気持ちが焦ってしまう。 前職は色々考えて自分にとってストレスの少ない仕事を選んだつもりだったけど結局はアトピーが悪化したし。 次にどんな仕事を選べばいいのかわからない。 今は体を休める時間と考えても次の仕事を考えて落ち着かない。 体調が悪い時に考え事をしても悪い方に考えてしまう。 なるようにしかならない。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職2日目と癒やしの存在

    無職2日目。 今日も特に予定なし。 モーニングを食べに出かけてきました。 いつものコメダさんに。(写真なし) 週末のせいか混んでました。 ゆっくり過ごし、主にこれから無職生活でいくら貯金が減るのかを計算。 しばらく就職活動はしないつもりだけどできれば5月には就職していたい。 次はパートでも良いかなと思うけど、色々考えるとやはりフルで働いたほうが良い。 もっと貯金を頑張ればよかったと反省。 今年の目標の一つが「お金を不安に思わない」なのでなんとかなると考えるようにします。 その後はドラックストアでティッシュを買い、マクドでお昼と期間限定のパイ2種を購入し帰宅。 今日はチャージ分だったりポイントを…

  • 無職1日目、誕生日を迎えた私。退職後の新たなスタートを切る #無職 #誕生日【AIタイトルアシスト】

    今日は45歳の誕生日、無職1日目。 結局休職期間後2日間出勤しましたが予想通り悪化。 もう無理だと思い退職しました。 きちんと1月末まで勤務したほうが良いだろうけど1日出勤しただけでも悪化したので、これ以上働きたくないと思ってしまい、「辞めさせて欲しい」と伝えました。 昨日付で退職。 気持ちが楽になりました。 今は体を休めるだけ、しばらくは就職活動はしないつもりです。 誕生日なので今日は好きなものだけを食べる。 まずはモーニング 美味しかったです。 このあと派遣会社で退職手続き。 10分もかからず終了。 その後区役所へ。 まだ退職証明書とかもらってないけど派遣会社の人が電話確認でも手続きできる…

  • 休職期間終了

    ついに明日から仕事です。 休職生活が終わってしまった。 最後なのでデニーズにモーニングに行って来ました。 (写真なし) 昨日ユーチューブでパンケーキの映像を見てしまったので食べたくなってしまった。 トーストのかわりにパンケーキを付けました。 美味しかったです。 本当は早く起きるつもりが起きたら10時近く。 明日から早くおきられるだろうか? その後は家でのんびり。 最近スマホで「独身 一人暮らし パート」で検索してます。 そしたら都内で月10万円で生活している方がいました。 やればできるのか。 だいぶパート生活に心動かされてます。 まずそのためにはまた引っ越ししなければ。 今のマンションは月約7…

  • 職場復帰まであと1日

    今日はゆっくり起きました。 急にモスバーガーが食べたくなり買いに出かけました。 オニポテ、ブレンドコーヒーのセットで1240円。 1000円超え。 けど美味しかったです、満足。 コーヒーは歩いて帰ってきたけど半分くらいこぼれてました。 その後は家でゆっくり。 ついに明日で休職期間は終わり。 あっという間でした。 アトピーは初日に比べれば良くなっていると思います。 けど本音はまだ働きたくない。 もう2週間ほど休職していたい。 初めての休職ですが辞めたわけではないので就職活動をしなく良い、毎日休みの電話をしなくて良い。 などゆっくりできたと思います。 正月に起こってことを考えると、住む場所があり働…

  • 職場復帰まであと2日

    今日は起きてシーツ類を洗濯。軽く掃除、出かけて来ました。 いつものコメダ珈琲店さんにいきモーニング。 (写真なし) ゆっくり過ごして来ました。 週末なので混んでいました。 今年こそは旅行に行きたいので吉方位を調べました。 今年も京都は方角が良くない、かわりに伊勢が吉方位でした。 これは伊勢にいけというお告げ。 今年は伊勢旅行を計画したいと思います。 吉方位旅行なので長めの3泊4日間くらいゆっくり旅行したい。 そのためには働かないといけない。 職場復帰まであと2日。 一度でも休んでしまうと働きたくなくなってしまう。 アトピーの状態はちょっと良くなったようなけど悪化はしてない感じ。 顔はまだ赤いし…

  • 寄付はしたいけどしたくない。

    今日は病院に行って来ました。 まずはモーニング ドトールのツナサンドセット。 美味しかったです。 久しぶりのツナサンド。 その後は病院へ いつものプラセンタ注射とくすりを処方してもらいました。 薬はないのがありちょっとゴタゴタ、良くなったら薬は減らしていきたい。 毎月の薬代も結構するし。 早く良くなりたい。 ちょっとブラブラしてランチへ いつものコメダ珈琲店、みそカツパンとたっぷりサイズのカフェオレ。 美味しかったしお腹いっぱいになりました。 けどハーフサイズとか作って欲しいななんて偶に思います。 一人だとちょっと量が多い気がします。 その後はまた髪を切りに1000円カットへ。 平日なので結構…

  • 初詣とオムレツ

    今日も何もしないで1日が終わりました。 復帰の日が近づいてきてどうしようか考えてます。 一度働いてみて駄目なら今度こそやめる、そしてしばらくのんびり暮らそうと思います。 お金は気にしない、減ったらまた働けば良い。 今は体最優先。 昨日初詣に行きました。 昨日は出かけてきました。 まずはモーニング ロイヤルホスト、オムレツセット約1100円。 オムレツの中にチーズが入っていて美味しかったです。 その後は近所の神社に初詣。 おみくじを引きました。 「病気」思わず早くなおる。 良かった、ちょっと安心しました。 今年は旅行にも行きたいので良いみたいで良かったです。 明日は病院に行く予定です。 ランキン…

  • 去年の目標と今年の目標

    今日も何もしないでボーとしてました。 以前は「何もしないで」書いてもスマホでネット小説読んだり、ネットサーフィンしたりしていたけど、休職中は本当に何もぜず、座ってボーとしてます。 何もやる気が起きない、それだけ疲れが溜まっている。 一応9日に復帰予定ですがもう働きたくない。 働かないと生活していけないけどもう1月ほど家でゆっくりしていたい。 どうしようか考え中です。 去年の反省 ① 健康に過ごす 最後にアトピーで休職、目標達成にならず。 もっと自分の体を大事にしたいと思います。 ② 貯金を減らさない 総資産は去年の1月に比べて約160万円増えてました。 年間の収支だとマイナス8万円なので投資の…

  • 明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。m(_ _)m 今日も何もしない1日でした。 起きて身支度をして軽く掃除。 後はボーと過ごしていました。 食べたいときに食べ昼寝をし何もしない。 明日も何もしないで過ごそうと思います。 ランキング参加中独身女性の生活

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shoukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shoukoさん
ブログタイトル
気楽に生きたい
フォロー
気楽に生きたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用