chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cygnus96
フォロー
住所
太白区
出身
麻生区
ブログ村参加

2014/02/10

arrow_drop_down
  • 白昼の羽田にピーチのA320(「艦これ」コラボ機)が!

    8月11日午後、昼間時間帯の羽田空港で見られるはずのないピーチアビエーション(APJ/MM)のA320がD滑走路(RWY05)から離陸していきました。「艦これ」とのコラボレーション塗装機(JA816P)でした。発着枠の逼迫している羽田空港では、深夜早朝時間帯を除くと、ピーチのようなLCCは就航することは困難な状況です。このため、白昼の羽田でピーチの機体が見られることはほとんどありません。何があったのかは明らかではありませんが、貴重な光景ですね。撮影地はこの日初めて訪れた浮島町公園です。北風運用の日であれば、A滑走路(RWY34L)に着陸する機体や、D滑走路付近をタキシングする機体を眺めることができます。今回はあいにくの曇り空でしたが、次回は晴れた日に行ってみたい撮影スポットでした。にほんブログ村白昼の羽田にピーチのA320(「艦これ」コラボ機)が!

  • 日本の空を去ったユナイテッド航空B747

    去る6月14日、ユナイテッド航空のB747"ジャンボジェット"が日本から姿を消しました。ラストフライトとなったのはUA838便(成田→サンフランシスコ)だったとのことです。そして、10月にはデルタ航空のB747も日本から撤退することが予定されています。成田空港に行けば様々な国から飛来したB747が見られるという時代があったことなど、誰が信じられるでしょうか。寂しくなります。にほんブログ村日本の空を去ったユナイテッド航空B747

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cygnus96さんをフォローしませんか?

ハンドル名
cygnus96さん
ブログタイトル
空!雲!飛行機!
フォロー
空!雲!飛行機!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用