chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マミコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/07

arrow_drop_down
  • いくつか悟りました。

    おひさし振りです。変わらずのぞきに来て下さっていた皆様ありがとうございます。何の変化もありません。まず悟りの一つ目なんですが、理想の相手の条件を挙げて行くと最終的に「こんな素敵は私なんかに勿体ない…」となる場合も大いのではないでしょうか。皆さん、薬の事考えてみて下さい。症状が悪い程良い薬を使いませんか?そして効きませんか?そう考えると卑屈になる必要はありませんね!理想の相手の周囲の人間は大反対するでしょうがこの持論を説いてみましょう。あとは本人次第です。もう一つは、生まれた時からすでに一つの家庭を経験しているのだからもう必要ないんじゃない?という事です。これは勿論セクマイや家庭以外に目的がある場合の方にとってです。いくつか悟りました。

  • 幸せは誰のためか。

    おひさしぶりです。相変わらずの日々でした。期間が開いていたにもかかわらずのぞきに来てくださっていた皆様ありがとうございます。親は、子供が幸せになることが自分の幸せ、と言います。私にとっても親の幸せは自分の幸せですが。わかっています。親が言う幸せとはいわゆる、女の幸せを得る事です。親含め、一般的に周囲に与える幸せの代表的なものです。しかし私の幸せにはなりません。真逆です。終身刑です。親孝行には一番確実で現実的なものです。それは私の幸せではないのに周囲はきっと嬉しいのです。同じ事を書きますが、私がアセク・ノンセクどちらかでもなければ実現出来るでしょう。そうだ、男性に対する嫌悪憎悪はどうしようか。これは主に身内に対するものから発生したのですが、性嫌悪を持つ者として更に上乗せされていると思います。私がセクマイだと唯一知...幸せは誰のためか。

  • なにも感じていなかった思春期。

    セクマイの方のブログを見るとやはり幼少期から悩んでいらっしゃるようです。私は何も考えていませんでした。小学生の時、同級生が好きな人の話でキャッキャしていた時、確か私も聞かれて(言って合わせておかないと変かなぁ)と適当に好きだという事にした男子の名を言いました。高校(女子クラス)3年の国語の授業の時、先生が「(一応聞くけど)初恋無い人手挙げて」と言いました。私一人が挙手しクラスが静まりました。ここで私が恋をしない自分の異変に気付いていて男子との距離感などに悩んでいたら、とても挙手など出来なかったでしょう。ここでも私は「まだ18才なのに別に恋なんかしてなくてもおかしくないじゃん?」と思ってました。私の外見はほぼ男でいつも独りで行動しても平気なタイプなうえ話しかけ辛かったようで、特に挙手の事でからかわれる事も質問され...なにも感じていなかった思春期。

  • 相変わらず。

    結婚結婚結婚…「え結婚するの?」「結婚するしか…」「こだわってないでさ」「妥協させられるよ」出産は生物の本能です。家族も動物の本能です。しかしなんと結婚というものは疎ましいのか。うんざりだ。普通の恋愛感情で私を好いてくれる人が人並みに居たとしたら、私はこんなに嫌悪を持たなかったのだろうか。せめてノンセクシャルでなければ…と思うが、私は異性の他人をどこまで受け入れられるのだろうか。先日兄と母と結婚話になった時私はいつものように「婿がいい。他人の家には入りたくないから。」と言った。良い結婚をしている兄は「相手の両親だって大事に…」といったので私は「男のあんたなんかにわからないよ」と言ってやった。私は相手の両親や家族を敬いたくないとかそういう意味ではないのです。男尊女卑だった我が家の男子にはわかりません。兄の奥さんは...相変わらず。

  • 結婚が全てかよ。

    結婚結婚結婚…確かにずっと独りで行きぬく生活能力は保てません。歳を重ねれば尚更です。惨めさも加わるでしょう。他に私にかける言葉は無いのでしょうか。良い人望む人勇気度胸タイミング結婚する気は結婚は結婚しても結婚は重要ではあるが自然ではないのです。自然に成れた人たちには想像すら出来ないでしょう。拒否出来なかった方々も多いと思いますが。恋人の影もなく望んでも居ない。だけどこの程度では自分の身内がセクシャルマイノリティだとは思わないでしょう。言われたってどうしようもないのだからもう言わないで頂きたい。わかってる、あなた達より深刻なんですよ本人は。「だって本人にその気が無いからでしょ」“その気”の程度が人に伝わりません。世の中の生き物がほぼ雌雄なのだから、自分の性別を恨んでも仕方ありません。生物は繁殖するのが自然なのだか...結婚が全てかよ。

  • 受け流すのも大事です。

    知人に、アセク・ノンセクと思える女性が居ます。その方はアイドルや俳優の話になったりすると必ず「私はそういう気持ち無い・かっこいいとか思う人居ない」と言います。話の輪に居てもその方にふられたわけでもないのにあえて言っているようです。結構強くアピールしてきます。私が同類だから気になるのでしょうか。彼女はセクマイである事を知って欲しいのかもしれません。好き嫌いは別として、客観的になら判断して普通の会話が出来ます。自分を隠せとは言いませんが、ある程度社会に合わせる(受け流す)のも必要ではないでしょうか。私は知られたくないから合わせて流してます。でもカッコイイなとかこういう男性いいなという感情はあります。現実としては無理なだけです。周囲は“恋愛経験あり”を前提に話をしてきます。私にとって“恋人が居る”と耳にする方が非現実...受け流すのも大事です。

  • 何でも悩みに結びつく。

    美容室で鏡を見たら、自分の身体が厭だった。顔と体が合わない。私は幼稚園から体格が良くて、そのせいか昔から立派な安産体型と言われました。単に細腰が羨ましい程度だった当時からそう言われるのは屈辱でしたが、やはりどこかで女を否定していたからかもしれません。幼稚園から男顔。そして頭一つ大きい。子供は可愛いのが好きだから、当然年上には好かれませんでした。スクールバスはいつも立っていました。座席は先に乗る年上が支配していましたので。小学生の時から嫌いな体でした。自分だけ発育がいいのもだし女の身体も見られたくなかったので。特に体育の時間や、スカートをはかされる時とか。中学から制服でしたが、制服やスーツなどは平気ですし、むしろスカートの方が社会に溶け込むのには良いと思っています。ですが、なぜあんな長方形の布を纏った程度でいなけ...何でも悩みに結びつく。

  • ズレてきてましたが。

    最近の書き方だと、ノンケの男性を望んでいるような書き方になってましたが、「生の女の身体に興味が無い」「性別が男」が基本です。世間体でというよりは、人生として生活を営んでいく事を望んでいる方が良いです。病んだら介抱し、悩んだら共に考える。喜びも苦しみも分かち合う。一般的な恋愛が無くても、同志として生きていく意思のある方。そうでなくては、地区の集まりや親戚の事にも関われないと思うのです。それと出来れば、私が堅物で神経質なので穏やかな方が理想です。私は自分の親の近くに居たいです。お相手のご両親にもよるのですが、他人の家には入れません。お婿さん希望です。我が家も嫁姑の確執が酷かったです。ますますパートナー候補が減る要因です。いつも条件を考えて思うのですが、電撃が走るほどの運命を感じた相手ならこんな条件どうでもよくなるの...ズレてきてましたが。

  • やはり苦痛。

    結婚など苦痛しか想像できません。やっと育った環境から抜け出せたのにまた檻に入らねばならないのです。母の言葉が重く思い出されます。「ここで生まれた人間は出ていけるけど、ここに来た人間はここに居るしかない」祖母も父もそこに居るしかなかった立場です。大人の不満がずっと家の中に渦巻いていたのでしょう。とくに我が家が特別な環境ではありません。家とはこういうものなのです。自分たちが我慢していたせいか、両親は子供の進路に何も言いませんでした。母はお見合いを本気で考えなさいと言って来ました。私が通常の交際が出来る人間ならばとっくに結婚もしていたかもしれません。二十歳くらいだったら、結婚してしまっていたと思います。親に私の理由を言ったら絶望するでしょう。今は若くて健康だから一人でいいなどと思っているのではないのですが、誰にも言え...やはり苦痛。

  • 本能だからでしょうか。

    既婚と独身の身内が2人、それぞれ異性とメールをしています。既婚は独身と独身は既婚と。何気ないやりとりなのは本当でしょう。今の文化では別にメール位は仕方ないとも思います。しかし、パートナーである男女のルール・マナー違反ではないんですか?勿論同性であっても恋愛が絡む場合は同じです。パートナーが「やり取りを止めて」と言ったのならなおさらです。私ですら想像でも屈辱です。以前友人で、その友人Aが自分の友人Bに紹介した男性が、Aの方が好きで色々誘って来ていました。Aはその誘いに乗り(元々Aの相談相手だったらしい)、自分とBとの扱いの差を普通に私に話していました。一般的な女子トークでは普通なのでしょうか。私はなぜこんな事を人に話せるんだろうと思ってました。罪悪感はあったんでしょうが、きっとそれを上回って女として満足していたん...本能だからでしょうか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マミコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マミコさん
ブログタイトル
恋愛しないけど、気長にパートナー探し始めました。
フォロー
恋愛しないけど、気長にパートナー探し始めました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用