chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
摂理の新婦(天国への道のり) http://moji2023.blog.so-net.ne.jp/

摂理の鄭明析牧師の信仰哲学は実践です。行なってこそ、得るようになる。考えが太陽だ。

摂理の鄭明析牧師の信仰哲学は実践です。行なってこそ、得るようになる。考えが太陽だ。思い浮かんだ時に早速行ないなさい。摂理には命の御言葉が今日も満ち溢れています!!

moji2023
フォロー
住所
港区
出身
戸塚区
ブログ村参加

2014/03/03

arrow_drop_down
  • 摂理/生活の中で助けになってあげ、同行してあげて、福音を伝えなさい。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]  <2017年6月4日 主日の御言葉>  <主題>  生活の中で助けになってあげ、同行してあげて、福音を伝えなさい。  <本文> マタイによる福音書4章23~25節 23)イエスはガリラヤの全地を巡り歩いて、諸会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、民の中のあらゆる病気、あらゆるわずらいをおいやしになった。 24)そこで、その評判はシリヤ全地にひろまり、人々があらゆる病にかかっている者、すなわち、いろいろの病気と苦しみとに悩んでいる者、悪霊につかれている者、てんかん、中風の者などをイエスのところに連れてきたので、これらの人々をおいやしになった。 25)こうして、ガリラヤ、デカポリス、エルサレム、ユダヤ及びヨルダンの向こうから、おびただしい群衆がきてイエスに従った。   ..

  • 摂理/前もってやりなさい。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]  <2017年5月21日 主日の御言葉>  <主題>  前もってやりなさい  <本文>マタイによる福音書24章44節『だから、あなたがたも用意をしていなさい。思いがけない時に人の子が来るからである。』     [御言葉] 摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。  ハレルヤ! 永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。万事すべてのことは「前もって」やらなければなりません。前もってやらなければ、できるはずこともできずに失敗します。前もってやれば、できないはずのこともできて成功します。   100メ-トル競走をすると考えてみましょう。 前もってスタ-トの準備をしておいて、スタ-トの合図の音を聞いたと同時に、すぐ..

  • 摂理/ 神様がご覧になるとき完全なことをしてこそ、苦労しても有益だ。繰り返し話し、対話し、祈り、告げなさい。そんなはずがあるだろうか。解いたら答えが出てくる。新婦なら<自分がやったこと>と<神様の考え>とがぴったりと合わなければならない。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]  <2017年4月30日 主日の御言葉>  <主題>  神様がご覧になるとき完全なことをしてこそ、苦労しても有益だ。繰り返し話し、対話し、祈り、告げなさい。そんなはずがあるだろうか。解いたら答えが出てくる。新婦なら<自分がやったこと>と<神様の考え>とがぴったりと合わなければならない。  <本文> ヨハネによる福音書14章23節『わたしを愛するならば、わたしの言葉を守るであろう。そして、わたしの父はその人を愛し、また、わたしたちはその人のところに行って、その人と一緒に住むであろう。』     [御言葉] 摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。  ハレルヤ! 永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。人間..

  • 摂理/引き上げ復活

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]  <2017年4月16日 主日の御言葉>  <主題> 引き上げ復活  <本文> コリント人への第一の手紙15章50~58節1)50)兄弟たちよ。わたしはこの事を言っておく。肉と血とは神の国を継ぐことができないし、朽ちるものは朽ちないものを継ぐことがない。51)ここで、あなたがたに奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではない。終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。52)というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは変えられるのである。53)なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは必ず死なないものを着ることになるからである。54)この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死..

  • 摂理/<その年齢の時、その時代に該当すること>は、天のことも、地上のことも行なって終わった。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]  <2017年4月16日 主日の御言葉>  <主題> <その年齢の時、その時代に該当すること>は、天のことも、地上のことも行なって終わった。  <本文> 伝道の書3章1~8節1)天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。2)生るるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、3)殺すに時があり、いやすに時があり、こわすに時があり、建てるに時があり、4)泣くに時があり、笑うに時があり、悲しむに時があり、踊るに時があり、5)石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、6)捜すに時があり、失うに時があり、保つに時があり、捨てるに時があり、7)裂くに時があり、縫うに時があり、黙..

  • 摂理/知ってこそ、また十字架を背負うことがなくなる

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]  <2017年4月9日 主日の御言葉>  <主題> 知ってこそ、また十字架を背負うことがなくなる  <本文> ルカによる福音書6章46節『わたしを主よ、主よ、と呼びながらなぜ<わたしの言うこと>を行なわないのか。』 マタイによる福音書7章21節『わたしにむかって「主よ、主よ」と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいます<わが父の御旨を行なう者>だけが、はいるのである。』    [御言葉] 摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。  ハレルヤ! 永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。イエス様の時も<イエス様>がちゃんとできなくて十字架を背負ったのではありません。<信じて従う人たち>ができなく..

  • 摂理/あれこれと考えてみれば答えが出てくるし、疑問が解ける。翼をつけて主と共に飛ぶ時だ。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]  <2017年4月2日 主日の御言葉>  <主題> あれこれと考えてみれば答えが出てくるし、疑問が解ける。翼をつけて主と共に飛ぶ時だ。  <本文>ルカによる福音書12章56~57節 偽善者よ、あなたがたは天地の模様を見分けることを知りながら、どうして今の時代を見分けることができないのか。また、あなたがたは、なぜ正しいことを自分で判断しないのか。 ヨハネによる福音書8章45~47節 『しかし、わたしが真理を語っているので、あなたがたはわたしを信じようとしない。 あなたがたのうち、だれがわたしに罪があると責めうるのか。わたしは真理を語っているのに、なぜあなたがたは、わたしを信じないのか。 神からきた者は神の言葉に聞き従うが、あなたがたが聞き従わないのは、神からきた者..

  • 摂理/求めよ。探せ。門をたたけ。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]  <2017年3月26日 主日の御言葉>  <主題> 求めよ。探せ。門をたたけ。  <本文>マタイによる福音書7章7~8節「求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。』  [御言葉] 摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。  ハレルヤ! 永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 神様を信じて愛して生きる中で、一番重要なことがありますが、それは何でしょうか?<対話>です。<疎通>です。つまり<祈り>です。   今日はどのように祈るべきか、祈って、もら..

  • 摂理/神様がメシヤを遣わした目的

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]  <2017年3月12日 主日の御言葉>  <主題> 神様がメシヤを遣わした目的。  <本文> ヨハネによる福音書3章16節『神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。』  [御言葉] 摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。  ハレルヤ! 永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 ヨハネによる福音書3章16節は<メシヤが来た目的>に関する聖句で、旧約と新約を合わせて<最高の表象になる聖句>です。   今日の聖書の本文のとおりに神様は「神様が創造なさった人たち」を愛して、この世にメシヤを遣わしました。   そして<メシヤ..

  • 摂理/神様が選んだから貴重だ

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]   <2017年2月19日 主日の御言葉>   <主題> 神様が選んだから貴重だ。   <本文> テサロニケ人への第二の手紙2章13節『「主に愛されている兄弟たちよ。わたしたちはいつもあなたがたのことを、神に感謝せずにはおられない。それは、神があなたがたを初めから選んで、御霊によるきよめと、真理に対する信仰とによって、救を得させようとし、』  [御言葉] 摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。   ハレルヤ! 永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 人間は「自分の知能、自分の考えの次元」どおりに見ます。   旧約の律法の中にいたユダヤの宗教人たちは<自分の考えの次元>で「メシヤ、イエス様」を見ま..

  • 摂理/次元を上げて実践しなさい。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。   [摂理の主日の御言葉より]   <2017年2月12日 主日の御言葉>   <主題> 次元を上げて実践しなさい。   <本文> ローマ人への手紙12章12節『あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである』  [御言葉] 摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。   ハレルヤ! 永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 私たちが住んでいる地球はボールのように「球(きゅう)」でできています。それなのに数十里行っても「平地」です。だから住みやすく、行き来しやすいです。   それなのにどうして..

  • 摂理/人間最高の挑戦と実践は、三位と一緒に生きる生だ。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。 [摂理の主日の御言葉より] <2017年2月5日 主日の御言葉> <主題>人間最高の挑戦と実践は、三位と一緒に生きる生だ。 <本文> ヤコブの手紙2章26節 『霊魂のないからだが死んだものであると同様に、行いのない信仰も死んだものなのである。』  [御言葉]摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。 ハレルヤ!永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 <人間として最高に大きい挑戦と実践>は神様と聖霊様と御子と一緒に生きる生だから、本人が変わることなく走って、直接その生を生きつつ最高に大きい挑戦と実践をすることを祝福します。三位と<同じ考え>、<同じ御心>を持って、<同じ方向>と<同じ目的>に向かって行くのです。<体>がどこにいても、<心と考えと行ない>が「三位と主..

  • 摂理/実践で全てのことが解決される。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。 [摂理の主日の御言葉より] <2017年1月29日 主日の御言葉> <主題>実践で全てのことが解決される。 <本文> ヤコブの手紙2章17節『信仰も、それと同様に、行いを伴わなければ、それだけでは死んだものである。』 [御言葉]摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。 ハレルヤ!永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 今年は光をつかむように速く実践しなさいと言いましたが、光をつかむように実践するためには、平素「道」をよく作っておかなければなりません。そうするためには、一つ、実践する前はまず「祈ら」なければなりません。そうしてこそ知恵で悟り、霊的に分別し、判断して、大胆に実践することができます。二つ、実践するためには、実践すべきことを「考え」なければなりません。自..

  • 摂理/夢を目指して実践しよう。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。 [摂理の主日の御言葉より] <2017年1月22日 主日の御言葉> <主題>夢を目指して実践しよう。 <本文> ヤコブの手紙1章22~25節 『そして、御言を行う人になりなさい。おのれを欺いて、ただ聞くだけの者となってはいけない。おおよそ御言を聞くだけで行わない人は、ちょうど、自分の生れつきの顔を鏡に映して見る人のようである。彼は自分を映して見てそこから立ち去ると、そのとたんに、自分の姿がどんなであったかを忘れてしまう。これに反して、完全な自由の律法を一心に見つめてたゆまない人は、聞いて忘れてしまう人ではなくて、実際に行う人である。こういう人は、その行いによって祝福される。』 [御言葉]摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。 ハレルヤ!永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちる..

  • 摂理/光をつかむように実践しなさい。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。 [摂理の主日の御言葉より] <2017年1月15日 主日の御言葉> <主題>光をつかむように実践しなさい。 <本文> イザヤ19章1節 『見よ、主は速い雲に乗って、エジプトに来られる。エジプトのもろもろの偶像は、み前に震えおののき、エジプトびとの心は彼らのうちに溶け去る』 [御言葉]摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。 ハレルヤ!永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 今日はどのように実践すべきかについて話します。 まず何を実践すべきか祈り、得るために祈らなければなりません。そうすればそれによって「すべきこと」が来るし、「機会」が来るから、その時、主を頭にして、相談しながら実践すればいいです。 今年は「酉年(とりどし)」です。<鶏の象徴>は「時」、..

  • 摂理/実践の年。三位に栄光を帰して、自ら実践しなさい。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。 [摂理の主日の御言葉より] <2017年1月1日 主日の御言葉> <主題>実践の年。三位に栄光を帰して、自ら実践しなさい。 <本文> 出エジプト記3章14節(韓国語聖書より) 『神はモーセに言われた。私は自ら存在するものだ。また言われた、イスラエルの子孫にこう言いなさい。自ら存在するかたが、わたしをあなたたちのところにつかわされたと』 [御言葉]摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。 ハレルヤ!永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 今年は<実践の年>です。<実践>が「実体」をもたらし、<実践>が「実体」を作り、<実践>が「違った世界」を作ります。命の御言葉を聞いても、感動を受けて熱くても、神様が祝福して下さっても、実践しなかったことは駄目だったし、実践した..

  • 摂理/しろ。するな。全能者神様の言葉に絶対に聞き従いなさい。

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。 [摂理の主日の御言葉より] <2016年12月18日 主日の御言葉> <主題>しろ。するな。全能者神様の言葉に絶対に聞き従いなさい。 <本文> ヨハネによる福音書8章51節 『よくよく言っておく。もし人が<わたしの言葉>を守るならば、その人はいつまでも死を見ることがないであろう』 ヨハネによる福音書14章23節 『わたしを愛するならば、<わたしの言葉>を守るであろう。そして、わたしの父はその人を愛し、また、わたしたちはその人のところに行って、その人と一緒に住むであろう』  [御言葉]摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。 ハレルヤ!永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 旧約から新約まで聖書を読んでみると、神様と聖霊様と御子が遣わしたメシヤや預言者たち..

  • 摂理/切実な祈り、切実な対話、切実な生だ

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。 [摂理の主日の御言葉より] <2016年12月11日 主日の御言葉> <主題>切実な祈り、切実な対話、切実な生だ <本文> 詩篇108篇1節『神よ、わが心は定まりました。わが心は定まりました。わたしは歌い、かつほめたたえます。』  [御言葉]摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。 ハレルヤ!永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 <祈り>は「信仰の基本」です。人間が生きていく中で<対話>が「基本」であるように、神様を信じて生きる中で<祈り>は「基本」です。 <祈り>が「対話」です。 <条件>を作ってこそ、関わりができます。その条件がつまり「祈り」です。<祈>ってこそ、神様と関わりができて、神様が実行なさり、私たちの責任分担の仕事も神様が共にしてください..

  • 摂理/ 目的を定めて挑戦し、行ないなさい

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。 [摂理の主日の御言葉より] <2016年12月4日 主日の御言葉> <主題>目的を定めて挑戦し、行ないなさい <本文> 詩篇108篇1節 『神よ、わが心は定まりました。わが心は定まりました。わたしは歌い、かつほめたたえます。』  [御言葉]摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。 ハレルヤ!永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 <目的と目標を定めること>はちょうど家を建てる時や開発する時「設計図」を描いておいて、その設計どおりに家を建て、開発することと同じです。船が広い海を航海するのに<目的>なしに、ただあちらこちらへさ迷ったら、結局、海で漂流するようになります。これと同じく、信仰も、万事すべてのことも、<目的>を定めておいてやってこそ、<精神>も、<考え>..

  • 摂理/ 正常を超えたら耐えられない

     摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。 [摂理の主日の御言葉より] <2016年11月20日 主日の御言葉> <主題>正常を超えたら耐えられない <本文> ルカによる福音書20章38節 『神は「死んだ者」の神ではなく、「生きている者」の神である。』   [御言葉]摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。 ハレルヤ!永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。 人間は<正常>を外れたら、全て「苦痛」であり、何かの目的を成す上でも<正常>を外れ、<線>を外れたら「苦痛」です。行なうにしても、<正常>を外れないで耐えて行なってこそ、願うとおりに理想的に続けて行なって、前に進むようになります。神様は人間を小さくても大きくても、どんなものでもそれに従って、易しく難しく、よく悪く、楽であり楽でないように、秤(はかり)..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moji2023さんをフォローしませんか?

ハンドル名
moji2023さん
ブログタイトル
摂理の新婦(天国への道のり)
フォロー
摂理の新婦(天国への道のり)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用