chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr.しもの前途遼遠 https://blog.goo.ne.jp/mister_shimo

プロレスファンのおじさんのオンラインゲーム日記です。 <br>あなたもMr.しもとザ・ミックの生き様を追

Mr.しもの前途遼遠
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • ノア8.28川崎大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア8月28日に行われたプロレスリング・ノアのカルッツかわさき大会をレッスルユニバースで視聴しました。ダークマッチではN-1から漏れた稲葉が必殺の極反り卍で勝利。稲葉にはもっと上で戦ってほしいのでここで一つ意地を見せてくれたのは嬉しいところ。稲村もここから奮起してほしいです。谷口は・・・シラネ。第2試合ではジャック・モリスが顔から突っ込む形の崩れたシューティングスターで北宮から勝利。非常に難易度の高い技ですからね。私にとっても特別な技ですしあんまり雑に使ってほしくないなぁ・・・。船木と杉浦の公式戦は1分足らずで決着。わずかな隙を見逃さない船木の本当の強さを垣間見た気がします。まさにサムライ、シビれました!その次のスティンガーとぺロスのキャプテンフォールマッチはとんだ茶番となりました。ただ...ノア8.28川崎大会をユニバース観戦!

  • ノア8.27名古屋大会をABEMA観戦!

    ©プロレスリング・ノア8月27日に行われたプロレスリング・ノアの名古屋国際会議場大会をABEMAで視聴しました。2日遅れての視聴になりましたがなんとかギリギリN-1、追えてます!拳王はこの試合でコロッと負けたりしちゃうのかなーなんて思っていたんですけどしっかりガッチリ勝ちましたね!逆に岡田はあんなドラマチックな出場者決定戦があった割には戦績はイマイチ。下からのキックや張り手は良かったんですけどね。拳王とともに鈴木秀樹は技アリのヨーロピアンクラッチで見事な勝利!上手いなぁ・・・。GHCナショナル王者、船木誠勝は必殺のハイブリッドブラスターでジャック・モリスに勝利。引き出しの多さも見せて改めて良い選手だなと。ジュニアの6人タッグマッチには私の推しレスラー、ドラゴン・ベインが登場!出番はほんの少しでしたけどしっ...ノア8.27名古屋大会をABEMA観戦!

  • 今週の週刊プロレス No.2200

    ©ベースボールマガジン社本誌の方も表紙はオカダ。G1連覇ですからね、これは納得。スターダム8・20大阪&8・21名古屋朱里選手と奈七永選手のワールド王座戦とは今のプロレス界、本当に先が読めない!楽しみにしていた上谷選手とKAIRI選手のワンダー王座戦はKAIRI選手がコロナで欠場した為、急遽ひめか選手が代役を務めることに。予期せぬタイミングでもしっかり王座戦を戦い抜くあたりひめか選手、プロの鑑ですね!ゴッデス王座はたむ選手となつぽい選手が新王者組に!華やか過ぎるぜぃ!!DDT8・20大田区遠藤が復帰後すぐにKO-D無差別級王者の樋口に挑戦。試合の中では樋口が張り手を見舞い遠藤に奮起を促す場面もあったようでめちゃめちゃエモい!遠藤を破った樋口はV2戦の相手として竹下を指名。いきなりDDTのツートップを倒して...今週の週刊プロレスNo.2200

  • 週刊プロレス増刊 新日本プロレス「G1 CLIMAX 32」総決算号

    ©ベースボールマガジン社「今週の週プロは夏休み期間中だから早売りなのか!」・・・と火曜日に購入した週プロは増刊号でしたというオチ。・・・それはそれとして・・・新日本、最近は全然見なくなっちゃいましたが今年のG1を獲ったのはオカダでしたか!全体のページ数こそ少ないものの大きな写真の掲載も多く各大会ごとに振り返っていたりでファンにとっては充実した内容になっているのではないかと。・・・ノアの増刊号もこのくらいやってくれると嬉しいんですけどねぇ・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。週刊プロレス増刊新日本プロレス「G1CLIMAX32」総決算号

  • 先週の週刊プロレス No.2198

    ©ベースボールマガジン社先週の週プロ、触れてませんでしたので今更ではありますが・・・。表紙は東京女子、プリンセスカップを制した坂崎選手。時代は・・・譲らない!NOAH8・11横浜~8・14広島N-1で盛り上がるノア。本日8月27日に行われる名古屋大会と翌日の川崎大会で公式戦も終了となります。勝つべき選手は勝っている印象ですがモッチーがまだ勝点2だなんて・・・。岡田にも1勝を上げてほしいところ。東京女子8・13&14後楽園注目度が上がり続けている東京女子のシングルトーナメント、プリンセスカップを制したのは坂崎ユカ選手。東京女子のトップ選手の1人であることは疑いようのない事実ですがあまりにも出来すぎる為、チャンスを掴めるこういった場ではなぜか本命に上がらないジレンマを跳ね除け、新しい世代の波にものまれることな...先週の週刊プロレスNo.2198

  • 『英傑大戦』あるある

    ©SEGA全国対戦、進軍プレイで3連勝して「おっ、今日はイケるぞ!」と思って戦い続けたら最終的にはだいぶ負け越してる。・・・あると思います!!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『英傑大戦』あるある

  • 絆武将の足利義輝獲得!達成感と虚無感と・・・

    ©SEGAハマリ倒している『英傑大戦』。新バージョンになり追加カードや絆武将のシステムが追加されてからというもの、アホほど遊び倒してます。画像のSR卞氏は『英傑大戦』の女性キャラの中で一番のお気に入り。・・・まぁ、群雄伝でしか使ってないんですけど・・・。SRなのにスペックは割と普通で計略も汎用っぽいんですがどうしてSR枠なんでしょう!?やっぱりイラストの力!?©SEGA毎日群雄伝を遊び続けてついに・・・ようやく・・・ER足利義輝の絆武将もゲット!!思い入れで言えばN進士賢光よりも強いかもしれないですね。私以外、誰も使ってないんじゃないかと思ってしまうくらい全国対戦では当たりません。そんなところがあまのじゃくな私にジャストフィットしてて愛用し続けてます。©SEGAお気に入りの2枚の絆武将をゲットしたことで自...絆武将の足利義輝獲得!達成感と虚無感と・・・

  • へたっぴ英傑大戦 第十六幕「N上杉憲政だけはガチ!?」

    ©SEGAー使用カードーER足利義輝SR前田慶次N韓遂N上杉憲政『英傑大戦』Ver.1.10のカードの中でも特に強く興味を惹かれたN上杉憲政。ネタカードかと思いきやそれなりに持続する武力+30、割とシャレにならない破壊力とポテンシャルですよ!?ー過去記事ー第零幕「Mr.しも、推して参る!!」第一幕「困ったときのR柿崎!!」第二幕「計略のご利用は計画的に!?」第三幕「与し易いデッキってあるよね!?」第四幕「これぞ会心の勝利!?」第五幕「芳忠さんを使って勝ちたい!!」第六幕「続・芳忠さんを使って勝ちたい!!」第七幕「兵法継承、剣豪将軍覚醒!?」第八幕「爆破しないボンバーマン!?」第九幕「三千世界の趙三大天!?」第十幕「三千世界でまた会おう!!」第十一幕「SR前田慶次、罷り通る!?」第十二幕「兼続と慶次・・・と...へたっぴ英傑大戦第十六幕「N上杉憲政だけはガチ!?」

  • N上杉憲政の底知れぬポテンシャル・・・!?

    ©SEGA『英傑大戦』、追加カードを使った新しいデッキを模索しているところですが・・・ER足利義輝SR前田慶次N韓遂N上杉憲政このネタにしか見えないデッキが昨日最も勝率を稼いだデッキでした。©SEGA©SEGAN上杉憲政の「関東管領職譲渡」は必要士気10と莫大ながら戦場で最も武力の高い味方武将の武力を+30するというとんでもない計略。触れた相手は爆発エフェクトとともに蒸発していきますのでやっている方は最高に楽しいです。カードデザインのイロモノ感からして3カウントくらいで切れるのかと思ったら8カウント近く続くんですよね。戦場のどこからでもかけられるのも大きなポイントで割とガチでイケるんじゃないかと思ってます、はい。このN上杉憲政、存在するだけで「リアル挑発」効果を持っているようで対戦相手の方はなんとかこちら...N上杉憲政の底知れぬポテンシャル・・・!?

  • 「絆武将」で繋がる絆、priceless!!

    『英傑大戦』、念願の「絆武将」を獲得できたことをツイッターでつぶやいたところ沢山の皆様からリツイート、いいね、コメントをいただき感謝感激です!私、身の回りに『英傑大戦』仲間が1人もいないものですからシンプルに嬉しかったです!本当にありがとうございました!!・・・で本日はいよいよ排出バージョンの「絆武将」GETを狙い200円進軍しまくってきました!N進士賢光の友好度を300にしてから進軍すること28回(昨日から累計して)、ついに来ました!2枚目の絆武将進士賢光!!レアリティーNでもこれだけ大変なんですからERやSRのカードはさぞや難しいでしょうね。通常のN進士賢光が抽選されることもあるみたいですのでそちらを引くことなく絆武将を引けた私はラッキーだったんでしょう。絆武将進士賢光の2枚目を引くまで全国対戦では新...「絆武将」で繋がる絆、priceless!!

  • へたっぴ英傑大戦 第十五幕「もらって嬉しい絆武将!!」

    ©SEGAー使用カードー絆進士賢光ER上杉謙信ER足利義輝R柿崎景家『英傑大戦』はバージョン1.10の目玉の1つ、「絆武将」をついにGET!自慢したくて計略の専用ボイスを確認すべくさっそく全国対戦に連れて行ってみました!いずれはER足利義輝の絆武将カードもほしいところですがいつになることやら・・・。ー過去記事ー第零幕「Mr.しも、推して参る!!」第一幕「困ったときのR柿崎!!」第二幕「計略のご利用は計画的に!?」第三幕「与し易いデッキってあるよね!?」第四幕「これぞ会心の勝利!?」第五幕「芳忠さんを使って勝ちたい!!」第六幕「続・芳忠さんを使って勝ちたい!!」第七幕「兵法継承、剣豪将軍覚醒!?」第八幕「爆破しないボンバーマン!?」第九幕「三千世界の趙三大天!?」第十幕「三千世界でまた会おう!!」第十一幕「...へたっぴ英傑大戦第十五幕「もらって嬉しい絆武将!!」

  • 『プロレス総選挙』、見てませんでした!

    8月13日にテレビ朝日で放送された『プロレス総選挙2022』。私、番組があるのを知らず見れませんでした。1位から50位までのランキング結果はあとで知ったのですが新日本やスターダムが上位にいるのは当然だと思いますけど下位の方までこんなに染まるの!?団体ごとに票が割れちゃうのはあるんでしょうけどね。私が見たかったのはこういうランキングではなかったですね。なんか残念っす!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『プロレス総選挙』、見てませんでした!

  • 先週の週刊プロレス No.2197

    ©ベースボールマガジン社表紙はG1真っ只中の新日本プロレスから鷹木信悟。良い表情してますねー!NOAH8・5後楽園ノア8.5後楽園のメインイベントはHAYATAと近藤のGHCジュニア王座戦。近藤が王者になったら面白いと思っていたのでHAYATAの防衛はちょっと残念。HAYATA強いぞ路線は正直もうちょっと飽きてるんですよねぇ・・・。この大会で最も話題をさらったのは稲村を破ってN-1の参加資格を得たオカキンこと岡田欣也!オカキンは稲村から初勝利。しかも火祭りで時の人となった状態の稲村でしたからね。ノアの未来は明るい!スターダム8・6上越&8・7佐久5★STARGPで私の推しのなつぽい選手が開幕2連勝と絶好調!獲っちゃえ獲っちゃえ!いや、ホントに。全日本8・7後楽園全日本は王道トーナメント中。この参加選手陣に...先週の週刊プロレスNo.2197

  • 『英傑大戦』、絆武将GET&新バージョンコンプまであと少し!!

    ©SEGAプロレスリング・ノアはN-1が熱いですが『英傑大戦』も新バージョンになって熱いんです!・・・ということで仕事帰りにゲームセンターに寄りひたすら「群雄伝」で遊び倒す日々。全国対戦をやりたい気持ちもあるんですけど玄の新カードをできるだけ手に入れて色々試したいキモチと友好度を300まで上げるともらえる絆武将がほしくてガマンしてます。©SEGA画像のSR鬼小島弥太郎は新カードの高レアリティの中でも最も排出かぶりが多かったカードで既に4枚所持。このカードを使えという天啓のような気がしないでもありませんので後ほど彼を中心にした新しいデッキも試してみたいですね。©SEGAそんなこんなで気付けば未所持カードも残すところ3枚ほどになっちゃいました。SR新庄局は通常排出のカードではありませんので実質、残り2枚ですね...『英傑大戦』、絆武将GET&新バージョンコンプまであと少し!!

  • ノア8.11横浜武道館大会をABEMA観戦!

    ©プロレスリング・ノア8月11日に行われたプロレスリング・ノアの横浜武道館大会をABEMAで視聴しました。・・・と言ってもリアルタイムではなく夜になってからですが。正直なところ今年のN-1の参戦選手にはガッカリしてました。・・・が稲村と岡田が出場者決定戦を戦ったあたりから俄然興味が湧いてきていざ始まってみたらやっぱり面白いんすわ!プロレス熱、確実に戻ってきてます。第2試合で勝彦vs北宮の因縁対決。勝彦の張り手、すっかり得意技になっちゃいましたね。北宮も頑張りましたが相手が強すぎました。注目のオカキンは船木との公式戦。これまた相手が悪かったですけどオカキン、イイ目をしてましたね!今後の戦いに期待しましょう!モッチーと鈴木秀樹、私はモッチーを応援してましたが勝者は鈴木秀樹。鈴木秀樹のシングルが沢山見られるのは...ノア8.11横浜武道館大会をABEMA観戦!

  • へたっぴ英傑大戦 第十四幕「ファイナルソードと呼ばないで!?」

    ©SEGAー使用カードーER上杉謙信ER足利義輝R柿崎景家N進士賢光『英傑大戦』はバージョン1.10に移行し新カードも追加されて新たなステージへ!新バージョンでは効果時間の長い計略が結構増えまして私が愛用しているER足利義輝は更に肩身が狭くなってしまいました。それでもきっと愛があれば大丈夫!?ー過去記事ー第零幕「Mr.しも、推して参る!!」第一幕「困ったときのR柿崎!!」第二幕「計略のご利用は計画的に!?」第三幕「与し易いデッキってあるよね!?」第四幕「これぞ会心の勝利!?」第五幕「芳忠さんを使って勝ちたい!!」第六幕「続・芳忠さんを使って勝ちたい!!」第七幕「兵法継承、剣豪将軍覚醒!?」第八幕「爆破しないボンバーマン!?」第九幕「三千世界の趙三大天!?」第十幕「三千世界でまた会おう!!」第十一幕「SR前...へたっぴ英傑大戦第十四幕「ファイナルソードと呼ばないで!?」

  • 『英傑大戦』、上杉謙信伝を遊んできました!

    ©SEGA『英傑大戦』、新バージョン2日目でまだまだ座れないだろうと半ば諦めていたのですが昨日の仕事帰りに無制限台が空いてましたので群雄伝「上杉謙信伝」をガッツリ遊んできました!「一章」とある通り謙信の物語の中でも序章だけに触れた感じで皆さんが楽しみにしているであろう武田信玄とのライバル対決はナシ。最後のシナリオでちょっと顔見せするくらいでしたね。愛用しているER上杉謙信やR柿崎景家により愛着が湧きました。SR甘粕景持も良いキャラしてましたね!©SEGA新カードの方は「上杉謙信伝」で使うカードを優先しつつ探索で出てきたカードはとりあえず全部カード化。何枚か試しましたがやっぱり新カードは基本的に強めな印象。旧カードのデッキで戦い続けるのは難しくなりそうですね・・・。お気に入りは・・・もちろんN上杉憲政!武力...『英傑大戦』、上杉謙信伝を遊んできました!

  • 『英傑大戦』、Ver.1.10へ!!

    YouTube英傑大戦公式チャンネルより本日、8月9日よりSEGAのアーケードゲーム『英傑大戦』は新バージョンへ!新カード63枚が追加されたり「群雄伝」に織田信長伝と上杉謙信伝が追加されたり武将友好度を300まで上昇させると絆武将としてピッカピカのカードが排出されたりとちょっと遠のいていたプレイヤーを振り向かせるに足る追加要素が加えられました。私もさっそく本日、遊んで来ようと思ったんですけどねー。さすがにガッチリ埋まってましたぜ・・・。©SEGA対人戦の方は8月になってからこれでもかという程負けまくってまして22勝51敗という引退を考えるレベル。もちろん辞めたりしないんですが当面は新カードが大暴れしそうなので群雄伝しながら新カードを試しつつN進士賢光の絆武将カードの獲得を目指して引き篭もりたいと思います。...『英傑大戦』、Ver.1.10へ!!

  • 『餓狼伝説』シリーズ最新作の製作が発表!?

    YouTubeSNKOFFICIALよりYouTubeのSNKオフィシャルチャンネルにて『餓狼伝説』シリーズ最新作のティザートレーラーが公開されました!ロック・ハワードとカインの姿が描かれているということは『餓狼MARKOFTHEWOLVES』の続編と見て間違いなさそうです。20年以上前の作品の続きが見られようとは・・・。待たせるにも程があるってくらい待たされましたがギースの息子でテリーに育てられたロックの歩む道、気にならないわけないじゃないですか!どんな作品になるのか、興味深々です。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『餓狼伝説』シリーズ最新作の製作が発表!?

  • ノア8.6後楽園大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア8月5日に行われたプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会をレッスルユニバースで視聴しました。先日の7.16日本武道館大会に続いて全試合見ました。最近はプロレスから距離のある生活が続いていましたがようやく少しずつその距離を縮めていけそうな気がします。第2試合、実質的な勝者は小川でしたが記録上では藤村が論外から勝利!これは痛快でしたねー。第4試合、ニンジャ・マックとダンテ・レオンの何をしでかすかわからないハラハラ感とワクワク感、最高ですよね!また何度でもノアに来てほしい!第5試合にはウルティモ校長が参戦!まだまだ全然キレッキレじゃないですか!・・・サント?知らんがな。第6試合では同期の稲村と岡田がN-1出場を賭けて対戦。これ、この日の生中継まで私はまったく知らなくて。今年のN-1の参戦選...ノア8.6後楽園大会をユニバース観戦!

  • 今週の週刊プロレス No.2196

    ©ベースボールマガジン社表紙は、スターダム。2ヶ月続く5★STAR、その期待感は新日本のG1にも匹敵するかもしれません。プロレス界が盛り上がるのは実に良いこと!世羅選手やすず選手、SAKI選手が獲ったら尚更ですよね、ウフフッ・・・。スターダム7・30&31大田区2ヶ月は長丁場ですので選手もファンもバテないようにしないとですよね。私の注目はやっぱりなつぽい選手!コズエン入りしてメンタルも充実しているはずですからね。このリーグ戦で殻を破ってほしいです。いやはやそれにしても新日本とスターダムのリーグ戦だけで雑誌の半分くらい使っちゃってません!?すごいなコレ・・・。DRAGONGATE7・30&31神戸ドラゴンゲートの一番のお祭り、神戸ワールド記念ホール大会。2日連続の祭りでドリームゲート王座の初戴冠と初防衛を果...今週の週刊プロレスNo.2196

  • キン肉マン79巻 火事場のパロ・スペシャル!!の巻

    ©集英社/ゆでたまご本日発売された『キン肉マン』第79巻はウォーズマンがセンター!左右を囲むのはアシュラマンとサンシャインのはぐれ悪魔超人コンビ!我々の世代にはたまらない表紙です。ウォーズマンの試合はここ最近の戦いの中では熱い試合でしたね。子供の頃にパロスペシャルを掛け合った思い出が甦ってきました(笑)スクリュードライバーのゆで理論をここで持ってくるあたりもう完全に開き直ってますよね!?はぐれ悪魔超人はアシュラマンメインで描かれていますがかえってサンシャインのふてぶてしさが際立って良い感じ!・・・とはいえサンシャイン、いくらなんでもアシュラマンの玩具にされすぎじゃない!?大好きな『キン肉マン』ですが超神編はどうにも盛り上がりに欠けますね。いっそのことテンポアップして早く次の展開へ移ってほしいと思っているの...キン肉マン79巻火事場のパロ・スペシャル!!の巻

  • キン肉マン78巻 ネプチューンマンという男!!の巻

    ©集英社/ゆでたまご本日発売の『キン肉マン』79巻の感想を書こうと思ったら前巻の78巻について書いてなかったことに気付きましたので先に触れておきましょう!ネプチューンマンっていろんなシリーズに登場してる割にはイマイチ活躍してる印象がないんですよね。むしろ『II世』でのかませ犬っぷりがイメージ悪すぎました。この巻では当然、そんなネプチューンマンの汚名を返上するような大活躍に期待したいわけなんですが・・・なんかあっさり終わっちゃった。そんな印象でした。あんまりネプが人気ないのかなーと超人総選挙の過去の順位を見てみると20位以内の常連ではあるようですのでそんなこともなさそうなんですけどね。次はいよいよウォーズマン!ロビンマスクに代わってアイドル超人軍のリーダーに指名されながら今の今まで放置されたそのうっぷんを晴...キン肉マン78巻ネプチューンマンという男!!の巻

  • N進士賢光の友好度をMAXにしてきた件と大敗してきた話。

    ©SEGA遊び続けているSEGAのアーケードゲーム、『英傑大戦』。本日のプレイでついに・・・とうとう・・・N進士賢光の友好度が上限の200に到達しました!噂によると次の大型バージョンアップでレアリティSSRが解禁となるようでその解放条件が武将の友好度をMAXにすること・・・と言われています。あくまでも噂ですしそもそもレアリティNのカードがSSRになるのかすらわからないんですけどまぁやっておいて損はないでしょうし。ピッカピカの進士賢光、ほしいですね~©SEGA・・・でそんな本日の戦績はご覧の通り酷い有様。全然勝てないときってありますよねー。なんだか途中から逆に楽しくなってきて「こりゃもう相手のプレイミスを祈るしかないよな」・・・なんて思って遊んでました(笑)©SEGAそれにしてもさすがに7月は遊びすぎちゃい...N進士賢光の友好度をMAXにしてきた件と大敗してきた話。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mr.しもの前途遼遠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.しもの前途遼遠さん
ブログタイトル
Mr.しもの前途遼遠
フォロー
Mr.しもの前途遼遠

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用