スマートフォンアプリ開発で儲かるか?収益も含めてAndroidのカジュアルゲームの様子をお伝えします。
FaeBookページです。 https://www.facebook.com/SanpoYoshiWork
こんにちは! 予想外のところで躓いたためメモです。 cocos2d-x v3を使用しています。 schedule( schedule_selector(""));を使用したところ、何故かErrorが・・・・。 エラーは「cocos2d::SEL_SCHEDULE' ...
こんにちは! 以前はWindowsでAndEngineを使ってAndroid向けのアプリ開発をしていましたが・・・・ iPhoneのマーケットにも出したいと思い、MacBookPro(Airではなく・・・・)を購入してしまいました。 そんなことはさておき、開発もcoco...
スマートフォンアプリにBaaS(Backend as a Service)を組み込む
スマートフォンアプリにおけるサーバーサイドのバックエンドサービス(ユーザー管理、セーブデータやアチーブメントやランキング、Push通知、etc・・・)などなど、実装したいけど大変だなぁとおもっていたら、最近は BaaS (Backend as a Service)というサービスが...
ソーシャルゲームのユーザー数(メモ) Angry Birds 2.5億人!?
Lineが、全世界で2.3億ユーザー(日本国内4700万人)で、10億人規模のプラットフォームを目指し、EC事業に参入とニュースが有りましたね。 ~ソーシャルアプリのユーザー数~ 25,000万人 Angry Birds 1,700万人 パズル&ドラゴンズ...
最終調整をしていたのですが・・・・・ 何事も経験!リリースしよう、と思っていたのですが・・・・ ゲーム性 ・ 熱中性 ・ このアプリで遊ばないといけない理由 ・ このゲームで体験できること などなど一定レベルを満たしていないと判断して第一弾リリースで進めたいたアプリを...
第一弾のカジュアルゲームアプリ 2013年8月1日公開予定!
始めてのことばかりで、つまづきの連続でした。 Googleのディベロッパー登録の手続きもし、明日公開にむけて準備をしています。 (手続きに最大48時間かかるそうです。今日の夜には承認されるかな?) ちなみに、GooglePlayのディベロッパー登録は「25ドル」でした。...
NoClassDefFoundError に悩み、ビルドパスで解決!
AndeEngineをつかってアプリ開発をしています。 「Google Analytics SDK for Android v2」やランキングや広告を実装しようとして悩まされたのが「 NoClassDefFoundError 」です。 該当のjarファイルをインポートして...
アンドロイド向けのランキングサービス 2013年7月17日現在で、日本語で使えるアンドロイド向けオンライン・ランキング・サービスに申し込みました。 どのサービスでも モード(easy , hardなど)と、期間(今日のランキング、今週のランキング、全期間のランキング)...
Sanpo-Yoshi WORKです♪ スマートフォンのスペックも上がり、マーケットも出来上がり、マネタイズの手段も整ってきたようです。 このタイミングで、アンドロイド向けのカジュアルゲームの開発を始めました。 まだまだよちよち歩きですが、温かい目で見守ってください。 ...
「ブログリーダー」を活用して、Sanpo-Yoshi WORKさんをフォローしませんか?