chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shouko
フォロー
住所
未設定
出身
新潟県
ブログ村参加

2014/10/06

arrow_drop_down
  • 2023年最後の1日。

    今年の残り1日。 起きてシーツ類を洗濯、軽く掃除をして出かけて来ました。 まずはモーニング デニーズ、スクランブルエッグセット。 美味しかったです。 やっぱり大晦日のせいか結構混んでました。 家族連れも多かった。 本当はロイヤルホストに行きたかったけどお休みでした、残念。 次に近所の神社に。 1年無事に過ごせた御礼を。 初詣は人が少なくなってから行こうと思ってます。 スーパーに買い物。 ここも予想通り人が多い。 そして皆さんカゴいっぱいに入れている。 今日は何を食べようか考えてなく、惣菜で美味しそうなものを買おうとおもってたけどなぜかすき焼きを食べたくなったのでいつもより奮発して良いお肉を買っ…

  • 12/31 家計簿締め

    今月の結果 収入 212,595円 給料 198,229円 ボーナス 15,366円 家賃 70,440円 食費 30,818円 外食 14,594円 外食 約12,000円 コンビニ 約2,000円 自分を甘やかした結果。 日用品 10,098円 医療費 39,290円 病院、薬代 29,270円 Suica 7,000円 市販薬 3,000円 3回病院に通った結果。 光熱費 ガス電気代 6、127円 水道代 5,579円 通信費 楽天モバイル 3,281円 物品 防虫剤 1,000円 モバイルバッテリー 3,668円 毛布 1,470円 石鹸 5,610円 シルクまくらカバー 4,224円…

  • 2023年の振り返り

    今年も残り2日。 ちょっとアトピーがよくなり肌が真っ赤から赤いくらいになったので我慢できずに食べに行ってしまいました。 珈琲館の期間限定のホットケーキ。 美味しかったです、久しぶりにがっつり甘いものを食べられて幸せです。 クリスマスもチキンは食べたけどケーキは食べず、やっぱり甘いものは美味しい。 やめるのは無理なので週に1、2回くらいは自分に許したい。 アトピー次第だけど。 2023年の振り返り 1月 44回目の誕生日 簡単なホールケーキ制作 shouko2019.hatenablog.com 去年は夏にアトピーが悪化。 けど冬はむしろ良かったのに。 2月 退職までカウントダウン 退職が決まり…

  • アトピーで休職中。

    今、会社を休職中です。 12月25日月曜日に残業をし帰宅、次の日起きたらアトピーが悪化。 なんだかプツリと切れて連絡をして当日欠勤。 しばらく経ってもう無理かなと思い派遣会社に12月いっぱいで辞めさせて欲しいと連絡、色々話をして1月9日まで仕事を休むことになりました。 病院に通っているし、薬もきちんと飲んでいるし、塗り薬も欠かさずぬり、いつもより早めに眠り、食生活もなるべく野菜中心を目指し、大好きな甘いものも減らし。 シャワーヘッドも変えたし、衣類も気を使っているのになかなか良くならない。 原因が分からないの一番辛い。 なんだかすごく疲れた。 2週間分の給料がないのはちょっと辛いけど長期で休め…

  • 有給とボーナス(寸志)と散財

    今日は有給を取っての休み、しかも3連休です。 嬉しい、けど来週は残業三昧。 ボーナスもらいました。 今月3回めの病院ーーーー約8000円 無印良品で買い物ーーーーーー約6000円 占いーーーーーー3300円 コメダ珈琲店ーーーーー2000円 ケンタッキーフライドチキンーーーーーー1600円(楽天ポイント使用で0円) その他お年玉補填ーーーーーー7000円 ボーナスもらいました。 ボーナスは貰えないと思っていましたがいただきました。 派遣会社の登録のときに賞与もあります、と言われましたがもらえても数万円と言われました。 けどもらえること自体嬉しい。 上を見たらきりが無いのでもらえるだけでも嬉しい…

  • 働きたくない。

    あっという間に休みが終わりました。 明日からまた仕事。 最近本当に働きたくなくて仕事が辛い。 残業が嫌いすぎて。 それに周りが結構休むからそれにつられてしまう。 (もちろん休まず働いている人もいます) なんとか1年は働きたいと思っているけどどうなるかわからない。 ちょこちょこ休みを取って無理せず働きたいと思います。 今年も残り2週間、早いなと思うけど特になにも感じない。 正月休みの連休が楽しみなのと大掃除を終わらせているからゆっくりできるくらい。 クリスマスも正月も色々値段が高くなるし、人からプレゼントもお年玉も貰えないから嬉しいと思えることもない。 (ボーナスもないし) なにか日常使いのもの…

  • 有給と11月の給料

    今日は有給を取っての休みでした。 けど明日出勤なので3連休にはならず。 今日はゆっくりしようと思ってたけど土曜日にしなくて良いように週末のシーツ類の洗濯をしました。 その後髪の毛を切りに1000円のところへここ数年ほぼ1000円ショップで切っています。 バッサリというか毛先を整えるくらいの感じに切ってもらいました。 その後はコメダさんにランチを食べに。 ミックストーストとたっぷりサイズのカフェオレ。 美味しくお腹いっぱいになりました。 家に帰りゆっくりしてました。 バレットジャーナル書いたり、甥姪にお年玉を準備したり、ちょっとクローゼットの整理。 大掃除を終わらせておいてよかった。 11月の給…

  • バレットジャーナルはじめました。

    今日は有給をもらったので3連休です。 嬉しい。\(^o^)/ けどいつもより喜びが少ない、まだ本調子ではないから早く良くなって欲しい。 以前から耳にはしていたけど興味のなかった「バレットジャーナル」を初めてみました。 もともと記録をつけるのは好きなので続けられたらと思います。 早速図書館から本を借りてきました。 100円ショップでノートとペンを購入 方眼紙タイプが良かったし厚みがあるのでたっぷり書けそう。 実際書いてみたら厚みのせいで書きづらかった。 はじめた理由 最近どうしても達成したい目標ができました、そのため。 達成したい目標は「貯金1000万円」 できれば2025年までに達成したい。 …

  • 大掃除終了。

    昨日は月イチの病院に行って来ました。 行く前にモーニング タリーズで1100円。 タリーズのアイリッシュラテが好きなので期間中にまた飲みたいと思います。 病院に行き新しい薬をお試しで出してもらいました。 効いてくれるといいけど。 スーパーにより帰宅。 大掃除終了 昨日今日でほぼ大掃除は終わりました。 前にキッチン、玄関収納を掃除し整頓。 昨日の夜にユニットバスを掃除。 今日カーテンを洗濯窓を掃除。 キッチンを掃除。 居間の天井壁を掃除。 洗濯機置場の掃除整頓。 後は年末に軽く全体掃除をする予定です。 早く終わらせてよかったです。 今月は有給を3日分取ったのでそこで大掃除をするつもりでしたがやっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shoukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shoukoさん
ブログタイトル
気楽に生きたい
フォロー
気楽に生きたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用