chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shouko
フォロー
住所
未設定
出身
新潟県
ブログ村参加

2014/10/06

arrow_drop_down
  • 2/29 家計簿締め 高額出費

    今月の結果 収入 171,475円 支出 482,972円 家賃 70,440円 食費 21,097円 外食 23,047円(会社食堂5000円含む) 日用品 4,791円 医療費 19,520円 病院、薬代 16,040円 サプリ 3,480円 月二の皮膚科 光熱費 ガス電気代 8,130円 水道代 5,841円 通信費 楽天モバイル 3,281円 物品 バッグ 傘 3,000円 Suica 9,000円 靴下 990円 娯楽(らんまるスッテカー)1,140円 引っ越し初期費用 254,050円 税金 58,650円 他に イデコ 10,000円 ニーサ 30,000円(投信を崩して移動) …

  • 3連休3日目

    今日は家でゆっくりしてました。 起きたのも11時。 お昼を食べてスマホをみて。 また荷物の見直し。 スーツをついに捨てました。 今後も転職するとしても正社員は目指さないと思うし、派遣だと工場系なので私服で大丈夫だし。 あとは自転車用の合羽も捨てました。 袋1袋分。 あしたから仕事。 頑張りたいと思います。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 3連休2日目

    今日は大物を処分しました。 まずはモーニング ロイヤルホスト スクランブルエッグセット パンケーキに変更 美味しかったです。 デザート食べたいと思いつつ今日も断念。 その後自転車を処分しました。 自転車屋に持って行き1100円の手数料を払い処分。 粗大ごみだといつになるかわからないので自転車屋さんに頼みました。 ついでに自転車保険も解約。 スッキリ。 もう自転車は乗らないと思います。 自転車に乗るのなら歩くようにしたい。 その後は図書館に予約していた本を借りました。 明日はこれを読んで過ごします。 連休ものこり1日。 来月のシフトが出来上がってないみたいなのでどんな風に休みになるのかちょっと心…

  • 3連休

    3連休。 嬉しいです。 今日は出かけて来ました。 まずはモーニング サンマルク カフェられとフレンチトースト チョコクロと迷いこちらに。 大きなパンで食べごたえがありました。 その後用事を済ましランチ コメダ珈琲店 ミートソースパスタ ウインナーコーヒー 最近コメダのアプリをインストールしたのでポイントを溜めたく寄ってしまう。 アプリ内でも溜められるけどお店に行ったほうが多く溜められる。 明日明後日と特に予定がないのでどうしようか考え中です。 それにしても寒い。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 健康診断

    今日は会社の健康診断でした。 会社指定の病院へ行き検査。 30分もかからず終了。 きちんと時間割で給料も出ます、一日休みになるので楽です。 ついでに月イチの病院へ行って来ました。 今月はもう1回行ったけど来月はちょっと忙しそうなので行って来ました。 まずはモーニング クリスピー・クリーム・ドーナツ 美味しそうだったのでチョコドーナツも追加 クリームたっぷりで美味しかったです。 いつもの病院行き薬をもらって移動。 ランチ コメダ珈琲 昼コメプレート たっぷりサイズのカフェオレ お腹いっぱいになりました。 時間までゆっくりして健康診断の病院へ。 20分もかからず終了。 (聴力検査のみ) 天気も悪い…

  • モーニングから100円ショップまで:独身女性の日常 #モーニング #100円ショップ

    今日は休日です。 今度の職場はシフト制。 今月は暦通りの休みになります。 来月からは希望の日を3日出せあとはシフト係の人が決めます。 特に希望はないので希望は出さない予定、シフトを見てみると月に1回は連休もあるみたいだし。 今の所なんとか仕事をしてます。 思ったより覚えることが多そう。 (食品工場なのでメモとか持ってはいれない) けど休憩がお昼のほか2回あり、仕事も15分前にはおわり。 実質労働が6時間くらいです。(書類上7時間勤務) 月の給料は手取り18万円位だと思います。 食堂も色々種類があり楽しみになってます。 一番安いのでそば180円位、私は主に320円ほどの定食を食べてます。 自分で…

  • 初日

    ついに初出社の日になりました。 昨日は色々考えて寝れなかった。 ちょっと寝ては目が覚め寝ては覚め。 無職期間中8時9時起きだったので起きれるか心配だったけど起きれました。 今日は説明と講習だけだったので15時には帰れました。 けど久しぶりに人と話したのでつかれた。 明日から仕事です。 一人前になるには3ヶ月ほどかかるので焦らず頑張りたいと思います。 食堂も美味しく野菜も多め(自分で弁当作るより)400円くらいなので利用しようと思います。 自分の体を第一に頑張りたいと思います。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職33日目 無職最後の日

    無職33日目 今日した事 散歩 モーニング ランチ 国民健康保険の請求書が届いた 明日の準備 散歩 往復で1時間位。 モーニング コメダ珈琲店 たっぷりサイズのカフェオレ 小倉トースト 無職期間最後なので好きなコメダさんへ。 小倉が余ったので追加でトースト頼みました(+200円)。 全部で860円。 ゆっくり過ごしました。 ランチ 最後だからとランチも外食。 ケンタッキーと迷いマクドナルドへ テリヤキバーガーセットとシェイク 750円 美味しかったです。 散歩をしたせいか暑くなってシェイクも頼みました。 もう春もすぐそこ。 国民健康保険の請求書が届いた 封書を開けてびっくり。 予想の3倍くらい…

  • 無職32日目

    無職32日目 今日した事 散歩 モーニング 無印で買い物 なんでもウエブ。 散歩 往復で1時間位。 モーニング 上島珈琲店 3種のチーズのクロックムッシュ ミルクコーヒー クーポン使用790円 クロックムッシュが美味しかったです。 家では作れない。 無印で買い物 靴下は散歩のせいか踵がボロボロ。 あとは日用品。 無印のカフェインレスコーヒーが好きです、大容量だし。 誕生月のポイントを使用しました。(500円引き) なんでもウエブ。 今度の派遣会社は結構ウエブ上で手続きします。 マイナンバーも登録 勤怠もウエブ上でするみたいだし。 あと契約書なのか就業条件明示書も確認できました。 今日それを見つ…

  • 無職31日目

    無職31日目 今日した事 散歩 モーニング 国民年金納付 次の引越し先を検索 散歩 往復で1時間位。 歩くと気分が上がる。 モーニング デニーズ ターンオーバーセット 682円 今月の「やりくり費」の残高がもうかなり少ない。 けど無職期間もあと少しと自分に言い訳し使ってます。 来月からは気をつけるはず。 自分でもなんでこんなにモーニングが好きなのかわからない。 多分子供の頃周りから外食した話を聞いて羨ましかった、その結果暴走。 (年に1回外食したような記憶) 33歳まで実家暮らしで田舎なので外食できるところも少なく、休日も少ない。 その結果都会にでてから暴走。 モーニングならではの雰囲気がすき…

  • 無職30日目

    無職30日目 今日した事 散歩はなし 昼寝 散歩はなし 昼寝 気がつけば2時間位昼寝をしていた。 なにもしなくても疲れは溜まる。 昼寝をしても夜はぐっすり寝れるし。 働きはじめたらなれるまで大変だな。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職29日目

    無職29日目 今日した事 散歩 モーニング 昼寝 散歩 今日は往復1時間位。 モーニング シビタス 小倉ホットケーキ ブレンド 1440円 美味しかったです、また食べたい。 クープというのも食べてみたいけどホットケーキを選んでしまう。 昼寝 久しぶりに昼寝をしました。 明日から週末。 週末は歩くのは休みにしているけどどうするか? 家にいると気分が塞ぐ。 けど出かけるとお金を使ってしまうし。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職28日目

    無職28日目 今日した事 散歩 モーニング 国民年金の納付書が届く 散歩 今日は気分が乗ったので往復3時間位。 モーニング マクドナルド ソーセージマフィンセット 460円 国民年金の納付書が届く クレジットカードでの納付を申し込んだけど間に合いそうにないので貯金を下ろさないといけない。 大体2ヶ月間位手続きにかかるみたいです。 早く働きたいようなもう少しのんびりしたような複雑な気分です。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職27日目

    無職27日目 今日した事 散歩 ランチ ハローワークの雇用保険説明会 ローソン盛りすぎ商品購入 散歩 今日は往復1時間位。 ランチ サイゼリヤ パルマ風スパゲッティ ドリンクバー付き 600円 またユーチューブをみて食べたくなり行きました。 美味しかったです。 本当に安い。 ハローワークの雇用保険説明会 就職が決まったし行かなくてもいいかのと思ったけど、ハローワークの職員さんに聞いたら参加したほうが良いみたいなので参加しました。 もしまた1年未満で退職したら待機期間がなくてもいいみたいです。 90分間かかりました。 人も多い印象。 ローソン盛りすぎ商品購入 ローソンの47%増量商品 左からピー…

  • 無職26日目

    無職26日目 今日した事 散歩は無し 引っ越しについて考える 散歩は無し 天気が悪いので散歩はなし。 家にいると気分が塞ぐ。 引っ越しについて考える 職場が決まったので引っ越しについて考えてます。 今のところからでも十分通え30分もかからない。 けど引っ越しをしようと思ってます。 今年の5月が更新月。 色々かかり約10万円は必要そう。 なら5月前に引っ越しをしたい。 今のところは7万円するので5万円くらいのところに住みたい。 そうすると年で24万円浮く、引っ越し費用が20万円とすると約4万円。 ただ転職後すぐで賃貸の審査に通るのか? ネットで調べると大丈夫そう? 無職でも通ることもあるみたい。…

  • 無職25日目

    無職25日目 今日した事 散歩 モーニング 図書館の本を読む 散歩 往復で2時間。 帰りに雨が降ってきて傘を持って出なかったので濡れてしまった。 モーニング ジョナサン 楽天ポイントを使ったので0円。 図書館の本を読む 久しぶりに図書館から本を借りてきました。 真ん中の本は読んだことが有った。 左の本を読んで見ての感想は最後は引き寄せの法則みたいだなと思いました。 変に考え込むより「なんとかなる」と思って行動したほうが良いのかもしれない。 一番右の本はこれから読みます。 明日は天気も悪いので散歩はしない予定。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職24日目

    無職24日目 今日した事 散歩は無し 昼寝 散歩は無し 昼寝 大分疲れが溜まっているのか3時間も昼寝をした。 工場見学で人と合って話したのは久しぶりでつかれた。 ここ3日間で「外食費」が5000円を超えている。 気をつけないと前月と同じくらいになりそう。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職23日目

    無職23日目 今日した事 散歩は無し モーニング 病院へ ランチ 散歩は無し モーニング クリスピー・クリーム・ドーナツ カフェオレ ドーナツ 病院へ いつものプラセンタ注射を打ってもらい薬を処方してもらいました。 ランチ ミスタードーナッツで食べ放題 1800円 このあともう1回取りにいきました。 合計 パイ4個 ドーナッツ 6個 ドリンク3杯 ここ最近食欲がおかしい。 食べたくて仕方がない。 でもこれでおしまい。 そうしないとまたアトピーが悪化してしまう。 食べるなら野菜を中心に食べていこうと思います。 ランキング参加中独身女性の生活

  • 無職22日目

    無職22日目 今日した事 散歩 ランチというかデザート 工場見学 内定もらいました。 お断りメールが来たところから電話 散歩 片道30分しました。 今日も色々予定がありちょっと難しかった。 ランチというかデザート コメダ珈琲店 期間限定のシロノワール デザートセット大きいサイズ カフェオレ 今日から発売の期間限定のシロノワール 美味しかったです。欲張って大きいサイズ。 ミニサイズと200円しか違わないのに大きさが倍くらい。 お昼に行きましたがお腹が減ってなかったのでこれのみ 工場見学 内定もらいました。 ネットで応募したところに工場見学に行きました。 自分が考えていた仕事とちょっと違うかなと思…

  • 無職21日目

    無職21日目 今日した事 散歩 ランチ 前職の荷物を取りに派遣会社に行く。 国民年金のクレジットカード払いを申し込み 最近お笑いのユーチューブを見ています。 散歩 片道30分しました。 色々予定がありちょっと難しかった。 ランチ アパホテルのランチビュッフェ 2日連続で食べ放題に行く夢をみて我慢できずに行きました。 普段一汁一菜なのでこんなに色々なおかずが並んでいるのをみるとテンションがあがる。 どれも美味しかったです。 特にチャーシューのとサーモンのサラダが美味しかった。 こちらは歩いて行けないので電車に乗りました。 前職の荷物を取りに派遣会社に行く。 前職のロッカーにおいていた荷物を取りに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shoukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shoukoさん
ブログタイトル
気楽に生きたい
フォロー
気楽に生きたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用