chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 近況報告

    すっかりご無沙汰しています。 あれから世の中も、我が家も色々と変化がありました。 世の中はとにかく「コロナウイルス」一色ですね…(-_-;) 早く無事に収束してくれることを願うばかりです。 我が家の変化・・・ 結婚20周年のお祝いをぶっ飛ばしてくれたのは、主人の転勤辞令でした。 www.instagram.com 島根に旅立って1週間… 本当にいないんだな~って(笑) あれこれ片付けることやら、掃除やらあってまだ家の中も落ち着かずバタバタしてます。 www.instagram.com そんなバタバタと環境の変化を感じてしまったのか、突然ぷうちゃんが嘔吐。 放鳥中で歌ってご機嫌にしていたのに突如…

  • 1月の体重&食事量

    早いもので2020年も2月ですね(*´▽`*) 2月1日は20年目の結婚記念日でした~。 ちょっと色々とあったので、ゆっくりお祝いの予定が吹っ飛びましたが… 「20年って、すごいね~なんか」と二人でしみじみ…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ ちょっとゾッとします。 だって今より20歳も若くてピチピチでした(笑) そんなことは置いておいて、2020年最初の体重&食事量です。 グラフになっていると「すごい!」、「私には無理~」とハードルが高そうに思えるかもしれませんが、ただ一か月記入してきたスケジュール帳の数字を一気にExcelに打ち込んでるだけです。 Excelが出来る…

  • 食事量管理・夕方の仕上げ編(計算方法)

    先日は長~い記事に、お付き合いいただきありがとうございました。 自分で読み返すにも長かった(笑) そして更に今日は続編です(;'∀') ゼロにしたスケールに食べ残したごはんと容器を乗せて計量、26.9g。 ごはん入れの重さを引いて、26.9-23.2=3.7g 朝入れたごはんの量は10gだったので(メモで確認)10-3.7=6.3g 今日食べた主食シードは、6.3g(メモに記入) 見事に完食したこのモコちゃんの素晴らしい粟穂も一応、計量します(笑) (あまりに残骸がないと食べ残しゼロで計算するよ~) 朝は粟穂を3.8g入れたので(メモ確認)3.8-0.1=3.7g(メモに記入) ペレットも同様…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ことりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ことりさん
ブログタイトル
ことりとの生活 はてなブログver.
フォロー
ことりとの生活 はてなブログver.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用