chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新しくなりました❣洗濯機&乾燥機

    洗濯機&乾燥機2台が新しくなりましたH8年から使用してきた洗濯機&乾燥機2台が入れ替えで新しくなりました27年間使用してきたので、何度か修理(去年の夏の繁忙期乾燥機が故障したこともありました)しながら洗濯作業を行ってきましたが、ついに入れ替えが終了しました。新しい乾燥機は、前の乾燥機よりも低くなり出し入れが楽になりました乾燥機の終わりのブザーが電子音になり聞きなれないので、利用者さんも職員も慣れるまで時間がかかりそうです。洗濯機も入口が広くなったように感じます。出し入れがとてもしやすいいです。沢山洗濯できそうです乾燥機は、一日の終わりにはフィルターの掃除が欠かせません。利用者さんが週替わりで担当してきれいに掃除してくれています。日々のお手入れお疲れ様です夏の繁忙期には、宿のリネンの洗濯も増えると思うので、...新しくなりました❣洗濯機&乾燥機

  • そして、悲しいお別れが・・・

    昨年暮れ、地活の仲間が天国へ旅立っていきました。梅田浩亭さん。享年80歳でした。暮れに都内病院へ入院しわずか2日後の出来事でした。突然の訃報にただ驚くばかりで、皆信じられない気持ちでしたが現実を受け入れるしかありませんでした。そのような悲しい出来事があり17日の行事日で予定していた「正月遊び」は急遽「浩亭さんのお別れ会」に変更し皆で浩亭さんとの思い出を噛みしめながらお別れをしました。浩亭さんも皆と同じ食事です。センター長より経緯の説明です。そして一人一人献花です。テレビでは浩亭さんの画像をスライドショーで流しました。本当に「切り絵」が大好きでした。遺影と切り絵作品と共に皆で記念撮影です。浩亭さんは19日には神津に帰ってきて20日にはご両親と一緒の場所に埋葬されました。平成19年から地活利用が始まり約16年...そして、悲しいお別れが・・・

  • 2024年がスタートしました!

    令和6年、2024年がスタートし3週間も過ぎてしまいました。大変遅くなりましたが、謹んで新年のご挨拶を申し上げるとともに、1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方々とそのご家族に対しまして、謹んでお見舞いを申し上げます。そして被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。1月17日(水)は新年初の行事日!その前に、新年初の避難訓練!今回は火災想定でカルバートを通り抜け、隣のやすらぎの里駐車場へ避難しました。毎月行っている避難訓練ですが、今後はより実践に即した形で行っていきたいと思います。1月の行事は「正月料理と正月遊び」午前中は皆で調理です。中では材料を刻んでいます。今回は「くさや」ではなく「ひもの」を焼いています。そして、今回のメニ...2024年がスタートしました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神津島地活センターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
神津島地活センターさん
ブログタイトル
神津島地活センター(公式ブログ)
フォロー
神津島地活センター(公式ブログ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用