1cm程の大きさのカマキリこの大きさのままであればペットでもイイかな?
1cm程の大きさのカマキリこの大きさのままであればペットでもイイかな?
青紅葉を撮りに渓流に行きましたがトンボを撮っていました飛び出しがうまく撮れない
こがね蜘蛛?同じ所から動かない蜘蛛カメラの準備の間も同じ所から動きません
台風の影響で写真撮りに行けないのでネタ切れです
落ちている梅の実を見て紀州の梅干しが食べたく成りました
5月30日八丁トンボを見に行ってきました日本一小さいトンボで近くで見れる所を2か所しか知りません1円玉の中に収まるほどの大きさなので見つけるのに時間が掛か...
岩村で撮影した後に馬籠散策です平日で観光客が少なめ人の通りが少ない時にパチリ観光客が少ないとのんびり見れますゆっくりと観光を終え帰り道国道257号道の駅上...
水を張った田んぼに映る電車を撮りたくて
コアジサシを撮りながら
オオルリ初撮りです♪狙っていたのは三光鳥
1回目から直ぐに2回目をゲットまた同じ物?美味しいよ!もう飽いたわでも狩りたてだよでもね~違う物がいいわ例えばダイヤモンドの詰め合わせとかえ~~あ!!ああ...
前日の頑張るパパさん狩りをして来たお魚を渡します気に入って貰えた様で受け取ってもらえました低姿勢の頭がだんだんと高くなり喜びを体いっぱいに表しています
新パパさん狩りをする場所が遠いので写真には成りませんが帰ってくる所が撮れます飛行中の鳥撮りは私には難しいファインダー内に入りません
再挑戦のコアジサシ撮影です心の準備もして臨みましたが早すぎて追いつかないまだまだ続く
5月18日晴天予報なので久しぶりにビーナスラインにドライブですタンデムツーリングでは普通に来ていたビーナスラインも回数が減っていますコロボックルヒュッテの...
バイクで写真を撮りに行く時でも三脚を持っていきますがこの日は要らないだろうと・・・・露光時間5秒は手持ちでは無理なのでカメラを岩の上に直置きです
5月9日の写真です四谷の棚田 田植えもだいぶ進んで手植えで隙間を埋めていきます校外学習でしょうか?楽しそうに体験していますね
今か今かと通ってやっと来ましたコアジサシ♪鳥は好きですが上手く撮れないので見るのが主体偶然撮れたダイビング上手く撮りたいので準備をして再挑戦ですね
若鮎の滝登り写真は沢山撮ったので今回も載せます午前中の水温が上がりきらない時間なので遡上の活性が低いです午後の3時頃が良いと思われますが今度は太陽の直射日...
連休前からの大雨で遡上出来なかった若鮎が水量の少なくなった滝に挑戦です少なくなったと言ってもまだ通常より多いので押し返される鮎たち問題は何回挑戦しても問題...
懲りずにキノコ写真が続きます
横から見るといい感じ但しカメラを地面に押し付けるので汚れてしまいます上から見るとこんな感じ
本日2本目投稿です健康・体力・体重減のため1万歩を目標に写真を撮りながら歩いていますここでもつまみ食いなぜか体重が減りませんフラワーパークの薔薇が見頃を迎...
低山の頂上に生えていたキノコです
キノコ探しの途中の 骨休めです
最近は新しい山に入りキノコを追いかけていますキノコ写真が続き
4月29日の四谷の棚田です連休中に田植えが始まりますね
綺麗だったツツジ昨日見に行ったら終わっていた↓
4月28日浜松フラワーパークの薔薇が咲き始めました手入れが行き届いているので綺麗です
雨の中近くの公園で見つけました
今年は庭の藤の花が綺麗に咲いた植え替えしたのが良かったのか定かででは無い浜松フラワーパークに藤の花を見に行って来ましたボケが始まっているので撮影日が分かり...
バイクで掛川の粟ヶ岳付近の茶畑を見に来ましたヘルメットかぶっていても新茶の香りがしてきます粟ヶ岳の茶の文字をバックに記念写真写真では一部分しか映っていませ...
浜松フラワーパークのたんぽぽあぜ道が満開雑草認識で翌日全部刈られていました↓春はいいですね♪藤の花が準備に忙しそう
浜松フラワーパークにて今年の桜 楽しませてもらいました藤・つつじにバトンタッチですね
晴天の日を選んで浜名湖にブルーアワーの時を選んで撮りに行って来ました好きな時間帯♪撮影を延長して星を流して見ましたこれで30分露光です
浜松フラワーパークの最盛期のチューリップです今現在は桜もチューリップも終わっています藤の花が見ごろに成りますね
明知鉄道の後に立ち寄りました岩村城跡の石垣は好きで近くに来ると立ち寄りたくなります
地元の天竜浜名湖鉄道でも良いのですが明知鉄道の田植えの頃の下見に来ましたせっかくなので三枚載せます
大雨で対岸が霞む時に来ました長秒露光で平穏に見えますがレンズには水滴 傘を差していてもずぶ濡れです苦労が見えない一枚です(笑)
桜の花もほぼ終演ですね蜘蛛の巣でさくらの思いを包んでまた来年です
皆さんと同じ方向をで撮影心が入って入ないので今一私はこちらの方が好きです
最後に訪れたのは道の駅アグリステーションなぐらまだ霧が掛ったままです撮影に来ている人の多い事私もその一人ですが私の撮りたい物とは皆さん違うようで霧と逆光の...
昨日の続きです端龍寺の撮影を終えて10分ほどの距離で大安寺の枝垂れ桜を見に来ました日が当たる前なので桜の色が出ませんね霧の出ている間にもう1か所撮影に行きます
タイトルは夜桜ですがブルーアワーの写真です暗い内の写真はやはりバックが真っ暗(笑)霧も出ていて光が柔らかく良いのですが腕が付いてきませんね
狼の遠吠えが聞こえる・・・ようなことは無く・・
4月5日ポッンの後に見に行った花桃の里2日置きに前を通るので満開時期に見ることが出来ました日曜日なので沢山の人が見に来ていました
4月5日最盛期を逃したカタクリ私有地なので入る訳には行かないので遠くから撮影まだ見学に皆さん来ますが直ぐに諦めて帰っていきますがわたしは諦めが悪いので何枚...
4月5日国指定天然記念物だそうで伊良湖まで見に来てみましたほとんど終わりかけていますのでまた来年ですね
ワラビ キリンの首の様に伸びていますこちらは ゼンマイ山菜の季節です♪
記念撮影に1枚桜の開花と天気が中々合いません前回の失敗を踏まえて今回は夜桜見学の人対策に黒く塗装した団扇を持参レンズ前を通行するときに覆い隠しましたでも薄...
3月28日山奥に有る1本桜桜の開花に見事に当たりました♪こんな山奥でも私以外にも一人で見に来る方がいるのですね(女性)
長姫のエドヒガンが満開情報が有りましたので始めて見に来ましたフイッシュアイでやっと全体が捕らえられました幹回りが樟木の様に太いですあまりの大きさで写真にならない
昨日アップした舞台桜の隣に有る石塚桜ですこちらは高く上に伸びた桜両方とも見事ですフイッシュアイで撮らないと入りきらない飯田は1本桜が多くもう1本の桜を見に...
飯田 麻績の里舞台桜を見てきました今年は桜の当たり年のようです
幹にミノムシくんが一生懸命昇っています体長1cmほどでしょうか?体よりも大きいみのを背負って上ります
今年は至る所で桜が満開畑の中なので確認出来ませんが何の木でしょうか?
前回の三又1はパナソニックG9PROでしたが今日の三又2はOM SYSTEM OM-1 MarkⅡでの撮影私の好みでは色味でパナソニック全体の写りではOM...
3月26日 三又写真です月末が満開頃だと思います平日なので4人ほどしか居ませんおまけに小雨でした写真が多いので次回も三又写真です
春ですね水面に映る桜は白色ではなかった
春探しですが 至る所で芽吹きです道の駅 三河三石付近は桜が満開もみじも いい感じ浜松市内の方が桜の開花が遅い?
清水港 日の出まで撮影しました久しぶりに見る日の出がまぶしい!
清水へ朝日を撮りに行って来ました機材をセットしましたが靄が出ていて正面に見えるはずの富士山が隠れてしまっていますそんなことには負けず星の軌跡で富士の形を出...
夜景撮影で竹島に来ました日が落ちて 1枚目記念撮影長秒露光し始めるとカメラのセット位置が悪く夜の散歩の人たちがカメラの前を歩いて残像が残るので途中で中止散...
庭の花芽が出たと思ったら花が咲き始めた昨日桜の開花を確認しに行ったら満開の所も有ります
2か所目の夜景撮影場所から酒蔵へ向かう途中に有る樟の大木前回も撮影しましたが画面に入りきらなかったので今回はフイッシュアイで撮影でも入りきらない困ったこんだ
夜景の下見に行って来ました夜景の失敗作はまたアップします(^^)
ヒレンジャクを見に通いましたが見る事が出来ず巣作りを始めたハヤブサを見に行ってきました帰って来ましたが枝どまりで動く気配が有りません
3月13日道の駅天竜相津花桃の里予想が的中 満開でした
近くの桜も咲き始めました
金色に輝いていました
西側は光が無いので残念な上に強風でブレてしまいました
海に映る月明かりがとても良い雰囲気でした日中との差が大きいですね
日中の景色
梅も終盤です
浜松フラワーパークに早咲きの桜を見に行きましたが既に散り始めていたので綺麗に咲いていたラッパ水仙を撮りました
自宅付近に綺麗に咲いたマンサクを見つけました来年も見に来よう
奥浜名湖の湖面を大群の鵜が飛び交っていました良くわかりませんがなぜか右回り一画面約200羽ほど写って入ますので約1000羽以上の群れでしょうか魚にとっては...
暦では2026年3月5日が啓蟄のようです写真撮影の幅が広がります4日の撮影分
2月27日の長篠の河津桜並木距離は短いですが河津桜のトンネルが満開でした山茶花の花びらが印象的良い感じで記念撮影
1cm程の大きさのカマキリこの大きさのままであればペットでもイイかな?
青紅葉を撮りに渓流に行きましたがトンボを撮っていました飛び出しがうまく撮れない
こがね蜘蛛?同じ所から動かない蜘蛛カメラの準備の間も同じ所から動きません
台風の影響で写真撮りに行けないのでネタ切れです
落ちている梅の実を見て紀州の梅干しが食べたく成りました
5月30日八丁トンボを見に行ってきました日本一小さいトンボで近くで見れる所を2か所しか知りません1円玉の中に収まるほどの大きさなので見つけるのに時間が掛か...
岩村で撮影した後に馬籠散策です平日で観光客が少なめ人の通りが少ない時にパチリ観光客が少ないとのんびり見れますゆっくりと観光を終え帰り道国道257号道の駅上...
水を張った田んぼに映る電車を撮りたくて
コアジサシを撮りながら
オオルリ初撮りです♪狙っていたのは三光鳥
1回目から直ぐに2回目をゲットまた同じ物?美味しいよ!もう飽いたわでも狩りたてだよでもね~違う物がいいわ例えばダイヤモンドの詰め合わせとかえ~~あ!!ああ...
前日の頑張るパパさん狩りをして来たお魚を渡します気に入って貰えた様で受け取ってもらえました低姿勢の頭がだんだんと高くなり喜びを体いっぱいに表しています
新パパさん狩りをする場所が遠いので写真には成りませんが帰ってくる所が撮れます飛行中の鳥撮りは私には難しいファインダー内に入りません
再挑戦のコアジサシ撮影です心の準備もして臨みましたが早すぎて追いつかないまだまだ続く
5月18日晴天予報なので久しぶりにビーナスラインにドライブですタンデムツーリングでは普通に来ていたビーナスラインも回数が減っていますコロボックルヒュッテの...
バイクで写真を撮りに行く時でも三脚を持っていきますがこの日は要らないだろうと・・・・露光時間5秒は手持ちでは無理なのでカメラを岩の上に直置きです