chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豊かさとの対話 私の実話 絶望からすばらしき人生へ http://bashartaiwa.seesaa.net/

私に多額の借金ができ死ぬことを考えていたときにさまざまな方々に出会った。

このブログを通し私と同じような境遇の人が立ち直ってくれることを願って。

真司
フォロー
住所
北区
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/18

arrow_drop_down
  • その5 エイブラハムとの対話 その1

    とはいえここまで人生転げ落ちるとエイブラハムのいうことが理論的には理解できても、はいそうですか。とはならず心は怒り悲しみ絶望に満ちたままだ。 本を読んでいてもいつのまにかお金、借金のことを考える。そんなことがしばらく続いたが1ページ1ページ根気よく読み続ける。 エイブラハムは熱く語る。万有引力という宇宙の基盤がある以上、例外なく思考の対象、つまり考えていることを引き寄せる。それがいいことでも悪いこと…

  • その4 エイブラハムのいう引き寄せ

    読めば読むほどわけがわからないことだらけ。まさか、最後までこの調子なのか?ともう一度目次をチェックする。するとパート1がエイブラハム体験の道、パート2が引き寄せの法則とある。どうやら私の求めていた引き寄せの法則とやらはこの次の章からのようだ。この際エイブラハムが誰かということは置いておいて次に行ってしまおう。 息を飲むとはこのこと。エスターに憑依した?エイブラハムとジェリーヒックスの対話を本にした形…

  • その3 エイブラハムとの対話を疑う

    その3   楽天からとうとう届いた。今まではbookoffの100円本しか買ったことがなく初めての高額な本(とはいえ数千円だが、、)のため緊張する。 袋から出すとき本から後光が刺して見えた。 ゆっくりゆっくり一冊ずつ出してテーブルの上に並べる。 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話、引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流、お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法の三冊。 ま…

  • その2 さらに情況悪化

    結果私が妻を責め続けたのが原因で妻は仕事中ミスを犯すようになり会社を首になった。   私の給料だけでは利子分も払えなくなり借金がさらに雪だるま式に増え始めた。   ここにきてもう死ぬことしか頭になくなりインターネットで、[死ぬこととは?]とか[生きることに疲れた]とかそんな感じの言葉を無意識に検索するようになっていた。   ビルの窓から外を見て、今飛び降りてやろうか、と常に思っていた。 そんなときに読んで…

  • その1 莫大な借金が突然できた

    その1 莫大な借金が突然できた   ある日詳細は省くが妻のせいで、正確には妻の親族だが、借金を多額(1000万以上、、、本当の話で、、)背負うことになった。   私は烈火の如く怒り狂い、妻を責め、泣かせ、自殺間際まで追い込んだ。   しかしその時の私は気がふれており妻が死のうがどうしようが関係ない、死んだ方がむしろ保険金が入ってちょうどいい、などとさえ思った。   そのうち私が自殺しようか、などと思いつめ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、真司さんをフォローしませんか?

ハンドル名
真司さん
ブログタイトル
豊かさとの対話 私の実話 絶望からすばらしき人生へ
フォロー
豊かさとの対話 私の実話 絶望からすばらしき人生へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用