タイトルのとおりです。私たち家族は先ずは寝たきりになってしまった父に何度も何度も話しかけました。父は病院のベッドで空を見つめています。口も空いています。ただ無…
父は歩くことも喋ることも全ての事が出来ていたのに…私も情けないことに幾度か涙を流しました。でも、いつまでも泣いている訳にはいきません。もしかしたら、父が喋れる…
手術が明け、数日経過観察後、医師にこう言われました。『左半身不随です』と『そして、言語障害が残りました』と言語障害と言われてますが実際は喋れなくなっていました…
長時間の手術を終え、父は助かりました。そう、命は無事であったという事です。医師に術前に言われた悪い方の言葉が当たってしまいました。後遺症ここから約14年間父は…
私は神なんて信じていません。人が幸せになるのも不幸になるのも人の力によるものだと思って生きています。でも、その時ばかりはこの時ばかりは神に祈っていました。どう…
病院に運ばれた父はすぐに検査されました。そして、脳梗塞であること脳内出血を伴っていること倒れてから時間がたち過ぎていること医師の判断はこうだった。『手術は今は…
痙攣している父を見た時、母は気が動転したそうです。どうしていいかもわからず、混乱し慌てて近所の人を呼びに行ったそうです。私の実家は田舎なので地区の繋がりが強く…
当時、父は仕事の都合上、いったんお昼には家に帰ってきていました。そして、昼飯を作ろうとしていた時倒れました。倒れた原因は脳梗塞でした。当時、まだ50代だった父…
現在30代の社会人です。では、過去に遡ります。今から10年以上前、いや、もっと前ですね…14年ぐらい前でしょうか…時代は2000年になる少し前父が倒れました。
初めまして。ヨゾラと言います。このブログは私の回顧録になります。父を中心として話は進んでいきます。家族と介護、そして別れ。私の後悔もふまえながら、話は進んでい…
「ブログリーダー」を活用して、キラさんをフォローしませんか?