chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
分け入っても分け入っても白き山 http://montebianco.blog.jp/

最近の登山記などが主な内容。北アルプスや白山を中心に北陸、中部の自然や温泉を紹介していきます。

趣味は山登り、スキー、温泉(特に秘湯) いつかは蔵王でスキーと温泉三昧をしてみたい がな。

montebianco
フォロー
住所
福井市
出身
福井市
ブログ村参加

2013/11/13

arrow_drop_down
  • 三峰山 霧氷まつり

    遠征2日目は霧氷で有名な三峰山(みうねやま)です。車中泊した道の駅御杖からほど近く、最低気温も氷点下ということで急遽行き先を変更。この選択が吉と出るか凶と出るか?…(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ホントに霧氷まつりやってるとは…(;゚д゚) まだ早朝ですからだ~れもいませんwま

  • 曾爾高原と俱留尊山

    先週とは打って変わって西高東低の冬型の気圧配置。雪山は諦めて1か月ぶりの遠征に。向かったのは三重、奈良県境の曾爾高原。ススキっ原で有名なところなのでちょっと季節外れ…?と思いましたがそうでもありません。見頃は過ぎているもののススキはかろうじて健在。かえって

  • 冬の荒島岳 中出コースから

    南岸低気圧の接近で珍しく日本海側が晴れ。このお天気が招いたとは言いませんが、登山者がどっと押し寄せたのが福井県の荒島岳。近年、雪山としての人気が沸騰。この週末も早々と駐車場が満杯になったそうですがそれは勝原登山口に限ったこと。今年は少雪で中出(なかんで)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、montebiancoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
montebiancoさん
ブログタイトル
分け入っても分け入っても白き山
フォロー
分け入っても分け入っても白き山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用