chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
new-beatle1978
フォロー
住所
品川区
出身
南区
ブログ村参加

2013/11/02

arrow_drop_down
  • 北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その2)

    ■早朝の天安門広場で国旗掲揚式を見る昨晩は北京に到着してホテルで寝て終わった1日目だが、2日目から本格的に旅が始まる。まだ外は真っ暗な早朝5時に起床。急いで支度をしてホテルを出る。なぜこんなに早起きをして出かけたかと言うと、北京の早朝イベント、国旗掲揚式を見に行くためだ。国旗掲揚式は、毛沢東の肖像画が掲げられている天安門の南側に広がる天安門広場で、毎朝日の出の刻限に中華人民共和国の国旗・五星紅旗が掲揚される儀式だ。毎日朝早くから多くの人民たちが集結すると聞いていたので、良いポジションで見ることができるよう早めに出発。ホテルの最寄り駅・東直門駅から地下鉄2号線に乗って、建国門駅で1号線に乗り換えて天安門東駅で下車する。今や16路線が網の目のように北京市中心部を走る。地下鉄2号線は北京市の一番内側を回る環状線。東直...北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その2)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、new-beatle1978さんをフォローしませんか?

ハンドル名
new-beatle1978さん
ブログタイトル
La La Singin' Music 中国・アジアの旅
フォロー
La La Singin' Music  中国・アジアの旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用