chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FINAL PACIFIC〜コザクラヶ浜〜 https://finalpacific.hatenadiary.com/

コザクラインコ、中型インコに関して。

自己紹介.宮城より、被災地にコザクラインコの元気な囀りを響かせております。 趣味は近所のドライブ、ピアノ、仕事、食べまくる事。

ヘルシーえっぽこ
フォロー
住所
七ヶ浜町
出身
七ヶ浜町
ブログ村参加

2013/11/12

arrow_drop_down
  • 寂しいのだけれども、有難うね。

    ⬆️スイちゃんです。 おはようございます。 ヘルシーエッポゴです。 野狐禅 「 カモメ(歌詞付) 」 - YouTube 思いがけない別れは、 思いがけないから突然くるのだけれども、 綺麗で優しく育って賑やかな暮らしを教えて下さったshoppaizoさんファミリーに大変感謝しています! なすびちゃん、おやすみなさい。 同級生の方、先輩バードちゃん、よろしくね♪ オーストラリアンシナモンだから虹色だよ♪ ボンちゃんもお願いね♪ ボンちゃんには、いつもお願いばかりでゴメンね♪有難う♪

  • 可愛すぎるケーキ来たの!

    こんにちはですー! 忙しくしていてブログをスルーして、小鳥たちに癒されながら繁忙期を過ごして年度末~を過ごしてましたー! 名前モロ出しで、お恥ずかしいのですが、誕生日おケーキを頂きました♪ …可愛すぎます! つい先日、宮城県は金華山でのお仕事がありました。 奥が本土です、こちらが島! 鹿ちゃん。 こちらで ハンドをウォッシュします。 さらにおケーキ追加で頂きました。 ヲティ&千鶴子♪ みんな元気です♪ にほんブログ村

  • ボブちゃんが皆を代表して産みましたという気分で。

    皆さんこんばんみ、 はい! いまボブちゃんが久しぶりに卵を産んでしまいました。 今回書くテーマ予定より先に伝えさせてください… この気持ち… 上手く表現できなくて、嫌な思いさせたらごめんなさい、でも書きます、叱られたって構わない! いま、なんとなく春の気配が少しずつ感じられて、発情ムード&スイッチ入りかけている方… で、対策し初めてますっという方… その息よ! その調子! 頑張って! メドがつくまで頑張って💕🐼! 先ほどボブリンコが(正式名称はボブです)、卵をコロンと産み落として、 それが、皆さんの小鳥ちゃんの、作りかけの作りかけの卵の気持ちをかき集めた、代表であるように、 そのように思い込ま…

  • オパミーンございます♪

    …見ました? 昨日2/17のピョンチャンは楽しまれましたか?… 素敵過ぎます… さつきちゃーーーーーん! かーりん… 具ーーーーー! ー…ハウゥ! オパミーンございます、私はいま、メンズカーリング ジャペーンVsユーエセー(USA)を横目にブログかきかきしております。 カーリングは会場で同時に4試合、ジャペーン以外も隣サイドのまでガン見(テレビで)しています…興奮で血圧が上がりそうです♪ スケートのお時間はお勤めで情報が夜まで一切入らずに残念でした(涙) 他の選手のもキチンとエッジや手首、スケーティング、及び観客席のミーポンをガン見したかったのですが、叶わず残念ですガビーン! もはや解説よりも…

  • ビバ!カリカリちゅあぶる

    コンバンミです、ヘルシーえっぽこです。 2/6… 遠い空の下のミーポンを一人、日本で過ごしました…キャフーン♪ 野郎なんてスイーツはチラッとしか自分からお店には行かないんですが、プリンちゃん、カップ付きだったので、2つ買いました。 もち! 小鳥達のオヤツ入れですよね。 雛ちゃんいたら、ネリネリフードンブリ。 素敵過ぎます…✨ ボブちゃん、飛びかけ♪ ジャンボボブ♪ 略してジャンボブです。 体重図ったら そこそこジャンボブでした。 お友達からチュアブル(チャァボゥ)届きました! 人気で品薄!お水なしでカリカリとビタミンすぃすぃ♪を摂取できる優れもので、ハート型のチャァボゥです♪ 有難うございます…

  • もうピョンチャン始まるの!?

    フライトの話と全然聞いてないし何なの!? ミーポンとは今日お昼におmailしたし何なの?オリンピックだったの!? カーリングやりたーーーい! そういえば四年前… 妹と、酒とスルメとカーリングで燃え上がったような… こんばんは、スタートから荒れてるヘルシーえっぽこです♪ 我が家のネリネリフードから育てて手のリンコなのに握りNGなのは… 『をてぃ』だよーーーーわ! なしてーーーーーー!?(標準語で『どうして』) ケージではムッツリ乗り上げてくるし、放鳥の際は カーテンレール→ 頭→ スダレ→ my head→ カーテンレール→ myhead→からのmyhead→ スダレ… なのに…それなのに… な…

  • 2月初旬のスィちゃん♪

    スィちゃんオパミーン♪ スィちゃんオパミーン♪ 業務で2/3、福島は伊達市~保原~エリアの霊山(りょうぜん)へ行ってまいりましたが途中↑バッティング&卓球の施設が! 卓球したいー❗ スィちゃん正面画像では、首~喉回りはフサフサをキープしている印象でしたが、側面は? 肩の方に向かうにつれた、密度の薄さを感じますが…結果は!? 減ってるーーー! …本日で、二週間エリカラ洋服脱いでましたからね、 お肌が見え隠れし、毛根の箇所は赤い印象がありました。 流血や、瘡蓋は無い状態です。 翼の内側はグレーのオケケで埋まってまして、大丈夫ですね💛 お風呂の準備を致しました、お風呂が終わって乾いたら洋服ね! スィ…

  • ボブのモモタを見よ!の巻

    ボブの右フトモモったら…キャッ♪ スィちゃんのお風呂、なるプールを借りるヲティ&赤さ際立つ千鶴子♪ 千鶴子なんだか赤い❗ なんなの?!可愛い過ぎるんですけど千鶴子! ちずこぉー♪ ぁ千鶴子ぉ~♪ んぁ千鶴子ぉ~ん♪ スィちゃんのお風呂プールを借りる文ちゃん(お風呂は小鳥毎にお水を交換しています) 飛び散ってます♪ リターズヒーコーで、なんだか名前を忘れちゃったのだけれども、デニッシュなチョコクロな感じのスイーツありまして、レジでチンして下さるのでチンしたら、アツアツでイケテました! 仙台港店が、残り3つだったので…二つ目を、ゲット! No.350でした♪ コチラはオカン用に贈りましたが、添付…

  • 1月下旬のすいちゃん

    今日は、スイチャンの グリーンとピンクの洋服~生ハムサラダ仕立てカラー~を朝から脱ぎヌギしてフリータイムでウロウロ中です。 ↑落ちそう♪ だいぶ良いです、カミカミや瘡蓋の傾向は無く、カラーの内側のフチがあたる部分のオケケが薄い位でしょうか!? ※コザクラ日記のモカピーさんホーム、クリちゃんの洋服は、相変わらず可愛いです♪イタリアンボーイ♪素敵過ぎます♪飛ぶ状態から今は少し距離を置いていても、探検、見学、お散歩、それで今は充分だと思います♪※ と、ここまで書いた所でスイチャンを思い返すと… 私の手に飛んでくるか、カーテンレールに行く時の一発しか飛んで無いような…あとは歩き! し💛 か💚 も💙 ス…

  • おめでとう♪

    今日は あの子の♪ たーんじょうーびー♪ 今日が あの人の たん~じょ~お~び~いぃぃ~♪ 光り照らす銀世界の冬も 遅く小さな桜のハルも マツの緑が空に映ゆる夏も オレンジと黄色の秋麗も いつも穏やかに明るく楽しく過ごせますように♪ にほんブログ村

  • 1月中旬 お腰カラー千鶴子アピール会

    おばんでがすこ。 冬ですね… センター試験も終わりましたね…これから私大や高校は受験でしょうか? 慣れない雪道で苦労されませんよう! 不馴れな経路で遅刻しませんよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 さて、本日は我が家のニューヨーク千鶴子の、お腰カラー撮影を致しました。 ※下旬に結ちゃんのを発表して下さるだろうとポリさんを応援しているヘルシーえっぽこです♪ ※という圧力プレッシャー♪ キャッ♪ ニューヨーク千鶴子は 父、すいちゃん(ダッチブルー) 母、サーちゃん(グリーン) の娘ですよん♪ ほぼ、ほぼ白です。 わずかに、僅か~に薄紫です。 バックを濃い色にしてライトカラーが分かりやすいようにして…

  • 年明けのフミちゃん♪

    フミちゃんです♪ 飛ぶ瞬間の写真なのでグニョンとしていますが、それでもフミちゃん!可愛いですね~♪ グニョン❗としても、菜の花畑のようなプチパイドのフミちゃん♪ フミちゃんは(フミちゃんも)12月に、ランラン卵ァンと、卵を一つ産んでしまいました… 抱き締めて説得しているのですが、 きっと右から左へ聞き流してしまうのでしょうね😵💦 この水色底カバーな、ケージがフミちゃんのお住まいなのですが、このように斜めに日が差します。 お食事はペレット各社を気分でチョイスしたものが7割、黒瀬ちゃんのマニアのセキセイか中型を3割足して、あとは気ままにランダムに不定期に塩土とお野菜とミカンや、リンゴちゃんをチラッ…

  • サーちゃんと戌年マグカップ

    戌年ですね… 1/3になり、酉年が過ぎ去って戌年になった事に対する、この胸騒ぎ… 我が家のドッグも 『調子乗っちゃって?』な状態です! スィちゃんとサーちゃんの食事を入れ換えている間に、ドッグがズプリームをペロリと食べ尽くしていまして… 気分を落ち着かせるために リターズヒーコーの5,000円福袋の中身を紹介💕🐼 戌年マグカップ♪可愛いですね~♪ 酉年マグカップは、母親がちょっと病の際に割ってしまったので、今年は長持ちするように、タノンマスよ~! コーヒーチケットが8枚と コーヒー豆ハンコスタンプ三個押してあるカード‼️ それと、かなりイケテるノートブック イケテるぅーん♪💕🐼 コーヒー豆ちゃ…

  • 元旦とスィちゃん

    今年も何卒宜しくお願い申し上げます。 あらスイちゃん凄いよ~? 洋服が外巻きカールだよわ~♪素敵~♪ スィちゃん、僅かなパイド遺伝子なのか薄レモン色のオケケが増えてきて、とっても嬉しいです♪ ホッペタも可愛すぎるの~♪ さて、今日はスィちゃんの僅かパイド遺伝子が、娘にどう遺伝子したかをお見せします! ニューヨーク千鶴子‼ 頭にポツンと、レッドフェザー♪ 尻尾を開いて羽ばたく時、 水浴びの時、 などなど、コザクラちゃんの品種毎の、それぞれの美しさをハッと気づかせて下さる瞬間の一つに尻尾があると思います。 はっさくちゃん、ポンポン調子、落ち着きますように♪ 耳毛の周りの色…すてち♪ 次まいこ! 麻…

  • 大晦日のスィちゃん

    スィちゃんホームに豆苗を丸っと入れました(ハァト) そのあとチャチャッと、すすいで竹子&麻衣子ケージホームに豆苗は突入したのだ…だがしかし! 不評(ハァト💚) ヤダーーーン! ちょっと! スィちゃん♪ 今回の洋服カラーフェルト… 生ハムとレタスみたいだよわ! ヤッダーン♪やだ矢田ヤダーーーン♪可愛すぎるよ~♪ またまた最高過ぎるよスィちゃんなんて可愛すぎるのぉーん♪ (はぁ~んスィスィ…ヨッ!) 今夜は紅白歌合戦ですかね!? 私は竹原ピストル、byピーちゃんを15年程応援してましたので、初出演にドキドキです♪ 元気応援song 『よーそこの若いの』 か、 今年亡くなったライブハウスのママさんへ…

  • 12月のスイスイ

    ←サーちゃん →スイちゃんです~♪ お久しぶりですね♪ これは昨夜の写真でふ♪ スイちゃん、お着替えで脱ぎたてです(💚) なんと洋服を大切にイジクリ作戦しなくて、6週間ほど、そのまんまでした…やっだエッポコやだー(笑) エリカラ洋服ちゃんは 二枚重ねで、 共にD(直径)7cmです♪ 違いは ←ひだりは頂いた物で綺麗な丸カットで中央も綺麗に10mmの穴が♪ →のジャガイモみたいな雑カットで、中心がメドカット(ケツメドカット) ※閲覧注意! 下ネタ、お下劣表現有りますので、許容範囲外と感じられるかたは戻って下さい。 説明しよう! メドカット(ケツメドカット)とは… ズバリ! オケツの穴をイメージし…

  • 10月のスイチャン

    日本blog村をご覧の皆様、こんばんは。 ヘルシーえっぽこです。 まずblog主の近況なのですが、 再就職の活動で、書類~面接~返答に二週間~落ち~ 書類~面接~と、二つ目の畑違いの企業に受かり、本日10月2日より始まりました。 で、畑違いと、年齢と、役所と手続きと、今も新しい提出書類様々でドタバタしています。 コピーも保証人依頼も住民票もナンダリかんだり。 祈っていて下さった皆様、誠に有難うございました♪ さて スイチャン、 のお話、と言えば自咬症関連なので、 画像では掲載内容に、見た目で相性が適していないであろう方は、ページをお戻り下さい。 そのまえに 勤務先で 『マグカップ持参してくださ…

  • はつがづのスイちゃん♪

    こんばんみ、ヘルシーえっぽこです。 玄関のバケツ水田、なんとか稲穂も出てきました。 宮城情報はporiさんがコンスタントに♪お知らせ下さったように、かなり日照時間が短い夏、かつ1日のどこかしらで降雨しちゃう記録等、なんとも言えない夏となっております。 日除けグリーンカーテンとしてパンプキンとゴーヤが、それぞれ実っています♪ これは我が家の東側なのですが、この窓の向こうには小鳥たん♪ 左→蚊嫌草 センター→コーヒー 右→ブルーベリー ワサワサ育ってます♪ はい!ここからスイチャンです、 スイちゃんは自咬症の傾向を併せ持ちますので、よく見られるコザクラちゃんとは風貌に少し違いが有りますので、 まだ…

  • おかんロミーと日々、ビーァを飲むヘルシーえっぽこです

    …バルス! と聞いて、多くの皆様はラピュタのシーンを思い起こすと思われますが、ベーコン味の海藻のバルスも有りますので、ぜひ宜しくお願いします。 皆さんこんにちは、ヘルシーエッポンです。 今月は九州北部の豪雨被害で大変苦しい知らせが多く続きましたね、どうか穏やかな日々を取り戻せる事が1日でも早く近づきますように…。 一応備蓄確認をしました。 ペレットが4袋。 あと少しのオヤツ類とシードが二袋か…、で、注文です。 ペレットはPCNFのラウディ騒ぎで通販ショップから売り切れ店舗ばかりで探すのが大変になりましたね‼ 近い品質やアレでケイティやズプリーム社も、 ポツリポツリと売り切れが目立つようになりま…

  • お気楽爆笑オカン闘病看病

    こんばんみ。 我が家の身内は聾唖が多いので字幕onにして楽しんだりしますが、姪っ子とジブリを見ていて気づいたこと! 魔女の宅急便の 『ニシンのパイを焼き上げたがるおば様ホームの使いの者』 は… ばーさん、 ではなく バーサ! でした。 姪っ子と発狂して喜びました。 で、⬆ガラガラどっしゃん、 ちょうど母親が、配膳をしたかったのでしょうね、おボーンを持ち上げたところ… そのまま意識を失って倒れたため、ガラガラどっしゃん! (今は復活しています、騒いでも大丈夫な個室が無いので入院は避けました) そんな中、ニートな無職な有給消化のメンタルどんより停滞ムード息抜きのために こちら。 この階段の下に… …

  • 最近お迎えした○子達の紹介を致します♪

    こんばんは、三姉妹を紹介させていただきますヘルシーえっぽこです。 掃除機の、ゆかこ。体育の日なので、活発にvacuumして頂けたらと思います♪ 最近、羽も、より飛び散りますからね♪ 斜めドラムがブチ壊れたので、縦型にしましたが、汚れがスッキリな予感? 名前は非常に、在り来たりなのですが、皆さんの所も同じ名前の子がいらっしゃるかも知れませんね♪ジャバ子がんば! こちとらエアーコンディショナーは、ダイキン様にて、ウルルとサララ機能は無いんですが、気分だけでもサラリと行きたい願望から、さら子。24時間空気清浄器動かしても電気代バリメキに安いとか売り文句掲げてましたので、DUSKINマシーンとSHAR…

  • 岐阜県では、もはやクワガタ居ました♪

    はぁ~ん♪ 信州だか北陸だか岐阜県は雪がシッカリ残ってたわ~素敵~♪ な、強行ドライブ、カタミチ650キロ、往復1300キロで帰宅しましたヘルシーえっぽこです、こんにちは。 ↓千鶴子&ヲティ。ヲティのクチバシ黄色ですね~、これはシナモン(ライムすか?)が2つ揃わなければダッチブルーだったのですね?的な黄色加減!? スイ。 スイちゃん着替え中。 今回は、グリーンがホグレています。 動きの鈍い扱いの楽なスイちゃん♪ ここから余談なのですが、 帰宅しましたら パパのメガーネーが! レンズ、フレーム、鼻パッド? …メキメキになってました! と言う事で、父の日にメガーネーをパパには贈ってますので、ダッシ…

  • 赤目だいすきヘルシーえっぽこ

    こんにちは、ヘルシーえっぽこです。 本日より母を連れて信州やら北陸やらを連れて周りますので、月曜日までお休みします。 ※県民ショーで富山特集とか 色々してましたので。 とりあえずいま必死にお弁当作ってまして、小鳥のお世話やドッグ、草花のお世話は姪っ子に500円という金銀財宝(500円玉貯金を頑張ってらっしゃる)をワイロとして、贈って契約を結ぶ流れです。 恒例の秋保蘭亭で頂けるランチboxみたいなコレに… サブウェイをパクったメニューにしようと思いましたが、シンプルに水菜とエビやツナにしました。 オカンが唐沢寿明さんにウットリなので(涙)、パパには唐沢寿明さんCMでアピールしているメニューを用意…

  • 同色パイドちゃん比較♪

    もしかして、あのお方…(キラキラ) キャッ♪ ※私のブログでの文言での品種の色や表現は、専門用語や正式な用語ではない場合が多いですが、どうかイメージの延長である事と、素人で有ることをお許しください※ 例えばシナモンね! シナモン今はライムだか、なんたか言うんですってよ奥様! あらやだ~言ってよ~ん まぁ~♪ えっライム? それこそカボスとかユズで良いじゃん♪ !? そう言えば奥様聞きまして? エッポゴブログで、柚子の木が、今年もアゲハに襲撃されて、幼虫沢山ですってよ! まーーー! それこそ日産DAYSルーク○じゃない! そうそうコレ! で、ライムでしょ!? シナモンがライムね~、シナモンならシ…

  • グリーン比較♪

    こんにちはです。 ヘルシーエッポゴです、本日もまた訪問して下さり真に有難うございます。 本日は ノーマルグリーン、ナチュラルのサーちゃんと、ダークグリーンなスターライト麻衣子をお送り致します。 どうでしょう? モスッとしたダークグリーンであることが、お分かり頂けましたでしょうか? 特にモスッ♪ 腹部もモスッ♪ 腰は、こんな感じでふ♪ そしてナチュラルなノーマルグリーンさーちゃん♪ (左にスイ) (左にスイ) (左がスイ) バサバサのスイに対して、 非常に美しい毛並みのサー。 サー腹部。 いかがでしたか? ダークグリーン同士からオリーブだ、ダークブルー同士からモーブだ25%だ言われてますが、今の…

  • 麻衣子のテクニック‼

    やだ… あらやだ… こんな、お下品なこと… 皆さんの所のラブビューチーkozakuraバード達は、なさってないよ… どしましょ… はうぅ!? もうブログ始まってる!? にっ! 日本ぶろぐ村、コザクラカテゴリーの皆さん、こんにちは、ヘルシーエッポゴでふ。 ここ最近、気づいたのですが、 スターライト麻衣子(ニューヨーク千鶴子と同期の卵ちゃんメンバーな、スイ&サーちゃんの娘です) が! ペレットを カッカッカッカッカッ! シュタタタタタタッ! ペッ!(バラバラバラ~) と、搬送先の、ステージで食べるように変化してたんですよ~やだ~お下劣~!(涙) 特に焦るほど奪い合いの環境でもないし… ↑と、可愛ら…

  • 個人的にチョー無理ポなアレ♪

    おはようございます、本日ガハマは防災訓練でふ。 ブルーベリーの鉢植えには、ギャラクシー浜子が眠っていますよん♪ (鉢植えなので、非常の際に搬送可能でふ) 以前、 ~サナギから水餃子になるな、 サナギから蝶になれ~ 的なお話をしまして、 蝶~サナギ~と、ここまで話題に触れつつ、 アレには一切、話題に触れていませんでしたが。 皆さん♪ おミカンの鉢植えとか、キュッとまとまっていて可愛らしいですよね~♪ ゆず。かぼす、エトセトラ… 素敵なシトラスの香り…♪ 爽やかな朝… …!? …イヤーーーーーー! ウギャピーーー! 右側ーーーー! イヤーーーーーーン! !? あっ、これ日◯、デイズルーク◯か、 と…

  • スイちゃんの背面の簾をお楽しみ下さい

    こんばんみ、ヘルシーエッポゴです。 本日は母のお薬と、食べ合わせタブー検索で海藻~昆布が引っ掛かり 『病院から言われてない』と 一悶着有りまして、次の診察でヒートアップの予感です。 それでは状況報告でした~。 …はうっ! サクサク終わってしまう所でした! さて、私、今後は、ふっ切れまして、今まで以上に コザクラ 他の小鳥 犬猫 ガーデン 食べ物 オカン~歩く世界遺産~人生色々~ など、思い思いに綴る予定でふ♪ スイちゃんだけはメインでお伝えします。 多忙が続いて結局 『悪化したとき』『着替えたとき』 ばかりだと、良い時の状態の記録というチャンスを逃してしまうかも知れませんからね♪ さて、お部屋…

  • スイちゃんの着替え前後

    日本ブログ村コザクラカテゴリーの、皆様。 こんばんみ、ヘルシーエッポゴです。 世間は梅雨ですかね? 社会~地域おニュースに目を通す時間を取れないのも6/12で一旦目処がつきます、 これからはまず2ヶ月ほど、家族のお世話~看病を、させて頂きながら、親の小さなバックアップをさせて頂いたり、 あるいは夜勤のお仕事や、ちょっと親の体調~様子を小まめにできる業務を、探しつつ生活していきます。 どうしてもライフタイムで母親の看病を他の誰よりも私が、させて頂きたい気持ちでしたので、勤務先と少しずつ打ち合わせをさせて頂きながら理解を得て、6/10を持って出社は終わりとなります。 さてスイちゃん、なんと一ヶ月ほ…

  • フタの滑りを楽しむスイ&サー。

    ガチャポンを支配するスイちゃんとサーちゃん、特にサーちゃんがお気に入りです。 フタの滑り具合のスリルを楽しんでいるようです。 ※中身は以前はペレットを入れていましたが、洗い上げてドグフーを入れています。 リンちゃんは三キロなので3回転、 ラムンチョちゃんは20キロなので、回転しまくりです‼ ヲティ&千鶴子も支配にチャレンジです。 今日が初のチャレンジでしたね♪ 本家本元のペレット入れを探るスイちゃん♪ 今回はズプリームのカナリアフィンチ、XSですね♪ 毎回ナチュラルかフルーツかを変えています、そしてサイズも一袋ごとに毎回変えています。 ビンの、後ろ側にサーちゃん。 棚に並べ…いや、突っ込んでい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヘルシーえっぽこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヘルシーえっぽこさん
ブログタイトル
FINAL PACIFIC〜コザクラヶ浜〜
フォロー
FINAL PACIFIC〜コザクラヶ浜〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用