chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分らしい人生をあるきましょう https://blog.goo.ne.jp/hibiki_heart

長かったうつ病を抜け、サラリーマンづとめの傍ら チェンジライフコーチ+マインドフルネス講師として活動中の60代コーチのブログです

10年以上に及ぶうつの闇 マインドフルネスや仲間たちに出会うことで抜けることができました。 そしてコーチングと出会い、大きく人生が好転しました。 今は会社卒業後のネクストキャリアに向けて進む日々です。 うつヌケから、人生好転、ネクストキャリアまでこれまでの体験とノウハウをお伝えしようと思っています。 ご興味があれば、個別セッションもお受けします。 まずは、相談から。

Hibiki_Heart
フォロー
住所
飯能市
出身
城東区
ブログ村参加

2014/10/02

arrow_drop_down
  • 週の初め…

    です。昨晩はなかなか寝つけませんでしたが、なんとか今朝起き出して出勤しました。ここのところ、週始めに気持ちが落ちて、週末あたりにかけて上がっていくという波を繰り返しています。日々、少しずつ何かに手をつけて、少しずつ成果が出て、気持ちが上がっていっているのだと思います。今週も、同じような調子で、頑張っていきたいと思います。できる範囲のことを、少しずつ。せかず、焦らず、無理せす。そう、「それでいいのだ」週の初め…

  • なんとか週末…

    です。今週は、先週より頑張れました。その分、疲れが溜まっています。ため息が出ます。でも、充足感はあるので、心の調子は良いようです。今日は、ラジコンを走らせに行って、集中して、気分転換して。その後携帯電話の手続きに行って。夕方からは、ゆっくりと休みたいと思います。できたら、今日中に疲れを取ってしまって。明日は、来週に向かっての軽い助走ができれば最高です。なんとか週末…

  • なんとか週明け…

    休まずに出勤できています。ただ、気持ちは少し下がり気味です。週末に睡眠不足と疲れを解消しきれなかったからだと思います。今日は少し早く帰って来ましたので、これからゆったりとお風呂に入って、ぐっすりと眠りたいと思います。なんとか週明け…

  • さて、週末…

    です。今日も、そこそこ頑張れたと思います。調子の良いころに比べれば、まだまだ全然ですが、そんな時と比べてはいけません。今、ここでできることができていればOK今日は、苦手な人が同行しましたが、それもうまくかわすことができました。自分に、一週間、ご苦労さん。そして、明日もう一日、リワークのフォローアップがんばろう。日曜日は、半日ぶっ倒れてしまっていいから。なんとか来週へつなげて行こう。さて、週末…

  • あっという間に…

    もう木曜日。会社でやることがあって、それでほんのちっぽけなことでも成果が出るというのは、やっぱりいいですね。以前は、一日会社にいても暇な時間が多くて、(周りが私の病気を心配して仕事を回すのを控えてくれているのですが)一日終わった時に、空虚な気持ちになって、それがまたストレスでした。今は、与えてもらった仕事+自分で見つけたテーマをやっています。コツコツとですが、進めていくことで自分の目標に育つように頑張っています。さて、明日は、午前中カウンセリングを受けて、午後からは外勤です。メーカーさんの開発している技術のデモを見学するので、今からワクワクしています。あっという間に…

  • なかなか…

    ここのところ、朝は相変わらず辛いのですが、会社へ行って、決めておいたやるべきことにすっと取り組めています。やるべきことがあるというのはいいですね。時間が経つのが早いです。一応帰り、会社を出たら心の中で「スイッチオフ!」と呟いて、会社モードから、プライベートモードに切り替えています。一日の終わりに、その日感じたことを振り返って、次の日どんな楽しみがあるか、何をしたいか考えるようにし始めました。まだまだ、楽しみになることが見つからないので、朝辛いですけれど。それが見つかるようになれば、朝の悩みも解決すると思います。なかなか…

  • 今週は…

    時間が過ぎるのが早いです。もう明日で週末。会社でやることがあるというのはいいですね。でも、ついつい焦ってしまって、気がつく度に、修正しています。まだまだ、心はちょっとしたことでブレてしまいますし。心の体力も溜まっていないので、すぐに消耗してしまいます。やっと今、気持ちが上向いて来ているので、この状態ができるだけ長く続くように、慎重に行きたいと思います。今週は…

  • ずっと…

    不調で、まともに打てなかったパソコンのキーボードを買い替えました。おかげでやっとブログを更新できます。さて、気持ちの方は波がありながらもなんとか出勤しています。今日はうちの課の他の管理職が私以外、皆不在だったので、承認業務ばっかりやっていた感じです。そのおかげか、負の自動思考に振り回されることなく、一日を終えることができました。明日は、苦手な人を交えてのTV会議の日です。その人との対応は、今の私には余りにもハードルが高いので、明日は会議に出ても、基本スルーで行こうと思います。ずっと…

  • 金曜日だというのに…

    気持ちが持ち上がりません。会社へ行きたくありません。それでもなんとか起き出しました。今の、最も大事な目標は「休まない」ことそれだけをなんとか守り通したいと思います。金曜日だというのに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hibiki_Heartさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hibiki_Heartさん
ブログタイトル
自分らしい人生をあるきましょう
フォロー
自分らしい人生をあるきましょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用