chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ヒッタイト王国のビデオを見た。

    おこんばんわ~。今日は、またまたとっても良いお天気だったカッパ地方。でも。そろそろ、秋なんで。って。秋っていうか。冬の入り口だよね??あと、1週間もしたらなんと!12月じゃあないですかい~?今年も、残り1か月かよ?!こんだけ、月日の経つのが早いとそりゃあ、あなたばばあになるのも早いってもんっすよね(汗)まあ、それはいいとしてwこないだ。TRTベルゲセル、という国営放送でドキュメンタリーばっかりを流すチャンネルを見てたんすけどね。そこでさ。ヒッタイト王国に関する番組をやってたんよね。トルコと言えば。言わずと知れた文明の十字路。とにかく、おお~昔から数えきれないほどのたくさんの文明の興亡が繰り返された、土地。その中でも。ヒッタイト王国って冷戦時代のアメリカとソ連、のようにエジプトと並んで当時の世界の2大戦力だ...ヒッタイト王国のビデオを見た。

  • カプズバシュの滝 旅行記4 やっと最終回w

    こんばんわ~。もう、そろそろ本人も、飽きてきたのでw何とか、終わりにしたい旅行記4回目wスルタン・サズルーに行くとこあたりで。と~ちゃんと、大喧嘩してむっつり、二人とも無言のまま車は、メイン道路に出てそこから。昨日、行く時に通り過ぎたちゃんと「スルタン・サズルーにおいでませ」って書いてある正規の入り口と思われる場所に、たどり着き看板をくぐって。ものの5分も、経つとなんと、ちゃんとご立派な駐車場もあってw結構、親子連れも多くてww更に、入場料まで取られるじゃあありませんか~wwもうね~。あっしはそれ見たことか!と思っちゃったけど。と~ちゃんは、今度はバツが悪いのに逆ギレしてぷんぷんつんつんしながら勝手に、ずんずん一人で先に歩いて行っちまいやがって(爆)ふん。へんくつおやじ。勝手にしやがれ、とあっしは、あっし...カプズバシュの滝旅行記4やっと最終回w

  • カプズバシュの滝 旅行記3

    おこんばんわ~。たかだか1泊2日の旅行をすでに、3日もひきずってるひつじ飼い、でござ~ますが。せっかく書き始めたからにはちゃんと書きたいしね~?もしかしたら。このブログを見てカプズバシュの滝に行ってみよう!と思ってくださる方も出てくるかも、しれないしね~wとか。何とか思いながら。本日も、まだ続く夫婦珍道中wやることないから、って。たったと寝た割には8時頃まで爆睡していた、わしらwざーざーと流れる川の音で、目が覚める。なんか。こういうので、目覚めるのってやっぱ。いい気持ちっすねw何でもいいけど、ここの宿。川に隣接してて。レストラン(食堂?)が屋外なんだわ。足の下を流れる川を見ながらお食事ができるわけ、っすが。これ~。夏はいいけど冬は、やっぱちょっと寒いっすね(笑)朝食の後は。軽く、村の中を散歩。村の突き当り...カプズバシュの滝旅行記3

  • カプズバシュの滝 旅行記2

    おこんばんわ~。今日は、旅行記2回目。お宿について。ニジマスを、がっついて。やっとこヒトゴコチついたひつじ飼い夫婦。写真なんか、をぱちり、ぱちりと撮り始めたりしてwこんなとこに来てるよ~ん。て。子供たちに写真、送ろうと思ったら。なんか…。ネットがっつり、圏外だし。なんなら、電話のアンテナも死んでる…??宿のオーナーに確認したところ。何だか、電波塔?だか、なんかでトラブルがあるらしく。今日は、ネットも電話もつながらないんすよ。はっはっは~wって。笑って、話してもらっちゃって(爆)いや(汗)今どきネットはおろか。携帯さえも、つながらない場所って存在するんか~い!アマゾンの山奥じゃ、あるまいし!!←アマゾンに山奥はあるのか???w一応、ここ。観光地じゃ、ないんすか~???あっしも、ちぇ、と思ったけど。あっし以上...カプズバシュの滝旅行記2

  • カプズバシュの滝 旅行記1

    おこんばんわ~。それでは、昨日の予告通りw週末のプチ旅行のハナシ。行ったのは。カプズバシュの滝、という場所。我が町、ネブシェヒール県はカイセリ県の左隣、なんすけど。この滝は。ネブシェヒールからカイセリに入って。今度は、カイセリ県の中をずんずん、下に向けて下りて行って。カイセリ県の南側の端っこのアダナ県との県境に近い場所にあるアラダー山脈国立公園の中。ま~さ~に~。山の中、の滝群でござんす。カイセリ県ヤフヤル市内ってことに、なってるのかな。この辺、なんか。滝がいっぱいあってさ。壁のような切り立った、岸壁のど真ん中がぱっくり、割れててそこから、どどー!!っと滝が落ちてる、みたいな。そんな光景が、あちらこちら、にある。この、アラダー山脈国立公園は。そのまま下に下りて行って。トロス山脈と合体するので。まあ。正真正...カプズバシュの滝旅行記1

  • 姑と猫に、振り回される日々(爆)

    おこんばんわ~。ブログの更新、どこ行ったよ!と突っ込み入れてくれてるそこの、あなたw←いるのか??じっつはさ~。帰ってきた途端になんか、突然下痢になった、姑さん。今度は、腹に力がはいらね~だの。足が立たね~だのあ~だの、こ~だのって…。いや、もうね。がっつり、振り回されとりやす。わしら、二人とも。あっと!気が付いたらすでに、金曜日(爆)旅行の話とか言っといてすでに、5日間もたっても~たやないかい!考えただけでどっと疲れた…(爆)何で、あっしはこうちゃっちゃとブログが、書けんのかね…(爆)実は、結構猫ズに振り回されてるってのもある。教育的指導をするために追いかけっこをして走りまわる猫ズの後ろを走り回ってる、もんだから。いや。人間と、猫では体力、違いすぎってか。さすがに55で。ノンストップで、走り回るのってメ...姑と猫に、振り回される日々(爆)

  • ここんとこ、忙しかった。

    おこんばんわ~。どうも、ここんとこ毎日、怒涛すぎて。イマイチ、テンポ追いつかないひつじ飼いで、ござんす(爆)週末は。ず~いぶん、久しぶりに夫婦二人でプチ旅行に行ってみたんすが。これがね~。カッパ方面から約3時間ほどの距離の場所、にも関わらず。携帯はつながんね~わ。ネットはないわ。今どき、こんな陸の孤島ありか!っちゅ~ほどなんもない場所、でござってwテレビも、ろくに映らないの(笑)土曜日に行って。日曜日に帰って来て。月曜日はまあ、いろいろあって。本日、火曜日は今度は姑が、ついにご帰宅される日!だったんすけど。ついでにカイセリのお医者に定期健診に行ってからうちに帰って来るコース、ってことで。朝っぱらからカイセリ行って~。お医者受診して~。帰ってきて~wもうね、ほら。足が、とことん弱ってるもんっすから。1歩、歩...ここんとこ、忙しかった。

  • 今日は、建国の父の命日。

    おこんばんわ~。予定通り。ってか。予定より、なんか大幅に早くw無事に、と~ちゃんは帰宅いたしやしたwそろそろ、ツアーが終わった頃かな…と思いながら時計を見ておったらきっちり、電話がかかってきて今、ツアーが終わったから!1時間後にはバスに乗るからそっちには、夜中には、着くかな!とw嬉し気な電話がかかってきてさwってか。何だ、その素早さはwwツアー終わって一休み、とか。オフィスで事務処理、とか何もないんかい?と聞くと。何もない!速攻帰れる!!ってwwいや、まあ、ね。お疲れなのは、もちろん。百も承知なんですが、ねwどんだけ、家が好きなんじゃいwなんか。寄り道しないで学校から戻って来る子供みたい(爆)いや。決して、悪いとは言わない。逆に。世の中、そういう男性の方が珍しいかも、と思うのだけどいかんせん。ほら。あっし...今日は、建国の父の命日。

  • お一人様、お別れ宴会、開催中。

    おこんばんわ~。お久しぶりでござ~ますwちょ…ちょっと今日は、食べすぎまして(爆)く…苦しい(爆)座って、PC打つのが苦しいwwって~。食べすぎですな。やっぱり。って~のはさ。なんと!!明日だか、あさってだかについに!!ツアー終了すると~ちゃんが家に帰って来るわけ、ですよ~wいや。通算にすると、約2か月くらいいなかったハズなんだけど…。更に、1か月くらいは姑が義兄ハウスに行ってたハズ、なんだけどwwなんなんだ。この。めちゃめちゃ、早くすぎちまった感はwえ~?まだ3日間くらいしか経ってないんじゃ?くらいの勢いっす。下手すると(爆)え~~~~~~~。と~ちゃんも、姑ももう、帰ってくんのかよ~!もうちょっとゆっくりしてくれててもいいのにさ~w何を、皆さん。そんな慌てふためいて帰ってくるんですかい?!そんでもって...お一人様、お別れ宴会、開催中。

  • 3Dプリンターが、売りに出るスーパーw

    おこんばんわ~。今日はね。まったく、義兄ハウスに行きやせんでしたwその代わり、と言っちゃあ、何だけど。義兄1号と2号が夜中の1時くらいにうちに寝に来て。朝も、朝ごはんの支度、とかあったけどさ。そんなの。姑70キロ抱えて筋トレ状態、に比べれば全然、へ~っちゃらってなもんでwまあ。要するに今日は、義兄二人が姑の面倒を見てたらしいのであっしは、無事にお役御免で久しぶりにのんびり、過ごしやした。って。明日は、またと~ちゃんがカッパ地方にやって来るからさ~。なんやかや、と仕事があるんだけど。とりあえず。小休憩になったっす。ところで!11月といえばあっしの中では買い物月、ってイメージがあって。ほら、やっぱ。11月末にブラックフライデーがあるじゃん?実際、トルコなんで。そんな言うほど安くなってないような気もするんだけど...3Dプリンターが、売りに出るスーパーw

  • なんか、もやもや…。(愚痴でござんす)

    おこんばんわ~。ここんとこほぼ、毎日のように義母の面倒見に義兄ハウスに通っておりやしてw大変お疲れ、のあたくし(爆)昨日とかも。朝から、17時くらいまで結局、義兄ハウスにいっぱなし、で。家帰ってきて。ご飯食べてそのまま、テレビのニュース見ながら居間のソファで寝落ちしたよね(爆)なんか~。毎日、何してんだろ?あっしは?みたいなwなんとも言えない疲労感満載…。何してるか、って~とさ。例の、変なクリームを塗りまくったせいか?姑は。左手と、右ひざにまったく、力が入らないようで。座ると、立てないし。立つと、座れない。歩くのも億劫で、嫌みたいでとにかく、言う事聞かないし(爆)まあ、要するに。義兄3号嫁だけでは手に負えないからひつじ飼いヘルプよろしく、ってなとこなんですけど。結局、あっしが面倒見てて義兄3号嫁は子供たち...なんか、もやもや…。(愚痴でござんす)

  • せっかく、建国100周年だったけど…。

    おこんばんわ~。実は。去る10月29日はトルコ建国、100周年記念でございましたw実は。あっしも。他の皆様のようにトルコ建国100周年おめでと~、みたいな。記事をアップしようと思っておったんですが(爆)まず。ツアーからまたもや、スーツケース満タンの洗濯物持ってと~ちゃんが、帰ってきたし。その上に。なんと。姑さんがさ。なんか~。具合がおかしくなりましてな。いや。具合が、悪くなったんじゃなくて。具合がおかしくなった、の(汗)というのは。これ、数か月に1回くらいの頻度なんですが。なんちゅうの?完全に、ボケちゃったみたいな変な状態になるんすよ。起こしても。朝か、昼かもわからないし変なこと、言うし。変なこと、やるし。昔はね~。例えば。1年に1回くらいなんか、変だったんだけど(汗)その間隔がだんだん、短くなってきて。...せっかく、建国100周年だったけど…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トルコのひつじ飼いさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トルコのひつじ飼いさん
ブログタイトル
ひつじ飼いのキノコ岩との日常
フォロー
ひつじ飼いのキノコ岩との日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用