chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
new-beatle1978
フォロー
住所
品川区
出身
南区
ブログ村参加

2013/11/02

arrow_drop_down
  • 北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その3)

    ■いよいよ万里の長城へゲストハウスの部屋に荷物を置いて、さっそく万里の長城巡りへ出発する準備をする。この時、時刻は昼の12時30分頃。日没までの時間は限られているのであまり遠くまでは行けない。そこでゲストハウスのオーナー、JOEさんに相談。すると、壁に貼られた長城観光地図(絵?)を見せられる。この地図、いまいち場所の方向や距離感が分からない。。。JOEさんはその地図の左上端に描かれた長城を指差し、「ここなら半日で見て帰って来れますよ」と教えてくれた。なんだか急激に登っていく険しそうなその長城の名は、臥虎山長城。臥虎山長城は、臥虎山という標高665mの切立った山沿いに造られた明王朝時代の長城。切立った山頂にいくつもの廟があるのが特徴とのこと。ものすごい簡単な情報だけ教えてもらって、さっそく臥虎山長城へ向けて出発。...北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その3)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、new-beatle1978さんをフォローしませんか?

ハンドル名
new-beatle1978さん
ブログタイトル
La La Singin' Music 中国・アジアの旅
フォロー
La La Singin' Music  中国・アジアの旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用