chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • !!穏便にガス抜き。くっさ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    地震、雷、火事おやじ。 気になるのが地震。 地震はどうしても起こってしまう。 考えてみると当たり前。 しかし、穏便に、穏便に。 屁もチョットづつ出せば。 くさくな~い!!!!!! しかし 後回し、後回し。 例えば宿題、仕事、後回し。 こういうのダメね。(とおもう) 核廃棄物、後回し。(再稼働優先とか) 今が良ければ良い。 これ、わかるけど。 引き寄せ、幸せ、分かるけど。 良いことばかり求めても、 悪いとおもわれることが影にある。 すべては波。 わかるかな。わかんね~だろうな。 なんてね。 今日一日が穏便に。 そう願う私であった。 --------------------------------…

  • ◆ デタラメ と 繋がり

    コインを回して、表がでるか裏がでるか、やってみないとわからない。たとえ、表がでたとしても、次になにがでるかわからない。何回かトライしてみると、でたらめに結果がでているように見える。しかし、それを何百回何千回、いや、何万回も繰り返していくうちにある規則性が見えてくる。表がでた数と裏が出た数は、だいたい半々に近づいていく。これを確率というが、考えてみると当たり前のことである。良いこともあれば悪いこともある。波になっている。コインの場合は、波といってもホワイトノイズみたいな結果だと思うが。 量子力学は確率で表わされる世界。 粒子の存在は確率で表わされる。 例えば上の写真は原子のイメージであるが、 原…

  • ◆ 【原発】=【麻薬】

    「原発ホワイトアウト」が本当なら 【原発】=【麻薬】 再稼働は止められないのか 「原発ホワイトアウト」が本当なら 腐った政治。 カエルのつらにションベンか。 こんな現実逃避の 浮世離れした場で言ってもしょうがないか。 僅かな可能性を、希望を。 ↓ポチッ!

  • ◆量子の活用

    最近では、量子を活用した技術が使われ始めようとしている。 パラダイムシフトの可能性もある。 一つに、量子電池。 フイルム電池であり、発熱せず、約1万回も充放電ができ、 レアメタルを使用せず、容量が非常に良い電池。 夢の様な電池であり、すぐにでも製品化できそうである。 太陽電池の機能もあわせ持つこともできそう。 イチオシの技術。 量子通信。 優れた暗号化技術もあわせ持つ。状態の重ねあわせにより、 従来の情報量をはるかに超える通信が可能。 光を超えて、瞬時に情報伝達が可能。 (量子テレポーテーション) 量子コンピュータ。 今のコンピューターで数千年とかかる計算がほぼ瞬時に計算可能。 とはいっても、…

  • ◆数学者オイラーから思うこと

    上記は数学者オイラーの論文にあったもの。 上の式は発散級数で太陽。 下の式は収束級数で月。 オイラーは金環日食を体験していたそうであります。 そこからインスピレーションがきたんでしょうかね。 この人はすんごいです。 ここからは、 私が思うに、 収束は物質世界。(形あるものは崩れる)(有限) (確定・・値が決まる) 発散は心の世界。(発想は無限大)(無限) (不確定・・値が決まらない) ちょうどバランスがとれた状態が生命。 僅かにゆらぎがあるので 少しずつ生命は進化してきた。 長々と文にすると目ざわりなので 簡単にいうとこんな感じでは? ↓ポチッ!

  • ❖基本的なことはやっとんかい !(`Д´)

    人のことを言えた義理ではないので恐縮ではあるが、 先日からも言っているけど、 私達が生きている環境の偶然。 それを象徴しているのが『日食』。 太陽と月の見かけ上の大きさがほぼ同じという偶然。 それに気づいたら感謝せずにいられない。 では、まず、身近な所から感謝しないと。 それは、 『御先祖様』 感謝してますか? 自分もいずれそうなる所。 わかってるとおもっているが 忘れてませんでしょうか? 理解れば感謝せずにいられなくなる。 先祖供養がいかに大切であるか。 まずはそこからだと思います。 ↑巣立ったばかりのツバメ、まだ親から餌をおねだり。 ↓ポチッ! ----------------------…

  • 開運?運気アップ?バカじゃないのか

    スピリチャル系に関して色々検索してみると 開運、運気アップ みたいなものがあるが。 私はあまり感心しない。 確かに引き寄せ効果により、運気が上がる? かもしれないが、 それ相応の反対の効果が後にやってくるのは 良く考えてみると解ること。 人生山あり谷あり、それが自然。 長い経験をして、遠くから見ると地球は丸かった が正解。だと思います。 運気はゆっくりと慌てず焦らず、少しずつ、 徳を積んで成し得るもの。 一足飛びは危険。 運気を急に取り込むことで、その反対に空乏ができる。 それを補うため、運気が一気に落ち込む。 と思います。 ーーーーーーーーーーーーー この際はっきり言うが、 原発問題も同じだ…

  • )゜O゜( !地震は必ず起る! )゜O゜(

    地殻プレートが動いているが故に、地震は必ず起る。 大地震は起きないでほしいと思うのであるが、 あまり長い間沈静化すると大地震の起る確率が高くなる。 考えてみれば当たり前。 大地震は起きないでほしいと祈るのもいいが、 あまり平穏が続きすぎる程、 地震の巨大さは増加する。 何でもそうであるけど、 良いこともあれば 悪いこともある。 全ては波のようになっている。 よおく考えると当たり前。 よく、スピリチャルに、開運だなんだのあるけど 幸運を引き寄せても それと反対の分の 不幸がやってくる。 勘違いせんようにせんと いかんと思う。 願うとすれば、 小さな振幅で細切れに起ってもらいたい。 これが正解では…

  • なんか変だ。 死の商人か?☠

    武器輸出の解禁。 原発海外輸出。 カジノ法案。 なんか変だ。 他にもっとやるべきことがあるのではないか。 けむに巻かれているような気がする。 太陽光発電とか。 土地の有効活用とか。 過疎化の問題とか。 そっちの方が大事ではなかろうか と、私は思います。 このままでいいのか? のんきに、スピリチャルだなんだの 現実逃避したわけのわからん いみのわからん 次元がなんだのかんだの わたしにはさっぱりわからない。 例えば、 「意識の領域を超える質量の無限エネルギーが流れこむ」 なにを言いたいのかさっぱり分からない。 頭のなかに質量が増えて腫瘍ができるのか? 人間は、質量を生成できない。 選択しかできな…

  • 【日本語】=【音楽】

    洋楽に劣ると思われている?日本語音楽。 しかし、日本語は音楽に特化した言語であるそうです。 なぜなら、 「かな」の一文字一文字が、 音符一つ一つに対応できるんです。 しかも、 母音が多い。 日本は少し控えめな所があるようで、母音もはっきりと 発音しない点は少しマイナスであるようですが。 もっと日本語の音楽を世界にアピールできればいいのですが。 「スキヤキ」は有名ですね。 外国の方からすると、なにを言っているのかわからないが 音の響きがいいみたいです。 最近では perfume が世界ツアーしましたね。 あと、初音ミクが流行りましたね。 昔々は短歌や俳句とか。 そんな所からも日本は神秘的な国だと…

  • 後遺症

    昔、『テープ瞑想』とかいうのをやってみたことをふと思い出した。 自分の声で、瞑想状態へ持っていき、 将来の自分をマインドコントロールする方法である。 何々になりたい。ではなく。 (自分はそうでないというネガティブ思考でなく) 何々になる。何々できる。と自分が自分に言うのである。 これは最近確立してきた『引き寄せの法則』そのものだなと 今思った。 私の場合、予知能力は可能か試したことがあった。 それがきっかけで、夜明け前に予知夢をたまにみることになる。 当時、やり過ぎて、少し鬱になりかけた。 なんでもやり過ぎはいけない。 心と体のバランスも大事ですわ。 予知夢か、それがどうした、何になるというの…

  • power on! ぬおおお~

    朝がきた。 休みとなると、なぜか早起きになる。 平日は起きるのたいぎなのにね。 休日はなんかウキウキする。 何にもないのにね。 昼前に眠たくなると寝てしまうのにね。 遊びも必要、でも、なんでもそうだけど、やりすぎは禁物。 なんでもバランスが大事だと思います。 新たな気持ちでがんばろうと。 色々な興味がある方向を向いて、 休日は薄く広く。 自分でメンタルケア。 朝はドリップコーヒーを飲みながら 鳥達の声に耳を傾けてみる。 ワールドカップみるとするか。 すみませぬが、よろしければ ↓ポチッ!

  • 『太陽』と『地球』との間

    太陽と地球の距離は、本当に絶妙な位置にあります。 みなさん、勘違いされているかもしれませんが、 ほんのわずかに距離がズレただけでも生命は生きていられません。 それに、大気、水、磁力線、全てが奇跡的に揃っているんです。 その上で、気の遠くなるような時間をかけて生命が進化して現在に至ります。 例えるなら、 「ヒマラヤの山頂より糸を垂らして、麓にある針の穴に通すことよりも難しい」 有名なブッダのお言葉ですが、正にその通りだと思います。 それを象徴するかの如くその現象は数年に一度見られるのですが。 気づいた方いますでしょうか? それは後日としまして。 だから、今を大切に生きなくてはと思うんです。 心臓…

  • ~ 内側について想う ~

    外の現実世界は意識により事象が確定されてた世界。 内側の心の世界は 不確定な世界であると思います。 意志により体を媒体として外へと確定し、想いが形となる。 物理でいう、観察者効果というのは 正にこれに当てはまると思います。 物理の説明すると 長々とつまらなくなるので 簡単に言うと、 粒子を観測しないと、状態が雲のように広がっている。 粒子を観測したとたん、瞬時に場所が確定する。 波の顔と粒子の顔を持っている。 心の奥底、光源の元へ行けばいくほど 輪郭が薄くなり、なにがなにやらわからなくなる。 何が正解かもわからなくなる。 未来の青写真は心の表面近くで予想できそうであるが、 心の奥深くへ行けば行…

  • エネルギー問題

    宇宙の始まりからの話になりますが。 最初は水素など簡単な軽い元素から出発しました。 それが集合し、超新星爆発。 さらに様々な種類の元素が出来ました。 核の融合によって長い時間をかけて生まれてきたんですわ。 分裂でなくて融合でです。 そこで、核エネルギーの中間点は『鉄』ですわ。 だから、鉄より軽い元素は『核融合』によってエネルギーが放出される。 反対に、鉄より思い元素は『核分裂』によってエネルギーが放出される。 このエネルギーを使って発電するのに、 手っ取り早いのは『核分裂』ですが、放射性廃棄物が出来てしまいます。 水素の『核融合』による廃棄物はヘリウムで無害です。 しかし、『核融合』はまだ発電…

  • ゆらぎ の 仕組

    最近までの物理学というのは、形有るものは崩れる。という、物は崩壊して行くものだといくことに視点をおいてきたように思います。 量子力学で見かけるシュレーディンガー方程式。これは例えて言うならば、音叉(おんさ)を思い浮かべてみるとよくわかる?と思います。∪字の音叉を叩いてみると、音がしますよね。その音は初めは大きな音ですが、だんだんと減衰して小さくなっていきます。その様子を(複素数まで拡張して)数式で表したもの、だと思います。 大部分はこれで現象を予測することができると思いますが。自然はそんなに簡単ではなく。ほんの わずかに 「ゆらぎ」があります。 この『ゆらぎ』の仕組み。 最近ではこの「ゆらぎ」…

  • 『天使の鈴』

    なんか、思いつき日記という感じですが。 梅雨の時期ですね。梅雨があけたら夏ですね。 今日ふと、『菊次郎の夏』っていう映画が浮かんでしまって。 北野武監督の映画で、音楽は久石譲のあの有名なSummerです。 評価はあまり良くなかったようですが、私にはなんか印象に残る映画でした。 小学3年生の正男は祖母と二人暮らし。 お父さんは交通事故で亡くなり、 お母さんは遠く離れて正男の為に働いて暮らしているという。 夏休み、家の中で一人ぼっち。 正男はその母に会う為に家を出た。 そこで、ひょんなことからチンピラな菊次郎(たけし)と一緒に母のもとへと行くことになる。 映画の中盤で、母親の家を見つけたが、そこで…

  • 宇宙の始まりは @_@?

    突然で恐縮ですが。 宇宙の始まりについて考えてみます。 ビッグバンにより宇宙が誕生したというのが定説ですね。 そのビッグバンの前はというと、僅か数センチの インフレーション宇宙でありました。 その前は? その前は空間自体がありませんでした。 まさに無の状態! そこに突然、一瞬にして数センチのインフレーション宇宙 ができました。 一瞬にしてエネルギーが分離したんですね。 ここで注意しなくてはならないのが、 なんにも無い所からエネルギーが生まれたのでなく プラスとマイナスのエネルギーが突如分離したんです。 そこが着火点となって、衝撃となり、 物質と空間ができたんですね。 物質は引力として、 空間は…

  • 掃除洗濯して『選択』 @_@!

    昨日は心と体についてでした。 心、つまり想いを体を動かして表現する。 体はそのインターフェースですね。 で、私達ができることとは、 よおく考えると、『選択』しかできないんですね。 何もない無から物質(質量)を作り出せるような人ってサイババぐらいですわ。 自分が想っていることを形にして表現すること、選択して動くことだけ だと思います。 想いは『無限』ですわ。 物質は『有限』だと思います。 え!物質も無限ではないのかいな、と普通おもわれますが、 良く、無限の宇宙とか言いますが、良く考えると 宇宙には限りがありますね。今、まさに空間ができつつあり、 宇宙も膨張しておりますが、質量はどれくらいあるかは…

  • ブログ デビュー @_@! 心と体

    水と油が融合できるか? というような表題になりましたが、 自分の想いをシェアしていきます。 どうか宜しくおねがいします。 ゆらぎ については、徐々に考えていきます。 さて、 心と体。釈迦に説法かもしれませんが、もう一度立ち返って見てみようかと思います。 今、生きていると感じている時点、所はどこか。 今、目の前に広がる現実社会なり、3次元の世界。その中に自分が有り、存在していると感じている。 現実世界とは反対にスピリチャルという精神世界があります。いわば、心の世界。 現実世界にあるのは体。精神世界にあるのは心。といえると思います。 そんなに難しく言わなくても誰でも分かっていることだと思います。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆらぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆらぎさん
ブログタイトル
ゆらぎ を考える
フォロー
ゆらぎ を考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用