chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 呟き

    ども!(^ω^)なんか前回の記事が内容が重くて書きづらいです。でも海水魚の飼育から逃げて来れたからこそサンゴに全力を出せる訳ですし、いずれまた機会があればリベンジします。今の所はヤッコなんか欲しいです☆はい……オレンジに黒のラインが入る彼ですよ。 フレームエンゼルです。サンゴのポリプ食は問題無いし入門には良いかと…あ、今居る魚達は飼育に関しては一切の心配が要りません。なんせ皆、心身共に屈強でして、サンゴの給餌中も僕の腕が水槽の中に入ってきてもお構いなしですしね。サンゴにあげた餌を食べられないようにワザと水槽の前でタオルを振るのですが最近はほぼ効果ないです。タオル振るのはライブだけにさせてくれ……

  • 現時点で感じる事

    ども!今回は僕がアクアリウムを始めて、現時点に至り、まさに今、アクアリウムについて感じる事について何となく自問自答を繰り返しながらアクアリストである自分を見つめ直す意味も含め、書いていきたいと思います。僕は今魚よりサンゴが好き。こうなる事は全く予想していませんでした。なんせ始めた当初は動き、彩りのある魚が好きだったものですから…では何故こうなった…今、自分の中で答えに近づける原因が思い浮かびました。それは病気です。僕は経験も未熟な段階にも関わらず少ない容量の水槽で超過密飼育をしていました。これにより殆どは魚に病気をさせていましたね。病気を発症した魚は痛々しく僕にとってストレスでした。身勝手な感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青犬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青犬さん
ブログタイトル
青い世界に憧れて
フォロー
青い世界に憧れて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用