chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
new-beatle1978
フォロー
住所
品川区
出身
南区
ブログ村参加

2013/11/02

arrow_drop_down
  • 北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その1)

    延べ10年近くの中国在住生活を終え日本へ帰国する直前に、旅へ出ました。思えば2007年に上海へ渡ってからというもの、中国の東西南北様々な場所を訪れ、旅しました。そんな数々の旅の総決算として、帰国前に訪れることにしたのは、中国の首都「北京」。北京は、1999年に初めて中国を訪れた時に最初に訪れた場所でした。ベタに八達嶺長城、天安門、紫禁城などに行ったりしましたが、当時は今ほど高層ビルも無くホコリっぽい街路をチャリンコで移動する大量の人民たちを目にして、首都にしては田舎臭い街だなぁという印象でした。それが十数年経って、急激な経済成長とともに北京オリンピックなど世界的イベント開催を経て、すっかり近代的な街へと変貌を遂げています。10年近く中国に住みながら、仕事でもプライベートでもなぜかまったく縁が無かった北京へ。長か...北京旅行・天安門と"廃墟"万里の長城巡り(その1)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、new-beatle1978さんをフォローしませんか?

ハンドル名
new-beatle1978さん
ブログタイトル
La La Singin' Music 中国・アジアの旅
フォロー
La La Singin' Music  中国・アジアの旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用