chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年末カウントダウン。あと、1日。

    皆様、おこんばんわ、でございまする~。カウントダウンが1日とんじまったひつじ飼いでござ~ますが。どちら様もご無事に年末をお迎えでございましょうかwえ~…。2023年、まじで終わるんすか?え~と。ついこないだ。正月じゃなかったっけ?って毎回、認知症患者みたいに。同じこと書いてますが。いや。忘れてるわけじゃなくてさ。それほど、自覚がって~か。実感がないんでござんす。自分のため、だけに。年末正月を演出すんのって。はっきり言って。面倒くさいw子供らでもいれば。はりきってイベント、やるんすけど。所詮、と~ちゃんと姑しか、おらんからね~ww義兄3号とこのご家族メンバーが夜、ちょいと年越しムードを味わうためにwうちにチャイ飲みにやってくるらしいんすけど。いや、そこには義兄3号長男と、次女ちゃんも来るんだけどね。いや。ま...年末カウントダウン。あと、1日。

  • 年末カウントダウン。あと3日。

    おこんばんわ~。ただいま、22時25分。なんと。さっきまでベットで、寝転がってPC見てたような気がするんだけど…。気がついたら。がっつり、寝落ちしてて今さっき。ぼちぼち、起きてきやした。冬眠から覚めた熊みたいに…(爆)どうも、やっぱ。まだ体調がイマイチ、完全には戻っておらんようで。意識してないのに勝手に体がスリーピング・モードに移ってしまうらしいwそれと、あとね。何だか。匂いが良くわからなくなったような??一時期は味もイマイチ、良くわからなくなったんすが。味は。まあまあ、復活してきた。けど。イマイチ匂いが復活しない。いや。匂いがまったくわからない、とかじゃなくて。なんつ~の?やたら、ある種の匂いだけ妙に鼻につくっていうのかな??例えば。ご飯を作り終えた後にキッチンに何か、の匂いはしてるんだけど。匂いがして...年末カウントダウン。あと3日。

  • 年末カウントダウン。あと4日。

    おこんばんわ~。いよいよ、スタートですな。年末カウントダウンw今年も残すところあと。4日。やっと、具合もぼちぼち、良くなってきてとりあえず。寝込んだまま年末・正月って~のは回避できそうだけどwもうちょっと調子、上がってくれないと酒を飲もう!ってテンションまでには到らなくて(爆)年末、正月に酒を飲まないなんて!!信じられない!!ありえない!!!そんな寂しい正月なんかない方がましや~w←何のための、正月なんだか?という。勝手な思い込みのもととりあえず。残り4日で体調を万全にもっていくべく…ってw特に、何もしてはおらんのですけどwまあ。体調が後退しないように無理をせずやるしか、ないか…(爆)年末の日本はどんな感じで、ござんすかね?年末のトルコは。と~く~に~。普段と、何も変わらんのですけどwここ、数日。テレビを...年末カウントダウン。あと4日。

  • 実は、死んでましたw

    おこんばんわ~。ご無沙汰で、ござりまするw生きておりやすよ!…と言いたいところ、でござんすがwいっや~。実は。結構死んでました(笑)何って。実は。こんなん、何年ぶりよ!っつ~ほど。ひどい風邪に、かかりやしてねw珍しく~。数日、寝込んでおりやした。いや。こんな、しんどいのすごい久しぶり。ここ何年も風邪引いて寝込んだこと、なんてなかったからね~。しかも。それが、と~ちゃんに移って更に、姑にまでうつっちまった、と(爆)と~ちゃんは。これは、普通の風邪じゃなくてコロナじゃないの?とか言っておったが。一応、お医者にも聞いてはみたけども。お医者曰く。現在のコロナは風邪と、大差ないような状態なんで。普通の風邪薬で治るし検査する必要もないでしょうとか。言ってくれちゃってさw要するに。症状がひどい人は=検査して必要な処置を...実は、死んでましたw

  • 柿の渋抜きと、キノコ岩の間のお散歩。

    おこんばんわ~。さて。今年もやってまいりやした。柿の季節w相変わらずトルコの柿はとろとろ柿、なので。固い柿が好きなと~ちゃんのために今年も柿の渋抜きってやつをやっておりやす。日本では。焼酎でやるらしいけど。もちろん。焼酎とか、見つからないトルコwトルコの国民的酒、ラクもアルコール度は高いけど。なんか。独特の匂い、があるからさ。なんとなく。柿がラク臭くなったらいやだな~と思ってw←実際は、ならないハズなんだけど。気持ちの問題w去年は、わざわざウオッカを買ってきてやっておったんすけどね。世間のインフレに伴って当たり前ながらどの酒ももんのすごい値上げで(笑)今年は。できれば家にある酒でなんとか…と思って酒蔵wを見るとラムがあったんだよね~。で、よし。今年は、ラムでトライしてみるべ、と。ラム酒渋抜き柿をせっせと、...柿の渋抜きと、キノコ岩の間のお散歩。

  • 復活。屋根裏ホテル(爆)

    おこんばんわ~。本日は。早朝から、昼間まで所用でおでかけしておったあたくし。昼すぎに家に帰ると。相変わらず。テスラ君は、家の中をうろうろしておったけど。か~ちゃん猫は猫部屋に、監禁状態…。にゃ~にゃ~って。呼んでるんすよ。そうだよね。やっぱ、出たいよね…。よりしも本日はぽかぽかの小春日和。覚悟を決めて。テスラを他の部屋にいれてドアを閉めて猫部屋のドアを開けると窓際に登っておったか~ちゃん猫。くるり、と振り返ってとととと…とこちらに、走り寄ってきた。この猫。気持ち、足が短いので細かく、足を動かすんすよ。すたすた、じゃなくて。とととと…って感じで走る。で。そのまま、あっしの横をすり抜けてドアの方にまっすく行くから後ろからついていって表玄関のドアを開けるとぱあーっ!!と光の速さでドアをすり抜けたか~ちゃん猫その...復活。屋根裏ホテル(爆)

  • 猫が、ついに、最終戦争…。

    おこんばんわ。今日、無茶苦茶ショックな事件が起こりました…。というのは。あっしが、所用により夕方から、夜まで家を空けておったのです。家には、と~ちゃんと姑が、お留守番。でね。事件というのは…。もちろん。お猫様同士の、大喧嘩。と~ちゃんに夜の餌タイム、頼むよと言っておいたので。と~ちゃん。エサをもってか~ちゃん猫の部屋に行ったところ…。か~ちゃん猫、隙を見て部屋から脱走。からの~。その後をうちのジャイアン・テスラが追っかけて行ってもんのすごい大乱闘に発展!!テスラは、か~ちゃんの倍くらいの大きさがあるのでとても互角には勝負できん、とと~ちゃん、か~ちゃん猫を助けようと抱きかかえるものの下からはテスラがとびかかるしか~ちゃん猫は恐怖で暴れるし、って~んでなんと~。2匹して、と~ちゃんをめった刺し…ならぬめった...猫が、ついに、最終戦争…。

  • うちのテスラもジャイアンだけど、アメリカもメチャクチャ、ジャイアンな件

    おこんばんわ~。いやはやさすがに、だんだん寒くなってきやした。って。すでに、年末だもんな~。当たり前ちゃあ当たり前。ひつじ飼いは相変わらず猫のケンカの仲裁に走り回っておる…。10月の半ばにか~ちゃん猫、うちに来たから。ほぼ、2か月が経過?!だが、しかし相変わらずツラ突き合わせればふーふーしゃーしゃー…いや、実はさ。こないだまで結構、いい感じになってきててあ、これは、そろそろ雪解けも近いか…なんてちょいと、期待しておったんだけど。2日前だったかな?ぐっすり、爆睡してるか~ちゃん猫をいきなり、ジャイアン・テスラが急襲しやがりましてね~(爆)いや、そりゃあ隙をつかれたか~ちゃん猫ちびっちゃうほどびびりましてなw背中の毛までびんびんに立ててもんのすごい大喧嘩になってさ。仲裁しようとしたあっしの手にまでがぶり!と噛...うちのテスラもジャイアンだけど、アメリカもメチャクチャ、ジャイアンな件

  • やっと、ツリーがお目見えw

    おこんばんわ~。じゃんwやっとでましたw我が家のツリーでございます~。いや、実はさ。人生初めて、なんすけど。子供の誕生日を忘れたんだわ~!!!で。本日。次男さんの誕生日、だったんすけど。夜になって。次男から、電話がかかってきてさ。「いくら何でも、おめでとう、とか。ひとことくらい、言ってくれても、いいんじゃない?」って(爆)は?とか思ってから~の~…wおおお!!なんと今日は、次男の誕生日やんか~!!!って。思い出して。20才のお誕生日だそうで。日本だったら。成人式だね~。そういえば。毎年、必ず次男のお誕生日パーチーの前までには必ず。ツリーを出すことにしてたんだよな~って。子供が、家から出て行ってしまうとなんか。そういうこともちょっと忘れがちになるもんですな(汗)ってか。ここんとこ、ちょっとばたばたしてたもん...やっと、ツリーがお目見えw

  • ふと、初代猫のことを、思いだした。

    おこんばんわ~。毎年12月になると気分だけはせわしなくなる、ひつじ飼いwいや、別に。正月の用意があるわけでもなくw年末大掃除があるわけでもないんすけども。これは~。日本人の性分ってか?!日本を去ることすでに25年もたってるんすけどwイマダニ、やっぱ。気分だけは慌ただしくなるwところが、どっこい。今年のトルコは暖冬~で。ぽかぽか。年末、クリスマス、正月って~と。やっぱ。寒くて小雪が舞ってる…みたいな雰囲気があるんすけども。毎日、ぴーかんぴっかぴか。でさ。こう、暖かいとさ。我が家の新参猫。か~ちゃん猫がね。表に出たくてうずうず、するらしく。それは、それは毎日にゃーにゃーと大騒ぎ。寒いとさ。ヒーターパネルの近くにくっついてまんまるくなって寝てるんすけども。暖かいと断然、活動的になるんだよね~。そのくせ。こないだ...ふと、初代猫のことを、思いだした。

  • 年末ツリーを出したい!

    おこんばんわ、でございまする~。ヒッタイトが!!とか大騒ぎしてた割にはその後、また行方不明になった、あたくし(爆)いや。いろいろ、忙しくなるとブログ書く頃には。要するに、夜にはすでに、こっくり、こっくり状態で全然。アタマも働かない←いつものこと??アイデアも浮かばないって~そんなこんなであっという間に、12月!!!クリスマスツリー…もとより年末ツリーださなきゃ!って物置から出してきたのは良いけれど設置する辺りの場所を掃除するとこ、ですでに、引っかかってて。ツ…ツリーが、なかなか出てこないんすけど(汗)今日とかも。買い物行って帰ってきたら今日こそは!とか思ってたのに買い物中にと~ちゃんから電話かかってきて「1時間後に、姪っ子夫婦が、うちに来るってよ」ってww出たよ。トルコ名物、突撃訪問(爆)いや。わざわざ自...年末ツリーを出したい!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トルコのひつじ飼いさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トルコのひつじ飼いさん
ブログタイトル
ひつじ飼いのキノコ岩との日常
フォロー
ひつじ飼いのキノコ岩との日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用