chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
魔女と犬Bの生活。 https://blog.goo.ne.jp/manago-b

犬の4コマ漫画ブログ。イラストレーター山田まなご&W・コーギー♂通称『B』その他家族の日々ギャグ。

基本的に夫婦+犬の4コマです。たまーに写真。イラストレーター山田のwebは http://yamada-manago.jimdo.com です。

山田まなご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/03/27

arrow_drop_down
  • 母ちゃんと兄ちゃん

    B、あかちゃんがえりに似た現象が起こっております。トイレの位置わかってるくせに、違うとこにしてやったぜー!とか。突然キュンキュン言ってみたり、とか。母が1日家にいるのに、散歩行くのは勤務帰りの父ちゃんだったり(10月より散歩バトンタッチしました)しゃがんでかまう時間が減っちゃったりしてるからでしょうかねぇ。気は使ってるんでしょうけど、やっぱし12kgは乗っかられると重いっす。母ちゃんと兄ちゃん

  • 2015年秋、魔女と犬の近況。

    2014年~2015年、イラスト&まんが仕事が立て続けに入りこれまた前代未聞の多忙で、すっかり近況とご報告が遅れてしまいました。犬B、現在2歳と9ヶ月。ド健康やんちゃです、全然大人になってくれません。そして山田。なんと現在、妊婦後半です。おかげさまで健康です。今月に入り産休になりましたので、ブログも復活とさせていただきます。数日前の過去記事に、新たに3本、描いた4コマやお仕事の話を追加しました。合わせてお読みくだされば幸いです。長いことお待たせして(いやすっかり忘れ去られていたかも…)本当に申し訳ございませんでした。さて、来年から人間の家族が増えるわけですが果たしてBと新入りはどういった絡みを見せるのか。…現時点では外と中で、互いに蹴り合いしてますが、彼らはちゃんと和解するのか。こちらとしましては、2人育児みた...2015年秋、魔女と犬の近況。

  • 産休中のひまつぶし。

    産休に入ったとたん、家にいる時間がヒジョーに長くなりました。現在漫画「うしおととら」にハマっていて、原作を集めなおしている関係でついこういう悪ふざけで家事とかしています。Bは相変わらず、掃除機とクイックルワイパーは大の苦手。それでも売られたケンカは喜んで買ってくれます。…いいやつ。つき合わしちゃってごめんね。産休中のひまつぶし。

  • お仕事、ドサクサに仕込む。

    2015年は比較的大きな仕事が多く、書籍の仕事を2本ほど担当いたしました。とくに先月9月末に発売された、学研パブリッシングの『まんがとイラストでよくわかるアレクサンダーテクニーク』では、わりと本格的なイラスト&カットを描きました。楽器演奏関係の本です。真面目路線な絵が中心だったのですが、1カットだけ「…これはちょっと、はっちゃけていいかな」と判断したカットがありましたのでこっそりガッツリ仕込みました、うちの犬。…ぬいぐるみですけれどね。模様とか、まんま一緒です。えへへ。編集さんから怒られないだろうかと危惧していましたが「可愛かったです!」と好評価をいただいた上、そのまま採用と相成りました。やった!もし吹奏楽部やオケなどで楽器演奏している方いらっしゃいましたらぜひ書店で手にとってみてくださいね。ジミーにですが、緑...お仕事、ドサクサに仕込む。

  • 人類退化。

    妊娠8ヶ月を過ぎると急激に腹が前に出て、明らかに重たくなってまいりました。骨盤ベルトガッツリつけてても、なかのやつの圧政による腰痛が襲います。立ちっぱもキツけりゃ座りっぱなしもまたキツイ。しまいにゃ仰向けもうつぶせも苦しいときたもんだ。一体どうすりゃよいのだ。あれこれ考えて、目の前を歩く犬の姿に習い4足歩行で生活すれば体、おもに骨盤への負担が軽くなるのではないかという結論にいたりました。たびたび自宅で試していますが、Bが明らかに「バカじゃねぇの」とドンびいた目で見てきます。わかってらい、これは完全に人類退化だ。…ケチケチしないで整体通うなりマッサージ機買うなり妥協すればよいものを。愚かなるあがきは、臨月ギリギリまで続くことでしょう。人類退化。

  • 近況と、おしごと

    おひさしぶりです!放置してしまい申し訳ありません…。おかげさまでBもわたしも元気です!すごい元気です!それを証拠に、7月直近の写真。先日ぶじ、病気ひとつせず1歳半の誕生日をむかえました!どん!かいぞくおうに、おれはなる。いきつけのワンカフェでかぶせてもらい撮影大会していました(笑)こっから先は山田の仕事宣伝になります;株式会社ジャングル社の動画作成ソフト『みんなのフォトムービー6』の販促チラシ用イラスト&マンガを描かせていただきました!ソフトはこんなかんじです。ウエディング用のムービー作るソフトですね♪このチラシ、全国電気店で入手できるのですが、諸事情で『山田まなご』というクレジットが入らなかったのです;なので代わりに「じぶんちの犬、描いていいですか!」と懇願して、目立つか目立たないかのところでコーギーを描いて...近況と、おしごと

  • 第二回:フリスビーの練習。

    目指せ、フリスビーコーギー生後半年でわんこフリスビーはさすがに無理がありました。じっくり時間をかけて教えます。□■□再戦、フリスビーその引き出しはなかったぜ。飼い主、勉強んなります!現在、ちょっとずつフリスビーの「とってこい」ができるようになってます。先輩ともだちわんこ(と、飼い主さん)のおかげです!第二回:フリスビーの練習。

  • 第一回:炎上&グダグダ。

    おそうじ大炎上Bはケージ飼いなので、自分のケージ周りがなわばりなのです。たぶん。□■□グダグダなさんぽこりゃ男子わんこあるある、なのかな?前半100%で飛ばして後半バテるのはコーギーあるあるなもよう。----------というわけで本日からスタート致しました4コマ連載『魔女と犬Bの生活。』初回から炎上ネタ?!ですが基本、安全な話を載っけて行きます。気がついたらおそらく勝手に更新しておりますのでたまに読んでいただければ幸いです。ではー!第一回:炎上&グダグダ。

  • 前月祭(※連載は4月からです!)

    4コマじゃなくて2コマ。初期ですが、本当にこうなりました。短足でも、さっすが中型犬!単1乾電池で動くフルモーターが突然起動→爆走される感じです。ガチで走らせると肉眼で確認できないくらいはーやい!前月祭(※連載は4月からです!)

  • いぬまんが、はじめました。

    「犬ブログやろっかなぁ」と思い始めたのは、山田ん家のコーギー犬通称Bが2014年1歳の誕生日を迎えたあたりでした。「4コマ連載でやってみっか!」と決めたのは山田が絵をギリギリなりわいにしているからでした。さらにBのふるさと、栃木のブリーダーさんから「面白いと思います、ぜひやってください!」と快諾&後押しがありました。ありがとうございます!動物だろうが国だろうが船だろうが、漫画イラストはとにかく萌えキャラ擬人化!が進んでおります昨今。ギリギリまで考えたんですが自分の画力では残念な結果になってしまうので(上図↑)ありのまま、ゆるいまんまでいきます。ネタは1年分、がっつり揃えておりますのでがんばって時間あるだけ描きます。よろしくお願いします♪最後になりましたがBの実物です↓W.コーギーレッド&ホワイト♂2013年1月...いぬまんが、はじめました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山田まなごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
山田まなごさん
ブログタイトル
魔女と犬Bの生活。
フォロー
魔女と犬Bの生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用