chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日もきのこ 観察日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/04

arrow_drop_down
  • そろそろ、再開。オカメザクラが咲き始める。 2023.03.21.(2)

    ミツマタの花天気は曇天のまま。気温もさほど上がっていない。でも、雨が降り出さないだけマシというものだ。先を進む。アマナ道の脇の土手の斜面にアマナを発見。以前にも見ていたと思うけれど、かなり殖えたようだ。そして、今日の目的の花の咲く場所へ。ヒロハノアマナ2週間前に来た時は葉が出始めで、小さなつぼみの姿も確認していた。大きく育っていてつぼみも沢山付いているのだが、いかんせん天気が悪くて開いてはいない。周辺を歩いて他にも咲く場所がないか探していると・・・ヒロハノアマナ周辺に見えているのはヤマエンゴサク?他はオドリコソウ?セリバオウレンもう終盤。ヒサカキ小さな花を付け始めている。戻って来て、さっきのオドリコソウ?をじっくりと見てみる。以前に周辺でラショウモンカズラの花を見たことがあるので気になったのだが、咲いてい...そろそろ、再開。オカメザクラが咲き始める。2023.03.21.(2)

  • そろそろ、再開。 2023.03.21.(1)

    最後にブログをアップしたのは今年のカレンダーのために選んだ画像をした時。あれから2か月ほどがあっという間に経ってしまった。そろそろ、再開しなければと思うのだがどこから始めようかと迷う。迷った上で一番、最近に花を見て歩いた時のことを書くことにした。最初の写真を見ると分かる人には分かってしまうのだが、ここは自宅から1時間ちょっとの神社。周辺には自生や植栽の山野草が多くて、地元の人が草刈りなどをして管理してくれている散策路があるのだ。今年、ここを訪れるのは二回目。一回目はセツブンソウの咲く頃だった。この日は天気予報では昼からは雨になりそうだということだったので、休日としては早めに家を出て正午くらいまで散策する積りで家を出た。朝起きてテレビを点けた時点でWBCの日本とメキシコ戦の状況は3:0でメキシコが先行してい...そろそろ、再開。2023.03.21.(1)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、今日もきのこ 観察日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
今日もきのこ 観察日記さん
ブログタイトル
今日もきのこ 観察日記
フォロー
今日もきのこ 観察日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用