ステラーブレイド」3時間ほどプレイした感想。 日本語音声あり。アクションゲーム。今の所思ったほどエロくもグロくもない。なんだかんだで手堅い感じの作り。悪く言え…
ゲーム大好き人間!PS3、XBOX360、wiiなどプレイする日々。たまに、映画、漫画、アニメを観てます(=゚ω゚)ノ
ゲーム大好き人間!PS3、XBOX360、wiiなどプレイする日々。たまに、映画、漫画、アニメを観てます(=゚ω゚)ノ
刑事ジョンルーサー」吹替え。 ツマラナイ映画だった。とにかく女性刑事が騒いでるだけでうざくてとても邪魔な存在だった。まだ元上司を相棒にして作った方が良いと思う…
PS5「Cult of the Lamb(カルトオブザラム)」プレイ動画
PS+P「カルトオブザラム」お試し版があったのでやってみた。アクションしながら教団を大きくしていくゲーム。面白かったけど、結局やることが同じことの繰り返しにな…
PS3「RESISTANCE 3 (レジスタンス 3)」8 /第19章.破壊/end
レジスタンス3」クリア! とても良かった。オーソドックスシューターとしては楽しめた。シンプルながらもはっきりした物語で。後半少しマンネリ化だったけど最後までプ…
デッドアイランド2)」日本語字幕1 /呪われし者の逃亡/エマの必死の捜索/ベルエアの大乱闘
北米版PS5「デッドアイランド2」DLを1時間ほどプレイした感想。日本語字幕あり。難易度、キャラクリ、任意セーブなし。最初数人からキャラ選択、オートセーブ。ほ…
PS5『ストリートファイター6』ワールドツアー体験版プレイ動画
ワールドモード、一般人をボコってレベル上げしていく面倒で飽きそう、戦った相手のアイテム強奪できるとかでないと、後某スポーツゲームのパクリみたいで嫌w日本舞台で…
ザ・ロストシティ」吹替。 ドタバタアドベンチャー映画。主人公2人の会話がもっと楽しめれたらと思ったけど楽しめず、イマイチ面白くなかった。笑わせようとしてるのか…
箱に「仙剣奇侠伝」の体験版があったのでやってみた。 そういえば中国のゲームとかほとんどやった記憶がないけど、思ったより普通には遊べたアクションゲーム。韓国ゲー…
『Peaky Blinders: Mastermind(ピーキー・ブラインダーズ:マスターマイン
箱ゴールド「ピーキーブラインダーズ」があったのでやってみた。日本語字幕あり。見下ろし視点でミッション制。パズルゲーぽい。ドラマの方は多少みてるので馴染みのある…
PS5『Kena: Bridge of Spirits(ケーナ: 精霊の橋)』プレイ動画
PS+P「ケーナ精霊の橋」があったのでやってみた。 英語音声、日本語字幕。ファンタジーアクションゲー。アクションをガッツリ遊ぶというより、謎解きや雰囲気を楽し…
PS5「Riders Republic(ライダーズ リパブリック)」プレイ動画
PS+P「ライダーズ リパブリック」があったのでやってみた。スキー、自転車、ウイングスーツなどダウンヒルするゲーム。同社のスノボーゲームと基本システムは似てい…
PS3「RESISTANCE 3 (レジスタンス 3)」 1 /第1章.愛しの我が家/第2章.途
PS+P「レジスタンス3」があったのでやってみた。 昔やったような気もするけど記憶もないので新鮮に楽しめる。画質は少しアニメ調なので古くても特に違和感ななし。…
PC「EVERSPACE™ 2(エバースペース2)」プレイ動画
PC箱パスに「EVERSPACE 2 」があったのでやってみた。英語音声日本語字幕。オープンワールドスペースシューター。3人称、コクピット視点あり。画質は良い…
PS+「Life is Strange 2(ライフ イズ ストレンジ 2)」プレイ動画
PS+P「ライフ イズ ストレンジ 2」があったのでやってみた。1はすぐ挫折した、2は行けるかなと思ったけどこの手のゲームはオラには無理そう。物語的には面白そ…
PS4「WHITEDAY~学校という名の迷宮~」5 講堂 end
ホワイトデー、オラ結構頑張ったのに、なんか義理友みたいな感じで終わったw5時間ほどでクリア。まあフルプライスではなくセール千円で買ったので値段相応には楽しめた…
PS4「ホワイトデー」、ホラーが安かったので買ってみた。恋愛ホラーって売りだったけど、普通に学園ホラーだった。日本語ローカライズかリメイクなのかわからないが、…
箱にセールが来たみたいなのでいろいろ探して、これが安くて評価が良かったので買ってみた。「ナリタボーイ」横スクアクション。今の所面白いのかわからないwあっち行っ…
PS+「リビッツ」があったのでやってみた。このシリーズ?初めてやったけど、マリオぽいアクションゲーム。オフでやったけど一人でやるとなんか物足りない、オンでやる…
gamepass「Iron Brigade(アイアンブリゲイド)」日本語字幕プレイ動画
ゲームパスに「アイアンブリゲイド」があったのでやってみた。英語音声日本語字幕。ロボットに乗って拠点を守るシューターゲーム。360のゲームみたいだけどこんなのが…
「Loop Hero (ループヒーロー)」日本語字幕プレイ動画
ゲームパスに「ループヒーロー」があったのでやってみた。日本語字幕あり。 とにかく、ようわからんwグルグルグルマップを回っていくだけのゲームだろうか。主人公を操…
トゥルー・スピリット」吹替。 イマイチだった。本編は不要でラストのエンドロール部分だけでも良かった気がするw物語を脚色するよりリアルさをそのまま伝えた方が、直…
PS5『THE CHANT(ザ・チャント)』6 /6章、完全な輪 end
『THE CHANT(ザ・チャント)』クリア! 意外に楽しめた。10時間にも満たない中身なので手軽に遊べた、その割に適度に戦闘もありホラーもあり謎解きもあり物…
PS5「テイルズ・オブ・アイアン (Tails of Iron )」プレイ動画
PS+「テイルズ・オブ・アイアン 」があったのでやってみた。ネズミ語音声日本語字幕。王子の復讐劇横スクアクションゲーム。難易度3種。今の所ステータスの成長要素…
PS5『Meet Your Maker(ミート・ユア・メーカー)』プレイ動画
PS+「Meet Your Maker」があったのでやってみた。 英語音声日本語字幕。プレイヤー達が作った罠だらけの拠点を攻略していくパズルアクションゲームっ…
「Infinite Guitars(インフィニットギターズ)」プレイ動画
gamepass「Infinite Guitars」があったのでやってみた。 音声無し、日本語字幕あり。音ゲーRPGって感じ。バトルが音ゲーで、経験値でレベル…
PS5『バイオハザード RE:4』17 /最終章/聖域/サドラー戦/水上ボート end
バイオハザード RE:4』クリア! 面白かった!ほぼ新作と言っても過言ではないくらいに楽しめた。戦闘自体はオーソドックスなバイオだけど、部分狙いとかの要素が強…
アンビュランス」吹替え。 面白かった、けどなんか最後モヤモヤが残る作品。兄弟の物語というだけに最後あたりはどうなのって感じはした。どうせならそのまま二人仲良く…
バイオハザードRE4」1時間ほどプレイした感想。画質と演出が大分パワーアップした感じ。全編日本語吹替え。マップで細かい情報が分かるのでプレイしやすい。画面酔い…
PS+PにFF零式HDがあったのでやってみた。 PSPでたしかプレイしてるはずだけど、昔なので中身覚えてなかった、なので新作並みの記憶でプレイできた。HD化と…
Nintendo Switch「フロントミッション ザ・ファースト: リメイク」
スイッチに、フロントミッションリメイク体験版があったのでやってみた。 もう記憶もないけど、こんなんだったかな。せめて音声くらい追加して欲しかった。今だとそれほ…
エグゾプライマル」初見ではルールがわかりにくい。明るいマップは戦いやすいけど、夜マップはようわからん。チーム対抗戦しかいまのところない。製品版ではそれ以外のモ…
Nintendo Switch『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』
ベヨネッタオリジンズ」の体験版があったのでちょっとやってみた。謎解きアドベンチャー。紙芝居を見せられてる感じで、オラには苦痛なゲームだった。オリジナルのアクシ…
Nintendo Switch『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』
マリオラビッツの体験版があったのでやってみた。 アクションRPGって感じで、マリオサンシャインみたいなアクションオンリーのゲームだったらやってたけど。というか…
バイオR4体験版やってみた。 30分ほどと短かった。一番の印象は画質がとても良い。なので臨場感が増し怖い。あと画面酔い対策設定ができるが、やっぱりマップが狭い…
伊藤潤二 マニアック」 ホラーアニメ。1話完結で物語も短く見やすかった。そんなに怖くはないけど、いろいろなホラーが入っていて良かった。
ウォーロン)』21 脈打つ妖城/黒衣の道士//星芒の彼方から/目覆いの少年 end
ウォーロン」クリア! 思った以上に面白かった!!!コーエー三国志好きには楽しめた、特に妖魔が入った物語は良かった。ブレイクからの強切りが決まった時には気持ちが…
「ブログリーダー」を活用して、blueさんをフォローしませんか?
ステラーブレイド」3時間ほどプレイした感想。 日本語音声あり。アクションゲーム。今の所思ったほどエロくもグロくもない。なんだかんだで手堅い感じの作り。悪く言え…
PS5『Remnant II(レムナント2)』「The Forgotten Kingdom」4 無血の王座/リデゥーサ戦 end
PS5『Remnant II(レムナント2)』「The Forgotten Kingdom」3 発光する谷/試験場/セラミックのフラスコ
PS5『Remnant II(レムナント2)』「The Forgotten Kingdom」2 荒れ果てた要塞/無血の王座/揺らめく道/土のコロシアム/ストー…
PS5『Remnant II(レムナント2)』「The Forgotten Kingdom」1 きらめく洞窟/廃墟したアトリエ//灰まみれのモノリス/琥珀
PS5「アローンインダーク(Alone in the Dark)」8 チャプター5//壊れた時計/ウェイポイントフラグ/ジェイコブヴァンオステッド/森の黒山羊…
映画「レナードの朝」吹替。 医者と患者の話。こういうの観てると、日々元気に生きていることに感謝しないといけないと思う。世の中難病で苦しんでいる人が沢山いる。人…
PS5「アローンインダーク(Alone in the Dark)」7 チャプター4//空の部屋の金庫/グレイスの絵/誘拐犯/橋を上げる/
PS5「アローンインダーク(Alone in the Dark)」6 チャプター4//事務員のオフィス/医務室レントゲン/甲板エンジンルーム/発電機/
PS5「アローンインダーク(Alone in the Dark)」5 チャプター4//古い神殿/暗きもの/暗き光を使ってドアをあける/階段室
PS5「アローンインダーク(Alone in the Dark)」4 チャプター3//大図書館/鉄格子/運送会社プレグスト/
PS5「アローンインダーク(Alone in the Dark)」3 チャプター2//ドアストッパー/スモールパーラー/バルブ電力/薬のトレイ/ボイラー魔除け…
PS5「アローンインダーク(Alone in the Dark)」2 チャプター2//バティステの鍵/絵の腐敗物/アスタルテ芸術家/井戸の中のプレート/天文時…
アローンインダーク」1時間ほどプレイした感想。前作から大分時間が経ってるせいか内容は忘れたが、ほぼバイオみたいな感じで謎解きとFPS。画質はそれほどではないけ…
刑事ジョンルーサー」吹替え。 ツマラナイ映画だった。とにかく女性刑事が騒いでるだけでうざくてとても邪魔な存在だった。まだ元上司を相棒にして作った方が良いと思う…
PS+P「カルトオブザラム」お試し版があったのでやってみた。アクションしながら教団を大きくしていくゲーム。面白かったけど、結局やることが同じことの繰り返しにな…
レジスタンス3」クリア! とても良かった。オーソドックスシューターとしては楽しめた。シンプルながらもはっきりした物語で。後半少しマンネリ化だったけど最後までプ…
北米版PS5「デッドアイランド2」DLを1時間ほどプレイした感想。日本語字幕あり。難易度、キャラクリ、任意セーブなし。最初数人からキャラ選択、オートセーブ。ほ…
ワールドモード、一般人をボコってレベル上げしていく面倒で飽きそう、戦った相手のアイテム強奪できるとかでないと、後某スポーツゲームのパクリみたいで嫌w日本舞台で…