chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイクラPE攻略日記 https://minecraftpe.hatenablog.jp/

MinecraftPEの攻略情報からプレイ日記や建築物紹介まで幅広いコンテンツを提供します。

基本的にひたすらMinecraftPEをやって発見したことを記事にします。 アプリ紹介や建築物紹介等もしていきます。

マインクラフター@PE
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/12/06

arrow_drop_down
  • 【0.8.1】おすすめテクスチャ一覧

    デフォルトもいいけどテクスチャを変えてみたい!という方のために、今回は0.8.1対応のおすすめテクスチャを紹介します。画像で一目でテクスチャの雰囲気が分かるように心がけています。面白いテクスチャを見つけ次第更新するつもりですのでブックマークをおすすめいたします。

  • トロッコの逆走を防ぐ1分でできる対策のやり方

    今回は前回のトロッコ分岐&合流の記事の見本を作っている際に発見した、超簡単に指定した方向からトロッコが走ってこれないようにする方法を紹介します。高低差を利用するタイプのものとは違って簡単に方向を切り替えられますよ(^^) 前回のトロッコ分岐の記事↓ トロッコレールの応用技!?トロッコ分岐や合流のやり方! - マインクラフトPE攻略日記

  • トロッコレールの応用技!?トロッコ分岐や合流のやり方!

    今回は意外と知らない人が多い、けれど知っておくと便利なトロッコの2つの路線を合流させたり分岐させる方法について紹介いたします! もちろん面倒な水流の構成や看板回路は必要ありません(´∀`)かなり簡単なつくりのものになっていますが使ってみると便利ですよ。

  • おすすめSEED!巨大な崖にマグマ、サトウキビにサボテン…

    かなり面白い地形の良SEEDを見つけたため、今回は久しぶりにSEED値の紹介をします。SEED値:1396320531 その他おすすめSEEDはこちら↓ SEED値紹介 - マインクラフトPE攻略日記

  • PocketInvEditorの使い方-完全取り扱い説明書

    あなたはPocketInvEditorを使いこなせていますか?アイテムを追加したり、クリエイティブとサバイバルを切り替えたり…しかしそれだけじゃないんです!クリエイティブなのに夜にしたり サバイバルで空を飛んだり無敵になったり 永遠に夕日の見える状態にしたり…今回はAndroidアプリのPocketInvEditorの使い方をくわしく説明していきます(*´ω`*)もちろん使用するのは無料版です。※このページはいわば説明書のようなものです。 ブックマークをおすすめいたします。※データを編集する場合はMinecraftPEを終了させてから行ってください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マインクラフター@PEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マインクラフター@PEさん
ブログタイトル
マイクラPE攻略日記
フォロー
マイクラPE攻略日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用