chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Heart Forest https://blog.goo.ne.jp/yuugarden

日々の生活の中で楽しみを見つけるのが好きです。毎日カードリーディングもしています。

庭を彩る花々や樹木、散歩途中に寄ったカフェ、大好きな読書の感想など日常生活の中で楽しみを見つけ、日々カードリーディングをしながら自分を癒しています。

エル
フォロー
住所
宮城県
出身
宮城県
ブログ村参加

2014/06/16

arrow_drop_down
  • 哀しき怪談

    おはようございます。「仕事と家の往復だけなんてツマンネエ人生だな!」と、高校のクラス会で地理の先生(担任じゃなかったのになぜ居た?)に言われたのが今でも記憶に残っているエルです。ええ、もちろんその後はクラス会なるものには参加しておりません。今は仕事も家もちょっとしんどい低空飛行状態。元気に往復出来ていた頃が懐かしいぜ!ま、本来的な症状ですかね←?さて、タイトル。珍しく(初めて?)怪談の紹介です。同郷のよしみなのか、時々読んでしまう郷内心瞳の怪談。今回は『拝み屋備忘録ゆきこの化け物』。著者は拝み屋を生業としており、お祓い等を対面や出張で行っているそう。私が中学生の頃はまだ近所に拝み屋さんがいて、(私自身はそこの場所も顔も知らないのですが)姉が金縛りと悪夢を毎晩繰り返した時にお祓いをしてもらったらしい。今思え...哀しき怪談

  • メディアは出来るだけ賢く使いたい

    こんにちは。エルです。そりゃ、平和ボケとか馬鹿にされても構いませんが、正直先日の暗殺事件には具合が悪くなりました。仕方ないですがメディアが繰り返し同じ映像を流すのを、母が見ているのもあって、それに付き合ううちにどんどん体調が・・・精神科デイケアで知り合った友人にLINEしたら、あんまり見ちゃダメだよ~TV切って寝なよー優しい返事。確か翌日の産経新聞で、繰り返し凄惨な映像を流すことで子どもの心を害する懸念がある、みたいな事が書いてあって、そうだよなーと思いました。私が小学生の時にナチスの記録映像がテレビで流れていて、収容所内の様子やガス室に並ぶ人々、切り取られた髪の毛や、没収された人形、金歯まで、あまりの映像に遠くの部屋まで逃げたら父親が捕まえに来て、「こういうものは観なくちゃ駄目なんだ。逃げるな!」と。あ...メディアは出来るだけ賢く使いたい

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エルさん
ブログタイトル
Heart Forest
フォロー
Heart Forest

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用