chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キス好きの投げキッス!  http://aochan202.blog.fc2.com/

主に島根県東部(境水道、島根半島から大田方面まで)のキスの投げ釣りに特化した釣行記です。あと、K-POPの事も少し書いています。

3年前、転勤生活から実家に戻り本格的に鱚の投げ釣りを始め、今年で4年目です。主に島根半島メインで境水道から大田方面まで投げ歩いています。ちなみに昨年は41回の釣行で1,385匹(33.8匹/回)。

aochan
フォロー
住所
松江市
出身
松江市
ブログ村参加

2013/05/20

arrow_drop_down
  • 「D-D-DANCE」公開。

    本日の18時、IZ*ONEの新曲「D-D-Dance」のMVが公開された。今回の曲は、K-POPエンターテインメントフラットフォーム「UNIVERSE」のオリジナル音楽コンテンツシリーズ「UNIVERSE MUSIC」からリリースされるもので、IZ*ONEにとって、初めてのデジタルシングルとなる。26日18時の配信直後には、genieとbugsのリアルタイムチャートで2位、melonのリアルタイムチャートで4位にランクイン。「UNIVERSE MUSIC」のトップバッターとなるIZ...

  • 水道の流れは 気紛れ…?(1/27 境水道)

    本日は、水曜日の定期釣行と言うことで?「境水道」方面へ出撃です。当日は大潮で、水道内は激流。また、3時から9時までは東流(下げ)の時間帯とこの時期、水道内では釣れない最悪の潮回りでした。しかしながら、下げに変わる前は18時間も西流(上げ)が続いていたことから、河口に近いポイントであれば底層の水温も安定していると読み、前回、下げ止まりの時間帯でも釣れたので…7:10「宮ノ谷」到着。干潮は7:33で、目安とし...

  • キスの姿を 見ただけでも…(1/24 境水道、美保関)

    当日は、出撃する予定では無かったのですが、時間が空いたので…2時間コースで、美保関方面へキス釣りに出掛けました。当日は小潮×3、長潮、若潮と続いた後の「中潮」で、水道内の水温は安定している感じでしたが、投げる場所が無かったのと下げ止まりの時間帯だったので、水道内をスルーし、8:20に「男鹿(おしし)」到着。しかしながら、東からの横風が強く糸ふけばかりで、飛ばないアタリは分からない…さらに、直ぐルアーマン...

  • 大寒の キス釣り…(1/20 境水道)

    当日は“大寒”らしく、放射冷却のため?8時頃にはマイナス4℃まで下がるとのことだったので、防寒対策をバッチリして出掛けたものの、予報がハズレ…日中はポカポカ陽気となり、私にとっては“大暑”となりました。当日は「中潮」後の「小潮」で、まだ水道内の水温は安定していない感じでしたが…流速は緩い予測だったので、境水道内へキス釣りに出掛けました。7:10「日向浦」到着。満潮は6:40で、9:00頃が上げ止まりの予報でしたが...

  • 越冬ギス、調査…?(1/13 美保関)

    当日は、出撃する予定では無かったのですが、急遽、時間が空いたので、美保関方面へキス釣りに出掛けました。ただ、移動時間を考慮すると…2時間程度の釣行時間しかないので、なるべく手前のポイントを目指したものの、除雪された雪が壁となり、駐車するスペースがありません。さらに、自宅の周りは残雪すらない状態だったので、予想外の雪の多さに海水温も低下し、キスも深場に落ちていると勘違いしてしまい…美保関半島の、ほぼ東...

  • “TWICE”になれなかった少女

    2000年1月11日、韓国は京畿道龍仁市にて、のちにK-POP第3世代最高のダンサーと呼ばれる一人の少女が生まれる。その名は、イ・チェヨン(Lee Chae Yeon)。日韓合同グループIZ*ONEのメンバーで、ポジションはもちろんメインダンサー。さらに、リードボーカルとリードラッパーまでこなすオールランダーである。そんな彼女のセンイル(誕生日)を迎えて、チェヨンがファンの祝福に応えるかのような動画をオフィシャルサイトにアップ...

  • 必ずしも “十全十美”ではない“K-POP”

    ミニアルバム「One-reeler/ Act IV」のタイトル曲「Panorama」でカムバック中だったIZ*ONEが、12/19をもって音楽活動を終了することをVLIVEで報告した。同日、最後の出演予定だったMBC「MUSIC CORE(キム・ミンジュがMC)」が、局内で新型コロナウイルス陽性者が発生したことにより放送中止となったためで、その他の音楽番組もコロナ対策で休止が相次ぎ、通常より1週間程度短い活動となった。それでも、12/15「The Show」,12/17...

  • 風雪の中で 投げ初め…(1/6 境水道)

    翌日から暴風雪となり、暫く出撃できそうも無いので、3日前に購入済のエサを持参し投げ初めに行きました。既に、日本海側は大荒れなので、小潮の上げ止まりの時間だった境水道へ向かい…7:10「日向浦」到着。ちょうど満潮で、半日以上続いた温かい?西流(上潮)にのり、水道内にキスが入っているとの読みでしたが、その緩やかな西流にフロートシンカーを流していると、1投目で今年のファーストキスが掛かります。その後も投げる...

  • 「’20 キス釣り」を数字で振り返る。

    明けまして おめでとうございます 旧年中は、当ブログにご訪問頂き有難うございました。 本年も引き続き、よろしくお願いします。 さて、昨年の釣果は…釣行回数52回で、総匹数は1,159匹(22.3匹/回)、その内、20cmオーバーは243匹(21.0%)でした。コロナの影響で釣行回数も減少、本格的に釣り始めた2012年以降では最低の釣果となりましたが、アベレージ的には22.3匹/回、20cmオーバーの率も21.0%とマズマズの数字でした。今...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aochanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aochanさん
ブログタイトル
キス好きの投げキッス! 
フォロー
キス好きの投げキッス! 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用