chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
new-beatle1978
フォロー
住所
品川区
出身
南区
ブログ村参加

2013/11/02

arrow_drop_down
  • 北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その5)

    ■"廃墟"の長城を歩く金山嶺長城の東門から入って3時間弱。激しいアップダウンの長城をひたすら歩いて西方台と呼ばれる山と山に挟まれた谷あいに建てられた砲台に到着した。ここから山を下りると出口があり、ここで長城巡りを終えることもできたのだが、このまま先に進んで行けるところまで行くことにした。長城沿いにひたすら進めば、宿泊したゲストハウスの裏山まで行くことができ、ゲストハウスへそのまま戻れる。ということで、長城巡り再開。西方台を過ぎると、途端に他の観光客の姿が見当たらなくなった。前日の臥虎山長城に続いて壮大な長城の景色を独り占め。高い山を登ったところで来た道を振り返る。相変わらず霞んだ風景だが、山の尾根沿いに長城が続いているのがよく見える。谷あいにある西方台は山に隠れて見えない。アップダウンの激しさがよく分かる。西方...北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その5)

  • 北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その4)

    ■長城巡り2日目、金山嶺長城へ古北口村滞在2日目。この日は、前日の臥虎山長城に続いて、2箇所目の長城を巡る。朝、ゲストハウスで朝食を食べる。作ってもらったのは、特大ワッフルにバナナが大量にのっかった豪華朝飯。朝食を食べて共有スペースにてコーヒーを飲みながらゆったり休憩。さて、金山嶺長城へは、ゲストハウスのJOEさんに手配してもらった車で、一緒に泊まっていたフランス人家族と北京から来た夫婦と一緒に向かう。この日の夕方には古北口村を出て北京に戻らなければならないので、出発前にチェックアウトして荷物は預かってもらった。みんなの準備が整って、いざ出発。これから車に乗って目指すのは、金山嶺長城の東門。古北口村から北へ向かうとすぐに北京市を出て隣の河北省承徳市に入る。道沿いに「中国で一番美しい長城ー金山嶺」という大きな看板...北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その4)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、new-beatle1978さんをフォローしませんか?

ハンドル名
new-beatle1978さん
ブログタイトル
La La Singin' Music 中国・アジアの旅
フォロー
La La Singin' Music  中国・アジアの旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用