chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サンサンてるよの日記でっせ! http://sansanteruyo.seesaa.net/

幸福の科学信者として過ごした二十数年を振り返り、学んだこと、体験したことを書いている日記です。

他にも、ストレスマネジメント、メンタルケア、脳や細胞の老化防止などにも関心があり、落語に指圧、古代史探訪に神社仏閣参拝なども含めて、興味の赴くままに綴っています。新たな国造り・地球創生を通して、幸福を全ての存在に・・全身全霊、本音で語る日記です。

サンサンてるよ
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2013/06/10

arrow_drop_down
  • 橘や立花がアニメや映画に多い訳

    先日は「呪術廻戦」がらみの記事を書きました。現代の若者の志向を探るべく、そして、仲良くなって映画のお誘いにつなげるべくコンビニでは店員さん(女子学生)とおしゃべりを・・ 「最近、ローソンで呪術廻戦グッズが出始めたでしょう?それでちょっと観て見たら面白いね。」 「私も観てました。」 「他にお奨めのアニメあったら教えて?」 「東京リベンジャーが好きです。」 夜勤の店員さん(女性)にも聞いてみたら …

  • 宇宙の法のPRに呪術廻戦を使ってみたら・・

    先日の記事では「宇宙の法〜エローヒム編を若者にPRする時には、「1億5千万年前の呪術廻戦見ませんか?でいいのでは?」と書きました。・・ので、言い出しっぺとして、早速実行を。 それは、24日大阪正心館からの帰りの電車でのこと。ふと見ると斜め前に、大学1,2年かと思われる男子3人が・・よし!と席を立ち、電車を降りる少し前…

  • 銀魂に見る成仏論

    昨日は敬老の日。今朝上がって来たニュースに、 こんな風に歳を重ねたい!理想の老人キャラは? 3位「ちびまる子ちゃん」さくら友蔵、2位「銀魂」お登勢… https://news.yahoo.co.jp/articles/b4532639a73ab735f965fbc55dad3ecb31b1576f というタイトルが・・えっ「銀魂のお登勢さんが!」 実は今日のブログ記事で、このお登勢さんの紹介で、銀時たち一行が幽霊旅館に泊まるお話を、ご紹介しようと思っていたのです…

  • 「宇宙の法」は1億5千万前の呪術廻戦か?!

    あっと言う間に1週間が経ってしまいました。実は5月初めに参拝した切りだった大阪正心館に、この1週間に何と3回も行くことができたのです。先週水曜日は、法友と会うために・・木曜日は、本地川局長のお話を聞きに・・そして昨日日曜日は「介護に携わる人たちの集まり」に。 本地川さんのお話で一番心に残ったのは、 「夢判断・・の映画は、10年経っても多くの方に観ていただきたいですね…

  • 金縛りに遭った時には・・

    61年間人生を生かされてきて、今と言う時代ほど激動の時は無いなとつくづく思います。 ・米大統領選挙は不正によりバイデンになった ・ワクチンには予防どころか、生命に危険なものが入っている を信じるか否かで、家族でも職場でも分断が起きています。 更にはワクチンパスポート・・まだ臨床試験中なのですから、何割かは生理食塩水でしょう?そんな人でもワクチン打ったとしてい…

  • 恐怖&不思議体験いろいろ

    映画「夢判断そして恐怖体験へ」のチケットをお送りした方々の感想は・・ 「最後泣いたわ」 「一番感動したのは、最後の女の子かな。」 というご意見が多かったですね。 この前の日曜日は、次女と一緒に観に行ったのですが、鼻をグジュグジュ言わせている音が、あちこちから・・私もタオルで涙を拭きふき観させていただきました。 終わってからの夕食中、 「知り合いの支部長から聞いた話だけど、ある時、足が突然お…

  • イベルメクチンが脚光を浴びてきたけれど・・

    イベルメクチンについては、今年の5月、「ワクチン利権に勝てない背景」を綴ってきました。 <過去記事> イベルメクチンが世に広まらない訳(1)〜(3) http://sansanteruyo.seesaa.net/article/481394416.html http://sansanteruyo.seesaa.net/article/481405687.html http://sansanteruyo.seesaa.net/article/481422320.html http://sansanteruyo.seesaa.net/article/481373773.html イベルメクチンを作っていたメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サンサンてるよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サンサンてるよさん
ブログタイトル
サンサンてるよの日記でっせ!
フォロー
サンサンてるよの日記でっせ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用