chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cygnus96
フォロー
住所
太白区
出身
麻生区
ブログ村参加

2014/02/10

arrow_drop_down
  • ベトナム航空 ターコイズ色の新旧塗装を楽しむ!

    ベトナム航空(HVN/VN)は、ベトナムのナショナルフラッグキャリアであり、現在、国際線ではA321-200、A330-200、A350-900、B777-200ERを運航しています。最近では同国でもベトジェットエア(VJC/VJ)などのLCCが台頭していますが、ベトナム航空のターコイズ色の塗装はLCCとは一線を画した優雅さが感じられます。今回は、これまでに撮影することができたベトナム航空の機体を映像にまとめました。新旧塗装とも、ターコイズ色や金色の蓮の花をベースとする点は共通しています。 にほんブログ村 ベトナム航空ターコイズ色の新旧塗装を楽しむ!

  • さよなら J-Air ボンバルディアCRJ200

    平成30年(2018年)1月31日をもって日本航空グループ(J-Air)から引退したボンバルディアCRJ200の映像をまとめました。太陽のアーク塗装と、現行鶴丸塗装を収録しています。  これで、日本航空グループからリアエンジンの飛行機が姿を消しました。日本航空で運用されたリアエンジン機は、古くはボーイング727-100があり、前身の日本エアシステムの系列を含めれば、ダグラスDC-9、マクドネルダグラスMD-81、MD-87、MD-90といった数多くの機体がありました。そうした系譜がここで途切れたことになります。時代の流れとは言え、少し寂しい気分にさせられます。 にほんブログ村 さよならJ-AirボンバルディアCRJ200

  • 仙台空港で飛行機を楽しむ

    仙台空港は、年間約300万人が利用する国管理空港で、東北地方で最大の利用者数を誇ります。また、平成28年7月から運営権が仙台国際空港(株)に委託され、今後の発展が期待されています。今回は、仙台空港で撮影した飛行機の動画を紹介します。羽田空港や成田空港には及ばないにしても、かなりの頻度で飛行機が離着陸するので、活気にあふれています。 大半の動画は、仙台空港臨空公園というところで撮影しましたが、滑走路に至近であるため、迫力ある離着陸シーンを見ることができておすすめです。 にほんブログ村 仙台空港で飛行機を楽しむ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cygnus96さんをフォローしませんか?

ハンドル名
cygnus96さん
ブログタイトル
空!雲!飛行機!
フォロー
空!雲!飛行機!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用