chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr.しもの前途遼遠 https://blog.goo.ne.jp/mister_shimo

プロレスファンのおじさんのオンラインゲーム日記です。 <br>あなたもMr.しもとザ・ミックの生き様を追

Mr.しもの前途遼遠
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/28

  • 『英傑大戦』と『Wonderland Wars』がコラボ!

    YouTube英傑大戦公式チャンネルより本日4月25日、YouTubeにて公開されました『英傑大戦』の公式生放送にて明日4月26日から始まる新しいスタンプキャンペーンの詳細が公開されました!今回のコラボはSEGAの自社商品、アーケードゲームの『WonderlandWars』。・・・なるほど、そう来ましたか・・・。YouTube英傑大戦公式チャンネルより新武将カードの中では特にこのSRサンドリヨンの計略がオモシロイですね!・・・そしてエロい。更にちょうど昨日、ER上杉謙信のEXバージョンがほしいとブログに書きましたがホントに来ちゃいましたね!コレは嬉しい!そしてEX版もカッコイイ!!それにしてもやたらと玄の武将ばかりEX版が出るのはなぜなんでしょうかね?イラストレーターさんとの兼ね合いなんでしょうか!?↑バ...『英傑大戦』と『WonderlandWars』がコラボ!

  • 戦祭り「禁門の変」、結果は・・・!?

    ©SEGA4月21日から23日にかけて行われた『英傑大戦』の戦祭り、「禁門の変」。私、Mr.しもの最終戦績は・・・16戦4勝12敗の1,339位でした!弱ぇぇーッ!!!我ながら酷い戦績ですがまぁ実際、実力的にもこんなもんでしょう!・・・で戦祭りを毎月やるのはありがたいんですけどバサラ石の交換アイテム、そろそろ新しいものを追加してもらえないものでしょうかね?ER上杉謙信のEXバージョン、期待してるんですがねー。もちろん・・・N進士賢光のEXを出してくれてもいいんですぜ!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。戦祭り「禁門の変」、結果は・・・!?

  • ジェイクvs丸藤が楽しみ過ぎる件。

    YouTubeプロレスリング・ノア公式チャンネルよりYouTubeプロレスリング・ノア公式チャンネルより5月4日に行われるプロレスリング・ノアの両国国技館大会。GHCヘビー級王座を賭けて争う王者、ジェイク・リーと挑戦者、丸藤正道へのインタビュー動画がYouTubeで公開されています。2人とも言葉のチョイスが上手い!こんなの見せられたら熱量爆上がりしますぜ!最近のノア、YouTubeを活用した見せ方、煽り方が上手くなりましたよね。大会に向けてファンの期待をドンドン煽ってくれます。両国大会、楽しみっすなー!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ジェイクvs丸藤が楽しみ過ぎる件。

  • 今週の週刊プロレス No.2240

    ©ベースボールマガジン社表紙を飾ったのは新日本の棚橋、全日本の宮原、ノアの清宮というスーパースター3選手。TOGETHERしようぜ!(古)スターダム4・14後楽園シンデレラトーナメントを制したのはMIRAI選手!2連覇達成はお見事!・・・って今回のトーナメント、全然追えてなかったなぁ・・・。コズエン再編で安納選手が加入。白川選手の独り立ちはあったものの更に華のあるユニットになってしまいました!白川未奈インタビュー怪我からの復帰から自ら行動を起こし続け勢いを感じさせる白川選手。・・・かと言って上谷選手を止めるには色々なものを追い風に変えていく必要があると思います。少なくともこの一戦に賭ける想いだけで比べれば挑戦者の方が強いかと。もしかしてもしかするんじゃないかと私は思ってますよ!SANADA&タイチインタビ...今週の週刊プロレスNo.2240

  • 戦祭り、全然勝てないけど納得しちゃってる件。

    ©SEGA『英傑大戦』では昨日4月21日より戦祭り「禁門の変」が開始となりました。今回の戦祭りで強化の対象となるのは「緋」や「碧」のカードで戦目録を達成するには江戸・幕末の武将も使用していく必要があります。玄や戦国時代のカードをよく使う私にとっては頭の痛い課題でして使ったことのないカードで四苦八苦しながら遊んでましたね。©SEGA12戦してきて4勝8敗。負けまくってますけどそもそも私の力量からすれば妥当な数字だと思ってます。戦目録は達成したことですしもうちょっとだけ以前から興味のあった武将の試し斬りを続けていこうかと。碧軍ですと"戦国最強"、本多忠勝を使って遊んでみたいと思ってたんですよねー。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。戦祭り、全然勝てないけど納得しちゃってる件。

  • へたっぴ英傑大戦 第十九幕 天下無双すぎる傾奇者、爆誕!?

    ©SEGAー使用カードーER足利義輝EX版(絆武将)SR前田慶次N斎藤実盛N上杉憲政約半年間ぶりとなる『英傑大戦』プレイ動画は知力を上げたN上杉憲政が同じく知力アップ中のSR前田慶次に「関東管領職譲渡」を掛けたら・・・・・・というロマン動画。ER呂布ですら怖くないはずが・・・!?ー過去記事ー第零幕「Mr.しも、推して参る!!」第一幕「困ったときのR柿崎!!」第二幕「計略のご利用は計画的に!?」第三幕「与し易いデッキってあるよね!?」第四幕「これぞ会心の勝利!?」第五幕「芳忠さんを使って勝ちたい!!」第六幕「続・芳忠さんを使って勝ちたい!!」第七幕「兵法継承、剣豪将軍覚醒!?」第八幕「爆破しないボンバーマン!?」第九幕「三千世界の趙三大天!?」第十幕「三千世界でまた会おう!!」第十一幕「SR前田慶次、罷り通...へたっぴ英傑大戦第十九幕天下無双すぎる傾奇者、爆誕!?

  • 東京女子4.15後楽園大会をユニバース観戦!

    ©東京女子プロレス4月15日に行われた東京女子プロレス後楽園ホール大会をレッスルユニバースにて視聴しました!SKE48の青木詩織さんが特別レフェリーを務めた件については・・・うーん、どうなんでしょうねぇ?ご本人も頑張ったとは思うんですけどリングで戦っている荒井さんに比べると本気度が見えないなぁ・・・。いちいち展開が止まってしまうのでテンポが悪く感じました。インペイラーとタッグを組むこととなったぽむ選手・・・ですが連携の誤爆などお決まりの展開こそあったもののフィニッシュとなった合体技は素晴らしかった!これ、ベルト獲れちゃうんじゃない!?セミファイナルのインターナショナル王座戦、こうしてたまに東京女子のリングに未知数の外国人選手が上がってくる展開は面白いと思います。バートビクセン選手、技の精度に欠ける部分はあ...東京女子4.15後楽園大会をユニバース観戦!

  • メガレイジ溝の口に行ってきました!

    『英傑大戦』とのコラボキャンペーンが行われているメガレイジ溝の口に行ってきました!ひっそりコラボしてたEXBARTOKYOplus新宿店とは違ってこちらの店舗はコラボ感全開でした!イベントをするにも十分なスペースがあり『英傑大戦』の筐体も無制限台と交代制台が4台ずつあるなどまさに『英傑大戦』の聖地と言っても過言ではないかと。©SEGA記念に全国対戦も戦ってきました。この日の戦いで従四位下に返り咲いたり武功称号「旗本」を取れたり面白い試合も撮れたりプレイを満喫できました!また溝の口に行く機会があったら足を運んでみたいですねー。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。メガレイジ溝の口に行ってきました!

  • ノア5.4両国大会の全対戦カードが決定!

    ©プロレスリング・ノアプロレスリング・ノアの5.4両国国技館大会の全対戦カードが発表されました。第0-1試合モハメドヨネスペル・クレイジーVS齋藤彰俊小澤大嗣第0-2試合小峠篤司吉岡世起VSエクストリーム・タイガーランセロット第1試合ショーン・レガシースタリオン・ロジャースドラゴン・ベインアルファ・ウルフVSジャック・モリスアンソニー・グリーンYO-HEYタダスケ第2試合雪妃真矢SAKIVS夏すみれ水波綾第3試合AMAKUSA宮脇純太アレハンドロVS近藤修司大原はじめHi69第4試合マサ北宮稲葉大樹VS藤田和之田中将斗第5試合船木誠勝VS青木真也第6試合小川良成クリス・リッジウェイVSEitaダガ第7試合ドラリスティコVSレイ・エスコルピオン第8試合GHCタッグ選手権杉浦貴谷口周平VSサクソン・ハックスリ...ノア5.4両国大会の全対戦カードが決定!

  • ノア4.16仙台大会をABEMA観戦!

    ©プロレスリング・ノアプロレスリング・ノアの4.16ゼビオアリーナ仙台大会をABEMAで視聴しました!GHCタイトルマッチが5試合も組まれている上に女子のシングルマッチ、メキシカンの6メンタッグ、更に新崎人生参戦と盛り沢山だったこの大会。めちゃめちゃ面白かったですねー。雪妃選手と夏選手のシングルマッチはボーナスマッチとして扱うだけでは勿体ないようなカード。ホントにもう参戦選手で争う女子のベルト、作っちゃえばいいのに。新崎人生が拳王と組んだ10人タッグマッチはニンジャ・マックと人生の2人から試合開始。人生の放つオーラ、緊張感がありましたがそんな人生がなんと拳王チャンネルにゲスト出演!?まだ見てない方はチェックしてみて下さいね。小峠がニーアッパーを繰り出したシーンには熱くなりましたが割とあっさり負けちゃうのね...ノア4.16仙台大会をABEMA観戦!

  • 今週の週刊プロレス No.2239

    ©ベースボールマガジン社表紙は新日本。IWGP世界ヘビーの新王者、SANADAとJust5Guysの面々。SANADA、おめでとう!新日本を大いに盛り上げていただきたい!新日本4・8両国オカダとSANADAが争ったメインのIWGP世界ヘビー戦は私もワールド観戦しました。面白かったです!新日本は良くも悪くもオカダ1人で牽引していた印象がありました。ファンにとってもオカダにとってもSANADAの台頭は大歓迎でしょう。・・・で初防衛戦の相手が高橋ヒロム!?私もちょっと追いかけてみようかな。タッグ王座戦は・・・あっ・・・、毘沙門が負けてる・・・。全日本4・8後楽園チャンピオンカーニバルが開幕している全日本。ノアファンなこともあり私は征矢を応援していますがBブロックのメンツはアツい選手ばかり。一筋縄では行かないでし...今週の週刊プロレスNo.2239

  • ・・・というわけで・・・

    4月に入ってからの半月、毎日パチンコ三昧な日々を送っておりましたが昨日、自分史上これ以上ないくらいの大当たり祭りを経験しましてようやく一区切りすることができました。本当に4月はほぼ毎日、パチンコしてましたね。それでも2回くらいしか負けてないという自分でも怖くなるくらい勝ちまくってまして・・・。どうにも辞めるきっかけが掴めなかったんですよね。さぁ、またこれからプロレス村で頑張るぞ!・・・てなわけで次のストーリーもあの大会も近日中に動かします!期待せずに待ってて下さいね!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。・・・というわけで・・・

  • パチンコで無双できたので、もう悔いはありません(本当に)!

    ネットプロレスラー改めパチンカスのMr.しもです。本日は貴重なオフでしたが一昨日にやられた『ガンダムUC』でどうしても勝ちたくてまたしてもパチンコ店に行ってしまいました・・・。まず最初は確率の甘い台から・・・と大好きな三流メーカー(失礼)豊丸のパチンコ台、『P華牌RRwith清水あいりごらくバージョン』を打ってみたところこれが1,500円で初当たりを引けた上に11連できまして4,000発ほど獲得。清水あいりさんにも2回ほど会えました!この日はこのあと、現金投資をすることなくこの獲得出玉で最後まで遊べました。現金投資がないと心に余裕があってイイですよね~。次に同じく豊丸の台、『Pプロゴルファー猿EMPERORMODEL』を初打ち!この台は良くも悪くもバランスが崩壊してますねー。弱~いもず落としリーチでなぜか...パチンコで無双できたので、もう悔いはありません(本当に)!

  • スマパチを打ってきた話。

    パチンコが調子イイのでずっと気になっていたスマパチの『e聖闘士星矢超流星クライマックス349』を打ってきました!知らない方の為に一応伝えておきますとスマパチってのはパチンコ玉がジャラジャラ出てこないパチンコのことです。世の中はドンドンキャッシュレスの方向に進んでますけどパチンコ店は玉をなくして無駄を省こうっていう話なわけですね。・・・でスマパチなんですけど私はやっぱり玉があった方が遊んでいる感があって面白いかなと。フィーバーしてるのにデジタルの数字が増えているのを見てるだけってのはなんだか物足りない気がしちゃいましたね。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。スマパチを打ってきた話。

  • 可能性の獣に殺された件。

    『英傑大戦』で絆武将の上杉謙信を引いてしまったものですから「こりゃ今日はツイてるぞ!」・・・なんて勘違いしてまたしてもパチンコに行ってしまいました。結論から言うと勝ったんですよ。『P真・花の慶次2〜漆黒の衝撃〜EXTRARUSH』で右打ちを突破して5連できたことで勢いがつきまして『Pモンスターハンターダブルクロス連続狩猟ver.』では遊タイムまでハマったものの10連を達成!その後はこれまであまり良い思い出のない『Pフィーバー機動戦士ガンダムUC』へ。一度この台で爆連させてみたいと思ってたんですよね~。初回単発のあと2回目の当たりでラッシュに入ったもののトイレに行って戻って1回転回したら1/157を引いて転落・・・。そんなこと、あります!?250回転くらい回して3度目の初当たり。こちらもラッシュに入り2連で...可能性の獣に殺された件。

  • 絆武将 上杉謙信、ゲットだぜぃ!

    ©SEGA『英傑大戦』では昨日4月12日から『薄桜鬼』コラボの第2弾がスタート!・・・というわけで私も毎日せっせとゲームセンターに通っているわけですが・・・©SEGA本日のプレイでは絆武将のER上杉謙信を排出で獲得できました!いやぁ、ツイてるときは簡単に出るもんですねー。これで絆謙信は確か3枚目だったかな?©SEGA最近はロマンを求めてこんなデッキでも遊んでたりします。カウント20を切ったら戦器「軍扇」を発動させてN上杉憲政の「関東管領職譲渡」を使いSR前田慶次で城門に張り付く展開を一度でいいからやってみたいんですよねー。・・・勝ててるのかって?このデッキで戦器「軍扇」での勝率は0%でゴザイマス・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。絆武将上杉謙信、ゲットだぜぃ!

  • 新日本×全日本×NOAH、合同興行『ALL TOGETHER』復活!

    YouTubeプロレスリング・ノア公式チャンネルより本日4月12日、新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノアの3団体による合同興行、『ALLTOGETHERAGAIN元気があれば何でもできる!』の開催が発表されました!今、コロナが徐々に落ち着いてきている中でプロレス界がガーッと上がるような舞台が整ったことは本当に素晴らしい!夢のあるカード、沢山見たいです!開催日時は6月9日(金)、試合開始は18:00で場所は両国国技館!仕事の後に急いで会場に向かえば見れないこともないかも!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。新日本×全日本×NOAH、合同興行『ALLTOGETHER』復活!

  • 先週の週刊プロレス No.2238

    ©ベースボールマガジン社表紙はスターダムに電撃参戦を果たす安納サオリ選手!正直、女子の大物がドンドンスターダムに集まってしまう状況は好きじゃないんですよねぇ。そりゃあギャラも全然違うんでしょうけど・・・。スターダム4・1宇都宮&4・2後楽園プロミネンスの3人がアーティスト王座防衛に成功。その後、リング上に姿を現したのはKAIRI選手となつぽい選手と・・・安納選手でした。なんて豪華なメンバー!横浜アリーナ大会が楽しみですねー!後藤洋央紀&YOSHI-HASHIインタビュー殿と吉橋のタッグ、ぶっちゃけ最初は華が足りないなんて思ってたんですけどね。この凸凹感がピタッとハマってイイ感じに仕上がってますよね。・・・いや、試合見たことほとんどないので当てずっぽうなんですけどインタビューでの距離感が2人の充実ぶりを示し...先週の週刊プロレスNo.2238

  • 新日本4.8両国IWGP世界ヘビー級王座戦を見ました!

    ©新日本プロレスリング昨日4月8日に行われた新日本プロレス4.8両国国技館大会のメインイベントでIWGP世界ヘビー級選手権試合、オカダvsSANADAを新日本プロレスワールドで視聴しました。結果をまったく知らずに視聴してましたのでSANADAの勝利はシンプルに嬉しかったですしようやくSANADAが新日本のトップ戦線に来たかという気持ちです。きっと皆さんもそうですよね!?優秀な外国人選手が次々とやってくる、それが新日本のウリなのかもですけど私はあんまりそれ、好きじゃないんですよね。やっぱり日本人同士でトップ争いするのがドラマ性もあって一番じゃないですか。ここからの新日本、面白くなりそうです!・・・ところで・・・今、ワールドでは他の試合は即日配信ナシ!?ウムム・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よ...新日本4.8両国IWGP世界ヘビー級王座戦を見ました!

  • 今更、ノア3.26青森大会のAMAKUSAvsランセロットの話。

    ©プロレスリング・ノア4月ももう10日を過ぎようというこのタイミングですがプロレスリング・ノア3.26むつマエダアリーナ大会で行われたGHCジュニア王座戦をレッスルユニバースで視聴しました。ノアのロープはハイフライヤー殺し・・・なんてよく言われますがこの日はランセロットがコーナーを使った三角飛び式の攻撃に失敗。海外から来てるからアジャストさせるのはなおのこと難しかったことでしょう。AMAKUSAも少し精彩を欠いていた印象でしたね。ジュニアの試合は予想外な攻撃が次々と飛び出すところが好きなんですけどこの試合はむしろそういう展開ばかりになってしまっていてまとまりがないように感じました。それでもフィニッシュの開国はキレイに決めてビシッと締めたところはさすが王者といったところ。次の挑戦者はHAYATA!実質的な現...今更、ノア3.26青森大会のAMAKUSAvsランセロットの話。

  • GLGは紳士集団なのか・・・!?

    YouTubeプロレスリング・ノア公式チャンネルよりプロレスリング・ノアのYouTube公式チャンネルにてジェイク・リー率いるグッドルッキングガイズのトーク動画が公開されました。リーダーのジェイクの紳士的な進行とメンバーたちの歯に衣着せぬ自然体なトーク、これはちょっと人気出ちゃいそうな気がしませんか!?私もちょっと好きになってきちゃった!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。GLGは紳士集団なのか・・・!?

  • 確変終了のお知らせ。

    「パチンコマジ負けないわ~!」・・・なんて調子こいて本日もちょこっとだけ遊んできたのですが・・・今日はてんでダメでした。『Pキン肉マン3特盛ミートくんver.』は初当たりを2回引きいずれも右打ち中に大当たりを引いてラッシュに突入するもそれぞれ2連、3連で終了。以前打ったときも3連で終わってるんだよなぁ。この台、ラッシュ継続率90%あるんですよね!?相性悪いにも程がある・・・。その後は1/319の『Psin七つの大罪X‐TREME』に挑戦するとこちらも早い段階で大当たりを引けました。ラッシュにも突入!「やっぱりツイてるわ~!」なんて思ってると92%で継続するはずの初回ラッシュをスルー。いやもうホント高継続率台にもてあそばれましたぜ。さすがにこれだけ疑惑の展開が続くとパチンコにも嫌気がさすというもの。プロレス...確変終了のお知らせ。

  • 拳王がタッグ二冠!

    YouTube拳王チャンネルよりプロレスリング・ノア所属で金剛のリーダー、拳王が全日本プロレスの世界タッグ王座に続きドラゴンゲートのツインゲート王座を獲得。タッグ二冠王となりました!勢いありますねー、拳王。ノアでの王座戦はシングルもタッグも敗れてしまいましたが意気消沈するどころか他団体のベルトを2つ獲得するなんて恐れ入りました。それぞれのタイトルの防衛戦が気になりますがこうなったらもう一度GHCタッグにも挑戦して三冠を目指してほしいですね!今の拳王だったらイケちゃいそうな気が!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。拳王がタッグ二冠!

  • パチンコ勝てちゃってるから辞められない問題

    今日も今日とて『Pワンパンマン』で一撃20連できました!先日、この台で信頼度99.9%らしい予告を外したもので相性最悪だとばかり思ってたんですけどねー。しかもその前まで打ってた『Pジューシーハニー3てんこ盛り連写RUSH』が継続率約93%らしいのに3連で終わってしまって「今日は完全に負ける日だ」と半ばヤケクソになってたんですよねぇ。『Pワンパンマン』で7テン煽りがまさかの成功!・・・からの20連はめちゃめちゃ気持ち良かったなぁ~♪いつかこの台でガッツリ出したいと思ってたんです!・・・と調子に乗っているとそろそろ痛い目を見るでしょうからいい加減、プロレス村に戻りたいと思います。明日は『英傑大戦』を1ゲームだけ遊んでまっすぐ帰ります!!・・・たぶん。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします...パチンコ勝てちゃってるから辞められない問題

  • 安納サオリがスターダムに参戦!?

    YouTubeSTARDOMofficialよりフリーの女子プロレスラー、"絶対不屈彼女"こと安納サオリ選手が4月2日に行われたスターダムの後楽園ホール大会に登場。KAIRI選手に呼びこまれる形で会場に姿を現しKAIRI選手、なつぽい選手とのタッグで4.23横浜アリーナ大会でのアーティスト王座に挑戦することとなりました。安納選手となつぽい選手がタッグを組むことはワクワクなんですけど大物女子レスラーがスターダムのリングに集まってしまうのはちょっと抵抗があったり。特に安納選手は「最後の砦」みたいなところもありましたしね。私のわがまま以外の何物でもありませんが・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。安納サオリがスターダムに参戦!?

  • 『餓狼』最新作にアンディ&ジョーが参戦!?

    YouTubeSNKOFFICIALよりYouTubeのSNK公式チャンネルに先日公開された動画にて『餓狼伝説』シリーズ最新作の一枚絵が公開されました。背中を向ける『MOW』版テリーの背後にいるのはジョー東とアンディ・ボガード!?『MOW』シリーズに遂に参戦でしょうか!?・・・となるとあの旧キャラやその血縁キャラなんかにも期待しちゃいますね~♪情報解禁、マダー!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『餓狼』最新作にアンディ&ジョーが参戦!?

  • 今週の週刊プロレス No.2237

    ©ベースボールマガジン社表紙は新日本、ニュージャパンカップを制覇したSANADA。いよいよ彼の時代が来る!?スターダム3・25&26横浜シンデレラトーナメントが始まっているスターダム。いつも何かしらの大会があって常に流行っている感があるのはいいんですけど追うファンは大変ですね、コレ・・・。ワンダー王座戦を控える白川選手はなつぽい選手と戦い両者OTRで両者失格。白川選手が宣言通り4.23横浜アリーナ大会でワンダー王者になればこの決着戦が見られるわけですが・・・。全日本3・21大田区&3・26新木場永田さんが石川修司を破り三冠王座防衛に成功。元気で何より!世界タッグはノアの拳王と征矢が新王者組に。全日本、荒れてますが面白いじゃないですか!NOAH3・25盛岡&3・26むつジェイクが舵を取る新しい景色のノア。中...今週の週刊プロレスNo.2237

  • 『戦国立志伝』を伊達成実で伊達の双璧「武」プレイ!

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』のプレイ日記、前回プレイした"伊達の双璧"の「智」、片倉小十郎に続いて今回プレイするのは"伊達の双璧"の「武」、伊達成実(だてしげざね)。「なるみちゃん」とは呼ばないで!?©Sammy私が成実を知ったのはパチンコの『CR戦国乱舞』がきっかけでした。ちょうどこの頃、アニメ『戦国BASARA』にドハマリしてたんですが『戦国BASARA』には小十郎は登場しても成実はいなかったのでその存在をまったく知りませんでした。ちなみに『CR戦国乱舞』では伊達陣営では政宗の次に強い扱いで小十郎よりもアツい!?©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』での成実はどうかと言いますと武勇91、統率84と一級品の戦闘力を持っています。戦法の「釣瓶撃ち」も城門ダメージを与えやすくなる為、使いやすいです...『戦国立志伝』を伊達成実で伊達の双璧「武」プレイ!

  • プロレス、やります。

    ・・・とまぁ3月はなんだかんだで大好きなプロレスよりも『英傑大戦』の方に夢中になり過ぎちゃいました。びっくりするくらい散財してしまっててかなり反省・・・。世の中もだいぶ脱コロナしてますからね!私もこの春からはまたプロレス観戦を思いっきり楽しみたいと思ってます!新生活にも慣れてきたら昔のハングリーだったMr.しもばりにアクションを起こすかもしれませんので乞うご期待!?とりあえずほこワングランプリになるかプライドブレイド王座決定トーナメントになるかわかりませんけど参加者を募っての大会は4月に開催するつもりですのでその際はご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!ファイプラーとの対談記事もまた書いていきたいですねー!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。プロレス、やります。

  • 3月の『英傑大戦』プレイ実績が実力と釣り合ってない問題。

    ©SEGA私、Mr.しも、最近どっぷりハマっていた『英傑大戦』ですが4月以降はプレイ頻度を減らそうかと思ってます。3月のうちに思いっきり遊んでおこうと考え仕事の帰りにゲームセンターに立ち寄る日々を続けていたのですが・・・©SEGA・・・見て下さい、コレ!印が付いている日は『英傑大戦』をプレイした日なんですが明日3/31に遊んだら3月はコンプリートですよ!その割には全然、上手くならないんですよね~。従四位下と正五位上を行ったり来たりしてました。©SEGA念願だった銀プレにも到達できましたし割と満足しちゃってるところもあるんですよね。今後は毎日デイリーボーナスの金剛石狙いで仕事帰りに1プレイずつ群雄伝を遊ぶことにしようかなと。新生活が始まったらそんな余裕なんてなくなっちゃうかもしれないですけどねー。・・・あっ...3月の『英傑大戦』プレイ実績が実力と釣り合ってない問題。

  • 『るろうに剣心』

    YouTubeアニプレックスチャンネルより2023年7月よりフジテレビ系列にて『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』がアニメ化されるとのこと。発表されたのはもうだいぶ前の話ですがこうして公開されたPVを見ることで期待値もより跳ね上がりますねー!絵のタッチは和月伸宏先生の原作とはちょっと違うようです。声優さんも旧作のイメージとは結構違いますね。ネガティブに捉えるのではなく新しいアニメるろ剣像を構築してくれたらと思ってますよ、私は!今回のアニメではどの辺のストーリーまで放送するんでしょうね?人誅編までやってほしいっすなー!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『るろうに剣心』

  • 『英傑大戦』×『薄桜鬼』コラボ開催中!

    ©SEGA『英傑大戦』の新しいコラボが本日3月29日よりスタート!今回コラボするのはなんと『薄桜鬼』!女性ファンの多い作品ですよねー。これで『英傑大戦』にも女性ファンが増えたら嬉しいんですけどね!ちなみにコラボ第2弾のカードも集めて使えば『薄桜鬼』の新選組だけでデッキが組める模様!うーん、素晴らしい!コラボ第1弾の3枚のカードの中ではSR風間千景が悪さしそうですね~!SR土方歳三もSR沖田総司もスペックも計略もさほど癖がないので使いやすそうな気配。唯一気になるのは扱いの難しい剣豪なことかなぁ!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『英傑大戦』×『薄桜鬼』コラボ開催中!

  • ジェイクの勝彦評が高くて好きになっちゃう件。

    YouTubeプロレスリング・ノア公式チャンネルよりYouTubeのプロレスリング・ノア公式チャンネルにて4.16仙台大会に向けてGHCヘビー級王者のジェイク・リーが対戦相手の中嶋勝彦を語る動画が公開されました。まぁジェイクの勝彦への評価が高いこと高いこと。ジェイクってただ悪口言うだけじゃあないんですね。割とざっくばらんで本音も出たりして。これはちょっと人気爆発しちゃいそうな予感がしますね。私も気になってきちゃいましたもん。2人はビジュアル的にもキャラクター的にも似た選手という印象を持っていたんですけど全然違いましたね。それぞれがそれぞれに強烈な個性を発揮しています。前にも書きましたがこの王座戦のあと、勝彦はGLGに入っちゃうんじゃないかと内心ハラハラしてます。ぶっちゃけその方が面白いんですけどね。いつま...ジェイクの勝彦評が高くて好きになっちゃう件。

  • 『戦国立志伝』を片倉小十郎で伊達の双璧「智」プレイ!

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』、次は誰で遊ぼうかと悩んでしまいましたのでおすすめ武将機能をON。・・・そういえば使ってませんでしたね、"竜の右目"、片倉小十郎!©コーエーテクモゲームスこのゲームでの小十郎は知略に優れたオールラウンダータイプ。「鬼」や「慧眼」をはじめ獲得できる特性も優れたものが多いので非常に使いやすいです。©コーエーテクモゲームスただし戦法は汎用の「足止め」。主君、伊達政宗に小田原参陣を勧めたのに戦法が足止めとはこれいかに!?©コーエーテクモゲームスシナリオは1582年7月の清須会議。なんで1582年だけ3つもシナリオがあるんでしょうねぇ。こんなにいらないのに・・・。©コーエーテクモゲームス4年ほど領地内政を続け平林城城主に任命されました。小十郎は政治の値が高く領地内政をテンポ良く...『戦国立志伝』を片倉小十郎で伊達の双璧「智」プレイ!

  • Mr.しもが英傑大戦の公式生放送に登場!?

    ©SEGA3月28日放送の『英傑大戦』公式生放送に私、Mr.しもが登場!・・・と言っても検索で名前がヒットしただけなんですけど(笑)YouTube英傑大戦公式チャンネルよりコチラの放送はYouTubeで視聴できますので『英傑大戦』にちょっと興味が出てきたという方も是非ご視聴下さい!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。Mr.しもが英傑大戦の公式生放送に登場!?

  • お祭り野郎争奪戦、結果は・・・!?

    ©SEGA『英傑大戦』にて3月に行われた戦祭り、「お祭り野郎争奪戦」、私Mr.しもは19戦6勝13敗の683位という結果で完走しました。負けまくりですし全然勝ててませんけどそれでも600位台・・・。「嬉しい」とかよりも「このゲーム、大丈夫か!?」が先に来てしまいます。要因の一つとして戦祭りでの試合が英傑大戦.NETで見返すことができない仕様が大きいと思うんですよね。どんなに楽しい戦いができてもそのときだけじゃあ勿体ないと思うけどなぁ。「戦いの記録から動画購入しろや!」と怒られそうですけどそこまでするほどアレでもないですし・・・。10コスト使ってデッキを組めるという特殊ルールは面白かったと思いますが他枚数カードの扱いに長けていない私は単純にカードを1枚増やしたデッキを組むことも容易ではなくかといって各カード...お祭り野郎争奪戦、結果は・・・!?

  • DDT3.21後楽園大会をユニバース観戦!

    ©DDTプロレスリング3月21日に行われたDDTプロレスリングの後楽園ホール大会をレッスルユニバースで視聴しました。まぁとにかくボリュームがスゴかったですね。詰め込み過ぎだよッ!お腹一杯になりました!第2試合のタッグマッチ、平田がヨシヒコとのタッグで登場。最近、平田がやたらと気になってるんですけど期待しすぎたせいかこの試合はちょっと物足りなかったです。第4試合、フェロモンズの試合は愛あるノーコメント!ホント馬鹿ですよねー(誉)第5試合、ササダンゴ&アントンがWWPと対戦。これまた馬鹿馬鹿しくて面白かったです!第6試合、赤井沙希選手の10周年記念試合は高梨とのシングル戦。赤井選手と高梨といえばやはり酒呑童子の印象が強いです。結果は赤井選手がケツァル・コアトルで勝利!何度も何度もトライして会心の一撃で価値ある...DDT3.21後楽園大会をユニバース観戦!

  • 今週の週刊プロレス No.2236

    ©ベースボールマガジン社表紙は、東京女子の3.18有明コロシアム大会、メインのプリプリ王座戦でのマジラビ対決を制し新王者となった瑞希選手。素晴らしい試合でした!NOAH3・19横浜GHCヘビー級王者、清宮を破り新王者となったジェイク。清宮の陥落は残念ですがジェイクがこれからどんな戦いを見せるのか、それ以上に楽しみです。次の防衛戦の相手は金剛、中嶋勝彦。刺激的な戦いになりそうですね!SareeeインタビューSareee選手の帰還、素直に嬉しいです!女子プロレス界の先頭を走るスターダムに対しても華やかさを認めつつまず強さありきだとSareee選手らしい意見をぶつけています。流石だなぁ。5月に行われる自主興行は新宿フェイスでの開催。スケジュールが合うならば行ってみたいですねー。東京女子3・18有明つい先日、全試...今週の週刊プロレスNo.2236

  • 東京女子3.18有明大会をユニバース観戦!

    ©東京女子プロレス3月18日に行われた東京女子プロレスの有明コロシアム大会をレッスルユニバースで視聴しました。沙希様とネイサン選手は上福選手、ビリー・スタークス選手とタッグで対戦。ネイサン選手以外、みんな背が高い!私は低身長男子なので本当にうらやましい・・・。上福選手の雪崩式ブレーンバスターは迫力がありましたがやはり目を引くのはメイサン選手の独創的なムーブの数々。ホント、天才だと思います。SKE48の荒井さんはアジャ様とシングル。荒井さんの脚、アジャ様に蹴られた箇所が腫れていて痛々しい!七色のファイナリーで攻めのバリエーションの拡がりを示した荒井さんでしたがアジャ様の一斗缶攻撃、強烈過ぎるバックドロップ、そしてトドメの垂直落下ブレーンバスター!アジャ様、荒井さんを認めたということでしょう!良い試合でした!...東京女子3.18有明大会をユニバース観戦!

  • お祭り野郎争奪戦1日目、惨敗の巻!

    ©SEGA本日から開催されている『英傑大戦』の戦祭り、「お祭り野郎争奪戦」。初日の戦績は見ての通り、惨敗でゴザイマス・・・。©SEGAコスト10のデッキ、まったくのノープランでしたので負けて当然でしたね。ただでさえ下手なのに・・・。SR源為朝でガンガン士気流派を溜めて「関東管領職譲渡」でSR前田慶次サイキョ!・・・そんな甘い話があるはずもなく・・・。むしろいつものデッキに1枚増やすくらいの方が戦えてましたね。2日目以降はどうしましょうかねぇ?普段使わないカードで遊んでみたいっすなー!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。お祭り野郎争奪戦1日目、惨敗の巻!

  • 『KOF XV』にキム・カッファンが参戦!

    YouTubeSNK公式チャンネルよりYouTubeの公式チャンネルにて『THEKINGOFFIGHTERSXV』の新DLCキャラクター、キム・カッファンのトレーラーが公開されました!発売から1年以上間を空けての参戦、いくらなんでも遅すぎやしませんかね?真吾のときですらそう感じていたのにこれまでのシリーズでそれほど使ってこなかったキムとなると猶更・・・。でも、『RB餓狼SP』を彷彿とさせる鳳凰脚フィニッシュはカッコイイですね~!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『KOFXV』にキム・カッファンが参戦!

  • N韓遂かN斎藤実盛か問題

    ©SEGA『英傑大戦』、従四位下付近を行ったり来たりしている膠着状態が続いておりちょっと自分としても刺激がほしくなっちゃいまして新しいデッキで遊んでます。元々使っていたER足利義輝、SR前田慶次、N韓遂、N進士賢光の4枚デッキをN韓遂→N斎藤実盛、N進士賢光→N上杉憲政に変えてみたところコレがめちゃめちゃ楽しいんですよね~♪©SEGAN斎藤実盛の計略、「捨身の老将」は自身の武力を強化し範囲内で最も武力の高い味方を一瞬で城に戻す・・・というもので攻城ラインに張り付いたら簡単には自城に戻せないSR前田慶次や計略効果が30カウント継続するER足利義輝と相性抜群なんです。張り付いた慶次に対して大型計略を使わせたらすぐにトンズラして士気差を作る戦い方がなかなかイヤらしい!©SEGA・・・かといって対戦相手が計略を出...N韓遂かN斎藤実盛か問題

  • 6枚目の絆武将、SR小侍従!

    『英傑大戦』にて私にとって6枚目の絆武将となりますSR小侍従をゲット!全国対戦で使うことはほとんどないんですけどER足利義輝の絆武将と並べて使うならばやっぱりコレかなと。女性武将の絆武将はやっぱり輝いてますねー!なんだかんだで1年間、遊び倒してきた『英傑大戦』。今後もゆっくりまったり続けていくことにはなると思いますけど4月からは職場環境が変わり収入も今までと比べるとだいぶ減ってしまいますのでこれまでのようなペースで廃課金することはできないでしょうねー。ER足利義輝(EX)の絆武将カードでアルバムの9ポケットを埋めることが最終目標ですので1日1回200円進軍は続けていきたいと思ってますけど・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。6枚目の絆武将、SR小侍従!

  • ノア3.19横浜武道館大会をABEMA観戦!

    ©プロレスリング・ノア3月19日に行われたプロレスリング・ノアの横浜武道館大会、ABEMAで視聴しました!・・・と言っても当日もリアルタイムで見ていたんですけどね。ちょっと訳アリで音声ナシでの視聴でしたので後ほどじっくり音声アリで観戦したいと思ってました。ますはノアジュニア、YO-HEYとタダスケがそれぞれのユニットを離れジェイク・リー率いるグッド・ルッキング・ガイズに加入した件について。なーんかノアジュニア、コロコロ変わりすぎなんですよねぇ。推しの選手のTシャツを買う熱心なファンの身にもなってくれよと。信念がないように見えちゃうんだよなぁ。そもそもタダスケはグッド・ルッキングなん!?スティンガー+Eitaも何だかわからないことになってますし・・・。勝彦と岡田のシングルは勝彦が実力の差を見せつけるような勝...ノア3.19横浜武道館大会をABEMA観戦!

  • 先週の週刊プロレス No.2235

    ©ベースボールマガジン社表紙は両国国技館で行われたアントニオ猪木さんのお別れ会。7,000人が集まっての「1、2、3、ダーッ!!」、天国の猪木さんに届きますように。NOAH3・9後楽園原田大輔が1分間のエキシビジョンマッチを戦いプロレス引退。これまでノアジュニアの柱として頑張ってくれました。まだまだ動けそうなのに引退なんてちょっと信じられないです。小峠の言葉ではないですがプロレスの神様は残酷ですねぇ・・・。Hi69はAMAKUSAの持つGHCジュニア王座に挑むもわずかに届かず。惜しいところまで行ったんですけどねー!残念ッ!スターダム3・10後楽園上谷選手と白川選手が昨年のワンダー王座戦以来となる顔合わせ。白川選手との戦いで上谷選手がフェニックスを飛べるか、注目が集まります。もし飛ばないという選択肢を選んだ...先週の週刊プロレスNo.2235

  • キン肉マン81巻 獲物は逃がすな!!の巻

    ©集英社/ゆでたまご『キン肉マン』81巻ではロビンマスクとランペイジマンの試合が決着。超神編になってからどうにも勢いのなかった『キン肉マン』でしたが大好きなロビンマスクのシングルマッチはやはり心躍りました!ランペイジマンが度々、調和の神とロビンマスクに共通点が多いという話を口にしていましたがこれがのちの伏線なのか、あるいはただロビンマスク上げの為の言葉だったのか・・・。この戦いの後には満を持して我らがキン肉マンが登場!対戦相手は師匠の面影を持つマグニフィセント。設定だけ聞くと面白い試合になりそうなのですが・・・!?そして、キン肉マンがアニメ化されるそうで!どのシリーズかはまだ明かされてませんけどどうせ映像化するならやっぱり最高傑作の「超人始祖編」の映像化に期待したいですね!↑バナーをクリックでランクアップ...キン肉マン81巻獲物は逃がすな!!の巻

  • SR小侍従、絆武将化間近!

    ©SEGAブログサボってたくせにやることはやってます!『英傑大戦』はボロ負けしまくってしばらく群雄伝に閉じこもっていたものの「別に勝つ為にやってるわけじゃないし!」と開き直りましてまたちまちまと全国対戦を再開。その後はなんとか従四位下前後をキープできてます。©SEGA群雄伝はN劉夫人を入れた飛天デッキで遊ぶのが本当に楽しいです。ヘタクソなんで槍にぶっ刺さりまくりなんですけどね(笑)このゲームで速度上昇効果の恩恵は本当に大きく騎兵はもちろん弓兵なんかもやってて楽しいですね。©SEGA6枚目の絆武将まであとちょっとなのがSR小侍従。主に群雄伝と戦祭りで使用しています。このカードの絆武将、結構見かけるので私的じゃないかなーと思いつつもそろそろ1枚くらい女性武将の絆武将もほしかったんですよね。あと1~3日くらいで...SR小侍従、絆武将化間近!

  • ブログ、サボっててサーセンしたッ!

    3日間ほどブログの更新が滞ってしまいご迷惑をお掛け致しました。体調が悪いとか仕事が忙しいとかそんなことも全然なくてシンプルにちょっとゆっくりしちゃってました。長く続けていた仕事がもうじき終わりとあってちょっとおセンチになっているところもあったりなかったり・・・。ちょっとずつ挽回していきますのでよろしくどうぞー!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ブログ、サボっててサーセンしたッ!

  • YouTubeのABEMA公式チャンネルで3.19HCヘビー戦特番!

    YouTubeABEMAプロレス【公式】よりYouTubeのABEMAプロレス公式チャンネルにてプロレスリング・ノアの3.19横浜武道館大会で行われるGHCヘビー級選手権試合、清宮海斗vsジェイク・リーの特別番組が公開されました!・・・さすがABEMA!こういう番組はファンとしても嬉しいですしこの試合への期待もドンドン膨らんできます。ジェイクは不敵で魅力的ですし清宮もオカダ戦を経て何か吹っ切れたような印象があります。どっちが勝っても面白くなりそうですねー。当日は休みを入れてます。横浜、行っちゃおうかなぁ・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。YouTubeのABEMA公式チャンネルで3.19HCヘビー戦特番!

  • 『英傑大戦』、3月の戦祭りは「お祭り野郎争奪戦」!?

    ©SEGA3月24日(金)~26日(日)、『英傑大戦』にて戦祭り「お祭り野郎争奪戦」が開催されることが発表されました。「お祭り野郎争奪戦」!?今回はだいぶざっくりした名称・・・。レギュレーションも10コストまで登録可能とこれまただいぶざっくりしたルールです。逆に考えれば非常に自由なデッキが組めるということで今回の戦祭りはこれまでのどの祭りより盛り上がるかもですね!私は・・・どうしようかなぁ。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『英傑大戦』、3月の戦祭りは「お祭り野郎争奪戦」!?

  • 遊んでばかりでごめんなさい。

    2月にはパチンコ『真・花の慶次3黄金一閃』で35連したという記事を書きましたが本日は『真・一騎当千』で19連できました!19連した割には出玉がちょっと少ない気もしますが振り分けで負けて3Rばっかりでして・・・。まぁ、続いたからいいか!『真・一騎当千』の売りは大当たり出玉の上乗せ!・・・なんですけど私はいわゆるシンフォギアスペックが好きなものですから右打ちに入っても大抵「蜀」を選びます。こんな感じで金やら赤やら紫やらが並んだときが溜まらないんですよねぇ~♪実は先週は先週で『sin七つの大罪』でも12連してるんですよね。最近パチンコ、なぜか勝てちゃうのでやめどきを逃してます。そろそろでっかく負けそうだなぁ・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。遊んでばかりでごめんなさい。

  • 全日本3.14新宿 宮原vs稲村ダイジェスト!

    YouTube全日本プロレス公式チャンネルより全日本プロレスの3.14新宿FACE大会、ミックスド6人タッグに続き宮原vs稲村(ノア)のシングルマッチのダイジェスト動画も公開されました!この試合もノアファンとしてめちゃめちゃ気になってました。嬉しいですねぇ、ありがたいですねぇ!稲村が善戦するも宮原がシャットダウンで勝利を奪いました。稲村、そろそろブレイクしてほしいんですけどね。さすがに今回は相手が悪かったですが・・・。試合後、宮原はバックステージで3.21大田区大会でマサ北宮を含めたノア勢との6人タッグマッチが行われる模様。どんなカードになるか、こちらも楽しみです!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。全日本3.14新宿宮原vs稲村ダイジェスト!

  • 全日本3.14新宿 諏訪魔&尾崎&雪妃vsウナギ&SAKI&ヨシタツ

    YouTube全日本プロレス公式チャンネルより全日本プロレスの3.14新宿FACE大会で行われた諏訪魔&尾崎&雪妃vsウナギ&SAKI&ヨシタツのダイジェスト動画がYouTubeに公開されました。この試合、気になっていたので本当に嬉しいです。・・・願いが通じた!?試合もアレでしたがバックステージでも諏訪魔、タジタジですねぇ。でも、面白かった!また続きが見たいですねー。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。全日本3.14新宿諏訪魔&尾崎&雪妃vsウナギ&SAKI&ヨシタツ

  • 全日本3.14新宿フェイス大会を第4試合まで無料公開!

    YouTube全日本プロレス公式チャンネルより全日本プロレス3.14新宿FACE大会の模様がYouTubeの公式チャンネルにて第4試合まで無料公開中!残念ながらノアの稲村や尾崎さん、雪妃選手を見ることはできませんが大仁田厚は出てきます。今大会、日程さえあえば観戦したかったんですよね。他団体勢力に押され気味の全日本ですが結果的にそれが大きな刺激になっていて全日本のファン以外からも注目を集めているのは事実。後楽園も大田区でも何が起こるのか、楽しみです!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。全日本3.14新宿フェイス大会を第4試合まで無料公開!

  • アクトレスガールズが気になってる話。

    ©アクトレスガールズ昨日3月12日、丸一日オフでしたので何かプロレスの興行はないかなーと調べていると後楽園ホールでアクトレスガールズの大会、ACTwrestlingが予定されていました。アクトレスガールズ、路線変更してからどんな感じなのかまったくわかっていなかったんですけど先日参加しました雪妃選手のイベントでファンの方と話して「演劇に近いものになった」と聞いてビックリして・・・。「魔界」に近いものを想像していました。3月12日の夕方17:00頃には新宿をウロウロしていて本当にギリギリまで後楽園ホールへ行こうか悩んでいたのですがどうせならもうちょっと予備知識を付けてから楽しんだ方が良いのかなと。3月は新木場大会もあるようですしチャンスがあれば今度こそ行ってみたいと思います!↑バナーをクリックでランクアップ!...アクトレスガールズが気になってる話。

  • 新宿南口タイトーステーションの英傑コラボ行ってきました!

    タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店で行われている『英傑大戦』コラボ、行ってきました!ゲーセンの地下にあるお洒落なバーでひっそりやってる感じでちょっと思ってたのとは違いましたね。コラボドリンクは「玄天」を選びたいところでしたが私はアルコールがダメな人間ですので「緋炎」を飲みました。小洒落た味でしたねー。40代のおっさんにはちょっとよくワカンネ。缶バッジは売り切れでした。英傑大戦のフレームでの記念撮影、やりたかったんですけどね。コレは溝の口店にしかないみたいです。さすがにその為に神奈川県まで出張るのもアレですしねぇ・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。新宿南口タイトーステーションの英傑コラボ行ってきました!

  • 今週の週刊プロレス No.2234

    ©ベースボールマガジン社表紙は3.1後楽園で行われたジュニア夢の祭典、第1試合に登場した豪華王者トリオ。これが第1試合とか頭イカれ過ぎだろ!?(誉め言葉)ジュニア夢の祭典3・1後楽園記事を書いてませんが実は当日の深夜帯に我慢できなくなってPPVを購入して観戦しました。お祭り感、お得感に溢れたハッピーな大会でしたね!・・・何人か変態が混ざってましたけど・・・。第1試合に最高のカードを持ってきちゃってどうすんだろうなんて思ってましたけどCIMAと平田一喜のサプライズなシングルがあったり最後まで楽しめました。メインも熱かった!次も・・・ありますよね!?原田大輔インタビュー原田が引退・・・、復帰遅いなーとは思ってましたけどまったく想像していませんでしたね。めちゃめちゃ熱い選手ですしリングを降りると本当に好青年です...今週の週刊プロレスNo.2234

  • 2023.2.21プロレスリング・ノア東京ドーム大会観戦記

    2023年2月21日、プロレスリング・ノアの東京ドーム大会は3万96人の大観衆を集めるお祭りとなりました。ダークマッチを含めると全11試合(+ボーナストラック)で他団体選手の参戦、提供試合も盛りだくさんのお得感のある大会でしたが・・・私は武藤vsMr.しものプロレスゲーム動画をなんとしてでもこの日のうちに公開したいという謎の使命感に駆られて試合開始時刻に間に合わず結局後半の4試合しか観戦できませんでした。こちらの動画の視聴数は現時点で320回と東京ドーム大会の客入りの1/100程度と大惨敗。たまたまこのページに飛んできちゃった皆様、どうかついでに再生してやって下さいまし。一応、610回再生オーバーを狙ってたりします、ええ。第4試合宮原健斗諏訪魔青柳優馬vs拳王中嶋勝彦征矢学会場入りすると第4試合終盤でした...2023.2.21プロレスリング・ノア東京ドーム大会観戦記

  • 全国対戦6連敗で従四位上から即落ちした件。

    ©SEGA『英傑大戦』、全国対戦で遊んできました。従四位上に上がってから初めて全国で遊びましたが戦績は6連敗・・・。1勝もできずに従四位下まで落とされましたぜ!・・・だから言ったんですよ、分不相応だって!!正五位に戻りたい・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。全国対戦6連敗で従四位上から即落ちした件。

  • 『戦国立志伝』を島津義弘で鬼石曼子プレイ!

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』プレイ日記、いつもは月に1~2つくらい記事が書ければいいかな程度に考えてるんですが前回の南部晴政でのプレイが想像以上に短時間で終わってしまいましたので今回はもう1つトライしてみようかなと。今回プレイするのは「鬼石曼子(おにしまづ)」の異名を持つ島津四兄弟の次男、島津義弘(しまづよしひろ)。統率と武勇の初期値が90OVERというハイスペックに加え強力な戦法の「釣り野伏」、更に戦闘向きの有用な特性を数多く覚えるなどとにかく強いんです!©コーエーテクモゲームス更に島津家プレイは他の3人の兄弟も強く九州南側の勢力の為、後顧の憂いがないというガチ中のガチ!今回も相当短時間で終わっちゃいそうな予感がしますねー。©コーエーテクモゲームス遊ぶのは1551年のシナリオ。義弘は17歳、城...『戦国立志伝』を島津義弘で鬼石曼子プレイ!

  • 『戦国立志伝』を南部晴政で「三日月の丸くなるまで」プレイ!

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』、今回は陸奥大名、南部晴政(なんぶはるまさ)でのプレイになります。南部家の大名としては最も勢力を拡大した武将で「三日月の丸くなるまで南部領」なんて言葉も残っている人ですね。©コーエーテクモゲームスゲーム中では統率に優れた武将・・・という扱い。決して弱い武将ではありませんけど戦法は汎用の「穿ち抜け」、成長タイプは万能統率型とちょっと個性が薄いですね。©コーエーテクモゲームス1534年のシナリオでプレイ開始です。このシナリオは勢力間の強さの差があまり大きくないので遊びやすいんですよね。どこまで勢力を拡げられますやら・・・。©コーエーテクモゲームス©コーエーテクモゲームスゲーム開始後、まずは戦力を整えて浅利家を攻撃。兵力の差もあるので落城は簡単ですが留守を攻められないよう迅...『戦国立志伝』を南部晴政で「三日月の丸くなるまで」プレイ!

  • 本日はノア3.9後楽園ホール大会!

    ©プロレスリング・ノア本日3月9日はプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会が開催されます。対戦カードは以下の通り。近藤修司タダスケ大原はじめvs岡田欣也矢野安崇小澤大嗣YO-HEY吉岡世起アレハンドロvsスペル・クレイジーエクストリーム・タイガーランセロット原田大輔引退試合エキシビジョンマッチ1分原田大輔vs小峠篤司杉浦貴藤田和之鈴木秀樹vs丸藤正道望月成晃谷口周平マサ北宮稲葉大樹稲村愛輝vs拳王中嶋勝彦征矢学EitavsHAYATA小川良成vsクリス・リッジウェイ清宮海斗小峠篤司vsジェイク・リーアンソニー・グリーンGHCジュニアヘビー級選手権試合AMAKUSAvsHi69最大の注目カードは原田の引退試合。ノアジュニアのエースとして常に先頭に立ち熱い戦いを見せてきた原田。それでいて大会終了後の売店にはい...本日はノア3.9後楽園ホール大会!

  • 武藤敬司 vs Mr.しも 総括

    Mr.しも、武藤敬司と初対決!?Mr.しも、武藤戦に秘策ナシ!?Mr.しも、武藤戦のプレッシャーで精神崩壊!?Mr.しも、武藤敬司戦前コメント武藤敬司vsMr.しも(試合動画)武藤があの頃の月面水爆でMr.しもに爆勝!武藤敬司の引退前に滑り込ませる形でなんとか公開に至ったこちらの試合、いかがでしたでしょうか?引退興行のある2月21日、朝から作業を始めて収録が終わったのが確か17時くらいでした。私、東京ドーム大会の観戦チケットを持っていたのに結局ラスト4試合しか現地観戦できなったのはちょっとフクザツでした。次からはもっと余裕をもって動画作成に臨みます・・・。それはそれとして・・・以下は恒例の製作裏話です。ネタバレを含みますので試合動画をまだ見ていないという方は先に試合動画をどうぞ。【武藤敬司】©プロレスリン...武藤敬司vsMr.しも総括

  • 武藤があの頃の月面水爆でMr.しもに爆勝!

    プロレスリング・ノアの"プロレスリングマスター"武藤敬司とほっこりプロレスの"ピンクパンサー"Mr.しもがシングルマッチで対戦。試合の途中で若き日の姿を取り戻した武藤がムーンサルトプレスでMr.しもに勝利した。"プロレスリングマスター"の異名を持つ武藤を相手にレスリングテクニックで勝負を仕掛けるMr.しも。その結果は・・・言わずもがなである。ならばとラフ殺法でペースを握り返すMr.しも。ビッグネームを相手に物怖じしないその度胸は認めるべきところだろう。花道を使った攻撃を繰り出そうとするMr.しもだったが武藤はこれには付き合わずにリングイン。怒るMr.しもに対して武藤のフラッシングエルボーが炸裂!会場が大きく沸いた。立て続けにSTFとDDTを繰り出す武藤。闘魂三銃士の魂、ここにあり!片膝立ちになった武藤に対...武藤があの頃の月面水爆でMr.しもに爆勝!

  • NOSAWA論外 vs Mr.しも 総括

    Mr.しも、NOSAWA戦は武藤戦のついで!?Mr.しも、NOSAWA戦に自信アリ!?Mr.しも、NOSAWA論外戦前コメントNOSAWA論外vsMr.しも(試合動画)NOSAWAが手練手管でMr.しもに完勝!NOSAWA論外とのシングルマッチ、いかがでしたでしょうか?Mr.しもにとっては非常に悔しい結果となってしまいましたが去り行くNOSAWAからこういう試合巧者ぶり、老獪さみたいなものを受け継いでくれたらなんて想いも込めて試合を収録しました。以下は恒例の製作裏話です。ネタバレを含みますので試合動画をまだ見ていないという方は先に試合動画をどうぞ。【NOSAWA論外】好きか嫌いかで言ったら・・・大嫌いです。なんででしょうね?同族嫌悪・・・とかかも!?テクニシャンなのも顔が広いことも百も承知なんですけどたま...NOSAWA論外vsMr.しも総括

  • NOSAWAが手練手管でMr.しもに完勝!

    2023年2月21日、引退を表明しているNOSAWA論外とほっこりプロレスのMr.しもがシングルマッチで初対戦。NOSAWAがMr.しもを手玉に取るインテリジェンスを見せつけ勝利した。試合開始直後、両者とも手を差し出す駆け引きに出る。機先を制したのはNOSAWAの方だった。NOSAWAはMr.しもを場外へ出すとパイプ椅子で殴打するしたたかさを見せる。Mr.しもも反撃を試みるがNOSAWAから完全にペースを奪い返すには至らず再度、NOSAWAの術中にハマってしまう。なんとか必殺のしもドリラーを炸裂させるもフォールには入れず。ここまですべてNOSAWAの策の内か!?ならばとMr.しもはNOSAWAの背後に回り追撃を試みるがNOSAWAは強烈な急所蹴りで反撃。これはタマらない!だが、今のMr.しもにはとっておき...NOSAWAが手練手管でMr.しもに完勝!

  • ノレるぞ、清宮海斗!

    YouTubeプロレスリング・ノア公式チャンネルよりプロレスリング・ノアのYouTube公式チャンネルにて清宮のインタビュー動画が公開されました。新日本プロレスのオカダ・カズチカ戦を経て感じるところもあったのでしょう。今の清宮、なんだかとっても清々しいですよね!元々、清宮に失うものなんてなかったわけですからこれくらいでちょうどいいと思ってます。・・・開き直り?それの何が悪いッ!?私は清宮を支持しますよ!YouTubeプロレスリング・ノア公式チャンネルよりちなみに・・・ジェイクのコメントも秀逸!100点満点ですわ。オカダ戦を終えてピークを過ぎるどころかノアのGHC戦線はますます熱くなってます!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ノレるぞ、清宮海斗!

  • 分不相応な従四位上!?

    ©SEGA世の中には沢山の分不相応なものがあります。私、Mr.しもが『英傑大戦』で従四位上に昇格してしまったこともそれに当たると思うんです。ER上杉謙信で「毘沙門天の陣」を使用中に槍にぶっ刺さりまくってるこの私が従四位上!?世も末ですなぁ・・・。・・・すいません、素直に嬉しいです!!やったぜ、ベイダー!!まさか昇格戦一発目で上がれるだなんて・・・。従五位下に上がるときはめちゃめちゃ何度もトライしたんですけどね。©SEGA従四位上昇格を賭けた一戦にはER上杉謙信、ER足利義輝(EX)、R柿崎景家、N進士賢光の初期に愛用していた4枚で挑みました。結果的に全武将が活躍する見せ場も作れてエモい一戦になりました。私にしては出来過ぎ!!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。分不相応な従四位上!?

  • 『戦国立志伝』を浅井長政で江北の義将プレイ!

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』のプレイ日記、今回は戦国時代屈指のイケメンと言われてる浅井長政(あざいながまさ)でのプレイです。©コーエーテクモゲームスこの長政様、能力値的には十分優秀なのですが寿命が29歳というのがイタダケナイ!しかも登場時から大名ですので領地ブーストも使えないんですよねぇ。©コーエーテクモゲームス長政様といえば織田信長の妹、お市が奥さんでその娘が茶々、のちの淀殿であることも大きなポイント。2人とも優秀ですので今回は姫武将モードをありにして遊んでみます。万が一、長政様が死んでも引き継ぎプレイができるでしょうしね。©コーエーテクモゲームス遊ぶシナリオは長政様とお市が既に婚姻関係にある1562年、織徳同盟。©コーエーテクモゲームスゲーム開始直後にまずすべきことは武家の解任。AIが本当に...『戦国立志伝』を浅井長政で江北の義将プレイ!

  • 今週の週刊プロレス No.2233

    ©ベースボールマガジン社表紙はノア東京ドーム大会、メインイベントを戦った武藤と内藤。武藤敬司、お疲れさまでした!NOAH2・21東京ドーム最高でしたねー、ノアの東京ドーム大会!武藤の引退という沢山のプロレスファンが寂しさを感じずにはいられない日なのにメイン終了後の武藤vs蝶野というボーナストラックもありみんながハッピーな気持ちになれました。やっぱりスゴイですよね、武藤敬司は・・・!!武藤敬司インタビュー内藤哲也インタビューメインを戦った2人のインタビューも掲載。ちょっとね、ああいう形で蝶野とのアレに持って行かれてしまって内藤が不憫な気がしないでもないですが内藤は内藤で充実感を感じていたようですので良かったヨカッタ!アイスリボン2・23横浜外敵の安納選手が団体を牽引しているアイスリボン。3月19日の後楽園ホ...今週の週刊プロレスNo.2233

  • 増刊プロレス No.2232 武藤敬司引退記念号

    ©ベースボールマガジン社プロレスリング・ノアの2.21東京ドーム大会の詳報号となるこの一冊、いつものペラッペラの手抜き増刊号と違って(失礼)ボリュームもあり武藤の特集記事も充実!武藤についてよく知らない私にはとてもためになる創刊号でしたぜ!毎回このくらいの熱量でヨロシク、BBM!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。増刊プロレスNo.2232武藤敬司引退記念号

  • 『BBM女子プロレスカード2023』が買えない問題。

    ©ベースボールマガジン社BBM社から毎年2月頃に発売されている『女子プロレスカード』。2023年版も「開封動画やったるぞ!」と意気込んでいたのですが・・・どこに行っても売ってないんですよ。都内だけでなく職場の埼玉の方でも探してみたんですけど全然見つからなかったです。偶然どこかで売ってるのを見かけたら購入するかもですがちょっとマンネリが続いているようにも感じていますしこれ以上どこか遠くへ足を延ばすつもりはありません。女子プロレスカードの開封動画を期待していた皆様、申し訳ございません!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『BBM女子プロレスカード2023』が買えない問題。

  • ノア、原田大輔が引退!?

    ©プロレスリング・ノア本日3月2日に行われたプロレスリング・ノアの記者会見の場で"ヤングマスター"こと原田大輔が引退を表明したそうで・・・。私、まだその会見を見ていないのですが大好きな選手でしたので本当にショックです。首の状態が想像以上に悪かったんですね・・・。本人にとっても苦渋の決断でしょう。3.9後楽園ホール大会で盟友の小峠篤司と1分間のエキシビジョンマッチを行う場が最後の試合とのこと。最後の雄姿、目に焼き付けたいと思います!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ノア、原田大輔が引退!?

  • ノア2.21武道館大会、3月5日にABEMAで無料放送!

    ©プロレスリング・ノア2月21日に東京ドームで行われたプロレスリング・ノアの武藤敬司引退興行が3月5日、ABEMAにて一夜限りの無料放送が行われることになりました!私、当日はドームで生観戦していたものの後半の4試合しか見られなかったのでPPVを購入しようかどうか悩んでいたんですよね。そんなときにこの朗報!いやぁ、ありがたいですねー!PPVの購入を見送ったものの試合が気になって仕方ないというファンも沢山いるはず。この大盤振る舞いに乗っかっちゃいましょう!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ノア2.21武道館大会、3月5日にABEMAで無料放送!

  • 全日本2.27新木場大会にノア稲村が乱入!?

    YouTube全日本プロレス公式より2月27日に行われた全日本プロレス新木場1stRING大会、第2試合終了後にプロレスリング・ノアの稲村愛輝が姿を現し宮原健斗に対戦要求。3月14日、新宿フェイス大会でのシングルマッチが決定しました!この大会では諏訪魔尾崎魔弓雪妃魔矢vsウナギ・サヤカヨシタツX・・・なんて気になるカードも組まれています。めちゃめちゃ見たい!・・・んですけど仕事なんだよなぁ・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。全日本2.27新木場大会にノア稲村が乱入!?

  • 『英傑大戦』、3/1からスタンプキャンペーン開始!

    ©SEGA明日3月1日から『英傑大戦』ではスタンプキャンペーンがスタート。R孫権やSR勝海舟が遂に『英傑』に登場します。バージョンアップも行われ新しい戦器や群雄伝も追加。私が愛用しているER足利義輝の計略は武力上昇値が+5に上方修正される模様。ありがたいですけど調整してほしいのはそこじゃないのよねぇ・・・。©SEGAそんなER足利義輝、本日3枚目の絆武将をGETできました!これで手持ちの絆武将はER足利義輝×3枚、ER足利義輝(EX)×2枚、ER上杉謙信×2枚、R柿崎景家×5枚、N進士賢光×13枚。やっぱりRやNは出やすいんですね。©SEGAそしてそして・・・これまでずっと越えられない壁だった正五位上の壁を越え従四位下に到達!たぶんココが私の限界でしょうねー。むしろ出来過ぎです、ええ。↑バナーをクリックで...『英傑大戦』、3/1からスタンプキャンペーン開始!

  • 『ALL STAR Jr FESTIVAL』、全対戦カード決定!

    ©新日本プロレス3月1日、後楽園ホールで行われる「ジュニア夢の祭典ALLSTARJrFESTIVAL2023」、その全対戦カードが発表されました!葛西純金丸義信田中稔TAKAみちのく高岩竜一vsチチャリート・翔暉北村彰基関札皓太LEONAMUSASHIMAO木髙イサミvsSHO怨霊マスター・ワトvs青柳亮生石森太二vsシュンスカイウォーカーvsYO-HEYvsニンジャ・マックvsソベラーノJr.エル・デスペラードボラドールJr.vsエル・リンダマン上野勇希vsHANAOKADOUKI今成夢人田口隆祐佐藤光留vsザ・グレート・サスケタイガースマスクばってん×ぶらぶらアレハンドロビリーケン・キッドグルクンマスクミスティコvsアトランティスJr.ブラックめんそーれBUSHIドラゴン・キッド高橋ヒロムAMAKUS...『ALLSTARJrFESTIVAL』、全対戦カード決定!

  • 今週の週刊プロレス No.2231

    ©ベースボールマガジン社遅ればせながら・・・表紙は新日本プロレスの永田さん。全日本の三冠王座奪取で完全グランドスラム達成!ホントに獲っちゃったよ!!全日本2・19後楽園三冠王座、宮原政権が長く続くものと予想していたのですが永田さん、勝っちゃいましたね。全日本ファンは気が気じゃないでしょう、コレは・・・。次の挑戦者は・・・いきなり石川修司!これまた面白い試合になりそうです!そして世界ジュニア王座も青柳亮生から土井ちゃんへ移動。土井ちゃん、DDTのユニバーサルと二冠達成。いやもうホントどうなっちゃってんの、全日本プロレス!?3.1「ジュニア夢の祭典」展望2023年のプロレス界は次から次へと話題が尽きませんが3月は1日からジュニアのオールスターで盛り上がりそうです。全対戦カードも昨日発表されましたが注目はやっぱ...今週の週刊プロレスNo.2231

  • 戦祭り2日目は好調!?

    ©SEGA2月24日~26日の3日間で戦祭りが開催中の『英傑大戦』。私、本日は6戦4勝と好調でした!・・・まぁ前日に負けまくったのでしばらくの間はEリーグで戦っていたわけですけど・・・。©SEGA攘夷浪士側でこんなデッキを使って遊んでました。SR久坂でプレッシャーをかけつつ相手が先に計略を使ってきたらER高杉で応戦。そこからのSR松陰先生が上手くハマるとめちゃめちゃ気持ちよかったです!©SEGAあと1日、残っていますがぶっちゃけもう戦功も全部いただいちゃってますしモチベーションは上がらないんですよね。スタンプみたいにもらえる量は減っても何かしら戦功報酬をもらい続けられるのであればまだまだ遊びたいと思えるんですけどね・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。戦祭り2日目は好調!?

  • 戦祭り「池田屋事件」を楽しみつつも・・・

    ©SEGA『英傑大戦』にて2月24日~26日の3日間、戦祭りが開催中!私もさっそく昨日、11戦ほど遊んできたんですけど2勝9敗と惨敗しました。戦祭りの戦績は通常のリーグ戦には影響しませんので勝敗を気にせず遊べるところが好きなんですけどそれにしてもこの結果は・・・ねぇ?新選組の剣豪盛りデッキ、相手にすると苦手なのに自分が使うと全然勝てないんですよねぇ。攘夷浪士側ではボーナスは得られないもののSR武田信玄を初めて対人戦に投入しましたがこちらもまるでダメ。結局普通にいつものデッキをちょっとイジるくらいが一番勝てるんだよなぁ・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。戦祭り「池田屋事件」を楽しみつつも・・・

  • ノア2.21東京ドーム大会、とりあえず後半4試合の話だけ。

    ©プロレスリング・ノア2月21日に行われたプロレスリング・ノアの東京ドーム大会、私は現地観戦で楽しませていただきました。当日中にどうしても武藤vsMr.しもの動画を公開したくて17:00頃まで作業をしていたこともあり後半の4試合しか生観戦できませんでしたのでとりあえずその4試合についての感想を簡単にささっと。NOSAWAの引退試合は「えっ、コレで終わり!?」と拍子抜けする内容でした。実際の試合時間も5分足らずでしたね。「引退試合だけど平常運転なんだぜ!前代未聞っしょ!?」・・・みたいなことだったんでしょうか?NOSAWAらしいといえばNOSAWAらしいですねぇ。さすがにもうちょっと見たかったですけどねー。高橋ヒロムとAMAKUSAのシングルマッチは特別感が漂っていてワクワクしながら見てました。10分ちょっ...ノア2.21東京ドーム大会、とりあえず後半4試合の話だけ。

  • 『英傑大戦』、好調!?

    ©SEGA『英傑大戦』で珍しく勝ち越し!イイ感じだったので群雄伝で色々試してたら絆武将のR柿崎もゲット!気持ちイイっすわぁ♪最近は何度やっても「従四位下」に到達できずちょっとモチベーションも落ちてきてまして毎日1回だけ触って金剛石を貯めるくらいの遊び方だったんですがこうして絆武将が手に入っちゃうともっともっとという気持ちになっちゃいますね。単純だなぁ、私・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『英傑大戦』、好調!?

  • 武藤敬司 vs Mr.しも

    日本プロレス界が誇る超大物プロレスラー、"プロレスリング・マスター"こと武藤敬司が2023年2月21日、プロレスリング・ノアの東京ドーム大会をもって引退。ほっこりプロレスのMr.しもは武藤の引退を前にシングルマッチへと漕ぎつけるが天才の底知れぬ才能を知れば知るほど戦術が浮かばなくなってしまう。「どうにかして武藤を弱体化させることができれば・・・」そう考えたMr.しもは怪しい黒魔術に手を染めるが・・・!?もうひとつのラストプロレスLOVE!武藤敬司とMr.しものファンタジープロレスはコチラからどうぞ!↓【YouTubeで見る】tobecontinued・・・★Mr.しもの中の人の裏話★出来たー!・・・ってもう試合開始直前ですがな!これから東京ドーム、行ってきます!!!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力...武藤敬司vsMr.しも

  • 本日はノア2.21東京ドーム大会!

    ©プロレスリング・ノア本日2月21日はプロレスリング・ノア・・・が主催でいいのかもわかってないんですけど武藤敬司の引退大会が東京ドームにて開催されます。皆さんいろんな想いで今日という日を迎えたと思うんですけど私はですね・・・、「動画、終わらねぇッ!!」という焦りしか感じておりません・・・。それはそれとして全対戦カードはコチラ!↓マサ北宮稲葉大樹vs稲村愛輝矢野安崇坂崎ユカ山下美優中島翔子辰巳リカvs瑞希伊藤麻希渡辺未詩荒井優希杉浦貴小島聡ティモシー・サッチャーvsジェイク・リージャック・モリスアンソニー・グリーン小川良成EitaHAYATAクリス・リッジウェイダガvs小峠篤司YO-HEY吉岡世起アレハンドロ宮脇純太MAO勝俣瞬馬上野優希小嶋斗偉vs遠藤哲哉岡谷英樹高鹿佑也正田壮史シュン・スカイウォーカーK...本日はノア2.21東京ドーム大会!

  • Mr.しも、武藤敬司戦前コメント

    プロレスリング・ノアの"プロレスリング・マスター"、武藤敬司とシングルマッチで戦うほっこりプロレスのMr.しも。カード消滅の危機も囁かれていたが試合前日、Mr.しもが都内某所に姿を現し心中を吐露した。ー現在の日本プロレス界最大のビッグネーム、武藤選手とのシングルマッチというプレッシャーで精神が不安定になったとお聞きしていました。お会いできて良かったです!しも何、それ!?オレはずーっと平常運転だっつーの!ー武藤戦の秘策がまったく浮かばなかったと聞いていました。しもだって武藤敬司、戦い方が単調なんだもん。対策の練り甲斐がないよ。ー改めて武藤敬司選手の印象を教えて下さい。しもハゲ、ヒゲ、自分好き。ーMr.しも選手には珍しく対戦相手を天才だと認めているそうですね。しもオレはもっと天才だけどね。ムフフッ・・・。ー鶏...Mr.しも、武藤敬司戦前コメント

  • Mr.しも、武藤戦のプレッシャーで精神崩壊!?

    武藤敬司とのシングルマッチを前にほっこりプロレスのMr.しもの精神が崩壊してしまったのではないかとの不安の声が上がっている。現在の日本プロレス界最大のビッグネーム、"プロレスリング・マスター"武藤敬司。その偉大な功績と奥深いファイトスタイルを知れば知るほど対戦を控えるMr.しもは強いプレッシャーを感じてしまっているようだ。Mr.しもをよく知る関係者は語る。「最近のMr.しもはろうそくを沢山買い揃えたり山ににわとりを捕まえに行ったりと奇行を繰り返しています。注目度の高い武藤選手と戦うことが過度なプレッシャーになっておかしくなってしまったんでしょうね」「最後に私がMr.しもと会ったとき彼は急に何かを思いついたように『こうなったらもう悪魔に魂を売るしかない』・・・とわけのわからないことをつぶやいていました。『武...Mr.しも、武藤戦のプレッシャーで精神崩壊!?

  • Mr.しも、武藤戦に秘策ナシ!?

    プロレスリング・ノア所属の"プロレスリング・マスター"、武藤敬司とシングルマッチで戦うほっこりプロレスのMr.しも。これまでどんな強敵を相手にしても自信満々だったが今回は非常にナーバスになっているようだ。Mr.しもは珍しく弱弱しい語気で語る。「武藤敬司の試合、これまであんまり映像で見たことがなかったんだよね。ビッグネームが相手だってことで先週から過去の映像を見始めたんだけど・・・」「天才だよ、武藤敬司は。シャイニングウィザード、片膝立ちの相手の膝に飛び乗って技を出すなんて普通、考えつかないじゃん。自分以外の人間で天才だと認めたのは武藤敬司が初めてだよ。こっちが何をしてものらりくらりとやり過ごされちゃう、そんなイメージしか湧いてこないんだよね」こんなにも弱気なMr.しもを見るのは初めてかもしれない。「いっそ...Mr.しも、武藤戦に秘策ナシ!?

  • 『真・花の慶次3 黄金一閃』が噴いた話。

    『英傑大戦』で珍しく3連勝を決めた私は「今日はツイてる!」・・・なんて思い込んでパチンコ店へ。『真・花の慶次3黄金一閃』を打ってきたのですがコレが爆連しまして35連52,950玉獲得できました!!ずーっと昔に『CR月影』という台の1/99の方で46連ってのをやったことがあるんですが『黄金一閃』は1/319ですから当然、出玉では圧倒的にこちらが上。実際の出玉は4万9,000発くらいでしたかね。まさか令和のこの時代に自己最高獲得出玉記録を更新できるとは思いませんでした。・・・いやぁ、今日は本当にイイ日ですよ。きっと武藤戦の動画もサクッと出来上がることでしょう。・・・うん、きっと。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『真・花の慶次3黄金一閃』が噴いた話。

  • 今日は絶好調!?

    ©SEGA本日は本当~に久しぶりの休日ということで昼間っから『英傑大戦』、遊んできました!勝率39%のへっぽこプレイヤーであるMr.しもにしては上出来すぎる全国対戦、3戦3勝!!正五位下に昇格できたところで気持ちよく帰ってきました。自分のスキル的には正五位を行ったり来たりするくらいがちょうどイイ感じです。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。今日は絶好調!?

  • NOSAWA論外 vs Mr.しも

    2023年2月21日、プロレスリング・ノアの東京ドーム大会での引退を発表しているNOSAWA論外。ほっこりプロレスのMr.しもは「NOSAWAはシングルが苦手」とこの一戦に対する自信をのぞかせる。引退目前のNOSAWAをピンクパンサーの牙が襲う・・・!?試合巧者のNOSAWA論外といえどMr.しもの新必殺技が炸裂すれば3カウント必至!?狡い者同士の初対決はコチラからどうぞ!↓【YouTubeで見る】tobecontinued・・・★Mr.しもの中の人の裏話★オトナの事情でMr.しもの攻めに"タメ"を作れなかったこの試合、いかに普段自分が絞め技やフォールに頼っていたのか、よくわかりました・・・。それにしてもPCを新しくしてからどうもマイクの調子が悪いみたいですね。ところどころ実況が聞き取りにくい箇所がありま...NOSAWA論外vsMr.しも

  • 『戦国立志伝』を池田せんでトライアングラープレイ!?

    ©コーエーテクモゲームス久しぶりにプレイすると時間を忘れて遊んでしまう『戦国立志伝』。今回プレイしたのは女性武将の池田せんです。現在ドハマリ中の『英傑大戦』では環境の中でも強い武将なようでボコボコにされてます(笑)©コーエーテクモゲームスこの池田せん、織田信長の乳兄弟、池田恒興(いけだつねおき)の娘にして・・・©コーエーテクモゲームス森蘭丸のお兄さんで戦国時代随一の頭がイカれっぷりを持つ森長可(もりながよし)の奥さんでもあります。周囲の人たちがスゴすぎちゃいますがせん本人も自ら戦った逸話を持っているくらいインパクトのある女性なんですねー。©コーエーテクモゲームス長可の死後は中村一氏(なかむらかずうじ)・・・という人に嫁いだのだとか。・・・ゴメンナサイ、この人は全然シラネ。©コーエーテクモゲームスそんなエピ...『戦国立志伝』を池田せんでトライアングラープレイ!?

  • Mr.しも、NOSAWA論外戦前コメント

    "東洋の白虎"、NOSAWA論外とシングルマッチで戦うほっこりプロレスのMr.しもが都内某所でこの試合への意気込みを語った。ー今回戦うのはNOSAWA論外選手です。しも正直あんまり好きじゃないんだよねぇ。ーそれはなぜでしょう?しもなんかこうねちっこいじゃん?攻撃もセコイし。ーMr.しも選手と似たようなスタイルです。しもちょ・・・!一緒にされたら困るんですけど!ー両選手ともインサイドワークを駆使して戦う頭脳派レスラーと認識していますが・・・。しもあっ、そう言われるのは悪い気しないね。ムフフッ・・・。ーNOSAWA選手にどんなイメージをお持ちですか?しも『北斗の拳』のザコキャラ。ー2月21日のプロレスリング・ノア東京ドーム大会での引退を発表しています。しもまぁ、それはそれだよね。容赦しないよ、嫌いな相手だし。...Mr.しも、NOSAWA論外戦前コメント

  • 念願の絆EX足利義輝、2枚目GET!

    ©SEGAどんなに仕事が忙しくとも毎日1プレイは遊ぶ習慣をつけていた『英傑対戦』。その甲斐あってついに2枚目の絆武将ER足利義輝をGETできました!©SEGA1日プレイするとデイリーボーナスで金剛石を250個獲得。・・・ってことは9,000個貯めて絆武将のEXをもらうには9,000個÷250個=36日かかる計算ですよね。私の目標はこの絆武将ER足利義輝でカードアルバムの1ページ、9枚分埋めることですからのこり7枚獲得するには36日×7枚=252日!厳密にいえばコラボキャンペーンや新しい英傑伝でもっと短い期間で行ける可能性もありますがあと252日間もゲーセンに通い詰めないといけないのか・・・。なんだ、簡単じゃん!!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。念願の絆EX足利義輝、2枚目GET!

  • 今週の週刊プロレス No.2230

    ©ベースボールマガジン社表紙はノアの大阪大会のメイン終了後、清宮を襲撃する新日本のオカダ。オカダがヒールとして清宮の前に立つのは願ったり叶ったりですがやってることが小物っぽくてちょっと嫌。NOAH2・12大阪前日の2月11日、新日本プロレスが同じ会場で観客動員満員達成。一方のノアは空席も目立ちました。これがシンプルに今の新日本との距離なんでしょうね。オカダと鷹木の試合は好試合だったと聞いていますが清宮とモリスの試合は私としては物足りない内容。そこも含めてまだまだノアには課題が山積みです。メイン終了後、オカダが清宮を襲撃。清宮を罵倒し更にはノアファンをも煽ってくれました。ヒールとしては100点なんでしょうけど新日本のオカダとしてはちょっと小物ムーブが過ぎる気が・・・!?稲葉は北宮とのタッグでGHCタッグ王座...今週の週刊プロレスNo.2230

  • NOSAWA戦、試合パート撮れました!

    NOSAWA論外とのファイプロ動画、試合パートの収録が完成しました!真夜中の3:33ですけど・・・。今回の動画は操作の忙しいところがありましたので収録できるまでに何度も撮り直すことになるのかなーなんて思っていたんですけど初回のトライで完走!細かいところ、気になるところもあるんですけど武藤戦も控えてますしね。妥協しときましょう。さぁて、明日も仕事ですし寝るとしますかね・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。NOSAWA戦、試合パート撮れました!

  • 『地獄の花園』が面白かった話。

    ©2021「地獄の花園」製作委員会©フジテレビジョン©TCエンタテインメント動画作りをする傍ら、アマゾンプライムで永野芽郁さん、広瀬アリスさん主演の『地獄の花園』という作品を視聴したのですがコレが結構、面白い!それはもう動画作りの手がちょいちょい止まってしまうほどに(笑)ヤンキー漫画の世界観をOLの世界に落とし込んだ作品なんですけど馬鹿馬鹿しくメタ要素も含む展開は予想外な方向に進んで先が読めない面白さがありました。「こういうオチね」と思ったタイミングがまだ全体の折り返し地点とは恐れ入りました。豪華キャストでしたが中でも小池栄子さんが放つ存在感は本当に素晴らしかった!そして遠藤憲一さん、何してるんすか!!(笑)↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『地獄の花園』が面白かった話。

  • Mr.しも、NOSAWA戦に自信アリ!?

    NOSAWA論外とシングルマッチで戦うほっこりプロレスのMr.しもが勝利への自信をのぞかせた。「今度戦うNOSAWA論外、正直言ってシングルマッチは得意じゃないよね?ノアの新人にも負けちゃってたしタッグマッチと比べて楽しくなさそうだし」Mr.しもはNOSAWAのシングルマッチでの戦い方について斬り捨てる。「顔が広いのは大いに結構だけどプロレスって別に友達が多い方が勝つわけじゃないでしょ?大事なのは自分のチカラだから」「それにアレだ、オレだってこう見えても友達多いんだよ。う・・・嘘じゃないぞ!本当だぞッ!?」Mr.しもに友人が多いかどうかはさておき、新必殺技を引っ提げ自信満々のMr.しも。これはひょっとするとひょっとするかも・・・!?tobecontinued・・・★Mr.しもの中の人の裏話★仕事の方が本当...Mr.しも、NOSAWA戦に自信アリ!?

  • オカダが清宮戦の記者会見をボイコット!

    YouTubeプロレスリング・ノア公式チャンネルより本日2月15日、2.21東京ドーム大会の記者会見第2弾が行われました。プロレスリング・ノアから清宮海斗、AMAKUSA、新日本プロレスからオカダ・カズチカと高橋ヒロムが登場予定でしたが・・・なんとオカダが新日本の2.18アメリカ大会でのIWGP世界ヘビー戦に集中する為との理由で記者会見をボイコット!清宮は当然、激昂。テーブルを叩いて会場を後にしました。ノアファンの私、これは非常~にムカつきましたねー!オカダの言葉を聞きたくて普段見ないノアの動画を見ていた新日本ファンもいたでしょうに・・・。「オカダが一枚上だった」みたいなコメントもちらほらありましたけどビビッて逃げたら称賛されるなんて過保護にも程がある。これは・・・駄目だよ。普段からこういうことしてる内藤...オカダが清宮戦の記者会見をボイコット!

  • ホントにごめんなさい!

    やりたいことは沢山あれど準備に費やす時間がなく諸々の企画が放置ぎみになってしまい申し訳ありません。ようやく仕事の方も落ち着きそうな目途が立ってきました。連勤で休みなし、それは全然耐えられるのですが家に滞在できる時間が7時間くらいしかないのがツラかったですねー。現在進行中のストーリー、NOSAWA戦と武藤戦は2月21日公開を目指して進めていきたいですがさすがにちょっと時間の猶予が怪しくなってきました。大筋の構想は頭にありますので細かい部分にこだわり過ぎなければなんとか行けるかなと。これ以上仕事でトラブルがなければ・・・ですけどね。「ほこワン2022」は・・・本当にゴメンナサイ!全然間に合いませんでした。「ほこワン」の魅力は皆さんからいただいたキャラクターをもとにストーリーを描くことだと自分では思ってますので...ホントにごめんなさい!

  • 『東京卍リベンジャーズ』の話。

    ©講談社/和久井健『英傑大戦』と『東京卍リベンジャーズ』のコラボをきっかけにアマゾンプライムで『東京卍リベンジャーズ』のアニメを見始めました。最近は本当に仕事が忙しいので1日1~2話ずつ見ているんですけどコレが結構面白い!やっぱりカリスマヤンキーのマイキーが一番カッコイイですけどドラケンもめちゃめちゃシブいですよね~。実写映画版の方もアマゾンプライムで視聴しました。こちらもかなり楽しめましたね。山田裕貴さんがドラケン役と知って「イメージと違うけどコレ、大丈夫か!?」なんて不安に思っちゃったんですが想像以上にカッコよくドラケンを演じてました。アニメ版よりもちょっとイケイケな感じでしたね。まだ全然、話の途中でしてラストがどうなるのか非常に楽しみなところではあるのですがきっとコレ、アレでしょ?アニメ版だとまだ完...『東京卍リベンジャーズ』の話。

ブログリーダー」を活用して、Mr.しもの前途遼遠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.しもの前途遼遠さん
ブログタイトル
Mr.しもの前途遼遠
フォロー
Mr.しもの前途遼遠

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用