chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KIKUの釣欲無限大 http://kiku-kiku-kiku.seesaa.net/

自分視点の釣りの記録。基本的に大モノ志向。アユ(特に大アユ)、サクラマス、ジギングなど

アユが釣れるなら小アユ・大アユ・瀬・トロ・チャラから激流までなんでもOK でもただ数釣るのはちょっと・・・。 ということで大河川での大アユの数釣りを目指しています!

KIKU
フォロー
住所
泉区
出身
宮城野区
ブログ村参加

2013/03/02

arrow_drop_down
  • 超大物はまだ少ない?鬼怒川

    今シーズンの鬼怒川は、冷水病の影響が最小限にとどまったおかげで現在絶好調。 数はもちろん型もよく、既にジャスト30�pが上がっており、目指せ尺アユ!といったムード。 私は完全に大アユ狙い。 28〜29�pの可能性も視野に入れ、1ヶ月ぶりに栃木入りしてきました。 8月20日 前日に栃木入りしていたにも関わらず、釣り開始は10時頃。 のんびりし過ぎましたが、釣り開始とともに真剣モード。 2匹釣るまで30…

  • ようやく神通川へ

    今の住環境において、富山県は神通川に行くためには最低3日間の時間が欲しいところ。 そんなわけで、例年、お盆休みに富山に赴くのが恒例となっています。 今シーズンもお盆休みを利用して神通川釣行に行ってきました。 ただし、例年と異なるのは、釣れないらしいということ。 それでも、なんとかなるはずという思いで富山入りしたわけです。 8月12日 現地に到着し、T川氏やY氏と合流の上、釣りを開始したの…

  • 市街地河川で大アユ狙い

    8月5日 渇水に加え、この猛暑。 もはや小河川の釣りは辛いダケ。 しかし、本当は行きたかった北の大河は微妙な天候。 考えに考えた末、かつての地元の街なかの川に向かいました。 オトリと遊漁券購入については、様々な可能性を考慮し、安全パイを選択したはずですが、いずれも失敗? 年券は売り切れており、この川では人生初の日釣り券を購入。 そして10時半過ぎに釣りを開始したは良いのですが、わざわざ自…

  • さらに仕事終わり釣行

    8月3日 ベストの外ポケットにはアブ避けのエアーサロンパスが入っています。 (なにげにジャストフィット!) 17時…

  • 近場でガンバル

    7月28日 1時間の仕事終わり釣行。 川の状態は渇水の高水温。 川を見た瞬間に厳しい状況が理解できるカンジです。 いつも通りの釣りを試み8匹ゲット。 (袋の中のアユの数は合いません) しかし、数以上に厳しさを実感し、次回はどうしよう? そんな思いを抱い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KIKUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KIKUさん
ブログタイトル
KIKUの釣欲無限大
フォロー
KIKUの釣欲無限大

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用