chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
韓国ブログbyケン@海外移住生活を40代から始めたら https://bridgetokorea.net/

2012年に韓国人の妻と3人の子供達と一緒に韓国(ソウル恩平区)へ移住したケンです。

韓国に関心のある方、韓国が好きな方、そして韓国へ移住したい方に役立つ情報をお届けしていきます。

ケン
フォロー
住所
韓国
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/27

arrow_drop_down
  • 「先生」を韓国語で!선생님(ソンセンニム)と略語の쌤(セム)の使い分け方

    こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 日本語と韓国語では似た部分が多く、漢字をそのままハングル読みすれば大丈夫なケースもありますよね。しかし、その一方で文化の違いによって表現が微妙に変わるケースもあります。 その典型的 …

  • 「~だと思う」を韓国語で!~것 같다と~라고(다고)생각하다の違いは?

    こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 誰かと会話をする際「~だと思う」という表現をよく使いますよね。「難しいと思う」とか「簡単だと思う」みたいな感じで断言するよりは、少し柔らかい表現になるので、こういった韓国語表現を覚 …

  • 「あります」「います」は韓国語でイッソヨ!助詞の使い方も覚えよう!

    こんにちは。海外在住のケンです。 日本語では「あります」と「います」という表現は、意味や使い方が違いますが、韓国語ではどちらのケースでも있어요(イッソヨ)を使います。この表現を覚えておけば、旅行に行った際にもいろいろ使え …

  • 인싸(インサ)の意味!아싸(アッサ)との違いは?

    こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 私はいつも冒頭のイラストを娘に依頼しているのですが、先日、あいさつについての記事を書こうと思って娘に「인사(インサ)についてのイラストを描いてね」とお願いしたんですね。するとできあ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケンさん
ブログタイトル
韓国ブログbyケン@海外移住生活を40代から始めたら
フォロー
韓国ブログbyケン@海外移住生活を40代から始めたら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用