chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 食事量管理・朝の支度編

    もう何時からでしょう・・・ 食事量を管理するようになって。 始めたきっかけは、ココちゃんの発情抑制の為でした。 発情抑制には体重の管理が(コントロール)大切だと思います。 今のふたりにはあまり発情抑制の問題ありませんが、健康維持の為にもやはり食事量を管理して体重を知るのは大切なことだともいます。 あまり難しい話は私も専門家でなく、ただの鳥飼なので出来ませんししません。 その子その子によって、正しい食事量を極めるのはかなり努力が要るかも知れません。 実際、ぷうちゃんは私にとって初めてのオカメインコでしたのでどれだけ食べて、どれだけ必要なのか…行きつくまで苦労しました。 今でもその時々で変更もしま…

  • 僕たち寒がり

    暖冬だって言うのに・・・ 「先月23日から21日までの30日間の平均気温でみると、福井市と鳥取市でいずれも平年より2.8度高く、名古屋市で2.4度、広島市で2.2度、福岡市で2.1度、大阪市で2度、松山市で1.9度、那覇市で1.7度、仙台市で1.6度、東京の都心で1.4度、いずれも高くなりました。」 名古屋は平年より2.4度も高い気温らしいのに・・・ うちの子たちは・・・ www.instagram.com ガスストーブの前を取り合いしてたり・・・ (これはたまたまの光景で、いつもストーブに当たっているわけではありません) www.instagram.com 下からじんわりと保温電球が暖かいこ…

  • 汚名返上!

    以前からケージに戻るのが苦手で、追いかけまわして30分…なんてこともあったモコちゃん。 11月頃から戻る時に、大好きな鏡を使っていました。 それから約2ヶ月… 思い起こすと、最近ケージに戻るのに苦労してない! 鏡を持っているだけですんなりと入ってくれてることに気が付きました。 ぷうちゃんほど確実ではありませんが、毎日のルーティン通りなら苦労なく戻れるようになりました(*´▽`*) 大進歩!と言うことで「ケージに戻るのが苦手な子」と言う汚名返上です! www.instagram.com 偉いよ、モコちゃん(*´ε`*)チュッチュ お母さん助かるわ~ 今日もありがあとう 応援のポチッとよろしくお願…

  • 2020年も変わらずに…

    お正月が過ぎて早いもので1週間ですね。 ゴーンさんが国外逃亡したり、アメリカとイランがもめてたり…なんだか嫌な幕開けだこと(-_-;) でも我が家は既に通常モード www.instagram.com 2020年も平和にのんびり健康で、変わらずと行きたいものです。 今日もありがあとう 応援のポチッとよろしくお願いします にほんブログ村 にほんブログ村

  • 明けましておめでとうございます!(*´▽`*)

    🎍 あけましておめでとうございます 🎍 2020年東京オリンピックイヤーの始まりですね! 「あけましておめでとうございます、本年もぷうちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。」 「モコちゃんもよろしくでちゅ」 本年もぷう&モコ&ことりをどうぞよろしくお願いいたします!(*´▽`*) 今年は何かが変わるかも????? 今日もありがあとう 応援のポチッとよろしくお願いします にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ことりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ことりさん
ブログタイトル
ことりとの生活 はてなブログver.
フォロー
ことりとの生活 はてなブログver.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用